注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

中年男性のフレグランス

レス12 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/18 16:38(更新日時)

中年(40代以上)の男性の皆さんは、普段 香水やコロンなどフレグランスをお使いですか?
どのような物を使ってますか?
オススメの銘柄など 教えてください。

50代半ばで最近加齢臭を気にする夫にプレゼントしたいのですが、近くに香りを試せるショップが無くて迷っています。
今夫は、私が使っているブルガリプールオムなどを共用しています。

男性に限らず、メンズフレグランスに詳しい女性からのレスも大歓迎です。

宜しくお願い致します。


15/12/18 15:23 追記
スレの本意は、夫の加齢臭を何とかしたいというわけでは無くて、単純に余所の中年の旦那さん達はどんなフレグランスを使っているのだろう?と思ってお尋ねしました。
使っている銘柄やお好きな銘柄などを教えていただけたらと思います。


No.2284759 15/12/18 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/18 13:26
名無し1 

加齢臭をごまかす為に?

それは余計に悪臭になりそう

  • << 3 加齢臭を感じる年代の男性でも、素敵に香りを纏ってる人も居るのでは? 使い方次第ですよね。 レスを有り難うございました。

No.2 15/12/18 13:38
名無し2 

加齢臭に香水は、回りで実際いらっしゃいますが、不評でしかないので、別の臭い対策がよいと思います。

  • << 4 夫もそれなりに気を付けてはいるので、私はそれほど加齢臭が酷いとは感じないのですが、時たま何かの拍子に若い頃には発していなかった匂いを感じる事も有りますね。 街中で夫と同年代の 男性がさりげなくいい匂いをさせていたりすると、あれっ?あの人何をつけているんだろう?と気になったもので。 レスを有り難うございました。

No.3 15/12/18 13:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 加齢臭をごまかす為に? それは余計に悪臭になりそう 加齢臭を感じる年代の男性でも、素敵に香りを纏ってる人も居るのでは?
使い方次第ですよね。

レスを有り難うございました。

No.4 15/12/18 14:05
匿名 ( ♀ )

>> 2 加齢臭に香水は、回りで実際いらっしゃいますが、不評でしかないので、別の臭い対策がよいと思います。 夫もそれなりに気を付けてはいるので、私はそれほど加齢臭が酷いとは感じないのですが、時たま何かの拍子に若い頃には発していなかった匂いを感じる事も有りますね。

街中で夫と同年代の 男性がさりげなくいい匂いをさせていたりすると、あれっ?あの人何をつけているんだろう?と気になったもので。

レスを有り難うございました。


  • << 6 一緒に暮らしていると香りって麻痺しますし、ご本人の好みもあるので一緒に試し着けして選ばれては? 時間の経過と共に変化しますし、人の体温などで香りの立ち方が違うので、口コミで購入しないでゆっくり時間かけて選んだ方が失敗ないかと。

No.5 15/12/18 14:54
ヒマ人5 

お店に行って下さい❗

一口に加齢臭と言っても
俺の様に焦げ臭い臭いとか
甘い香りのする人も居ます
本人は勿論、一緒に暮らし
てると解りづらいと思いま
すからお店で第三者に嗅い
で貰い旦那さんに合った物
を選んで下さい🆗

  • << 7 そうですね。 本人の好みも有りますよね。 機会があったら一緒にお店に行ってみます。 レスを有り難うございました。

No.6 15/12/18 15:06
名無し2 

>> 4 夫もそれなりに気を付けてはいるので、私はそれほど加齢臭が酷いとは感じないのですが、時たま何かの拍子に若い頃には発していなかった匂いを感じる事… 一緒に暮らしていると香りって麻痺しますし、ご本人の好みもあるので一緒に試し着けして選ばれては?
時間の経過と共に変化しますし、人の体温などで香りの立ち方が違うので、口コミで購入しないでゆっくり時間かけて選んだ方が失敗ないかと。

  • << 8 再度有り難うございます。 そうですね。本当なら一緒にお店に行って選んだら良いのですが、なかなか機会が無くて。 ネットで購入しようと思ったので、人気の銘柄が知りたかったのです。 確かに人によって好みが違う物だけに口コミだけではあれっ?て事も有りますよね。

No.7 15/12/18 15:26
匿名 ( ♀ )

>> 5 お店に行って下さい❗ 一口に加齢臭と言っても 俺の様に焦げ臭い臭いとか 甘い香りのする人も居ます 本人は勿論、一緒に暮らし て… そうですね。

本人の好みも有りますよね。
機会があったら一緒にお店に行ってみます。

レスを有り難うございました。

No.8 15/12/18 15:39
匿名 ( ♀ )

>> 6 一緒に暮らしていると香りって麻痺しますし、ご本人の好みもあるので一緒に試し着けして選ばれては? 時間の経過と共に変化しますし、人の体温などで… 再度有り難うございます。

そうですね。本当なら一緒にお店に行って選んだら良いのですが、なかなか機会が無くて。
ネットで購入しようと思ったので、人気の銘柄が知りたかったのです。

確かに人によって好みが違う物だけに口コミだけではあれっ?て事も有りますよね。

No.9 15/12/18 15:53
名無し2 

エルメス ナイルの庭

  • << 11 何度も有り難うございます。 エルメスのナイルの庭 ですね。

No.10 15/12/18 16:03
名無し10 ( ♀ )

アラミスの香り好きです

  • << 12 アラミス好きなんですね。渋いですね。 レスを有り難うございました。

No.11 15/12/18 16:36
匿名 ( ♀ )

>> 9 エルメス ナイルの庭 何度も有り難うございます。

エルメスのナイルの庭
ですね。

No.12 15/12/18 16:38
匿名 ( ♀ )

>> 10 アラミスの香り好きです アラミス好きなんですね。渋いですね。

レスを有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧