注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

彼氏がいるのに友達以上恋人未満になりつつある人がいます。

レス6 HIT数 3041 あ+ あ-

saka1027( ♀ OF6Nv )
15/12/20 01:26(更新日時)

こんにちは。
わたしは東北の大学生で、1年半続いている同じ大学の年上の彼氏がいます。仲はとても順調でケンカもしません。お互いに束縛というか干渉はしない主義なので、連絡はおはよとおやすみだけの日もあります。記念日もあ、記念日だねーくらいで終わりです。それに不満は特にありません。
そんな感じにドライに付き合ってて、夜とかは暇なので、スカイプのお友達でも作って暇つぶしに付き合ってもらおうと思い、そういう掲示板を使い始めました。
そこで最近、四国の29歳会社員の男性と仲良くなりました。アニメとか映画とかいろいろなところで趣味が合いすぎて意気投合し、お金が貯まったらお互いのところで何回かオフ会でもするか!となりました。
その方と仲良くなってから、彼氏より頻繁に連絡してるし、なぜか依存されつつあります。そっちに転勤しようかなとか君だけのライン作るとかいろいろ言われて困ってます。一応、最初に話したときに彼氏持ちだと伝えてあり、あちらもわかっているはずです。友達としてあなたと話してるとさりげなく伝えてます。
引き返せなくなる前に、連絡をとるのをやめたほうがいいでしょうか?でも、こんなに趣味が合った人はそうそういないので続けたいとも思います。
どうするのがいいと思いますか?

No.2285039 15/12/19 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/19 11:37
寂しがり屋さん1 

危険なのでその男性とはかかわり合いにならない方がいいです

ストーカーと言って、好きになった女性の自宅へ押し掛けたり拒否すると仕返しをしてくる男性がなかにはいます
ストーカーについてはネットでストーカーと検索すると警察のサイトで見付かるのですが、やってる事が異常なのでちょっと危険かなって思います

ストーカーの特徴はエスカレートしていき最終的には殺人にいたる事があります
よく大学生の女性がストーカーに殺されます
ネットのオフ会って普通は近場の話で、四国から東北へ行く場合はよほどの好意がないと無理だと思います
それに四国の29歳の男性が東北へ転職するとか、本気ならかなり執着されていると思います
29歳でアニメとか趣味だと典型的なオタクだと思いますが、ネットにはえってひともなかにはいるので女性なら個人情報など個人を特定出来る話題をする時は気を付けた方がよいです

  • << 3 レス、ありがとうございます。 そうですよね...危ないですよね。 友達として話してるのでなんとなく友達がいなくなる感覚があってさみしいですが、身の安全が大切だと改めて思ったので、距離を置くことを考えます。

No.2 15/12/19 11:51
通行人2 

束縛や干渉しない事とだらしない事とではまったくの別問題だよ?

ちゃんと線引きできる人、してる人が使える言葉であって。

互いが異性と恋愛ごっこをしていてもOKなら自由恋愛とでもいうのかな?そういう付き合いと互いが理解してるならいいけれど。

言わなくていい事と言えない事は別だし、友達なら彼に言えるし、言えないならそれはもうそういう関係て事だよね。

束縛や干渉しないからって相手がする事を何でも許してるわけでもないのと、言えない事や言いたくない事を言わなくてもすませるための免罪符でもないんだよ?

  • << 4 レス、ありがとうございます。 彼氏に言うか言わないか悩んでる時点で、もう答えは出てるんですよね。 改めて自分が彼氏に失礼なことしてるんだなって気づきました。

No.3 15/12/19 13:26
saka1027 ( ♀ OF6Nv )

>> 1 危険なのでその男性とはかかわり合いにならない方がいいです ストーカーと言って、好きになった女性の自宅へ押し掛けたり拒否すると仕返しをし… レス、ありがとうございます。
そうですよね...危ないですよね。
友達として話してるのでなんとなく友達がいなくなる感覚があってさみしいですが、身の安全が大切だと改めて思ったので、距離を置くことを考えます。

No.4 15/12/19 13:30
saka1027 ( ♀ OF6Nv )

>> 2 束縛や干渉しない事とだらしない事とではまったくの別問題だよ? ちゃんと線引きできる人、してる人が使える言葉であって。 互いが異性… レス、ありがとうございます。
彼氏に言うか言わないか悩んでる時点で、もう答えは出てるんですよね。
改めて自分が彼氏に失礼なことしてるんだなって気づきました。

No.5 15/12/19 22:11
匿名さん5 

趣味が合って節度がある人は他にもいますよー。
相手の言動がおかしいと感じるなら、早めに用心して手を切った方がいいと思います。

No.6 15/12/20 01:26
saka1027 ( ♀ OF6Nv )

>> 5 レス、ありがとうございます。
そうだといいですね...気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧