関連する話題
妻子持ちの友人「〇〇ちゃんと飲みに行きたい」
お金ないのになぜペットを飼う?

みんな不幸になればいいのにって

レス60 HIT数 20986 あ+ あ-

名無し
23/05/03 18:16(更新日時)

思います。自分の身内以外、私の知ってる人皆です
私は結婚して子供もいます。借金や夫の不貞など特に大きな問題はなく過ごしています
が小さなストレスはめちゃくちゃ沢山あります
本音で書くと幸せそうな人が憎いです
皆不幸になればいいのにと思います。悪い話を聞くと「えー( ´`)」って言いながらなんだか嬉しい。人の良い話を聞くとイライラします
結婚してからどんどん性格悪くなっていきます
考え方変えたいんですけどもう無理ですよね
素直に人の幸せ喜べる人になりたい
嫉妬や不満劣等感だらけでいやになります

タグ

No.2285848 15/12/22 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/22 01:16
名無し1 

出来れば念は日本政治家に送ってくだされ

No.2 15/12/22 02:09
匿名2 

実は幸せじゃないんじゃない?

私も妬むと言うか、そういう事もなくはないけど、他人は他人って思うので、聞いたときはツマンナイって思っても、しばらく経つと人は人だし、自分は幸せだし、いいやって思いますよ。

No.3 15/12/22 02:45
匿名2 

あ、でもこの前おもしろい事がありました。
長女の幼稚園の参観で、ママさん一人一人が子供の成長について話す機会があったんですが、一人、とても良いこと(子供の自慢じゃないけど、そこの子が凄く成長してるのが感じられる内容)を言ったんです。

その人が話し終わると教室がシーンとなりました。他の人は拍手があったのに。

私もそうでしたが、その人のいい話が皆面白くなかったんだと思います。

まさに他人の幸福が面白くなかったんどと思います。

でも普段はあの人もこの人も不幸になればいいのに…とは思いませんよ。
そこまで深く他人の事を考えない。

No.4 15/12/22 02:58
匿名4 

他人を妬んで見下さないと生きていられない人種がいるらしいけど最後は話を聞く友人もいなくなって身近な旦那や子どもにも見下されて無視され年齢いけばいくだけ不幸になるらしいよ。

No.5 15/12/22 04:10
負け犬5 ( ♀ )

確かに恵まれた人やお金持ちが羨ましかったりするけど、心までは貧しくなりたくないと思う今日この頃。

若いうちはまだいいけど
40歳過ぎると表情(かお)に生き方が表れてくる。

嫉妬の感情って表情(かお)を醜く歪ませるから気をつけた方がいいかも?

No.6 15/12/22 05:27
匿名6 

主さんにとっての幸せってなに?

なにがどうなると幸せと感じるのかなぁ。

幸せって特別な何かでなくて、ささいなことなんだけどなぁ。

昔ね、ロシアに近いベラルーシって国の女性に あなたにとっての幸せって何ですか?と問うと「綺麗な家と毎日ちゃんとご飯が食べられること」 と言われた。

大袈裟かもしれないけど、そこまでいかなくても 主さんはどん欲なのかな。
ていうか、他人の幸せを妬み他人の不孝を望む時点で 永遠にあなたの心は満たされないだろうね。

No.7 15/12/22 05:55
匿名7 

育ちの問題。

No.8 15/12/22 05:58
社会人8 

幸せで満たされた生活してたら、気持ちの余裕があって嫉妬や妬んだりしないはずだけど…
主さんは、私は幸せよ!と無理矢理マインドコントロールしているだけなんじゃないかな。あと他の人も言ってるけど、嫉妬って顔に出てくるよ。気づいてないだけで、醜い鬼婆みたいな表情になってるかも!?

No.9 15/12/22 11:30
匿名 ( pf5NRb )

貴方は悪魔みたいな人だ

そんな根性の奴は幸せは逃げて不幸のどん底に落ちて行くと思う

No.10 15/12/22 12:25
名無し10 

自分が不幸のどん底に落ちたら変われるかもね。

人生何あるか分からないよ。今 何もなく いつか泣いてすがりたい時 あなたみたいな考えしてる人が身近にいたら どう思う?

それに小さなストレスって書いてるけど それも原因で そういう考えになってるのかもしれませんね

違うなら 怖いけど。

No.11 15/12/22 13:05
匿名11 

主さんの気持ちはよく分かります。
他人の幸せって、面白くない。
自分は子供の頃から友達も少なく、イジメられたり、運動神経も鈍くて、モテなくて、でも、負けるかと部活も一人で居残り練習をし続けたけど、補欠で。でも、負けるかと勉強を頑張って、浪人してまずまずの大学に受かっても、高校や予備校の先生は、自分のことすら覚えてくれてなかったし、勉強だけの堅物は大学でも、相手してもらえず、でも、負けるかと、お洒落だけでもと、サロンや洋服にお金をかけても、ベースが悪いと意味なくて、でも就職で見返してやる!と100社ほど受けて、名前の知られた大企業に入ったけど、営業はノルマが厳しく、3年でダメで。でも、負けるかと引き継ぎ期間中に10社程、職種選ばず受けて、再就職して、街コンとかどんどん行くけど、天性の根暗が隠しきれず、仕事も出会いもダメで。
そのまま30代に突入。
仕事はまぁ、汚れる仕事をしています。
でも、自分だって幸せになろうとしても、バチは当たらないだろう。と出会い探しを続けています。
なんでも、努力とセンスでこなしている人を見ると、自己嫌悪が半端なくて。
努力は報われないと声を大にして、言いたいけど、哀れみを受けたくないから、そんなことは言わない。
人の幸せも社会人として喜ぶふりはしています。でも、面白くない。
時々、トイレや車内とかで涙が出そうになります。情けなくて。

No.12 15/12/22 14:08
匿名2 

他人の幸せはたしかに楽しいものじゃないけど、主さんみたいな人が近くにいたら、本気で恐いです。

知り合い面しながら、不幸を願ってるんでしょ?
ママ友がそんなこと願ってたら…

人間不振になりそうです。
主さんが世間の劣性タイプだと思いたい。

No.13 15/12/22 18:14
名無し13 ( ♀ )

主は多分ブスですよね
醜女だからそんな事しか考えられないですよ
自分が発した醜い思いって最終的に自分に振りかかって来ますので気持ち切り替えた方がいい

No.14 15/12/22 18:36
mutajiro ( 30代 ♀ ajr7Sb )

貴女が不幸になればいいのに…って、主の周りは思ってるとおもう。

No.15 15/12/22 18:52
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

主さん。そうは言っても、本当に心からそんな事を考えるのは、絵本の中の魔女だけだと思う。
何か言いようの無い気持ちの表し方が、スレ内容になってしまっただけで。

認められたい。とか
愛されたい。とか
きっともっと単純な物なのでは?

それに、主さんが想像する不幸の中であっても、充分に幸せを感じ満たされて生きている人はごまんと居る。
呪術的思考は自分を責め、不幸になるばかり。主さんが願おうが、願うまいが、不幸な人は不幸。幸せな人は幸せ。

No.16 15/12/22 18:58
名無し16 

私は子ども2人居て、旦那の年収は1200万だし、私の実家は更に稼ぐ家だから、将来への不安は本当に少ないです。

来年8月には新築の広い一軒家に住むし(今は両親から貰った築20年の古い一軒家に住んでる)、何不自由無い暮らししてます。

旦那はマルチ人間で何でも一通りこなせる万能タイプだし、背も高くてガッチリ体型で、みんなから羨ましがられます。

車も、新車700万のファミリーカーと、1500万のレクサスと、2台所有。レクサスは両親が買ってくれたんですけどね。


主さんの顔が愉快に歪んできたところかしら~(笑)
主さんより幸せでスミマセン☆
毎日毎日が本当に幸せです!


  • << 28 何が幸せなのかよくわからないわぁ。 表面ばっかりでしか自慢できないの? 背が高くて金持ちの男なだけなら いくらでもいるし、そんなことが幸せ? 意味わかりません。 私なら旦那の人間性と、どれほど愛されてるかを自慢するけどなぁ。
  • << 30 必ず、こういうスレで1人自慢大会する人いるよね(笑) ある意味、可哀想な人(笑) リアルで自慢したら嫌われるもんね♪ 本当に幸せな人は幸せアピールなんてしないもの
  • << 57 すげえ(笑) 結局旦那の収入に生かされてるだけやん! 自分で成し遂げてることがその自慢からはひとつもねぇ(笑)
  • << 59 凄いですね・・・!コメ主への皮肉っぽいけれど・・・

No.17 15/12/22 19:23
名無し17 

うちは障害のある子どもが2人いて
ダンナの給料も安い


身内で自殺したのもいるし
父親はギャンブル依存症

ハタからみたらかわいそうな人生かもしれないけど

自分が不幸だと一度も思ったことないわ
人生楽しいよ

他人が不幸になって
哀しい顔してるのは見たくないなあ

なんとか元気になってほしいよ
哀しい顔してるの見るとこっちも辛いからね





  • << 60 辛い目にあって来たんですね。気がつけなくて、ごめんなさい

No.18 15/12/22 19:39
匿名11 

まさかこんなに皆さんが心が清いとは、意外でした。みんな表向きは祝うけど、本音では、他人の不幸を蜜の味に感じてるもんだと思ってたので。

不幸になれ!とは思わないけど、幸せを見せつけられると不快に感じてしまって。
でも、この本音は絶対腹を割った場面でも、もらさないようにします。
自分が異常者なんだとわかりました。

No.19 15/12/22 20:11
汚れキャラ19 ( 30代 ♀ )

気持ちめっちゃわかります♪

私も子供二人いてやりたい放題やっていて幸せですが同じように思いますよ。

自分より幸せそうな人にムカつきます。
人の不幸は蜜の味ですよね(笑)

とにかくお金に関しては特に思いますね。
それはうちが貧乏だからですが。

内心思ってる人ケッコーいるはずですよ。

No.20 15/12/22 20:14
汚れキャラ19 ( 30代 ♀ )

言い忘れましたが不幸になってほしいってより
私より幸せにならないでほしいです。

不幸までは思いませんよ。

No.21 15/12/22 20:44
名無し10 

>> 20 横レスすみません

それは 嫌いな人とか 悪い貢献した人に対してじゃなくて 普通の関係ない人にまで そんなふうに思うの?

No.22 15/12/22 20:46
名無し10 

>> 21 変換間違えました

悪い貢献→悪い事 です。

No.23 15/12/22 20:53
匿名23 

私は多分、幸せです

だから他人が幸せだろうと不幸だろうと何とも感じませんし気になりません
自分の人生が充実してれば良いと思ってます

No.24 15/12/22 21:45
名無し17 

幸せって比べるものなんかな

普通に食べて
眠れて お金にあんまり困ってなければいいんじゃない

みんながそうだといいと思うだけ

関係ないひとでもDvとか受けてる人の話を聞くと
早く逃げて欲しいとおもうよ

そういうもんじゃないかな

主さんは
もっと苦しんめ不幸になれと思うの?

No.25 15/12/22 23:59
匿名25 

あなたとはめちゃくちゃ仲良くなれそうな気がします!
その考えは素直でいいと思いますよ!わたしもそう思いますから!
ただ人前で堂々と言うと偏見が起こるので、話の合うもの同士で話す内容ですね!
嘘ついて喜んだふりをして、それさえも人に言えない姑息な人間よりはあなたは素直で素敵な人だと思いますよ!

No.26 15/12/23 00:01
名無し10 

>> 25 主さんもだけど かわいそうな人だなと私は 思ってしまう。

  • << 29 出ました匿名26(偽善者)!こういう事を言う人間の事です。 私は心の中で思いっきり思ってるけど顔にも態度にも出しません。なぜなら人前で言うと損しかしないからです。ただはっきり言える事は、自分より幸せな人の話なんて聞いても羨ましいだけで、ちっとも楽しくありませんよ。もっとこの人が幸せになればいいのになんて思った事ありません。 なので主さんの思ってる事は普通です。 素直に思ってる事を口にするのは損だけど、思っているのは自由なので、思いっきり思っていましょうね! 思ってもいないなんて嘘をつく人間にはなりたくないですね!

No.27 15/12/23 01:17
サラリーマン27 

僕も人の幸せは嬉しくない。
DVを受けている人にもっと受けろなんて僕は思いません。
不幸な人には幸せになって欲しいと思いますよ。

しかし、人の幸せは嬉しくない。
TVなんかで優雅な生活をしてる金持ちが映るとチャンネルをかえる。
警察24時なんかで逮捕されて、醜態をさらしてる人は見る。
そんな感じです。

幸せって比べてしまうんですよ。自分が満たされてないぶんだけ。
普通の自分と関係ない人の頑張って築き上げた幸せが、気に入らないんですよね。
僕の場合はお金はあります。独身貴族だから。でも幸せな家庭というものに凄い嫉妬します。
これは欲しくても自分一人の頑張りでは、どうしようもないから。

たぶんある程度、納得できる人生を送れている人には、哀れにしか見えない絶対に理解して頂けない腹黒い部分だと、僕は思いますね。

主さんと違うのは、みんな不幸になれとは思いません。
他人の幸せをみたくないだけですね。

No.28 15/12/23 04:54
匿名6 

>> 16 私は子ども2人居て、旦那の年収は1200万だし、私の実家は更に稼ぐ家だから、将来への不安は本当に少ないです。 来年8月には新築の広い一軒家… 何が幸せなのかよくわからないわぁ。

表面ばっかりでしか自慢できないの?

背が高くて金持ちの男なだけなら いくらでもいるし、そんなことが幸せ?
意味わかりません。

私なら旦那の人間性と、どれほど愛されてるかを自慢するけどなぁ。

No.29 15/12/23 08:27
匿名25 

>> 26 主さんもだけど かわいそうな人だなと私は 思ってしまう。 出ました匿名26(偽善者)!こういう事を言う人間の事です。
私は心の中で思いっきり思ってるけど顔にも態度にも出しません。なぜなら人前で言うと損しかしないからです。ただはっきり言える事は、自分より幸せな人の話なんて聞いても羨ましいだけで、ちっとも楽しくありませんよ。もっとこの人が幸せになればいいのになんて思った事ありません。
なので主さんの思ってる事は普通です。
素直に思ってる事を口にするのは損だけど、思っているのは自由なので、思いっきり思っていましょうね!
思ってもいないなんて嘘をつく人間にはなりたくないですね!

  • << 31 はい やはり このレスも読むと かわいそうに としか思えませんでしたよ。
  • << 36 主と友達になったら、あなたも主に不幸になればいいのにって思われるよ? それでも友達になれそう??

No.30 15/12/23 08:42
匿名23 

>> 16 私は子ども2人居て、旦那の年収は1200万だし、私の実家は更に稼ぐ家だから、将来への不安は本当に少ないです。 来年8月には新築の広い一軒家… 必ず、こういうスレで1人自慢大会する人いるよね(笑)

ある意味、可哀想な人(笑)
リアルで自慢したら嫌われるもんね♪

本当に幸せな人は幸せアピールなんてしないもの

No.31 15/12/23 09:12
名無し10 

>> 29 出ました匿名26(偽善者)!こういう事を言う人間の事です。 私は心の中で思いっきり思ってるけど顔にも態度にも出しません。なぜなら人前で言う… はい やはり このレスも読むと かわいそうに としか思えませんでしたよ。

No.32 15/12/23 09:24
名無し32 

主さんはご自身で自覚されてるだけマシだと思いますよ。

No.33 15/12/23 10:35
名無し33 ( ♂ )

人の不幸が大嫌いな女性の特徴~盗撮盗聴ストーカー女
※掃除、模様替えをしただけで中傷
※バツイチ
※引きこもり気味
※精神疾患を患い通院 安定剤を服用
※両親に全力依存
※他人への常識云々ダメ出しが好き
※下ネタ汚物ネタが大好物で書き込み連日
※猫好き
※己のファッションセンスもズレてるのに盗撮盗聴している対象者への誹謗中傷が酷い
※容姿に異常に拘る
※自身の写真の顔に自信あり【はてな】
※高齢なのに幼稚な考え勿論他人を幼稚、小学生レベルと批判はする 両親に全力依存の分際で批判してくる有り様

No.34 15/12/23 11:01
名無し32 

>> 33 人の不幸が大嫌いな女性の特徴???

ってことは誰かが「不幸」でいることが許せなくて盗撮盗聴してるって事かいな。
その人暇人でいい人ですね。

  • << 40 前に挙げたストーカー中年女が毎日ネットで自演してる分にはスルーですが、盗撮盗聴している理由が仏罰レベル 中年女ストーカーの両親が健在なうちは嫌がらせもできるのカモね 中高年なれば自分達家族の生活や病気、健康や金の事で一杯で他人に四六時中執着している暇が無いはずなんだけどね 暇人で病んでるから拍車かかったんだろうね 盗撮盗聴犯人達もバッチリ観察されてるのを何故気がつかないんだろうね 会社内の人間模様もイチイチネット書き込みされてるって事はソウイウ事なのにね

No.35 15/12/23 11:42
通行人35 

逆にきいてみたい。

「幸せな人」の基準は何?
何が「幸福そうに見える」ポイントなの?
旦那の収入?
妻の美貌?
子供のスペック?

それとも自分の生活レベルに近い人を優劣で査定してるだけ?
明日の食事に困る人の不幸を願う?

本物の金持ちって見た目は質素だから、「幸せポイント」は何かなと思って。
旦那からの愛情?
旦那の学歴?
奥様方の学歴?
奥様のセンス?

「幸せセンサー」に引っ掛かる人って、コンプレックスの裏返しなの?

No.36 15/12/23 12:00
匿名2 

>> 29 出ました匿名26(偽善者)!こういう事を言う人間の事です。 私は心の中で思いっきり思ってるけど顔にも態度にも出しません。なぜなら人前で言う… 主と友達になったら、あなたも主に不幸になればいいのにって思われるよ?

それでも友達になれそう??

No.37 15/12/23 12:32
名無し37 

それ普通。みんな言わないだけで同じこと考えているから気にしないでよい。

No.38 15/12/23 12:36
匿名38 

うちはまだ子供いないけどなんとなくわかる気します。
自分でも、醜いなって思うしできれば清くなりたいです。
何の悩みもなさそうな人が憎たらしく思ってしまいます。
不幸話だいすきです。幸せ話とかどうでもいい。

No.39 15/12/23 12:57
名無し10 

>> 38 清くなりましょうよ(*^o^*)

だって 逆の立場だったら辛くないですか?

不幸な人 助けたいって思うし 助けれる事もあるよ。

幸せ自慢などは、上を見たらキリがない。
自分は自分と思ってたら良くないですか?

と私は思います。
押しつけではないですよ(^-^)

清くなりたいって書いてたから 横レスしてみました。

No.40 15/12/23 13:18
名無し33 ( ♂ )

>> 34 人の不幸が大嫌いな女性の特徴??? ってことは誰かが「不幸」でいることが許せなくて盗撮盗聴してるって事かいな。 その人暇人でいい人で… 前に挙げたストーカー中年女が毎日ネットで自演してる分にはスルーですが、盗撮盗聴している理由が仏罰レベル 中年女ストーカーの両親が健在なうちは嫌がらせもできるのカモね 中高年なれば自分達家族の生活や病気、健康や金の事で一杯で他人に四六時中執着している暇が無いはずなんだけどね 暇人で病んでるから拍車かかったんだろうね
盗撮盗聴犯人達もバッチリ観察されてるのを何故気がつかないんだろうね 会社内の人間模様もイチイチネット書き込みされてるって事はソウイウ事なのにね

No.41 15/12/23 15:14
名無し32 

>> 40 できれば日本語でお願い

No.42 15/12/24 07:08
名無し42 

羨ましいなぁとか、素直にすごーい❗とか
良かったじゃん❗って思うけど不愉快になったり、不幸になって欲しいと思った事はないかな?

きっと、その時の自分のメンタルによって受け取り方が変わって来るんだと思います。

人間だもの良いときもあれば、悪い時もありますよ。

No.43 15/12/24 07:22
名無し43 

でも、実際に自分以外がみんな不幸で自分だけが幸せだったら、凄く生活しづらいし、孤独だよ。

No.44 15/12/24 08:36
社会人44 ( ♀ )

人生は何がおこるかわかりませんよ。健康な身体はお金で買えるものではないし。今、羨ましいと思う人がいても一年後どうなるかわからないし、逆にこれまでが悲惨な人生だった人かも知れませんよ。どんな人にも言えるけど単純でもなく甘くもないのが人生。他人なんて気にしてる暇があったら自分の大事な人を幸せにする努力しないと、自分も幸せになれませんから。

No.45 15/12/24 11:45
名無し45 

正直(笑)
性格悪くないでしょ、人間黒い部分があって当たり前なんだから。
本当に真っ白な人間がいたら何かの病気よ。

No.46 15/12/24 12:31
匿名46 

わかります!すっごくわかります!私も今まさにその状態です。

そんな私ですが、最近幸せそうに見える人にも、実は色んなことが起きていることを聞く機会がありまして

「皆言わないだけで、色々抱えてるもんなんだな」
と思い知りました。

例えば本当は家族仲がよくない
本当は夫に一番に愛されて結婚できたわけじゃない
大好きな人と結婚できたけど、相手が子どもを望まない&セックス嫌いで寂しい日々を送ってきている
バリバリなキャリアウーマンでいい暮らしをしているけど、実は何年もセクハラされている

とか


本当に、普段はそういう陰は一切感じさせない人たちでした。
だから、羨んで羨んで自分が嫌になるし、皆不幸になれば…と思っていたけど、

皆結構色々抱えてるもんなんだな
皆上手に幸せ演じてるんだな

なんて思ったら、少し気が楽になりました。


そうは言っても、やっぱり羨む時は羨むし、他人の幸せを素直に喜べない時もありますけどね。
そういう気持ちの時もあるよね。と自分の気持ちを受け入れられたらいいな、と思っている次第です。

No.47 15/12/24 16:41
名無し47 

人の不幸は蜜の味って言いまわしがありますものね。

そういう言葉があるってことは、きっとほとんどの人にある感情なんだと思います。

ワイドショーとかも、結局はこういう感情とか、覗き見根性を満足させるためのものと思ってます。


そしてワイドショーが延々ずっと毎日放送されているのも、人からこの種の卑しい感情を取り除くことができない証拠かと…。


でも、みんなの前でそれをむき出しにしてはちょっと具合が悪い。だから本音と建前っていいますよね(笑)

No.48 15/12/24 21:06
小学生48 ( ♂ )

引き寄せの法則って知っていますか?本です。
効果は絶大です…
ビビります…自分の発する言葉によって本当に引き寄せます。良い事も悪い事も…起こります。

No.49 15/12/24 22:52
さかなさん ( woNYl )

分かります。

私もね、昔はよく思ってたんですよ。
「死ね」とか「失敗しろ」とか。

そういう事ばっかり思ってたら、何度も自分にその言葉が返ってきたことがあります。
嫉妬ばっかりしてたらいい事ないんだなーって痛感してからは心を入れ替えました。
そしたらビックリするぐらい毎日が穏やかで、あれは自分の嫉妬のせいだったんだなと思いました。

No.50 15/12/24 23:43
名無し50 ( ♀ )

笑った顔が怖そう
間違い無く表情筋が衰えて ブスに年齢より老けて早くおばあさんになるよ
人の顔に生き様や性格って浮彫りになるから

  • << 52 わかります! 私は施設勤務してるけど性格悪い年寄りは本当に怖い顔してるよ 80年90年生きてきたら、その人の考えや生きざまが顔に出るんだな~って感じてる そしてやっぱり他入居者を妬むのよ あんな年齢になってもね そういう人は… 可哀想な人生だわ
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧