注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

既婚で、社内恋愛……悩みです。

レス25 HIT数 4547 あ+ あ-

のり( ♂ PI6Nv )
15/12/22 15:21(更新日時)

こんにちは。
いけない?のか……だけど、
恋愛は自由かとも思うので、ちょい悩み中です(/。\)
自分は、既婚です……。
好きになった女性は、会社の同僚です。(部署は違うし、仕事してる場所も違います。)
ちょっとした、きっかけで、今年の春くらいから、食事行ったりしてます。
最初は、ホントいろいろ助けてもらった所から、お礼程度で、食事でもと思ったんで、誘ったら、普通にOKで、ちょくちょく行くようになりました。
その時から、9月くらいまでは、連絡も食事の誘い、待ち合わせくらいの、ラインのやり取り程度だったのが、あるタイミングから、9月末くらいから…悩みやら、愚痴やら、いろんな話をほぼ、毎日するようになりました。
その辺りから、自分の気持ちが、変わったのがわかります。。(/。\)
でも、彼女は、職場の先輩やら、その他等々の不倫の話しを、会社の女子会で聞いたりして、その人の見方が変わってしまう…とか、聞きたくなかったとか、自分に話してくれる( ノД`)…から、防御線引かれてるのか……とも、考えてしまうし、、人の話し聞いてひいてるから、自分が、アプローチするだけ、無駄なんだろうな…?(T_T)とか、考えてしまったり…で、もっと進展させたい気持ちはあるけど、踏み込めずにいます……。。;
ちなみに、彼女は、今フリーです。。
こういう状況で……女性は、あまり深く考えてないんでしょうか?
アプローチすべきなのか、やめておくべきか、もし参考になる事ありましたら、よろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ
長々と、わかりづらい内容、文章で、スミマセン。。。

No.2285629 15/12/21 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 10:02
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

既婚でも恋愛は自由って思ってるんだよね
って彼女に話してみたら分かるんじゃないかな?
結婚してても恋する気持ちが芽生えるのは仕方ないと思う。
でも、その気持ちを暴走させて食事生き続けたりアプローチするか悩んだりは別。

私がワザワザ不倫話題に触れて嫌悪するって話すとすれば、主さんの気持ちを何となく察して「これ以上の関係は迷惑です。私が不倫をイヤなのは伝えたので、気持ちを出さないでくださいね」って意思表示ですね。

  • << 7 自分も、そんな感じだろうなぁ~って思います。(T_T) 食事とかも、やめた方がいいのかな? また、行く約束はしてるんですが……(/。\) 彼女が、引きこもり体質で、なかなか外でないんですよ~。。。 じゃぁ、連れ出すね!から、連れ出して下さい……だったから、出掛ける頻度が、多くなった感じです。。。 食事とちょっとした、お茶ですね(/。\) 時間は、結構長いかも…ですが、、 やっぱり、続けるのは、よくないよね?(T_T) 自分本意ですが、楽しみになってたんだけどね……( ノД`)…

No.2 15/12/21 10:05
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

>> 1 生き続ける
じゃなくて、
行き続けるでしたね!
変換ミスすみません。

No.3 15/12/21 10:12
匿名さん3 

同僚は 不倫反対派なんでしょう?
多分 既婚者がアプローチ?!はぁ?!っ感じじゃないですか?
軽蔑されるかもしれませんよ!
馬鹿にしないでって

No.4 15/12/21 10:16
通行人 ( 12jIv )

離婚してください。
お願いします。
私はもう旦那いりませんので慰謝料はらって下さいね♪

No.5 15/12/21 10:20
通行人5 

『思う』のは自由だけど、既婚者でその先までのぞむのはどうでしょう?
その先まで行きたいのなら離婚してからにしてください。

本気なら中途半端なことはせず、しっかりきれいにしてからアタックしたら彼女も考えるかも。

No.6 15/12/21 10:34
匿名さん6 

たぶん同僚女性は「既婚男性」だからこそ気楽に食事に行けるんだと思います。不倫する気なんて毛頭無く、むしろ既婚男性は恋愛対象外だし相手もそうだろうから食事に行ける。

私の場合はそうですよ。男性だけど男じゃないというか・・・余計な事考えず男性の話が聞けて良い。男と女になる気がしないから気楽。

多分、主さんに男を感じてないんじゃないかな。だから進展はないかなって思いますよ。

既婚者の現役感てキモイし。

No.7 15/12/21 10:45
のり ( ♂ PI6Nv )

>> 1 既婚でも恋愛は自由って思ってるんだよね って彼女に話してみたら分かるんじゃないかな? 結婚してても恋する気持ちが芽生えるのは仕方ないと思… 自分も、そんな感じだろうなぁ~って思います。(T_T)
食事とかも、やめた方がいいのかな?
また、行く約束はしてるんですが……(/。\)
彼女が、引きこもり体質で、なかなか外でないんですよ~。。。
じゃぁ、連れ出すね!から、連れ出して下さい……だったから、出掛ける頻度が、多くなった感じです。。。
食事とちょっとした、お茶ですね(/。\)
時間は、結構長いかも…ですが、、
やっぱり、続けるのは、よくないよね?(T_T)
自分本意ですが、楽しみになってたんだけどね……( ノД`)…

  • << 12 彼女の中でもマズイな…って感じになっているんだと思いますよ。 食事は楽しんでいるんでしょうが、恋愛としてではない。

No.8 15/12/21 10:49
匿名さん8 

またですか。

No.9 15/12/21 11:17
匿名さん9 ( ♀ )

お前は、あほか?あほなのか?
絶対にアプローチなんかすんなよ。

食事誘うのも やめろ!

だれが 食事代払ってんの?

お前なら 嫁に食事誘ってやれ!

No.10 15/12/21 11:37
匿名さん10 

離婚や左遷または退職になる覚悟があるならいいんじゃない?

そんなつもりないって振られて裏で女性社員達の笑い者にされる可能性もあるけどね

No.11 15/12/21 12:04
アドバイザー11 ( ♀ )

奥さんとは離婚するつもりですか?

彼女とうまくいってから離婚なんてズルい考えなら最低ですよ。
それとも、家庭は家庭で彼女とは遊び?弄んで飽きたら捨てるの?

その辺はどこまで考えてるの?

No.12 15/12/21 13:16
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

>> 7 自分も、そんな感じだろうなぁ~って思います。(T_T) 食事とかも、やめた方がいいのかな? また、行く約束はしてるんですが……(/。\)… 彼女の中でもマズイな…って感じになっているんだと思いますよ。
食事は楽しんでいるんでしょうが、恋愛としてではない。

No.13 15/12/21 13:26
匿名さん13 

あまり深く考えてないんじゃないですか~。

不倫嫌悪してるなら既婚男性と二人きりで食事なんか行きませんよ。
同じ会社の人に見られて変な噂立ったらどうするつもりなんでしょうね、その方。

No.14 15/12/21 13:37
ちょい悪おやじ14 

結婚してても恋愛は自由な主義なんだろ?

だったらこんなとこで相談せず、自分の嫁さんに相談すれば?

嫁がOKすれば問題ないだろう?
嫁が反対すれば主が嫁と同僚を比べて、どちらと一生添い遂げたいか考えて行動すりゃいいだけの話。

嫁を選ぶなら諦める
同僚選ぶなら嫁との関係はきっちり精算する

ただそれだけのことだ。

No.15 15/12/21 15:02
匿名さん15 

>> 14 同意。

奥さんは、貴方の、お母さん じゃ無いんですよ〜。

No.16 15/12/21 17:32
のり ( ♂ PI6Nv )

やっぱり、相手の事思うと、安易に誘ったら駄目ですね……。
見られたら、とか考えて無かったです。。。
もう、キッチリ整理して……切り換えたいとおもいます。
いろいろな、声が聞けて、参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

  • << 18 家庭をグチャグチャにしてしまいたくないなら、引っ込んだ方がいいよ。 私も既婚、素敵な上司が居れば「憧れ」は抱きますが、恋愛感情には至らずブレーキがかかります。 やっぱり旦那が好きだし、ずっと一緒に居たい人だし、子ども達も可愛くて仕方がありませんしね。 浮気バレて、一度信用失うと本当に大変だし、そのフリーの女性は、あなたの奥さんに恨まれることになる。 女ってのは、浮気した旦那より、旦那の浮気相手を責め立てる生き物なんだよね。 ミクルにもあふれんばかりの「サレ妻」スレがあるから見てみるといいです。 彼女達の苦しみや怒りを……
  • << 23 こらこら。 相手の事を考えるじゃなくて、奥さんの方が優先順位じゃないの?

No.17 15/12/21 20:31
匿名さん17 

奥さんもそのフリーの女性も可哀そうなので
これ以上あなたは誘ってはいけませんよ。
絶対にだぞ!

No.18 15/12/21 23:46
恋愛中級者18 

>> 16 やっぱり、相手の事思うと、安易に誘ったら駄目ですね……。 見られたら、とか考えて無かったです。。。 もう、キッチリ整理して……切り換えた… 家庭をグチャグチャにしてしまいたくないなら、引っ込んだ方がいいよ。

私も既婚、素敵な上司が居れば「憧れ」は抱きますが、恋愛感情には至らずブレーキがかかります。

やっぱり旦那が好きだし、ずっと一緒に居たい人だし、子ども達も可愛くて仕方がありませんしね。

浮気バレて、一度信用失うと本当に大変だし、そのフリーの女性は、あなたの奥さんに恨まれることになる。

女ってのは、浮気した旦那より、旦那の浮気相手を責め立てる生き物なんだよね。

ミクルにもあふれんばかりの「サレ妻」スレがあるから見てみるといいです。
彼女達の苦しみや怒りを……

No.19 15/12/22 00:41
匿名さん19 ( ♀ )

アプローチするなら、離婚してからにして!

No.20 15/12/22 07:24
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

馬鹿なの?

結婚=恋愛は出来ない

んだよ!

そんな事もわからず薄っぺらい覚悟でたやすく結婚すんな!

No.21 15/12/22 09:47
ちょい悪おやじ21 

経験者です。自分は既婚、彼女は独身同僚でした。
仕事上で色々話しているうちに惹かれてしまい理性を抑えられずに告白して結局不倫と言う形に。
でも単刀直入に言えばSEXが最終目的だったのかと。もちろん一緒にいれば楽しかったけどでもそこには必ずSEXが付いて回る。それが大半の不倫かと思います。
結局修羅場になって会社にもバレ妻にもバレ大変な事になりました。

身体に惹かれてるんじゃない、っていうのであれば今の関係のままで良いじゃないですか。
抱きたいって言うのであれば大きなリスクがある事を覚悟の上アプローチしてみればいいと思います。

もし彼女がその気が無いのであれば、アプーローチ後は今までの関係も終わり社内にもあの人に口説かれた、と伝え渡るかもしれません。何があっても受け入れると言う気持ちが無い限り一時の感情で流されずに密かに妄想だけで楽しんでた方が良いと思います。

No.22 15/12/22 09:52
匿名さん22 

その女性って、ただ奢ってくれて愚痴を聞いてくれる便利屋さんとしか主さんの事を見てないんじゃないかな?
じゃなきゃ不倫反対なんて発言しない。
奢って欲しいけど、恋愛関係は無理だからをアピールしてるような気がする。
ホントそのしたたかな独身女にお金使うぐらいなら奥さんを食事に誘ってあげて欲しいわ。

No.23 15/12/22 14:28
ラブラブさん23 

>> 16 やっぱり、相手の事思うと、安易に誘ったら駄目ですね……。 見られたら、とか考えて無かったです。。。 もう、キッチリ整理して……切り換えた… こらこら。

相手の事を考えるじゃなくて、奥さんの方が優先順位じゃないの?

No.24 15/12/22 15:20
匿名さん24 

他人の不倫には嫌悪するけど、自分が不倫するのはOKっていう女も意外にいる。
女は“自分への言い訳”さえあれば簡単に不倫するよ。

No.25 15/12/22 15:21
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

既婚者がフリーの独身者にアプローチ…普通に考えてなしでしょ。

独身同士なら恋愛は自由ですが結婚していてパートナー以外の異性と恋愛はしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧