注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛できない

レス13 HIT数 1259 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/12/20 14:18(更新日時)

アラサー突入で、恥ずかしながら恋愛経験がありません。

好意を持ってくれる人は好きになれず、好きな人には好かれずな人生です。

付き合ってと言われたのは10代の頃一度だけです。

大人になり、デートはそれなりにしてきましたが、一度たりとも好きになったことがありません。

褒めてくれても、優しくしてくれても、ご馳走してくれても、わたしに下心があるんだから当然でしょって正直思ってしまいます。

今まで自分が好きだなって思う人とはデートにこぎつけたことはなく、誘われてしか行ったことありません。

デートだけでは人間性までわかりませんし、上にも書いた通り当然だと思ってますので、相手の悪いとこばっかり気になってしまいます。

そもそも普段の彼を知らないのにどこを見て好きになればいいんだって感じで、逆にあたしのことも知らないじゃんって穿った見方してしまいます。

しかも、一緒にいて楽しいなって思えた人ほどすぐ家に誘ってくるのでそこで幻滅パターンも多いです。

押しが強くてHしてしまったことありますが、そのあと好きにもなりませんでしたし、こんなしょうもない人絶対ヤダと冷静に思いました。

プライド高いんですかね?

男友達からは面白い、愛されキャラと言われるのとは反対に、恋愛対象の異性には冷たい、俺に興味ない?とよく言われます。

でも、相手も自分も異性として意識してない相手としか友達にはなれないので、男友達は恋愛対象外です。

ちょっとでも好意持たれてるの感じたら避けてます。

恋愛諦めるしかないでしょうか…。

ひとりが寂しくて死にそうです。












No.2285243 15/12/20 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 01:51
通行人1 

あなたの悩みは言ってみれば贅沢です。この世界には様々なタイプの人間がいます。いつかあなたの理想の男性が現れる時が来るかもしれません。だけどその可能性は低い。誰もが妥協して付き合い、結婚しています。
このまま恋愛を諦め、我慢して独り身でいるか、少ない奇跡を信じて自分から行動するかはあなた次第。
確率でいうと低いですが、これだけは言えます。理想の相手は必ず存在します

  • << 7 みんな妥協して付き合ってるんですか?! それができたらいいんですけど、好きでもない人が自分を好きなんて気持ち悪いと思ってしまい、態度にも出てしまいます。 理想の人、出会いたいです。

No.3 15/12/20 02:32
匿名さん3 ( ♂ )

>好意を持ってくれる人は好きになれず、好きな人には好かれずな人生です。

好意を持ってくれる人には嫌われたくなく、好きになった人には幻滅されたくない人生。

要するに自分が傷つかないように、当たり障りないように生きた結果だと思います。

  • << 8 まさしくそんな感じです。 やっぱそう見えますよね…。 自分に自信がないので、好きな人に甘えたり素直になれなかった結果です。 思い当たる節何回もあります。 本当変えたい…。

No.4 15/12/20 07:57
匿名さん4 ( ♂ )

主さんに好意を持って近づいた人に対して、見下してるような感じを受けました。
そういう内心の感情が普段からにじみ出ているのではないですか?

  • << 9 態度には間違いなく出てますね。 ただ見下してるというか、好きではない相手が自分を好きなんて気持ち悪いと思って出てしまうんですよね…。

No.5 15/12/20 08:40
匿名さん5 

恋愛に自信がなく怯えてきた結果、自分が傷つかないように生きてきたんですね。

寂しさから男友達作ったり無駄に身体の関係持ったり…男女の友情なんてあり得ないのにね。主も分かってそうだけど?

プライド云々の話じゃなくて恋愛にビビって、ただ寂しさをその場しのぎで晴らしてるだけとお見受けしました。

  • << 10 そうです。 わかってもらえて嬉しいです。 わたしが甘えたり、素直になったらみんなに気持ち悪がられると勝手に思ってしまいできません。 好きな人に対しては特に臆病になり、全然話せなくなったりします。 でも男女の友情は長く一緒にいる環境ならあり得えました。 同じ布団で寝ても何も起きないではなく、そんな例えを出すこと自体が気持ち悪いと思えるほど家族みたいな付き合いの友達が実際にいます。 そういう自分を拒絶しない男友達にある意味甘えて過ごしてきました。 自分でも本当にこの性格変えたいです。

No.6 15/12/20 08:59
けん ( dKjsc )

おはよう🙋

俺も恋愛経験ないので😱一緒に語りませんか❓

  • << 11 そうなんですか!是非是非!

No.7 15/12/20 09:42
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 あなたの悩みは言ってみれば贅沢です。この世界には様々なタイプの人間がいます。いつかあなたの理想の男性が現れる時が来るかもしれません。だけどそ… みんな妥協して付き合ってるんですか?!

それができたらいいんですけど、好きでもない人が自分を好きなんて気持ち悪いと思ってしまい、態度にも出てしまいます。

理想の人、出会いたいです。


No.8 15/12/20 09:46
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 >好意を持ってくれる人は好きになれず、好きな人には好かれずな人生です。 好意を持ってくれる人には嫌われたくなく、好きになった人に… まさしくそんな感じです。

やっぱそう見えますよね…。

自分に自信がないので、好きな人に甘えたり素直になれなかった結果です。

思い当たる節何回もあります。

本当変えたい…。

No.9 15/12/20 09:51
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 主さんに好意を持って近づいた人に対して、見下してるような感じを受けました。 そういう内心の感情が普段からにじみ出ているのではないですか? … 態度には間違いなく出てますね。

ただ見下してるというか、好きではない相手が自分を好きなんて気持ち悪いと思って出てしまうんですよね…。

No.10 15/12/20 10:09
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 恋愛に自信がなく怯えてきた結果、自分が傷つかないように生きてきたんですね。 寂しさから男友達作ったり無駄に身体の関係持ったり…男女の友… そうです。

わかってもらえて嬉しいです。

わたしが甘えたり、素直になったらみんなに気持ち悪がられると勝手に思ってしまいできません。

好きな人に対しては特に臆病になり、全然話せなくなったりします。

でも男女の友情は長く一緒にいる環境ならあり得えました。

同じ布団で寝ても何も起きないではなく、そんな例えを出すこと自体が気持ち悪いと思えるほど家族みたいな付き合いの友達が実際にいます。

そういう自分を拒絶しない男友達にある意味甘えて過ごしてきました。

自分でも本当にこの性格変えたいです。


No.11 15/12/20 10:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 おはよう🙋 俺も恋愛経験ないので😱一緒に語りませんか❓ そうなんですか!是非是非!

  • << 13 レスありがとう☺ こちら是非よろしくお願いします☺ 今日は天気がいいですね❓

No.12 15/12/20 12:29
匿名さん12 ( ♀ )

私も自分がいいなと思った人以外から好かれても気持ち悪いと思ってしまうし、ウザイと思ってしまい、いくらアピールされても無理です。
自分が好きになった人でも、自分に興味なさそうならあんまりアピールせずに諦めてしまいます。
お互いにいいなと思ってる人としか付き合えたことないです。

No.13 15/12/20 14:18
けん ( dKjsc )

>> 11 そうなんですか!是非是非! レスありがとう☺
こちら是非よろしくお願いします☺

今日は天気がいいですね❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧