注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

暴力を振るわれるのではという恐怖

レス4 HIT数 878 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
15/12/16 19:52(更新日時)

以前付き合っていた人に暴力を振るわれていました。
別れる際にはストーカーのような行為を繰り返され、最終的に警察に介入してもらい、大変な思いをしました。

現在、何度かデートをして好感を持ち、つい先日付き合い始めたばかりの人がいます。

とても優しく尊敬できる人なのですが、
以前付き合っていた人もはじめはとても優しかったので(外や人がいるところではいつでも優しかったです)、
深く付き合っていくうちに
また殴られたり無理矢理性行為をされるような気がして怖いです。

以前の癖が抜けず、
会うときは男性から来た仕事関係のlineを消したり
会話をしてても相手の気分が悪くならないようにしようとばかり考えて
顔色を伺ってしまいます。

一昨日初めて彼の家に行ったのですが
無意識に体が強ばってしまい、以前とは違う人なのに終始殴られる恐怖が消えず、体調が悪いといって早く帰りました。

車の中などでも、2人きりの空間が怖くて悩んでいます。

こんな思いを抱いてしまい、相手への罪悪感もあり、
浮気しているわけでもないのにびくびくしてしまう悔しさもあり
幸せというより辛いです。
一昨日、家に帰っても恐怖感が続き、
これから先恐怖感を振り払う自信がないです。

このことを彼に話してみようかとも思うのですが重いと思われて嫌われるよりは、
付き合いが浅い今のうちに何もいわないで別れるのもひとつの選択肢かなと思って悩んでいます。

好感を持っているので、もっと親しくなりたいと思う反面、
以前のようになったらと考えて深い関係に踏みきりたくないような思いも正直に言うとあります。
自分はなんて弱くて酷い人間なんだろうと落ち込む日々です。

どうすべきかアドバイスを戴けたらと思います。

No.2284241 15/12/16 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/16 18:35
匿名さん1 ( ♀ )



主さんはまだお若いので、プロのきちんとしたカウンセリングを受けて、早く治した方が良いですよ。


そして幸せな恋愛をしてください。

No.2 15/12/16 19:33
匿名さん2 ( ♂ )

その彼に素直に言うべきだよ。


本当に優しい男なら、全て受け入れてくれるよ。


俺は、女性に暴力振るったことないからわかるけど、素直に言われたら、嬉しくて、守ってあげたくなるよ。重いと思った時点で、器の小さい男ですよ。
俺は全く思わないからね。

No.3 15/12/16 19:34
匿名さん3 ( ♀ )

前回の経験から自分を守る術を多少は身に付けましたか?

色々あると思いますが、例えば相手の素性を知っていること、共通の知人がいること、頼れる友人がいること、一度でも暴力を受けたら強気で一発アウトにして関わらないなど。

こんな風に、豹変した場合の逃げ場を作っておきながら、もう少し深く関わってみては。

恋愛で受けたトラウマは恋愛じゃなきゃ打ち消せないような。

次がダメならそのまた次に期待しつつ、自分を省みて何が悪かったかを考える。

そんな風にして、みんな行き着く人まで辿り着いてるんじゃないのかな。

自分の場合は[こんな男性ばかりじゃない]って知っているから次に踏み出せます。

慣れるまで二人きりは避けたらどうかなぁ。無理する必要はない。

No.4 15/12/16 19:52
匿名さん4 

トラウマ治療受けた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧