注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

好きってなんですか?

レス4 HIT数 766 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/12/19 22:59(更新日時)

自分のタイプがわかりません。
好きとはなんですか?

小学生の時クラスの人気者の男子が好きだった以来、男性を好きになったことはありません。小学生なので本当に好きだったのかも疑問です。

小、中学生と、いじめられていたことがあり、男の人と話すのが苦手で、高校生の時は一言二言しか話せませんでした。社会人になって男性とようやく気兼ねなく話せるようになりましたが、今でも、少し苦手意識が少しあります。特に少しノリがよく、言い方が失礼かもしれませんが、チャラそうな人は苦手で、会話に困ります。

27歳で彼氏がいたことはないですが、婚活はしていて10人以上の方とデートを重ねました。ありがたいことに、好いて頂けるのですが、私が好きになれずに終わっています。一気にシャッターが閉まるように会うのが嫌になってしまいます。

タイプは?と聞かれても答えられません。わからないんです。ジャニーズとか所謂イケメンはかっこいいと思います。アニメキャラも好きです。

どうしたら異性を好きになれますか?好きってどういう気持ちですか?毎日連絡とりたい、会いたくなる、会うと嬉しい、楽しいが好きってことですか?





タグ

No.2284275 15/12/16 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/16 20:35
(´・ω・`)ぺにお君 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )


君がそういう人に出逢ってないだけ。

そういう人に出逢えたときに、その答えがわかると思う。

だから、そういう人と出逢えた時にその人と恋愛が出来るように、今から自分を磨いておけばいいと思う。


  • << 3 回答ありがとうございます。 少し安心しました。 いつか出会えるその時のために、今から自分を磨きたいと思います。

No.2 15/12/16 22:31
通行人2 

好きって何ですか?と問われれば、主は好きな食べ物ないですか?
アニメ見てそうですし、好きなアニメないんですか?

何かあるよね。

人もそれと同じだよ。

それと彼氏彼女、ましてや結婚相手がそうとはまた別だけどね。

ドラマやアニメが好きならそのクールに放送されるのをチェックして、おっこれ面白い。いいなこれ。ってなると思うし、あぁ今回いいのないなぁとか思ったりするでしょ。

人だって同じさ。

主は人にまず興味がなさそうな感じ。 それじゃ人も好きにはなりにくいやんじゃない?

気に入ったものは次回もみたい、色々気になる。
気に入った人は次も会いたい、色々知りたい。

そうやって好きになって、嫌いにもなっていくんじゃない?

  • << 4 回答ありがとうございます。 好きなもの、嫌いなもの。なるほど。 どうも恋愛とはもっと難しい特別な感情だと思ってしまってました。 もう少し、自分の直感を信じ、好き、嫌いを考えてみたいと思います。

No.3 15/12/19 22:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 君がそういう人に出逢ってないだけ。 そういう人に出逢えたときに、その答えがわかると思う。 だから、そういう人と出逢えた時にそ… 回答ありがとうございます。
少し安心しました。
いつか出会えるその時のために、今から自分を磨きたいと思います。

No.4 15/12/19 22:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好きって何ですか?と問われれば、主は好きな食べ物ないですか? アニメ見てそうですし、好きなアニメないんですか? 何かあるよね。 … 回答ありがとうございます。
好きなもの、嫌いなもの。なるほど。
どうも恋愛とはもっと難しい特別な感情だと思ってしまってました。
もう少し、自分の直感を信じ、好き、嫌いを考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧