注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

主人との関係

レス5 HIT数 2247 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/17 19:03(更新日時)

主人はバツイチ、私は初婚です。
4月で結婚してから、3年になります。

主人には、前妻との間に3人子供がいます。
長女長男次男、2歳差です。
離婚後は1度も接点がないようです。

前妻と結婚してるときは、国家公務員でした。
ですが、離婚後地元を離れるために転職、今は一般企業社員です。

最近、夜の行為が減りました。
私は第二子がほしいのに、主人は無関心です。
以前、2歳以上離すのは信じられない、それ以上離れるなら、もういらないと話してました。

前妻との間でできた子は、長女と次男が前妻の希望、長男の時は俺の希望だったと聞きました。
子供ができる前に聞いた話で、私も最低2人は作れるもんだと思ってました。

が、もはや私の子は3歳になります。
第二子の話はしてみますが、いらないの一点張り。
最近は週1あった行為もなくなりつつあります。

悲しいことに、1度だけ中で出してほしいとお願いしたことありますが、行為中にも関わらず「え、何?気持ち悪い」と言われてしまい、涙をこらえたと同時に、あ、自分は前妻より愛されてないんだと確信しました。

それからというものの、夜の行為に及ぶ前に主人に触れたり、頬にキスしたりしてると、胸の奥というか、体の奥から締め付けられるような、罪悪感というか何とも説明しにくい、現象が出てくるようになり、涙が止まらず誘うこともままなりません。

それもあいまって、誘わなくなり久しぶりに昨夜誘うと、「もうしたくない」と断られてしまいました。

あ、もう兄弟を作れないんだ。
愛情表現も拒否され、また前妻のことが浮かびました。
バツイチと結婚するのは、こういうことだと改めて思い、保育園のママ友の第二子できた報告、妊婦予定報告、姿を見るのがつらいです。

もう最後の方は、妬みですね…
みっともない。
どうしたら気持ちを切り替えられるか、教えてください。
夜になると憂鬱です。

No.2285285 15/12/20 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 08:27
名無し1 

あなたにとっては今子供は一人ですが、ご主人には既に3人いて合計4人です。 3人の子に当然養育費を支払っていると思いますが、これ以上責任を増やすことが負担なんじゃないでしょうか? それとあなたへの愛情は別の話しだと思います。

No.2 15/12/20 08:33
匿名2 

>> 1 初めから 運がなかった

バツイチ再婚はリスクが高い

子供がいるなら余計に

熟年再婚よりよく考えないとね
諦めるしかない
それか離婚

愛情は感じられないね

浮気も あるかもね

知らない旦那があるかも。

No.3 15/12/20 09:02
匿名0 ( ♀ )

お二人とも、レスありがとうございます。

養育費は生活費なしの金額で、3人分離婚時に支払い済みで、今は何も払っていません。
1人何千万の世界なので、しっかりと書面と居るべき人を交えて、話し合いました。

浮気等の心配ですが、ほぼ完全な男社会、結婚前に取り交わした書面があるので、まずないと思います。

書面を交わしたとはいえ、離婚するかもという考えは、主人自身あるようですね。
義親もできれば、1人の方がいいんじゃないかと、初めに言われていたので…

No.4 17/02/21 09:13
匿名4 

私もバツイチ男性と同棲していて、結婚前提です。彼にも、娘が一人います。で私達もセックスレス?の状態です。私は仮に結婚しても、子供は、嫌いだし要らないと話しているので、主さんの様な事は有りません。家の場合セックスレス?でも、拒否してるのは、私ですがね。主人は誘って来るけど、もう面倒くさいが本音ですね。私からするとそんなに、必要無いのかもしれないです。それに、主人には前妻との間に生まれた娘がいるんだし…。それにその子が憎いし、その子の事でこっちは、嫉妬のオンパレードなんですから…。

No.5 17/06/17 19:03
社会人5 

バツイチになる人には、それなりの理由があるんだと思います。
一生一緒にいるはずだった夫婦が、お互いに別れる位の理由が出来て、迷った上で子供もいるのに別れたんですから。
あなたには、バツイチの人と結婚するという認識や決意が足りなかったのかな、と思います。
我慢強さもないと思って、それなりに旦那さんに合わせないと、あなたも前妻さんと同じように離婚される可能性もあるかもしれませんよ。
子供は、一人できたから良いか、と思ってると思いますし、前妻にもあなたにしてるようにしてたと思います。
だから、離婚されたんだと思います。
人は変わらないから、前の結婚と同じ道を歩むと思うので、旦那さんには気を使わないと、また他に行くかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧