注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

就活中のアルバイトへの不安…

レス2 HIT数 1693 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/12/20 22:32(更新日時)

就活中もアルバイトを続けたいのですが、色々と不安があるので教えて下さい。

今年の就活は3月から本格化するため、そろそろ決断しなくてはと相談しました。

私は今のバイトを2年続けており、通いやすさや雰囲気、業務内容やお給料などとても満足しています。
しかし、1つだけシフトに厳しいことに悩んでいます。

シフトが固定制で週3日入っています。休みたい時は自分で代わりをみつけるしかありません。

今まで合宿などどうしてもの時は必死で代わりを探していました。見つからないと店長にきついことを言われるので大変でした。
固定なので会う人は限られており、シフトが被らず面識の無い人もいます。なので代わりを探すのが難しく、店長には「その人がシフトに入っている日に店に来て交渉すればいい」と言われどうしてもの時はやりました。

シフトに関しては辛く、今の店長になりたくさんの人が辞めました。その時は週4.5で無理矢理シフトを入れられとても辛かったです。

しかし、他がとてもよいのと何やかんや調整できていたので続けました。

ただ、就活となると固定制では不可能です。一応店長に相談しますが、テスト期すら休めたことが無いので辞めろと言われると思い不安です…。
しかし、ここを辞めるとしても金銭的にバイトは続けたいです。


そこで人それぞれだとは思いますが相談です。

就活中にバイトを続けましたか?
就活にどれくらいお金がかかりましたか?
就活中はどれくらいバイトを入れましたか?

私の友達は、みんな今のバイト先で融通が効くらしく続けるそうで羨ましいです。
(店長以外の)居心地の良さにズルズル続けてしまいましたが、今から新しい所を探す自信も無く不安です。
その他、バイトと就活についてアドバイスがあれば教えてください。

タグ

No.2285181 15/12/19 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 13:11
社会人1 ( 20代 ♀ )

一人暮らしでお金がかかるのでバイト続けましたよ。私のバイト先は固定ではなく、入れる日、入れる時間を週単位で希望出せたので、就活にも影響せずバイトしてました。ただ週4~5を2~3に減らしたので、奨学金を増額させました。就活に使ったお金は覚えていませんが、行きたい会社の内定がすぐに決まったので、そんなにかかりませんでした。

No.2 15/12/20 22:32
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 具体的にありがとうございます!

そうですよね…就活中だろうと、バイト代が入らないのはとても痛いです。
個人的に、今のバイト自体は苦では無いのでいい気分転換にもなっています。

週2.3は入れたのですね!固定制では難しいとは思いますが…。
すぐ決まったなんて凄いです!
ただ、長引いたらその分辛くなりますよね…。

私もできるだけ早く決まるように頑張ります…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧