注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

これってもしや

レス8 HIT数 1806 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/12/20 07:32(更新日時)

飲食店で夜の厨房内のバイトしてます。私は2週間前から他店舗から移動で働いてます。

で、同じ作業担当の新人♀(3ヶ月目の専門学生)が「さっき包丁で指を切ってしまいました〜。血はすぐ止まったけど、めっちゃビビりました笑」って言ってて、タバコ休憩の時に社員さんに
会話の流れで「そうそうさっき新人ちゃんが包丁で指切ったって言っててー」って言ったら、急に社員さんの顔色が変わって
「どの包丁で切ったの?」「何やってて切ったの」
って言って、スマホいじるのをやめて席を立って、走って新人さんのとこへ行きました。
「指切ったんだろ?大丈夫?」
って聞いて、新人さんがきょとんとした顔で
「ええっ!全然大したことないんですよ。指先を数ミリ切っただけで血もほとんど出てないしー。ていうか(社員さん)血相変えてやってきたからなんか私 やばいミスしたのかと思ったじゃないですかー笑」
と。
それでも、「気分悪いとかない?」「普段から貧血とかもない?」って。
そしてこの社員さんが、トレーナー(店舗の責任者)に連絡取って「本人はなんともないと言ってますが、彼女の状態が悪いようでしたら受診させて労災を使わせてください」とスマホで話してました…
そして店の隣にある薬局で消毒とバンドエイドと栄養ドリンクを買って新人さんにこそっと渡していて…
厨房で働いてたらこの手の怪我はよくある話しなんですけど、こんな慌てるって…。皆さんなら新人さんが怪我をしたって聞いたらこんなに心配しますか?ちなみにマネージャーは翌日新人さんに「指切ったんだって?危ないよー次から気をつけなよ」だけでした。怪我した当日本人に連絡取るとかもしてなかったです。

タグ

No.2285224 15/12/19 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/19 23:45
匿名1 

なんか毒性のある物でも扱っているのかな?って思いました。

フグとか…

No.2 15/12/20 00:01
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます!
彼女や私が包丁で切ると言ったら解凍鮭の切り身とか簡単なものなので、それはないんです…

No.3 15/12/20 00:13
匿名3 

飲食店の厨房では働いたことないから、普通どうなのかがわからないですが、前に工場で働いてたときに、ほんの少しでも怪我したりしたらどこでどうやって怪我したのかってすごく細かく聞かれたり、上司は必死に書類買いたり報告したり大変みたいでした。
小さな怪我が大きな怪我に繋がることもありますからね。
今回はたまたま包丁で数ミリだったけど、そのやり方で続けていたらもっと深く切ってしまうこともあるかもしれないから、対策したかったのかな?と思いました。

No.4 15/12/20 00:16
匿名4 ( 30代 ♀ )

食品の衛生上の心配と雑菌とかが傷口から入って化膿しないかの心配じゃない?

そりゃ働いてる人からしたら「このテの怪我はよくある話」かもしれないけど、客の立場からしたら嫌だよね。
手を切って、その程度の軽いやり取りしてるぐらいだから、衛生的なことに無頓着なスタッフが多いんだろうなと思ってしまう。
社員さんがバンドエイドと消毒液を渡したってことは、それまではその子は消毒もバンドエイドもしてなかったってことじゃないの?
怪我したら消毒してバンドエイドして手袋してから食品を扱ってほしいわ。

No.5 15/12/20 00:29
匿名5 

いや。普通に考えたら、心配し過ぎな気がしますね。
まぁ、傷手当はすぐにするべきですけどね。衛生上は。
にしても栄養ドリンクとか、労災で病院行かせたりとか、ちょっと異常ですね。
これってもしや。ですね(笑)

No.6 15/12/20 06:24
社会人6 

社員さんは男なの?

じゃあお気に入りなんじゃない(笑)

No.7 15/12/20 07:09
匿名7 ( ♂ )

今は労災認定が喧しいからね
例えば工事現場なんかでも一部上場の大手がJV組むような大きな現場だと突き指程度でも報告必須で頻発する様なら作業員や作業行程の組み替えをされる
企業側からすると、小さな怪我でも労災隠しと認定されちゃうと営業停止くらうから従業員側が簡単に考える様には済まされない
まぁ、ベテランからすると日常茶飯時なんだけどね

No.8 15/12/20 07:32
名無し ( ♀ )

皆さんありがとうございます!
労災についても教えてもらって勉強になりました。
バイト先は職人系の店ではなく大手チェーン店で厨房内はマスクとゴム手必須なので衛生管理は大丈夫だと思います。
一番重要な事を書き忘れましたが、その社員さんというのが女性なんですけど
見た目も男っぽいし喋り方も男っぽいし、新人さんに対する態度見てて、もしかして恋愛感情抱いてるのかな…と。f^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧