注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

元カレとの食事 *復縁希望

レス15 HIT数 17847 あ+ あ-

匿名さん
15/12/22 00:13(更新日時)

先週金曜日、元カレと会いました。
彼から別れを切り出されて別れ、食事には私から誘いました。
5ヶ月ぶりに会ったのですが、それほど気まずい雰囲気もなく楽しく過ごせたと思います。
ですが、彼から次の約束をしてくれる気配はないですし、「楽しかった」という私のLINEに対して、「楽しかったね」とは言ってくれず、彼は楽しくなかったのかな…と考えてしまいます。
会った場所は私の自宅近くで、彼の家からは少し遠いのにわざわざ来てくれて、彼の終電まで2人で飲みました。
時間にして5時間弱です。
楽しくなければ元カノとそんな時間まで飲まないですよね…?
また、お会計も全て彼が支払ってくれました。
「私から誘ったし払うよ」と言ったのですが、「いいよ〜」と。
男性の方は、自分からふった元カノに奢ったりするものですか?
付き合っていた頃は、彼が多く出すことはあっても全額おごり…はちょっとした食事のときくらいでした。
わざわざ私の地元まで来てくれたり、奢ってくれたり、終電まで一緒だったり、少し期待してしまったのですが、
私からの「今日はありがとう、また飲みに行きましょう〜」というLINEへの返事がアッサリしていて、彼の気持ちがわからないです。
もちろん、ごちそうになったことに対してキチンとお礼しました。
また彼と会いたいし、もう一度付き合いたいです。
もうチャンスはないのでしょうか。
彼の気持ちがわからなくて、次のお誘いをしにくいです。
彼はどんな気持ちで私と会い、自分の終電まで飲み、全額おごってくれたのでしょうか…。
私はまた誘ってもいいのですか?
誘ってもいいとしたら、いつ、どのように誘えばいいですか?
たくさん質問してしまってごめんなさい。
アドバイスお願いします。

No.2285403 15/12/20 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 16:45
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの誘いに
乗るかどうか
分からないよね。

誘ってみて
乗って来なかったら
諦めるしかないね。

  • << 6 レスありがとうございます。 どうなるかはわからないですよね…。 一か八かで誘ってみて、ダメならきっぱり諦めるしかないのでしょうか。 本当に大好きな人なので、きっぱり諦められるか…不安です。

No.2 15/12/20 16:49
寂しがり屋さん2 

あなたから誘ったんですよね?
よく元カレは会ってくれましたね

誘いに乗るということは新しい彼女はまだ出来てないんでしょうか?
振られた理由は何ですか?

私もまだ元カレの事が気になりますが誘ったりしてません
振った側なので今更誘えなかったですがそうこうしているうちに新しい彼女が出来てしまいましたが

  • << 8 レスありがとうございます。 私から誘いました。まさか、会ってくれるとは思わなかったので、 少しびっくりしました。 はっきり聞けなかったのですが、新しい彼女はいないみたいです。 休日は男友達と会ったり家で寝てたりすると言っていましたし、彼女がいるのに元カノと会ったりする人ではないので…。 振られた理由は、お互い口下手で会話に詰まることが多くなってしまったことです。 別れてから、私なりに努力してふだから自分から話をふるようにしたりして、今回の彼との食事でも楽しく会話できたと思います。 もし仮に一度会った後でも、ふった側からは誘いにくいですか?

No.3 15/12/20 16:56
匿名さん3 

何て言って誘い出したの?

  • << 9 レスありがとうございます。 連絡は2ヶ月ほど続いていて、彼が「もう今年も終わりだね」という話をしたときに「年内にご飯でもどう?」と誘いました。

No.4 15/12/20 17:03
ロワゾ ( nNEcv )

無下に断ったら男性として大人げないから、食事の誘いを受けたのではないでしょうか😓?

厳しい事を言うようで申し訳ないのですが、今後ヨリを戻したところで、ダラダラと腐れ縁のような関係になり、結局同じような結末を迎えるような気がします。ヘタしたら彼にとって、都合の良い女に成り下がる可能性も全く無いとは言い切れませんし…💧

  • << 11 二度のレスありがとうございます。 優しい人なので、断るのも気まずかったかもですね…。 別れ話をされたときに少し縋ってしまった私に「都合のいい女にはしたくない」とは言っていましたが…,。 別れた男に執着する女に魅力を感じない…心に響きます。 ご意見ありがとうございます。

No.5 15/12/20 17:12
匿名さん5 

相手の地元へ出向くことは、相手に対して気持ちがあるからではなく、自分の地元で一緒にいるのを知り合いに見られたくない心境がある場合が多いですよ。全額支払ったのは、全てきれいさっぱり清算する心理の現れです。それに、終電にはきっちり乗って帰ってしまったのですよね?

楽しかったよと言われて無反応というのは、もはや彼にあなたと同じ気持ちが全くないという証拠です。彼としては、今回の食事でもう本当に最後、という決意があったのでしょうね。

完全に背を向けてしまった彼にいつまでも固執しても、主さんが辛いだけですよ。彼はもしかしたら既に次の人に目を向けているのかも。

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに、周りの目を気にしたかもしれないです。 これで最後のつもりで全部払ってくれたのでしょうか。 私なら、そうしてしまうと「次はこっちが」となってしまいそうなのできっちり割り勘にしますが…。 もう特別な人じゃないということをはっきりさせるためにもなると思うので。 ただ、彼から「楽しかった」と言われないというのは、5番さんの言う通りだと思います。 会っている間、すごく楽しそうに見えたので期待してしまいました。 私も早く次へ向かわないといけないのですね。

No.6 15/12/20 17:39
匿名さん0 

>> 1 主さんの誘いに 乗るかどうか 分からないよね。 誘ってみて 乗って来なかったら 諦めるしかないね。 レスありがとうございます。
どうなるかはわからないですよね…。
一か八かで誘ってみて、ダメならきっぱり諦めるしかないのでしょうか。
本当に大好きな人なので、きっぱり諦められるか…不安です。

No.7 15/12/20 17:43
ロワゾ ( nNEcv )

連投申し訳ありません。

世の中には『別れた男に執着するような女に魅力は感じない』という男性が少なからず存在するようなので、ご参考までに。

No.8 15/12/20 17:45
匿名さん 

>> 2 あなたから誘ったんですよね? よく元カレは会ってくれましたね 誘いに乗るということは新しい彼女はまだ出来てないんでしょうか? 振ら… レスありがとうございます。
私から誘いました。まさか、会ってくれるとは思わなかったので、
少しびっくりしました。
はっきり聞けなかったのですが、新しい彼女はいないみたいです。
休日は男友達と会ったり家で寝てたりすると言っていましたし、彼女がいるのに元カノと会ったりする人ではないので…。
振られた理由は、お互い口下手で会話に詰まることが多くなってしまったことです。
別れてから、私なりに努力してふだから自分から話をふるようにしたりして、今回の彼との食事でも楽しく会話できたと思います。

もし仮に一度会った後でも、ふった側からは誘いにくいですか?

  • << 15 誘いにくいですよ 振ったくせになんなの?!今更!と思われかねないですし傷つけた負い目もありますからね   プライドが高い人は振っておきながら自分から謝ってまた付き合ってほしいとは言えないものです 会ってくれるんだしもっと会ってなかよくなってあなたの情熱をぶつけてみてはどう? そんなに、一途なのは素敵ですよ 振られたら適当に他の異性と付き合っちゃう人多いですから 諦めたら試合は終了ですよ! うまくいくといいですね

No.9 15/12/20 17:47
匿名さん 

>> 3 何て言って誘い出したの? レスありがとうございます。
連絡は2ヶ月ほど続いていて、彼が「もう今年も終わりだね」という話をしたときに「年内にご飯でもどう?」と誘いました。

No.10 15/12/20 20:54
匿名さん10 ( ♂ )

彼の気持ちは分かりませんが、主さんの方が未練タラタラなので、もう一度主さんから誘うしかないですね。
年内にもう一度、誘ってみてはどうでしょうか?
会うことが出来たらその時、復縁したいと伝えてみては?

No.11 15/12/20 22:58
匿名さん 

>> 4 無下に断ったら男性として大人げないから、食事の誘いを受けたのではないでしょうか😓? 厳しい事を言うようで申し訳ないのですが、今後ヨリを… 二度のレスありがとうございます。
優しい人なので、断るのも気まずかったかもですね…。
別れ話をされたときに少し縋ってしまった私に「都合のいい女にはしたくない」とは言っていましたが…,。

別れた男に執着する女に魅力を感じない…心に響きます。
ご意見ありがとうございます。

No.12 15/12/20 23:03
匿名さん 

>> 5 相手の地元へ出向くことは、相手に対して気持ちがあるからではなく、自分の地元で一緒にいるのを知り合いに見られたくない心境がある場合が多いですよ… レスありがとうございます。
確かに、周りの目を気にしたかもしれないです。
これで最後のつもりで全部払ってくれたのでしょうか。
私なら、そうしてしまうと「次はこっちが」となってしまいそうなのできっちり割り勘にしますが…。
もう特別な人じゃないということをはっきりさせるためにもなると思うので。
ただ、彼から「楽しかった」と言われないというのは、5番さんの言う通りだと思います。
会っている間、すごく楽しそうに見えたので期待してしまいました。
私も早く次へ向かわないといけないのですね。

No.13 15/12/21 14:42
恋愛の達人13 

あなたから誘ったんだよね。


脈ないと思います。

彼は振るとか
行動的ですし
あなたに未練あるなら彼から誘います。

ご飯は暇だからいったレベルかと。

No.14 15/12/21 23:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

脈なし。
復縁のぞむなら、とっくに元カレから話があったと思います。

気心知れていて、付き合っていない相手だから、暇があったから程度でしょ?

奢ってくれたのは、面倒ごとを避けるため。
来てくれたのも、自分のホームで誰かに見られたくないから。

せいぜい、良くてセフレかな?

きちんとしてる彼みたいで、終電で帰ったみたいだから、告白するだけ無駄な気がするけど、その状況でよく、復縁したい、優しいかも?って期待できるね…。

次にいった方が良いよ?

まぁ、気持ちにケリをつける為に、告白したら?

まかり間違えば、復縁あるかもしれないしね…。
グダグダになってまた別れるだけだと思うけどね…。

主さんも彼も変わってなくて、問題が解消されてないのに何故復縁があると思えるかなぁ?

何故別れたのか主さんにはわからないままなら、聞いてみたら?

No.15 15/12/22 00:13
寂しがり屋さん2 

>> 8 レスありがとうございます。 私から誘いました。まさか、会ってくれるとは思わなかったので、 少しびっくりしました。 はっきり聞けなかった… 誘いにくいですよ
振ったくせになんなの?!今更!と思われかねないですし傷つけた負い目もありますからね
 
プライドが高い人は振っておきながら自分から謝ってまた付き合ってほしいとは言えないものです

会ってくれるんだしもっと会ってなかよくなってあなたの情熱をぶつけてみてはどう?

そんなに、一途なのは素敵ですよ

振られたら適当に他の異性と付き合っちゃう人多いですから
諦めたら試合は終了ですよ!

うまくいくといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧