注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

中年女の肌カサカサについて

レス6 HIT数 1635 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
15/12/26 02:31(更新日時)

アラフォーです。
最近本当に顔も足や背中も肌がカサカサでとても便秘がち。汚なくてすみませんが便が固くて固くて泣
私はあまり油(料理でも炒めものをする時に本当に少量使うとかです)
を使わないためか?とも思っているのですが、オリーブオイルとかスプーン一杯飲めば違うと何かのテレビで観たような気もします。
オリーブオイルを意識して摂取したら少しは解消されると思いますか?

No.2284844 15/12/18 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/18 18:56
通行人 ( OeYhXd )

日本に出回ってるオリーブオイルって9割は品質悪いので止めた方がいいと思います。
便秘がちなのでしたら、毎日運動したり、水分をとる方がいいですよ。

No.2 15/12/18 21:21
アトピーさん2 ( ♀ )

オリーブオイルは確かに身体にいいと言われますが、
飲んで肌に即事影響あるかって言ったら眉唾ですよね。
直接肌に塗った方がまだ効果的かも。

カサカサは水分不足もあります。
ローションでたっぷり保水したあと、クリームとかの油分で保湿です。

私はアトピーで治療中ですが、ローション沢山処方されています。
飲み薬はかゆみ止めだけです。

あとは、便秘改善に尽力の方が良さそうです。

No.3 15/12/21 12:35
心配性さん3 

確かに>>1サンの通りで
水分、便が固いのであれば、
水分採って柔らかくしましょう

それと、油をスプーンで飲む
確かに肌荒れ等は油不足の場合もあります
ですが、ならば、肉や魚から油分とって下さい。
やはり、体調整えば肌も便も良い方向に向くと思います

No.4 15/12/21 12:52
家族が病気さん4 

便が固いのは水不足でしょうね。
食物繊維とか、オリゴ糖、ヨーグルトとか、水分とあわせて対策かな。
私はプルーン食べてます。
カサカサは皮膚科受診して保湿クリーム出していただくと早いです。
オリーブオイルで劇的には変わらないかと思います。
両方一度になら漢方試すとか。

No.5 15/12/26 02:27
アトピーさん5 ( ♀ )

外国の方が飲んでるオリーブオイルは、
エクストラバージンオイルと言う上質の
オリーブを1番絞りした物です。
食物繊維を沢山取れるような食生活してますか?ヨーグルトも最近は、取りすぎも
癌になり易いとネットで読んだ事あります。
何事も程々が、良いと思います。食べるなら
ブレーンのヨーグルトを少しずつ毎日食べるか飲むかがお勧めです。それから、大麦若葉青汁は、凄くお通じ良くなります。きな粉も
豆乳に混ぜて飲むと便秘解消しやすくなります。この季節は、鍋とかで白菜や煮物などで
いっぱい野菜から、ビタミン、食物繊維取り易いです。

No.6 15/12/26 02:31
アトピーさん5 ( ♀ )

それから、私もアトピーと乾燥肌で
皮膚科へ通院してます。アドバイスもらえたり保湿剤のローションやクリームも飲み薬やサプリや敏感肌や乾燥肌の人用の基礎化粧品のサンプルをもらえたりスキンケアーのアドバイスもらえるので、1度試しに受診するのも良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧