注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

私は人としておかしいですか?

レス50 HIT数 6007 あ+ あ-

匿名さん
15/12/22 20:23(更新日時)

くだらない内容だと思うのですがご意見聞かせて下さい。今日彼とUSJに行った際、スタッフさんに記念写真を撮ってもらい、一緒にその写真を確認した所、強風でお互い目もろくにあけられずひどい顔をしていたので、私がお互いブサイクな顔してるね(笑)と笑いながら言いました。それに対して彼は激怒。ブサイクって何だ。ブサイクで悪かったな。謝れ。人としてブサイクなんて発言すること自体どうかと思う。人間性疑う。そういう発言するお前の方がよっぽどキモイ。本当に考えられない。と30分程道端で激怒され、悲しくなり泣いてしまいました。その姿に更に腹が立ったらしく、本当に無理。迷惑。恥ずかしいからやめて。お前が悪いのにいい加減にしろ。とまた30分程言われ続け、気持ちがげんなりしてしまいました。

私のほんの些細な言動でいつもこのような喧嘩になってしまいます。
私は人としておかしいのでしょうか。

No.2284674 15/12/18 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/18 01:08
匿名さん1 ( ♀ )

おかしくありません

話の内容関わらず、不細工という単語に反応し過ぎな彼氏は、異常にコンプレックス持ちか何か

モラハラ気質だと思いますよ
これからもそうやって変な拘りで怒鳴られるはず

No.2 15/12/18 01:09
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

うわわわわ~(;´д`)

それは、付き合っちゃいけない男だわ~。

たった一言で、それだよ~(;´д`)

モラハラ男は確定だよ~。

別れて、もっと良い人を探した方が良いよ~、悪いことは言わないから。

No.3 15/12/18 01:13
匿名さん1 ( ♀ )

主さん 今に次は何に激怒されるんだってビクビクしながら話すようになりますよ

そして彼は理解も改善もありません
ますます酷くなりますよ

No.4 15/12/18 02:13
匿名さん4 

別れなよ〜。付き合えば付き合うほど傷つけられるよ。
ダメんず好きならいいけどさー

No.5 15/12/18 02:37
匿名さん5 

いやいや、彼が人としておかしいのです

No.6 15/12/18 02:52
匿名さん6 

スレだけ読むと酷い男にも読み取れるんだけど、普段から言葉を選ばないで、人の気持ち考えない発言してるなら一概に相手だけがとは思わないよ。

変に映ったねとブサイクだね。では意味が違うからね。主さんが今までどの様に話してきた人なのか、2人の親密度の問題やどこまで許し合えた関係なのかでも答えは違うと思うよ。

特に女性の「キモ、ウザ、キツ、マジ、ヤバ」等はニュアンスでいくつのもの意味を持ってくるからね。それを当たり前として接してると、聞く側の気持ちが見えなくなってしまう事も知っておくべきだと思うよ。

間違って言ったのなら、謝るべきだし、許してもらえなかったからといって逆撫でする態度もどうだろう。

上のレス者たちはそのあたり理解出来てるのかな?

例えば仕事場で女性社員と話してるのを浮気と勘違いされ、悪気は無いから謝りもせず、文句言う彼女にふてぶてしい態度をとったら、なんて言う?

疑わしい態度をとったのが悪いとか、謝らないのは悪いとか言うんだよね。間違って攻めた女性のことは悪く言わないでしょ。モラだって言います?そんなところなんですよ。

私は人としておかしいですか?と聞く前に、今までの経緯や、2人の関係性を知らない人に、一部だけを見せて聞くのは公平じゃないと思いますよ。なので人としておかしいとかじゃなくて、聞き方が間違ってますねって言いたいですよ。

  • << 14 えっと・・・何から言えば良いのか・・(^^;)(;^^) それでも、一言で30分もぐだくだキレること? 怒るとキレるの意味合いを、あなた間違ってますよ? 私の姑さんが、モラハラ舅から、こてんぱんに言われてるので、身近にいるので、 モラハラかどうかは見当がつきますよ。 恥ずかしいからやめて!とか、恥ずかしいから・・って、既に人間的な否定をされてます。 これが、いつも重なると、精神を病みます。実際に姑さんは、自分の心を壊してますのでね。 まぁ、調べて出直してきなはれや(⌒‐⌒)

No.7 15/12/18 03:02
匿名さん7 

彼ってちゃんとした人なの?

そんな事で大騒ぎするとかなんだか怖いです。ちょっと病的。

顔に異常なコンプでもあるよかな?

No.8 15/12/18 03:12
匿名さん8 

主さん、ふだんからズケズケ言うタイプなんじゃない?


相方の男は、批判とか、悪口が許せないタイプかもね。

そうじゃなければ、30分もキレないよ。

No.9 15/12/18 06:30
匿名さん9 

トータル1時間も怒り続けられる彼に驚いた。

No.10 15/12/18 06:35
匿名さん10 

そういうのってその一言が原因だとは考えにくいけどね。
主さん普段から相手の気持ちを考えず発言してないですか?
それが積み重なって爆発したとも考えられます。
私はブサイクという表現は良くないと思います。

No.11 15/12/18 10:43
恋愛の達人11 

主さんさ~、彼が何をしたら激怒し出すか知ってるんでしょ?
私なら、ブサイクとか言わずに、
うわ~。目をつむってて恥ずかしいな~。と自分の事だけ発するけど
その怒りパターンに気づけないなら、
合わないんじゃない?
そういう人が好きなんだから、合わせるしかないしね。

No.12 15/12/18 10:59
通行人12 ( ♀ )

彼が過剰反応し過ぎ。
こういった場面はこれからもありそうだから、彼とは別れたら?

No.13 15/12/18 11:34
匿名さん13 

いや、その程度のことで30分もやってることがお互いどうかしているよ

ちゃんと、それ違うよ怒らないで、と一言いえば二秒で収まるし解決すること

くだらないことでエスカレートすると、めんどくさいことにまで発展します

そして悲劇に
そう主さんのような悲劇の主人公誕生となるわけです

No.14 15/12/18 11:39
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 6 スレだけ読むと酷い男にも読み取れるんだけど、普段から言葉を選ばないで、人の気持ち考えない発言してるなら一概に相手だけがとは思わないよ。 … えっと・・・何から言えば良いのか・・(^^;)(;^^)

それでも、一言で30分もぐだくだキレること?
怒るとキレるの意味合いを、あなた間違ってますよ?

私の姑さんが、モラハラ舅から、こてんぱんに言われてるので、身近にいるので、
モラハラかどうかは見当がつきますよ。

恥ずかしいからやめて!とか、恥ずかしいから・・って、既に人間的な否定をされてます。
これが、いつも重なると、精神を病みます。実際に姑さんは、自分の心を壊してますのでね。

まぁ、調べて出直してきなはれや(⌒‐⌒)

No.15 15/12/18 13:33
匿名さん1 ( ♀ )

何かのスレにはとかくスレ主を悪く言いたい人達あり

No.16 15/12/18 14:42
社会人さん16 

普通に考えたら勿論彼の方が異常
ちょっとくらい頭にきた位で人前でしかも長時間拘束しそこまで激昂するとはどう考えても異常者レベルです
今回が初めてじゃないですよね?
モラハラは治りませんよ

No.17 15/12/18 18:00
匿名さん17 ( ♀ )

彼はコンプレックスがあるんでしょうか?
自分に自信がないから、負の内容にイラつくんじゃないのかしら?

あとね、今の若い女の子って、キモいとか、アリエナ~イとか、他人を否定する言葉を軽く使うところがある。
あくまでも若者言葉。
不愉快に思う人もいるのよ。
そういう所が鈍感になっていなかったかしら?

にしても、30分グチグチ言う男とは、別れた方が良い。

No.18 15/12/18 18:16
通行人18 

お互いブサイクな顔してるねと言っているので普通は大丈夫だと思うけど。

容姿に格差があるカップルならどうかなって思った。
美形はブサイクな顔でもそれなりにかわいいけど、容姿の悪い人のブサイクな顔は見るにたえないし、容姿悪い自覚もあるだけに彼女に言われたら悲しくて、つらかったのかも・・・

容姿に自信ある人には理解に苦しむのかもしれないけど、何気ない言葉に落ち込む事はたびたびあります。

No.19 15/12/18 18:21
匿名さん19 

そんなやつ悩まずにさっさと別れた方がいいと思うよ…

No.20 15/12/18 18:59
匿名さん20 ( ♀ )

確かにおかしいです💦

ちょっと不細工って言っただけで激怒して30分、泣いたからと激怒して30分はないですよ💦

そんな男と付き合うなんておかしいよ💦

早く別れて次は、おかしくない男と付き合う事ですよ✌

深みにはまらない内に逃げる事ですよ💦

No.21 15/12/18 19:01
通行人21 

え?
おかしくないけど。
強風で『不細工ショット』になったら笑のネタにするけどなぁ。
実際不細工に撮れちゃったそれ限定でね。
逆に真面目な証明写真やおふざけなしの集合写真では失礼に当たるから勿論絶対いじりませんよ?
そこくさしても面白くないから。
まあ人それぞれですから彼が侮辱されたと感じたなら彼とは価値観が合わないんだと思います。
しかも30分もお前がキモいとかなんとか言い続けたあと、更に相手が泣いた事で恥ずかしいとか迷惑とか人目も憚らずに…、異常でしょ。
怒ったなら帰ればいいのにねぇ。
そのグダグダしてる姿がキモい。
早い段階で彼のそういう本質を知ることが出来てある意味良かったのかもしれません。
別れた方がいいと思いますよ。
一時間も無駄に他人を責め続けるようなヤツはまともじゃありません。

No.22 15/12/18 19:07
匿名さん22 ( ♂ )

主さんはおかしくないですね。

>>6

その彼の行動はおかしくないとでも言うつもり?

No.23 15/12/18 20:08
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

彼氏さんは外見にコンプレックスがあるんでしょうか?

というくらいの過剰反応ですね(((・ω・;)


個人的にはそこまで主さんを罵倒する理由が判りません(?_?)

No.24 15/12/18 20:20
通行人24 ( ♀ )

おかしくないよ!
風が強くて、ブサイクにうつったんだもんね!
彼氏さんが、ブサイクっていう言葉に
よっぽど執着してて何かあったのかなぁと思います。

これからも、そんなことがあるなら
ずっと、主さんが傷つくよ!
主さんが可哀想すぎます。

No.25 15/12/18 20:32
匿名さん25 ( ♂ )

彼は常識にも欠けるし、ユーモアを理解するセンスがないんでしょうね。「さようなら」を
選択するのが正解です。

No.26 15/12/18 20:33
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

人としておかしいわ💦💦
彼氏がね。たとえ貴女に腹が立ったとしても、道端で自分の彼女30分も罵倒するなよ😒💢💢おまえが恥ずかしいっつうの。
主さん、ちょっとデリカシイに欠けるとこあるかもだけど充分普通の方ですよ。

彼氏ブサイクに過剰反応し過ぎ、よほどコンプレックスあんのか?

No.27 15/12/18 21:40
通行人27 

大丈夫です(^o^)v
可笑しいのは彼氏さん

彼氏さんは主サンの可愛いさに
嫉妬してるとかぢゃないんですか!?

主サンに怒る事からして、中身もブサイク!新しい相手探して、見た目も中身も格好良い男探して見付けて幸せに…

No.28 15/12/18 23:24
匿名さん28 ( ♀ )

彼が人としておかしいのです。
さっさと縁切りすべし。

No.29 15/12/19 00:43
八方美人ちゃん29 ( ♀ )

ムッとはするかも知れないけど、そこまで怒らないでしょう。


せっかくのUSJなのにね😅

No.30 15/12/19 01:24
匿名さん30 ( ♀ )

嫌だそんな彼氏ー。
私だったら泣きながらでも
その場から彼氏置いて帰るわ。
30分もよく耐えたねぇ。
あ、1時間かぁ…(´д`|||)

No.31 15/12/19 01:35
匿名さん31 

彼が異常。主は風やタイミングで不細工と言ったのに、彼が誤解&過敏反応したのが原因。しかも当たり散らして彼女が泣いたらドン引きなんて…こんな思いやりのない男性早く別れた方が良いですよ。

No.32 15/12/19 01:52
通行人32 ( ♀ )

おかしいといえば、そんな事が何回もおきてるのに今だに別れずにいることがおかしいことに気付いてほしい。
長く説教する行為はモラハラDVなんです。
人格障害のたぐいです。
頭がおかしい人であるので早く離れましょう。

No.33 15/12/19 01:58
匿名さん33 

その彼、まともじゃないわ。
主さんもさっさと別れようよ。

No.34 15/12/19 01:59
廃人 ( pLtNv )

お互い不細工な顔しているねって言葉が悪いです…。

写真写りが不細工になっていると言い返せばよかったのかも…。

日頃から、言葉のチョイスで腹を立てていたのかも…と思いました。

No.35 15/12/19 02:09
mutajiro ( 30代 ♀ QlbNv )

彼もちょっと異常かもだけど、主もそういった彼の性格わかってるならば多少配慮するべき。

私も、主の彼程ではないけどそういうとこあるからわからんでもない。

うちは旦那が外出先でたまに私がした行動や言動に悪気はないんだろうけど突っかかった事してくることあってたまにイラッとすることあるから。

まあ大声で怒鳴りあってとかはほとんどないけど…
彼も悪いけど貴女も少しだけ言葉を選んでれば公共の場でそういった喧嘩しなくて済んだのでは?

  • << 38 異常の意味をしっかり理解してください あなたの写真を見て彼氏が不細工だと言ったらどう思いますか 嬉しい、悲しい、怒り、の感情の問題 これで異常者認定なら日本には異常者だらけ

No.36 15/12/19 02:57
匿名さん36 

え、何ムキになってんの?ウケる 笑
ユーモアわかんないの?

と私なら言ってしまい、火に油を注ぐことに。

No.37 15/12/19 03:01
恋愛の達人37 

スプラッシュマウンテンにのって、パチリでも、綺麗な女性でも、イケメンでも、ブサイクに写るときはあります
でも、不細工だねと、わざわざ言われた方はどんな気持ちになりますかね
なんなら、いつもどこでも写真を意識したナイスショットをしなければいけないのでしょうか?
一般人はモデルではないので、不細工だろうが、美しいだろうが、良き思い出として写真を取ることが一番だと思います
主さんみたいな人は平気で人を傷つける人だと思います
言われた方の気持ちを考えてください

No.38 15/12/19 03:07
恋愛の達人37 

>> 35 彼もちょっと異常かもだけど、主もそういった彼の性格わかってるならば多少配慮するべき。 私も、主の彼程ではないけどそういうとこあるからわ… 異常の意味をしっかり理解してください
あなたの写真を見て彼氏が不細工だと言ったらどう思いますか
嬉しい、悲しい、怒り、の感情の問題
これで異常者認定なら日本には異常者だらけ

  • << 49 異常という言い方はおかしかったかもしれないです。すみません。 私はただ主にも彼に対して言葉の配慮するべきだということがいいたかったんですよ。 それさえあれば、そこまで彼が激昂することはなかったんじゃないかとおもうんです。

No.39 15/12/19 03:25
恋愛恐怖症39 ( ♀ )

分かります!もう、分かりますよ
彼がおかしいです

些細な事でいつもなんですよね?
ちらほらレスに見られるような
「主の言い方が~」
とかじゃないと思います

そんな事で30分公共の場で責め立てる方が恥ずかしい事してるし 
泣いたら謝罪もせず更に30分でしょ?

うん、分かるよ 私もそんな人と付き合ってしまってたから
もうどうしていいか分からないよね
何言っても相手の気が済むか気が逸れないと終わらないでしょ

何で怒るのか分からない
こんなことで!?って事でキレる
私の場合は、
帰ろうと言ったら(平日夜中でも)
それは後にしようと言ったら(本当にいつでもいい事だけど彼はその時したかった)

更に
友達から電話きて話してただけで
仕事の男性先輩から連絡が来ただけで
男性が私の隣に座っただけで
飲み会で彼以外と盛り上がっただけで
↑私が何か悪い事したのではないですよね?
それでも怒るんだからどうしようもありませんでした
気を付けるにも限度あるし

最初は激しい人だな、意味分からない、おさまる為に謝る(あしらう感じになると更に大変だから真面目に謝る)でしたが
色々言われ責められお前が悪いと言われる内に、
本当に自分がおかしいのかな
彼がこんなに怒ったり嫌がるんだからそれをする私が酷いのかな
大抵私のアクションではないけどそれをさせる私が悪いのかな
とか思うようになってしまいました

これ読んで疑問に思いません?

飽くまで私の場合ですが
最後の「私がおかしいのでしょうか」を見て、これをレスしました

主さんはおかしくありませんよ

私は友人に彼をおかしいと思われたくなくて、暫く相談せずいい所ばかり言ってました。毎日彼がいたし、友達と電話して会う時間が遅くなっても怒られてたので相談する暇も実際とれませんでしたが
それが間違いでした。
酷くなって頻繁になってから相談したら、即別れな!って、彼が如何に異常かを言われました
誰に話しても同じような反応、答え

最近貴方の様子がおかしいと思ってたんだけど前向きな事言ってたから、気付けなくてごめんねと逆に謝ってくれました
鬱病になってました

主さんはどうかこんな事にはならないで欲しい
別れるの大変かもしれませんが、別れた方がいいですよ

長文、お目汚し失礼致しました






No.40 15/12/19 04:06
匿名さん40 

あなたに悪気はないのはわかるが、彼が怒るのもよくわかるけど私もあんまりいい気分はしない。

No.41 15/12/19 07:20
匿名さん6 

本当に日本語の意味がわからない人って多いよね。

不細工って言葉の意味知らないから勘違いしたこと言うんだよ。

不細工は、構造的に不出来な事、なんだけどね。だから写真映りがどうこうではなくて、もともとイケて無いって意味になるんだよ。

写り悪かったねと言えばその時たまたま不具合で良く撮れなかったとなるから人を傷付ける事はなかったと思うよ。

彼が悪いとか言ってる人、まずは日本語の勉強からやり直してください。間違った解釈は日本語を使う日本人として恥ずかしいですよ。

主さんも間違った言葉を当たり前に使ってると恥ずかしい思いをしますよ。言葉遣いは大切ですから、直せるなら直したほうがいいと思いますよ。

  • << 45 6さん この彼氏が本来の意味を知っていたと思います? そんな言葉の本来の意味だけが、この彼の行動よりあなたには引っかかっるんですね

No.42 15/12/19 08:26
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます!主です。沢山のご意見くださりありがとうございます。確かに、私も不細工という言葉は使うべきじゃなかったと反省しました。けど、彼とは価値観が合わないんじゃないかと思うようになりました…別れも視野に入れる事にします。

  • << 47 全力で逃げてください。 彼が激昂していた時、言葉の意味を掘り下げて国語の授業擬きをされましたか?していませんよね?むしろ『キモい』など、本来はない造語を使用していましたよね? 彼が言葉の本質に拘り主さんを責めたのなら、もっと簡潔に、手短に、冷静に対処できたでしょう。 一時間もかけて罵倒などしません。 それが全てです。

No.43 15/12/19 13:12
匿名さん43 

彼がおかしい。

めんどくせー(笑)
ちっちぇー男!!

No.44 15/12/19 16:06
中学生さん44 

彼と別れれば。

No.45 15/12/19 16:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 41 本当に日本語の意味がわからない人って多いよね。 不細工って言葉の意味知らないから勘違いしたこと言うんだよ。 不細工は、構造的に不… 6さん
この彼氏が本来の意味を知っていたと思います?

そんな言葉の本来の意味だけが、この彼の行動よりあなたには引っかかっるんですね

No.46 15/12/19 17:15
わたし ( ♀ 2CILv )

別れた方がいいですよ。うちの旦那に似てます。

冗談通じないし、自分の価値観と違うと激怒。

逃げて。

No.47 15/12/19 18:09
通行人21 

>> 42 皆さんレスありがとうございます!主です。沢山のご意見くださりありがとうございます。確かに、私も不細工という言葉は使うべきじゃなかったと反省し… 全力で逃げてください。
彼が激昂していた時、言葉の意味を掘り下げて国語の授業擬きをされましたか?していませんよね?むしろ『キモい』など、本来はない造語を使用していましたよね?
彼が言葉の本質に拘り主さんを責めたのなら、もっと簡潔に、手短に、冷静に対処できたでしょう。
一時間もかけて罵倒などしません。
それが全てです。

No.48 15/12/19 18:22
匿名さん40 

たびたびすまん。あなたを擁護する書き込みも多数あるが、次に付き合う男はもう少し尊敬の気持ちを持ったほうがいい。私は冗談でも彼女にそんな暴言は浴びせない。

No.49 15/12/22 18:51
mutajiro ( 30代 ♀ QlbNv )

>> 38 異常の意味をしっかり理解してください あなたの写真を見て彼氏が不細工だと言ったらどう思いますか 嬉しい、悲しい、怒り、の感情の問題 こ… 異常という言い方はおかしかったかもしれないです。すみません。

私はただ主にも彼に対して言葉の配慮するべきだということがいいたかったんですよ。

それさえあれば、そこまで彼が激昂することはなかったんじゃないかとおもうんです。

No.50 15/12/22 20:23
匿名さん50 




主さんすでに解らなくなってきてるんじゃ…


私だったら付き合わない

普通じゃない


笑い合える普通の会話ですよ…


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧