注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

職場の先輩との距離感について

レス4 HIT数 1399 あ+ あ-

匿名さん
15/12/21 21:45(更新日時)

会社の3つ上の先輩♂について

前に、一度だけデートしたことのある相手で次の約束をしようとしたら、避けられるようになった過去があります。
その時は、しばらく引きずったけれど
同じ職場で毎日顔を合わせるので、なんとか同僚としてうまくやれたらと思い、先輩にもその旨を伝え、やっとお互い冗談を言えるくらいになれたと思ってました。そこまでになるのに、約一年くらいかかりました。

しかし、最近他の同僚も交えての会話で、私が先輩に話題をふったら、私ではなくもう一人の人に対して会話する感じとか、冷たいキツい感じとか不自然な態度をとられるようになりました。
正直、先輩に対して未練はありました。
でも、一度避けられた経緯もあり、ずっと想いは隠してきたつもりでした。
隠しきれてなくて、このまま距離を近づくのを怖れて、先輩に態度を変えられたのでしょうか?

やはり、一度こじれた相手とうまくやろうとしたのは、無理があったのかと、悩んでます。

タグ

No.2285684 15/12/21 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 16:55
ちょい悪おやじ1 ( 40代 ♂ )

小さい男だね(笑)
釈に何か触れたんでしょう。
主さんが女性だから言うと可哀想って
思って腹に収めてるのか?
変わり者かどっかかな、居るだょな
男には物事はっきり言えるけど女性には腹の内見せない人って一々気にする必要性は無いょ。
気にすると態度や
言葉や顔に出るから所詮は仕事何て、
チームワークでも
覚えて先輩に並べば一々気を使う必要性無いでしょう。
後は会社の人何て所詮は他人でしょう。自分の立ち位置を
常に確保して結果出せば誰にも文句言われる筋合いは無いから。

No.2 15/12/21 16:58
ちょい悪おやじ1 ( 40代 ♂ )

>> 1 先輩に聞くのが嫌ならその上を極める
其れだけです。
追加です。
面倒くさい先輩は
一々気にしない事
会社での暗黙の行動です。

No.3 15/12/21 18:13
匿名さん0 

>> 2 スレ主です。
レスありがとうございます!

確かに、小さい男かもしれません(^^;

冷静に考えたら、先輩とうまくやれていたのは、私が新人で仕事もわからなかった時期でした。
困っていたら助けてくれたり、頼ったら憎まれ口を聞きながらも嬉しそうに手伝ってくれたりしてくれてました。
でも、最近は一人でも全然困ることもなく、先輩を頼る必要は無くなりました。
聞くことが無くなったことで、会話のネタも無くなった気がします。
仕事をしていくなかでうっすらと、先輩はきっと私に抜かされたら、面白くないだろなって気がしてました(^^;

No.4 15/12/21 21:45
匿名さん 

スレ主です。
先輩は、迂闊に私と口をきいて未練を持たれたくなくて、まともに会話をしてくれなくなったのかなとか、周りの目を気にして会話をしてくれなくなったのかなとか、思ったりもしました。
同じ職場だからと、うまくやることは考えず、未練は棄てて、一人前になって文句を言わせないように努力しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧