注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自信をもてるようになりたい

レス4 HIT数 1905 あ+ あ-

匿名
15/12/17 22:59(更新日時)

19歳女です。
長文になりスミマセン。
今、フリーターで就活中です。
3月まで、専門(医療事務)に通っていました。

最近、自分の将来が凄く不安でこわいです。

一つ目は、小1から母子家庭で育っており母親が女手ひとつで私と妹を育ててくれてます。
来年、成人するので14年経ちます。
母に対して感謝の気持ちが強くなってます。
自分の性格や考え方が好きになれず、たまに劣等感を感じることがあります。
物心ついたときから、大人しめな方だったと思います。
なので、小、中、高、専門どこにいても孤立してました。小6のとき不登校、中学では上辺だけの友達、進路決めのとき勇気いったけど(変わりたい気持ちがあった)同級生が誰もいない高校に進学。
高2のときも同じく孤立。泣きながら辞めたいって何度も言いました。
卒業後は、母に手に職をと言われ専門に進学、入学したもののついていけず本当に医療事務の職に就きたいとは思えなく、人間関係でまた苦労して中退を決意しました。弱い自分と思います。

職安からの医療事務の、正社員求人に応募してますが受かったら続けていくことできるのかと思います。
人間関係でもまわりの人を見てると羨ましくなります。
嫉妬や妬みの感情が先に出てきてしまう自分に、腹がたちます
もっと強くなりたいです。自信をもちたいです。


二つ目は、父のことです。

父親とは今は連絡とっていますが、年に1、2回程(お盆、年末年始)

毎回、電話しても何話せばいいのかわかんなくていつも聞き手ばかりです。本音で話したことありません。
5年前に、子持ちの人と再婚しました。
当時中3で、父の母が、病死したばかりで まだ幼い私は聞いたとき泣きましたが、今はなんとも思わなくなりました。多分、老後のこととかで自分の身の回りの世話をしてくれる人が欲しかったんだと思います。

父はバツ2です。
私が生まれる前にも、前妻がいて長男が1人います。
最近、知ったのですが母が20歳でスナックで働いていたときに父と知り合って7年付き合って私が出来て結婚したそうです。
周りの人達や、祖母からも結婚は反対されてたそうです。
話を聞いてると、ストレスのたまる夫婦生活やったんやと思います。
だけど、十何年間こうして育ててくれて感謝の思いでいっぱいです。

父と連絡とかはもうとりたいとは思ってません。

男の人がいない生活送ってたから
接することが苦手です。

そんな私にも、2ヶ月つきあった彼氏がいましたが別れました。
恋愛というものがよくわからないです。

結婚して、あたたかい家庭を築きたいと思っています。子供もいつかは欲しいと思います。

母が育ててくれたように、私も同じように自分の子を育てていきたいです。子育ては簡単じゃないし、しっかりしなければと感じます。

その為には、もっと強くなりたいです。
忍耐力が必要です。

皆さんの意見や、教訓があったりすれば教えて欲しいです。

文章めちゃめちゃになりました。
ゴメンなさい。







No.2284452 15/12/17 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/17 13:16
芋けんぴ ( 20代 ♂ pe0El )

自分のやりたい事見つけて仕事するのがベストなんだけどさ、やりたい事を仕事にしてる人なんか少ないよ
皆んな、そんなもん(^^;;
あと、その年齢ならまだ時間はたくさんあるしね
因みに、人間関係ってのは
仕事をする中でも悩んでるのか
プライベートで仲良くなれないのか
あと、嫌われてると感じてるのか、嫌われてはいないけど、孤立をしてしまうのか…とか

No.2 15/12/17 14:33
匿名0 

レスありがとうございます。

みんな、そんなものなんですね、、。
就きたい職種がなくて、自分だけなんじゃないか?と思ってました。

人間関係は、どれも当てはまりますね笑

プライベートは、1人でも苦ではありませんが、仕事での人間関係となると、疲れますね。

No.3 15/12/17 19:12
(´・ω・`)ぺにお君 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

自信をつけたいですか。

それは自分にいろいろと劣等感を感じているからやろ。他人と比べて自分が負けてると思ってるからでしょ。

だったら他人に勝てるようになったら自分に自信が持てるようになるんちゃうの。

(´・ω・`)それは頭で勝つしかないよ。仕事で勝つしかないよ。人間性で勝つしかないよ。

で、その方法は読書や勉強しかないと思うわ。


で、19歳でそこまで考えられてるって立派だと思う。

No.4 15/12/17 22:59
名無し4 

朝、定時に起きてみる。
ウォーキング、ランニングを自分からしてみる。
目標をもつ。
なんでも勉強です。
といいつつ私も自信をつけ途中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧