注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

全てがわからない

レス2 HIT数 1091 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
15/12/21 13:31(更新日時)

恥ずかしながらほとんど恋愛経験がありません。人を好きになったのも小中学校の初恋のみです。
少しでも行動をしようとときどき婚活パーティーに行ったり、婚活サイトに登録したりしてますが、成果はありません。

人を好きなるってなんなんだろうとか、どうしてみんな好きって全面に出せるだろうとかいろいろ考えたりもしてしまいます。

しかし、先週ぐらいから同じ職場の後輩(同い年)が気になるようになりました。私は事務で向こうは営業なので接点が多い方ではないですが、話すときはほどほど親しく話します。
ただこの気持ちが本当に「好き」という感情なのかわかりません。結婚の焦りから少し親しいだけの人を気になっているだけなんじゃないかとも思います。

・いろいろ話す機会がほしい
・私が職場女子で一番親しかったら嬉しい
・気になり始めてから毎日考える
・飲みに誘ってくれるのが営業の飲み会なのが少し残念
・彼の住む地域を一人暮らしする場所にオススメされて半分本気で考える

といったことを思いますが、たぶん彼女持ちなのもあって認めたくない気持ちが大きいです。連絡先も知らないので年に2回ある異動で離れたら終わりです。

ここまで書きましたが、みなさんになんの相談をしたいのかさえよくわかりません(笑)誰にも話せないので聞いていただいてすっきりしたいのかもしれません。

No.2285304 15/12/20 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/20 09:32
匿名さん1 ( ♀ )

好きという感情は、私もある程度仲良くなり、付き合う可能性が見えて来ないと出てきません。

それまで心にリミッターがあり、「気になる」止まりですね。
成就しないのは辛いですから。
普通だし健全な事だと思いますよ。

あと私も婚活やったことありますが、正直むりでした。
初対面なのに結婚前提を押し出され、こちらからも売り込まないとならない環境では、恋愛感情どころじゃないです。
なんか仕事みたいです。
恋愛経験が少ないなら、やはりハードル高いかと…。

バーとか飲み会とか、SNSとか、もっと肩の力抜いてられる出会いの場へたくさん行ってみてはどうですか?

No.2 15/12/21 13:31
匿名さん2 

大人になってからの恋愛初で彼女持ちは止めといた方が良い。

別に彼女持ちが悪いとかじゃなくて、初だと上手く行きにくいのにさらに彼女持ちとなると恋愛自体にトラウマ持っちゃうかも。

脈があるようにも見えないし。

次よ、次。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧