注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

事故を起こしてしまった

レス10 HIT数 2151 あ+ あ-

名無し
15/12/23 08:25(更新日時)

追突事故を起こしてしまいました…。
片側4車線全部渋滞してる道路で、赤信号で止まってて、チョロチョロ進み始めたのでブレーキを離して蛇足で追突してしまい…
相手は20代男性で仕事帰りだそうで、疲れてるとこ大事な車に傷つけたり時間を取らせてしまい申し訳なく思っています。
車は夜だったのも有りますが、お互いどこに傷があるのか分からず、多分これ…?的なものがありました。でもぶつかったのは間違いないので朝また確認します。
怪我は今のところなんともないけど、心配なので明日仕事を遅刻して病院に行くと言っていました。
事故処理してお別れしたのが20時15分で、被害者さんのご自宅は現場から20メートルの場所だと言ってたので、21時に一度謝罪の電話を掛けました。
明日謝罪の菓子折りを持って行った方がいいですか?
人身か微妙なとこなので、やりすぎだよ面倒くさい奴と思われるよと友達には言われました。
この事故の場合どう対応するものですか?

タグ

No.2285816 15/12/21 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 23:44
名無し1 ( ♂ )

板金塗装で約8000円位の事故だと思われます。あまり、下手に出ると調子に乗って、たかられる場合もありますから、あくまでも、事務的に対応した方が良いかも。

No.2 15/12/22 00:46
名無し2 

後は保険屋さんに任せた方が良いと思います。

車の傷が分からない程度の追突なら、人身事故にはならないと思いますよ。


No.3 15/12/22 00:56
(´・ω・`)ぺにお君 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

どうであれ警察を呼ぶべきだった。めんどくさいってのもわかるけど。

警察が立ち会いのもとで車の衝突箇所の確認と記録、事故の責任の割合などを記録してもらうべきだったと思います。警察を呼ばないのなら、最低でも事故箇所を相手に指を指してもらってカメラで写真を撮るべきだった。携帯にカメラあるでしょ。


じゃないと、相手が悪い人間であったらドンドンとヤラれていきますから。関係ない箇所の修理費用まで要求されたりとか。


(´・ω・`)菓子折なんかいらない。君がすべきことは早めの段階で事故箇所の証拠と記録を行うことだ。勿論、任意保険会社にも連絡。

事故を軽く考えてると痛い目に遭うよ。


御静聴ありがとうございました。

No.4 15/12/22 01:51
名無し4 

その程度の事で診断書を書いてもらおうとしている時点で気をつけた方がいい。

あまり下手に出ていると付け入られる。

警察呼ぶべきだったね。

No.5 15/12/22 07:21
匿名5 ( ♂ )

つか、どんな些細な事故でも警察呼ばんと
処罰は無いけど道交法にも明記されてる事なんだから
停止してる車に後方からの追突なら過失10割だと思うけど、1度、謝罪電話入れてるなら、後は保険屋に任せなはれ

No.6 15/12/22 07:47
名無し0 

ありがとうございます。分かりにくくてすみません。その場で110番をして車検証と免許証を提出して事故証明を出してもらいました。
その時におまわりさんが、「物損か人身か微妙なとこだよね。追突っていったらむち打ち症の診断が多いんだけど、レントゲンに出ない疾患?だから、加害者さんの対応次第で人身にする人がいるんですよ。反省してるのなら、こまめに相手さんに連絡入れて気遣い見せた方がいい」と。
それは言われなくても分かっていますし、申し訳ないことをしたと心底思ってるので気持ちを現したいんですけど、菓子折り持って訪問はやりすぎ…と言われ…
でも皆さんのアドバイス通り、一度電話を入れたらあとは保険屋さんにやっていだく感じで良さそうです。ありがとうございます。

No.7 15/12/22 12:53
フリーター7 

加害者・被害者の事故経験者です。
加害者の時(追突事故)菓子折り持って謝罪しにいったら、イチャモンつけられヤバイ雰囲気に。保険屋さんに相談したら怒られました。絶対に、被害者と接触してはダメ!トラブルになる可能性あるから保険屋に任せてと!
被害者の時(人身事故)謝罪の電話と菓子折り持ってきてました。保険屋さんに任せました。

No.8 15/12/23 06:33
名無し 

ありがとうございます!
やはりあとは保険屋さんにお任せするのが一番なようですね。そうします。
事故の翌朝、車を見てみたんですが傷は見当たらず、車を買ったトヨタに持ってっても、車が痛んでないから修理のしようがないと言われたので当方の車は修理しないことになりました。
で、相手方に保険のことで連絡を入れたときに言ってたんですが、急に首が痛み出したとのことで、捻挫で通院されるこたになりました。
この場合は人身事故になって免停と罰金くるんですよね?

No.9 15/12/23 07:33
名無し9 

>> 8 その様な相手なら、バンパーの交換とレンタカー代車の請求、通院とで保険使用でざっと25万円以上の請求が来るだろうから尚更保険屋任せでいいね。軽傷事故の点数は0~3点だから累積が無ければ免停もないから菓子折り謝罪は止めよう。謝罪に行こうものなら首が痛い、背中が痛い、休業保証はどうすんの……とお決まりのパターンになるね。

No.10 15/12/23 08:25
名無し10 

私の場合は保険屋に電話したら、その日のうちに菓子折り持って謝罪に行く様に言われそうしました。
点数は引かれましたが罰金はありませんでした。
相手の車は大きく後ろがへっこんでいて、鞭打ちになられ、二週間程通院されましたが、仕事は事故の翌日から復帰されています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧