注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

長年付き合った末に別れた人に質問です

レス3 HIT数 2236 あ+ あ-

匿名さん
15/12/20 19:02(更新日時)

長年付き合った末に別れた人に質問です。
相手が全然ひかない時どうして説得させて別れましたか?

今、自分も付き合って9年になる彼女がいますがどうしても積極的に結婚したいとは思えずズルズルこんなに長く付き合い続けてしまいました。
彼女の言い分はもう歳も歳だしこれから他の人とやり直す事も出来ないから責任をとって結婚してくれと言います。
もっと早い段階で別れ話を何度かしましたがその度に怒る叩くわめく泣くをして話になりません。

もう揉めるのが嫌だから結婚した方が良いのかもとも思うほどですがどうしてもこの先もずっとこのこの娘といないといけないかと思うと憂鬱になります。
実際今現在も一緒に行動すると具合が悪くなる事さえ良くあります。
価値観、性格、考え方が違うと良く感じるし、本当にこの人が好きだなと強く感じた事もあまりありません。
ただ長く付き合ってしまった責任と今まで付き合ってくれたと言う有難さと言うか感謝の気持ちはあります。

年齢で言うとお互い同い年で40ですので共に、新しい相手を見つけるのも難しい歳になってしまっています。

どうしたらいいのでしょう

No.2285188 15/12/19 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/19 21:58
通行人1 ( ♀ )

30代をほぼ主さんと付き合ってきたわけだから、彼女の「責任取って」って気持ちもわかります✋

男性は40代でも若い彼女作れるし、結婚して子供も望めますが
女性が40代から出会いを求めて結婚、子供までってかなり難しくなりますからね💦

でも結婚って、そんな妥協や責任でするものでもないし…
難しいですね💧

仮に結婚したとしても、主さんの気持ちならすぐに離婚って事にもなりかねませんし😓

ここはもう、良い関係で《彼女に感謝して》って別れ方は諦めるべきかと思いますよ⤵
恨まれても憎まれても良いから別れるってぐらいで別れるしかないと思います💦

No.2 15/12/19 23:58
ラブラブさん2 

結婚したいと思えない相手と結婚したところで、幸せな結婚生活なんて有り得ないわけだから、責任だけで結婚したからといって彼女には何の得も無いし幸せなんて待ってない、それをわからせるしかないんじゃない?

「結婚はするけど生活費は完全折半、一緒には暮らすけど日常生活も休日も一切行動は共にしない、当然会話もしない、お互い相手には一切干渉しない、それでもいい?」

そう聞いてみれば?

一見、酷いこと言ってるように見えるかも知れないけど、気持ちの無い人と結婚するってこういうことなのが現実だと思うよ、私はね。

私は彼女と同じ女だけど、気持ちが無いって言ってる人に「責任取れ」なんて詰め寄る神経はまったく理解できないわ。

愛されてもいないのに、虚しいだけだもん。

No.3 15/12/20 19:02
通行人3 

逆に不思議なんですが、好きでもないのに何でズルズル来たのか⁉

適齢期の年齢が来たら…早い内に相手の幸せ考えて無理なら早く別れてあげたら良かったのに😒

悪いけど、主さん何かにつけてルーズなんだと思いました💨

しなきゃいけない事をギリギリ迄放置するタイプ😥

いづれ離婚するのが分かってて…相手も愛されても無いの知らずに無理して結婚出来てもお互いに幸せじゃ無いと思うよ😒

正直に結婚するつもりは無いって…腹わって話した方が良いですよ😉

勿論、『長い間ありがとう』の言葉は忘れずにね😃

幸せってね…自分だけが幸せになりたいって思うんじゃなくて、相手の幸せも考えれるのが男だよ😉✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧