サラ金に借金

HIT数 5958 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/23 01:12(更新日時)

旦那宛てに郵便物が届き、怪しいと思い問い詰め、中身を確認したところ、借金の郵便物でした。
よくよく聞いてみると消費者金融に借金があると言われました。

アイフルとアコムに借金があると…。

その郵便物にはミネルヴァ債権回収と書いてあり、振込先が三井住友銀行になっています。

サラ金の事はよく分からないのですが、振込先がアイフルやアコムではなく銀行なので、アイフルとアコムの他に銀行系にも借金があるのでしょうか?

サラ金に詳しい方教えて頂きたいです。


No.2285780 15/12/21 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 21:41
匿名1 

債権もとだよ

だいぶ返済してないんじゃない

No.2 15/12/21 21:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 サラ金の返済が滞り、違う会社から返済求められている。と言う意味ですか?

No.3 15/12/21 21:53
通行人3 ( ♂ )

旦那様は、長く返済行為を怠ったため、不良債権とみなされ、債権が、サービーサー業である債権回収会社に譲渡売却されたのでしょう。アコムなどは、銀行系上場会社なので、給料や資産の差し押さえなど、あまり派手な取り立て行為は、行えません。その為不良債権は、債権回収会社に5%位の価格でまとめて1000人分位売却します。債権回収会社は、法律内で、給料の差し押さえ、不動産の差し押さえなど、かなりえぐい差し押さえ行為を行い、サラリーマンなら会社に給料差し押さえなどの裁判所命令が来るだけでも、解雇する所もあります。旦那様凄くチャライ、いい加減な人間なんですか?もう、信用調査では、ブラックですよ。

  • << 5 サービサーはイカツイ人もいますか? 踏み倒すのは無理ですか?
  • << 7 お金の事に関してはいい加減です。 サラ金の借金は10年程前かららしく、五年前から三井住友銀行に振り込みになったらしく、旦那曰わく返済の滞納はしてない。しても一週間程と言っていました。 信用情報ではブラックですか…。 この先、住宅ローン等くむときはローンがくめないのでしょうか?

No.4 15/12/21 21:58
名無し4 

債権が 移ると厄介ですよ
旦那 会社クビになるかも
早いとこ返済しましょう
一括で 頑張って

No.5 15/12/21 22:00
名無し5 

>> 3 旦那様は、長く返済行為を怠ったため、不良債権とみなされ、債権が、サービーサー業である債権回収会社に譲渡売却されたのでしょう。アコムなどは、銀… サービサーはイカツイ人もいますか?
踏み倒すのは無理ですか?

No.6 15/12/21 22:02
名無し6 ( ♀ )

ブラックはもう間違いないですね。
総額おいくら位なんですか?
即支払えそうですか?

  • << 9 二社合わせて150万らしいです。 一括返済できそうですが、やはりブラックですよね…

No.7 15/12/21 22:05
匿名 ( ♀ )

>> 3 旦那様は、長く返済行為を怠ったため、不良債権とみなされ、債権が、サービーサー業である債権回収会社に譲渡売却されたのでしょう。アコムなどは、銀… お金の事に関してはいい加減です。


サラ金の借金は10年程前かららしく、五年前から三井住友銀行に振り込みになったらしく、旦那曰わく返済の滞納はしてない。しても一週間程と言っていました。


信用情報ではブラックですか…。

この先、住宅ローン等くむときはローンがくめないのでしょうか?

  • << 18 それ、旦那さん嘘ついてると思いますよ。 うちの旦那はサラ金5社から借りてましたが、うまいこと自転車回して滞納したことが無く、初めての滞納での督促ハガキで私にバレました。 払込先はすべて、アコムならアコム、武富士なら武富士で、債権売却はされていませんでした。 債権売却までされているのは、相当な滞納を重ねてきたとしか思えませんね。 何故なら、サラ金側は直接コンスタントに返してもらった方が儲かるわけで、わざわざ安く買い叩かれる回収会社に売り渡すなんて、返して貰える見込みが薄いユーザーだからであり、少しでも損益を出さないため早目に対処したということなはずです。 それと旦那さん、まだ嘘をついてるように感じます。 2社で150万残のある人が、他に手をつけてないのが胡散臭いです。 どうしても口を割らないなら、信用情報機関で調べると言った方がいいですよ。 信用情報機関なら闇金など貸金認可のおりてない会社を除けば、今現在のすべての借入が開示されますし、この先の借入を一切差し止める手続きもできますからね。 ちなみに旦那は、私が『何でもお見通しだ』という理詰めで問い質したため、最初は1社と言ってたのが2社に増え、「結果的に嘘をついて苦しむのはあなただ、今の内に全部言ってくれないと返済計画が立てられないよ」と言ってから5社すべて白状した感じです。 私も当時はずぶの素人でしたが、色々なものを調べ、NPO法人などで相談させてもらい、旦那を更正させるためにも家庭を守るためにも、多少は勉強して嘘にも対応できるようになりました。 主さんも自分なりに調べたり勉強しないと、旦那さんに嘘をつかせたままでは、旦那さんも家庭も崩壊してしまいますよ。 先ずは、住宅ローンや教育ローンなど先々のことより、日々の生活の心配をした方がいいと思います。

No.8 15/12/21 22:14
匿名1 

>> 7 早く返したがいいよ

一括で

住宅ローンにも
影響あるから

旦那二件からだから

余計たち悪い。
債権書類見せてもらいなよ

  • << 11 債権書類とは?契約書みたいな感じでしょうか? 旦那曰わく無人の機会?で作ったらしく、契約書は無いと言われました…。 一括返済して、解約するのには本人じゃなきゃダメでしょうか? 信用できないので私が一括返済しに行って解約したいと思っているのですが…。

No.9 15/12/21 22:14
匿名 ( ♀ )

>> 6 ブラックはもう間違いないですね。 総額おいくら位なんですか? 即支払えそうですか? 二社合わせて150万らしいです。
一括返済できそうですが、やはりブラックですよね…

No.10 15/12/21 22:21
匿名1 

>> 9 住宅ローンの審査は 借りるところで様々だから
聞かないと難しいかもね

No.11 15/12/21 22:21
匿名 ( ♀ )

>> 8 早く返したがいいよ 一括で 住宅ローンにも 影響あるから 旦那二件からだから 余計たち悪い。 債権書類見せてもらいなよ … 債権書類とは?契約書みたいな感じでしょうか?


旦那曰わく無人の機会?で作ったらしく、契約書は無いと言われました…。

一括返済して、解約するのには本人じゃなきゃダメでしょうか?

信用できないので私が一括返済しに行って解約したいと思っているのですが…。

  • << 16 住宅ローンより まずは 借金の把握と 返済は二人で行く 過払い金はどうなんだろう 債権も交渉しないと 法律事務所に相談したら

No.12 15/12/21 22:29
ピカル ( ♂ 3jVyre )

一括返済ができるなら早くしましょう。債権回収会社に回っているんでブラック登録はされていると思いますから、返済後5〜10年程度は新たにクレジットカードの新規は作成できなかったり、住宅ローンの審査には通らないかと思います。

あと、お子さんがいたら教育ローン、車の買い替えに伴うローンも組めなくなります。

  • << 14 一括返済して5~10年たてばローンはくめますか? 子供も居るので不安です。

No.13 15/12/21 22:35
通行人3 ( ♂ )

基本的に住宅ローンの審査は、信用調査表により判断します。信用調査会社大手は、東京では4件あります。自動車ローン、クレジット、消費者金融など全て借り入れと、返済月毎に、1 月○ 2月○3月×など事細かに、書いてあります。 そこに書かれている資料は、5年間分です。この表に、消費者ローンがあるだけでも、銀行などは、借金体質な人間とみなされ、融資しません。まして、債権回収会社の名前が乗ってたら、まず融資されません。 昔は、駿河銀行など、高金利7.5%位の住宅ローンが受けてくれる場合もありましたが、現在、政府で総量規制かけましたので、借金綺麗にして、5年間過ぎなければ、借り入れは、不可能だと思います。

  • << 15 五年間分、事細かに記入ですか…債権回収の名前が載っているだけでアウトなんですね…。 親にも友人にも相談できず… 旦那の言う事がどこまで本当なのか…まだ他に借金があるのを隠しているのか…信用できない状態です…。

No.14 15/12/21 22:37
匿名 ( ♀ )

>> 12 一括返済ができるなら早くしましょう。債権回収会社に回っているんでブラック登録はされていると思いますから、返済後5〜10年程度は新たにクレジッ… 一括返済して5~10年たてばローンはくめますか?


子供も居るので不安です。

No.15 15/12/21 22:47
匿名 ( ♀ )

>> 13 基本的に住宅ローンの審査は、信用調査表により判断します。信用調査会社大手は、東京では4件あります。自動車ローン、クレジット、消費者金融など全… 五年間分、事細かに記入ですか…債権回収の名前が載っているだけでアウトなんですね…。

親にも友人にも相談できず…
旦那の言う事がどこまで本当なのか…まだ他に借金があるのを隠しているのか…信用できない状態です…。

No.16 15/12/21 23:00
匿名1 

>> 11 債権書類とは?契約書みたいな感じでしょうか? 旦那曰わく無人の機会?で作ったらしく、契約書は無いと言われました…。 一括返済して、… 住宅ローンより まずは 借金の把握と 返済は二人で行く

過払い金はどうなんだろう

債権も交渉しないと 法律事務所に相談したら

No.17 15/12/21 23:14
匿名 ( ♀ )

>> 16 10年前からの借り入れなので過払い金請求できるだろうと旦那は言っていますが…。


一括返済してから過払い金請求した方が良いのか、返済途中で過払い金請求をした方が良いのか…?

返済は2人で行きたいのですが子供がまだ小さいので難しいかもしれません。

旦那を信用して返済しに行ってもらえばよいのか…?ちゃんと返済したのかの確認の為に
店舗で返済をすれば完済書?解約書は貰えますか?


無知で申し訳ありません。

  • << 20 無知なら調べる 相談する 旦那も無知 だから信用しない 返済はあなたがする 子供が小さいとかの場合じゃないよ 真剣に考え動かないと 動かないと前に進まないし解決しないよ 頑張りな。 勉強だよ。
  • << 21 旦那の実家 あなたの実家 相談出来るならしないと 二度と借金出来ないように しないと マイホームは無理だよ 旦那は安易すぎたから。

No.18 15/12/21 23:20
名無し18 

>> 7 お金の事に関してはいい加減です。 サラ金の借金は10年程前かららしく、五年前から三井住友銀行に振り込みになったらしく、旦那曰わく返済の… それ、旦那さん嘘ついてると思いますよ。

うちの旦那はサラ金5社から借りてましたが、うまいこと自転車回して滞納したことが無く、初めての滞納での督促ハガキで私にバレました。

払込先はすべて、アコムならアコム、武富士なら武富士で、債権売却はされていませんでした。

債権売却までされているのは、相当な滞納を重ねてきたとしか思えませんね。

何故なら、サラ金側は直接コンスタントに返してもらった方が儲かるわけで、わざわざ安く買い叩かれる回収会社に売り渡すなんて、返して貰える見込みが薄いユーザーだからであり、少しでも損益を出さないため早目に対処したということなはずです。

それと旦那さん、まだ嘘をついてるように感じます。
2社で150万残のある人が、他に手をつけてないのが胡散臭いです。

どうしても口を割らないなら、信用情報機関で調べると言った方がいいですよ。
信用情報機関なら闇金など貸金認可のおりてない会社を除けば、今現在のすべての借入が開示されますし、この先の借入を一切差し止める手続きもできますからね。

ちなみに旦那は、私が『何でもお見通しだ』という理詰めで問い質したため、最初は1社と言ってたのが2社に増え、「結果的に嘘をついて苦しむのはあなただ、今の内に全部言ってくれないと返済計画が立てられないよ」と言ってから5社すべて白状した感じです。

私も当時はずぶの素人でしたが、色々なものを調べ、NPO法人などで相談させてもらい、旦那を更正させるためにも家庭を守るためにも、多少は勉強して嘘にも対応できるようになりました。

主さんも自分なりに調べたり勉強しないと、旦那さんに嘘をつかせたままでは、旦那さんも家庭も崩壊してしまいますよ。

先ずは、住宅ローンや教育ローンなど先々のことより、日々の生活の心配をした方がいいと思います。

No.19 15/12/21 23:21
通行人3 ( ♂ )

借金返済し、無借金状態5年過ぎて、そこそこ収入あれば、それなりの物件は、購入可能でしょう。但し、旦那の隠れて借金がある場合があるので、一度、旦那の信用調査表録りにいつたほうが良いと思います。浜松町や西新宿にあります。もっと、早く返せば借金は、少なかっと思いますよ。債権回収会社は、債権を買い取りした後、違約金等で、倍額近くに債権が膨らんでから、回収行動しますから。一度、夫婦で債権回収会社に、減額交渉して貰えれば、一括で払う。無理なら、自己破産も辞さないと、脅せば30万位で完済に出来る可能性もあります。ボロボロの服着て、自殺でもしちゃいそうな、出で立ちで交渉すれば、原価5万位の債権ですから、損するよりは、と、応じる可能性があります。夫婦で真面目に頑張って下さい。

No.20 15/12/21 23:31
匿名1 

>> 17 10年前からの借り入れなので過払い金請求できるだろうと旦那は言っていますが…。 一括返済してから過払い金請求した方が良いのか、返済途中… 無知なら調べる
相談する

旦那も無知

だから信用しない

返済はあなたがする

子供が小さいとかの場合じゃないよ

真剣に考え動かないと 動かないと前に進まないし解決しないよ
頑張りな。

勉強だよ。

No.21 15/12/21 23:40
匿名1 

>> 17 10年前からの借り入れなので過払い金請求できるだろうと旦那は言っていますが…。 一括返済してから過払い金請求した方が良いのか、返済途中… 旦那の実家
あなたの実家
相談出来るならしないと
二度と借金出来ないように
しないと マイホームは無理だよ
旦那は安易すぎたから。

  • << 23 旦那の実家の両親も借金癖がある親なので、連絡も取っていないし、相談もできません。 自分の親には結婚を反対されての結婚だった為、相談できません…前に旦那の事について相談したら『あんたが選んだ人だから知らない。』みたいな事を言われ、それ以来相談できません。

No.22 15/12/21 23:40
匿名 ( ♀ )

色々と教えて頂き、ありがとうございます。

無知なら色々と動いて調べる。
旦那を信用せず、自分だけを信じて動いてみます。

子供を家庭を守る為に勉強して動いてみます。


また分からない事があれば聞くかもしれませんが…

色々調べてみます。

No.23 15/12/21 23:51
匿名 ( ♀ )

>> 21 旦那の実家 あなたの実家 相談出来るならしないと 二度と借金出来ないように しないと マイホームは無理だよ 旦那は安易すぎたから。 旦那の実家の両親も借金癖がある親なので、連絡も取っていないし、相談もできません。

自分の親には結婚を反対されての結婚だった為、相談できません…前に旦那の事について相談したら『あんたが選んだ人だから知らない。』みたいな事を言われ、それ以来相談できません。

No.24 15/12/21 23:59
匿名1 

>> 23 やはり 旦那の家族も

そう 自分で頑張らないと 子供が可愛そう

あなたの親御さんは正論

あなたの人生なんだから

相談は 法律事務所 弁護士

色々あるから

借金癖は

なかなか

治らないギャンブルなら

尚更

とにかく洗いざらい出させないとね借金元と何に使ったのか。

No.25 15/12/22 00:10
通行人25 ( ♀ )

旦那さんが言う事は真に受けてはダメです。
毎月の返済が何度も(何日かの問題ではありません)遅れたから今の状態になっている事を、当事者である旦那さんは真剣に受けとめてはいないように思います。
借金を軽く考える人は、切羽詰まると新たに借りる事しか考えなくなります。
その状況ではもうまともな業者からは借金は出来ないので、ヤミ金などに手を出さないうちに、全て吐かせて早急に手を打ったほうがいいですよ。

No.26 15/12/22 01:48
名無し26 ( ♀ )

離婚も考えないといけないよ

子供が小さいうちに


旦那の性格は治らないしあなたと 子供が
一生 不幸を背負います


あなたに無断で保証人にされてるかもしれないし
マイナンバー制度のせいで 逃げ切れない事もあります
まぁ、マイナンバーは変更できるかもしれないけど…


No.27 15/12/23 01:12
よー ( 30代 ♀ Ffs0re )

過払い請求出来ますよ
更にプラスで返ってくる可能性大です。

あと、ブラックは今7.8年で消えるはず。

まあ、素人に聞くよりちゃんと調べてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧