注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

いきなり連絡遮断する心理って?

レス11 HIT数 11448 あ+ あ-

社会人さん
15/12/20 16:26(更新日時)

半年付き合ってた彼女にいきなり連絡遮断されました。

直前までラブラブで旅行にもよく行ったり、クリスマスは貴方の家でホームパーティーしようね、と言われてたのに些細な事の後にいきなり連絡遮断されてそれっきりです。

ちなみに些細な事とは共通の友人(女性)と3人で飲みに行った時、その友人から「実は貴方の事気に言ってたけど彼女の方がが好きそうだから身を引いた。」みたいなことを言われ、それをラインで書いたら、「へ~そうなんだ。」「じゃあ彼女に乗り換えれば?」とメッセがきてそれっきりです。

なんとか連絡付きそうなSNSのメッセージ送ってもずっと未読、が1週間後位に突然。「いままでありがとう。理由は今は言えません。」のメッセージが帰ってきました。

正直彼女の行動、訳がわかりません。男が出来たでも、あの事は許せない、でもなんでも理由行ってくれればすっきりするのにこんな状態では蛇の生殺し、毎日、悶々とした日々を過ごしてます。

いきなり連絡遮断するって正直、人としてもどうかと思います。ちなみに彼女も昔の彼に同じ事されてそういうのって許せない、って言ってたんですが、自分がされて嫌なことを私にしたわけですから嫌われてるのは間違いなので復縁は望んでませんが、何故いきなり連絡遮断したのか?なぜ理由言わなかったのか?を問いただしたいと思いますがどう思われますか?

また過去にいきなり連絡遮断した方いらっしゃったら理由を教えていただけますでしょうか?
またされた方、されたけど何とか連絡つけてと理由を正した方等々、いらっしゃいましたら体験談聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2285105 15/12/19 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/19 16:33
匿名さん1 

ずっとキッカケを探してたんだけど、うまいタイミングがなくて、今回のラインにのっかっただけ。

優しい人こそ、気持ちを押え込んじゃうから、突破口が見つからなくて、藁にもすがる思いで決行しちゃうんですよ。

あと、自分が悪者になりたくないから、露骨に相手を責めたり、グチグチ言えないんでしょうね。


私は、したことも、されたこともあります。

No.2 15/12/19 16:33
匿名さん2 ( 20代 )

今までありがとう~が来てるから遮断ではないでしょ。理由は言いたくないともあるし。


無神経な発言が多くて頭に来てて縁切りしたいぐらいなんじゃないの?

普通は彼女に言わないしね、そんなくだらないこと。心配させるだけで何にもならないから。
どんだけデリカシーがないかわかるしね。


何でいったの?優越感でも味わいたくて自慢で言ったの?それとも無神経にありがちな世間話だと思ったとか?


どちらにしてもクリスマス前の盛り上がる時期につまらん話されて興ざめか、目が覚めたかのどちらかでしょうね。

No.3 15/12/19 18:01
寂しがり屋さん3 

自分は男性です

似たような経験があるのでレスさせて頂きました
お相手は蠍座ではありませんか?

> 自分がされて嫌なことを私にしたわけですから嫌われてるのは間違いなので復縁は望んでません

お相手はあなたの気持ちが分からないためわざと連絡遮断をして気持ちを試しているのです
理由は三人で出掛けた時に別の女性から彼女になりたかったと言われたためです

自分と別の女性のどちらが好きかをお相手に試されています
復縁は望んでませんだと、彼女は裏切られたと思い二度と交際はしなくなります
今はあなたの出方を見ているため、別の女性ではなくお前の事が好きなので交際を再開したいという感じで気持ちを伝えると、あなたの気持ちが分かり交際を再開すると思います

ただこのパターンは蠍座しか経験がないため、他の星座が該当するかは分かりません
蠍座の場合は上のやり方で大丈夫だと思います

No.4 15/12/19 18:31
通行人4 

「実は貴方の事気に言ってたけど彼女の方が好きそうだから身を引いた。」と言われたのを彼女に知らせるのも無神経。
彼女がいるのに、そんな女と飲みに行ってるのも無神経。


「いままでありがとう。理由は今は言えません。」とお別れを言われているので別れてから連絡遮断ですよね。全く問題ないですよ。
復縁を望んでないなら終わりでいいではないですか・・・

No.5 15/12/19 19:29
匿名さん5 ( ♀ )

遮断されるきっかけとなった出来事ですが、主さんは大した事じゃないと思ってるんですよね?

共通の女友達との事ですが、私が彼女の立場だったら相当ショックです。

友達と思ってた同性が、自分の彼にそういう気持ちを持ってただけでもショックなのに、さらに彼にそれを伝える、しかも彼からもそれを伝えられる。

想像したら、耐えられるか微妙です。

少なくとも「じゃあ私と別れと付き合えば?」という考えも浮かぶのは確かです。

主さんが大した事じゃないと思っている限り、それを説明するのはすごい負担なはずですね…

No.6 15/12/19 20:30
通行人6 

どう思われますか?‥と聞かれても、女に好かれているという話しをされて突然連絡を遮断した彼女の話をどう思うかよりも主の頭がどうにかしてるとしか思わん。

No.7 15/12/19 21:41
匿名さん7 ( ♀ )

そんな話をわざわざしてくるあなたに呆れたのでは?

今までもそんな無神経な事をしてきたのなら、あり得ますね。

それから、突然連絡がとれなくなったわけでもないですよね。

元彼女さん、別れるといってる。

復縁を望んでいないならこのまま終わりでいいと思うのですが…
あなたのプライドが許しませんか?

No.8 15/12/19 23:24
匿名さん8 

今まで我慢していただけ。好きと嫌いのバランスが嫌いな方向に一気に傾いたなら私も突然遮断します。

No.9 15/12/20 02:08
ラブラブさん9 

「いままでありがとう。理由は今は言えません。」
これ言ってるんだから、いきなり遮断ではないね。

これの真意、訳してあげようか?
「もう話すのもウンザリ、テメーの胸に手をあてて考えてみろ」
っつーこと。

私は付き合ってる相手の異性の友人を許容できる女だけど、好きだの何だの恋愛話をしてる、しかもその友人からのある意味告白とも言える話をしてる、知らなきゃ別に構わないし、言うなら言うで「でも俺には◯◯ちゃん(私)しか有り得ないから、ごめんて謝っといたよ〜」と私への想いと配慮を兼ねた冗談話ならいいけど、わざわざ告白されたことだけ言われたらどんだけ不愉快か知れないわ。

それを平気でできる男、つまり配慮のできない無神経な男、超不愉快な男、それが主さんよ。

不愉快な男との別れなんて、別れ話をする価値も感じないね。

彼女もそう思ったんじゃないのかな。

No.10 15/12/20 13:29
社会人さん0 

皆様方の意見で自分がどれだけ彼女を傷つけた行為したのか再認識しました・・・
そんな事人から言われる前に気付けよ!! ですよね・・・

彼女は自分に別れた恋人の話も平気でしてましたし、過去には自分の友人とも付き合ってて、そういう話は冗談で済ませられるかと安易に考えてしまいました。いまさら反省してもどうにもならない、安易な行為がw彼に繋がってしまった・・・本当に後悔先に立たずです。

色々な御意見頂きありがとうございました。

No.11 15/12/20 16:26
ラブラブさん9 

>> 10 主さん、

『彼女は自分に別れた恋人の話も平気でしてましたし、過去には自分の友人とも付き合ってて、』

これと今回の話の違い、わかってる?

彼女が話してるのは、現在は懇意に関わってない人の話、済んだ過去の話なわけよ。

だから主さんが元カノの話でもしたんなら冗談として受け止められても、主さんの話は現在進行中の友人からの告白であり、いくらその友人が口で諦めたと言ったところで、それが本音かどうかなんてわからない、主さんは自分に好意を持っていた・今も持っているかも知れない女の話をしたってこと。

自分が彼女の立場になって考えたら嫌じゃない?

現在彼女と仲良く友達付き合いしてる男が、彼女のことを好きだったって話だけを聞いたら、もしかしたら今も好きなんじゃないか、そんな男と彼女がいつも飲んでるなんて心配、そういう気持ちにはならない?

話をする時は、常に相手の立場になって考えてから言葉を発するようにした方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧