注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな人に手紙を送りたいです!

レス14 HIT数 1388 あ+ あ-

高校生
15/12/21 20:43(更新日時)

こんばんは~(´▽`)ノ
是非私の話聞いていただけるでしょうか。
私、今高2です(≧∇≦)b
中学の部活で一つ年下の好きな人ができました。ですが今はこの学年です。学校もお互い違ってあえるひがありません。そこで、その彼に手紙書こうと思ったんです。例を作ったので読んでみて下さい。

ひさしぶりだね!元気にしてる?一応◯◯君の先輩だった◯◯だよ(笑)
私のことたまに思い出してくれてたら嬉しいな(笑)突然手紙送られて驚いたかな?実は私、◯◯君に前からずっと言えなかったことあって、今やっと伝える気持ちになったからこの手紙書いてみたんだ。返事とかは頼んだりはしないから、とりあえず最後まで読んでみてね。
少し前の話になるんだけど、私一度中3のとき◯◯ちゃんから◯◯のこと1人の男子として好きなのかって言われたことあって、私恥ずかしいけど、全くその通りだった。でもその時私、それがバレたくなくて、言いたくもないのに「えっ!?ヤダ!」って言っちゃって…。そのすぐ後ろに◯◯君いたから、それが聞こえてたのか聞こえてないのか今でもスッゴく気になって聞いてみた。でもただ一つ言えることは、私の気持ちは変わってないってこと!(恥ずかしいけど、まだ◯◯君のこと好きってこと。)ただそれだけ伝えておくね。
長文最後まで読んでくれてありがとう!なんかすっきりしたー☆
また会える機会あったらその時はよろしくね☆

こんな感じです。コメント良ければお願いします!

タグ

No.2285509 15/12/20 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 22:50
(´・ω・`)ぺにお君 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

怪しい。胡散臭い。誠実さが感じられない。



(´・ω・`)読んでて不愉快になる文章。美しい日本語ってなにかね?

No.2 15/12/20 23:00
名無し2 

今更何こいつ?って感じ

覚えてないかもね

No.3 15/12/20 23:35
名無し3 

駄目、駄目。
最後まで読むの面倒臭い。
昔の事情を活字にしても意味がない。
ストレートに“好きです。付き合ってください。連絡待ってます。”プラス中学の時の部活の名前と自分の名前、連絡先。
これぐらいで良し。

No.4 15/12/20 23:44
芋けんぴ ( 20代 ♂ pe0El )

最後にどうしたいのか?付き合ってほしいのか?が書いてないから、返事するにもどう返事すれば良いのか分からないかな

あと、手紙って家に送られるから、どうもね

No.5 15/12/21 02:29
名無し5 

なんだろう、そのハイテンションな感じが鬱陶しい。
高校生ならこんなものだろうか…
いや、それにしても。

手紙と普段の会話、使い分けてこそ手紙の意味があるんじゃないかな。

  • << 11 ありがとうございます!その通りです。 実は付け足すのわすれていたんですが、この投稿友達にこの内容で聞いてみてって言われてそのまま文章載せました。 この内容友達にお知らせしても大丈夫ですか?

No.6 15/12/21 04:29
旅人6 ( 30代 ♀ )

高校生ならこういうチャラチャラしたのが普通なのかな?
堅苦しすぎるのもちょっとね~…まずそんなに接点がない相手ならまず初めは自分が何者(今の学校名、学年、名前)なのかきちっと書かないと相手も思い出しにくいと思うな
過去の話はおいといて告白は直接逢ってからの方がいいと思うな
女子ならまだしも男子なら手紙は簡潔に。返事を期待しない謙虚さはいいけど、それはいらないかな?相手が芸能人なら必要だけど
まずは心の準備を整えて、話したい事があると自分の連絡先(メアドと携帯番号)を書いておきましょう。男子って殆んど手紙の返事はかかないもんだし(面倒くさい)、手紙書くのはいいけど顔が見えないし、相手の男子があなたの顔や性格を覚えてないかも知れないしね
私なら
こんにちは、私は🌕🌕学校の高校2年の🌕🌕です、中学生の頃にご一緒したのを覚えてますか?
突然の手紙にびっくりさせてごめんなさい、あなたに伝えたい事があって手紙を書きました、直接逢って伝えたい事なのでご都合のいい日を教えてください。連絡先を書いておきますので返信お願いいたします って書くね。これなら要件はっきりするし、ずぼらな男子でもメールぐらいの返信はするでしょうし、メールや電話なら待ち合わせ場所や時間も決めやすいよ。

  • << 14 ありがとうございます! 言葉整理して再挑戦したいと思います!

No.7 15/12/21 14:33
ロワゾ ( xKUMRb )

どなたかもレスしていましたが、今更中学時代の先輩から手紙を貰ったところで、その後輩クンからしてみたら『はっ⁉今更何😓⁉ってか、🌕🌕先輩って誰だったっけ(-_-;)?』といった感じで、驚いて引いてしまう可能性はないのでしょうか?

No.8 15/12/21 14:56
名無し8 

まったく問題ないと思うよ!!
ガンバレ!(‘o‘)ノ

No.9 15/12/21 15:07
名無し9 

可愛い文面だな、と、30過ぎた女の私は思いますが、10代の男の子が同じようにキュンとするかと言われれば、正直微妙でしょうね。

前から言いたいことあったんだけど、は、回りくどいです。前からずっと好きでした、で良いでしょう。

過去のエピソード語りなども、独りよがりで空回りしているようにも思えます。妙なハイテンションも、真剣味が失われて気持ちが伝わらない可能性が高いです。

お手紙って、後々まで残ってしまいますからね。よくよく吟味なさって下さいね。主さんの気持ちが彼にうまく伝わるよう祈っています。

  • << 12 ありがとうございます! もう一度言葉整理して伝えたいと思います!

No.11 15/12/21 20:38
高校生 

>> 5 なんだろう、そのハイテンションな感じが鬱陶しい。 高校生ならこんなものだろうか… いや、それにしても。 手紙と普段の会話、使い分け… ありがとうございます!その通りです。
実は付け足すのわすれていたんですが、この投稿友達にこの内容で聞いてみてって言われてそのまま文章載せました。

この内容友達にお知らせしても大丈夫ですか?

No.12 15/12/21 20:41
高校生 

>> 9 可愛い文面だな、と、30過ぎた女の私は思いますが、10代の男の子が同じようにキュンとするかと言われれば、正直微妙でしょうね。 前から言いた… ありがとうございます!
もう一度言葉整理して伝えたいと思います!

No.14 15/12/21 20:43
高校生 

>> 6 高校生ならこういうチャラチャラしたのが普通なのかな? 堅苦しすぎるのもちょっとね~…まずそんなに接点がない相手ならまず初めは自分が何者(今… ありがとうございます!
言葉整理して再挑戦したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧