注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

似たような人いますか?

レス3 HIT数 2315 あ+ あ-

みぃ〜こ( 30代 ♀ 24ZhXd )
16/01/19 22:18(更新日時)

子宮筋腫の治療で、リュープロレリンの注射を2回目受けてから、仕事が変わり鬱のような症状がでました。とても辛かったです。
更年期症状が出る人がいるってゆうのを知人から聞いて、これも更年期症状なのかと心配になり病院に行き、錠剤に変えてもらいました。
処方された薬は、ディナゲストとデパスです。
うつ状態になった方いますか?
うつ状態になった方は、働いていますか?
同じような方いたら教えてください!

No.2284879 15/12/18 20:05(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/22 05:39
みあ ( 30代 ♀ 9jaiXd )

おはようございます。生理痛で朝早くに目覚めたのでこんな時間にすみませんm(__)m
毎月好きな時にきて一週間は鎮痛剤を飲んでものたうち回る日々を送っていました。
市中病院では拉致があかず大学病院に通い始めました。
ディナゲストを昨日より服用しています。
私は以前よりデパス1㎎を1日3回(手の震えを緩和する為)飲んでいますが飲み合わせ的にはDrも薬剤師も問題ないと言っています。低用量も中用量もピルは全く効かず、漢方も試しましたが特に効くこともなく笑
現在のディナゲストに落ち着きました。
今のところ吐き気などの副作用はプリンペランのおかげか、特にありません。
ただホルモン剤なので副作用には個人差が大きいと思います。
私はこれが効かなければ子宮鏡で内膜を焼く予定にしています。ただ妊娠(着床)しにくくなるので彼氏と相談してできるだけ今の薬でと考えています。
お互い少しでもラクに生活できるようになりますように^^*

No.2 15/12/22 20:57
みぃ〜こ ( 30代 ♀ 24ZhXd )

>> 1 あたしもディナゲストとデパスを飲み始めました。

同じですね!
デパスを飲むと、眠気がすごくて
飲まないほうがいいのか、勝手に考えて病院で聞いてみようと思います。

みあさんは、精神的に辛くないですか?
お互い無理しないように治療しましょうね!

No.3 16/01/19 22:18
もみ ( 20代 ♀ BYfiXd )

子宮内膜症と卵巣嚢腫でディナゲストを服用してます。
卵巣嚢腫の手術時に色々あったことで鬱状態になり、そのせいかと思っていたのですが、最近ディナゲストの副作用だと知らされて..同じような方がいるのか探してました。
漢方薬やデパスも飲んでますが、あまりよくなりません。
仕事は休職してます。
みなさん、なんの薬が効いたとかあれば聞きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧