注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

旦那の健康管理

レス13 HIT数 3416 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/12/18 00:46(更新日時)

旦那さんの健康管理を最優先にしている奥様達にお聞きします。食事栄養バランスどんなことを実践してますか?ほぼ毎日欠かさず飲んでもらってるもの、食べてもらってるものもありましたら教えて下さいm(__)m

No.2284237 15/12/16 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/16 18:22
名無し1 

そういう嫁がほしいわ。

ごめん。スレ内容に関係なくて。

マルチビタミンのサプリメントを毎日飲んでいるよ。
あと、朝は、グラノーラで、麦芽コーヒー豆乳と牛乳とヨーグルトとバナナを混ぜて、毎日食べてる。

  • << 6 豆乳牛乳ヨーグルト、いいですね、私もどれかは必ず切らさないようにしています。

No.2 15/12/16 18:25
主婦2 

青汁を買ってもスムージーを作っても断固として飲んでくれないので野菜ジュースとR―1を飲んでもらってます(^.^)

  • << 7 野菜ジュース飲みやすくていいですね(^^)vスムージーおいしいのにね、断固拒否ですか(^-^)

No.3 15/12/16 18:28
主婦3 

健康管理は摂取する食事も大切ですが、本当の意味での健康は精神的な安定が一番重要だと思っています。

仕事で嫌でも感じるストレスを取り除くことは無理でも、家に帰ると少しでもその疲れが癒される、そんな妻、家庭で在れるよう常に考えてます。

食事に関しては、うちの旦那はほとんど好き嫌いが無いので、旦那が食べたいと言うものを好きなだけ食べさせてあげることと、例えば唐揚げが食べたいと言えば、そこに大量のキャベツの千切りやオニオンスライスなどをプラスしてバランスを取る、そんな感じです。

好きなものを楽しく笑いながら食べられる、それが一番の健康管理になると私は考えてます。

  • << 9 確かに精神と体は互いに影響しあいますよね…どちらも大事ですね!仕事の夢でうなされる旦那なので休みの日に足裏から頭のてっぺんまで全身指圧してリラックスしてもらってます。実技の心得があるので…夫婦仲の良さは大切ですねq(^-^q)キャベツどっさりで油っこいものもクリアで素晴らしいですね、真似します!

No.4 15/12/16 19:01
幸せ者4 

食事だと、1日に食べる種類を増やしたいので、メイン・副菜(付け合わせ)・サラダの他に酢の物や和え物などの小鉢を2品足すようにしています。本当はお味噌汁でも野菜を増やしたいのですが、旦那が具だくさん味噌汁より定番が好きなので品目を増やしています。
作り置きがあまり好きではないようなので、味付けや食材の組み合わせを替えて毎日作るのはちょっと面倒ですけど。

私も皆さんの食事の工夫が知りたいです。

  • << 10 スゴい!真似できない…酢の物はとてもいいのですよね、トライしてみます!炭水化物に対してタンパク質を三倍摂ってもらいたいのですがなかなか…

No.5 15/12/16 20:16
名無し5 ( 40代 ♀ )

1さん笑た(*^ー^)ノ♪

かなりしてますよ

仕事も不規則やから

遅い日はカロリー下げて

早い日はカロリー上げて

朝はかなりなカロリーなパン食

夜はごはんの後

R-1に手作りりんごジャム

手作りじゃばらハニー入り紅茶

しかし!

それでも今日発熱しました

インフルの予防注射まで受けさせたのに

意味ないな~ヽ(*´▽)ノ♪

これが現実です

ちなみに60前にもなって

サーフィンだとか昨日も海へ

だからバカに付ける薬はありません

こないだ結核と間違われて隔離病棟に入院させられてた肺炎のバカですが

  • << 12 サーファーなんですね(^-^)/好きなことをするというのはとても大事ですもんね、心の栄養も必要ですし。旦那さんお大事に(..)

No.6 15/12/16 20:28
社会人0 ( ♀ )

>> 1 そういう嫁がほしいわ。 ごめん。スレ内容に関係なくて。 マルチビタミンのサプリメントを毎日飲んでいるよ。 あと、朝は、グラノー… 豆乳牛乳ヨーグルト、いいですね、私もどれかは必ず切らさないようにしています。

No.7 15/12/16 20:31
社会人 ( ♀ )

>> 2 青汁を買ってもスムージーを作っても断固として飲んでくれないので野菜ジュースとR―1を飲んでもらってます(^.^) 野菜ジュース飲みやすくていいですね(^^)vスムージーおいしいのにね、断固拒否ですか(^-^)

No.8 15/12/16 22:12
主婦8 ( 30代 ♀ )

主人が毎回健康診断で高評価なので、レスしてみます。特に今回は、お医者さんに「健康のために何かしてますか!?」とか色々聞かれて、最後に握手までされたそうで…(^-^;

主人は煙草もお酒もします。仕事は当直、休日出勤、残業当たり前です。

一番気を付けているのは、食品添加物です。出来る限り使いません。野菜もなるべくオーガニックを使用してます。毎日、サラダを食べてもらってます。ドレッシングは手作りか、無し。他は私が食べたいなーと思うものを作ってます。

今日の夕飯でいうと、レタスとトマトのサラダ、肉じゃが、薩摩芋のサラダ、ワカメと豆腐とネギと油揚げの味噌汁、ご飯、納豆、お新香という感じで、ご飯、味噌汁、サラダは絶対です。

あとは、最近DHAとスピルリナのサプリを飲んでます。

でも、外食もしますし、お惣菜も使う時もあります。主人はカップラーメンを好んで食べたりします。ファーストフードは子供が受け付けないので食べません。

たぶん一番の健康の秘訣は子供達の愛情かと…(*^-^*)

  • << 13 すごい…ドレッシングはやはり使わない方がいいのですね、手作りとは素晴らしい‼円満な家庭は土台ですよね、基礎がしっかりしていなければ健康もなにもないですよね。スピルリナ、聞いたことあります、スムージーでも使われますよね(^^)v

No.9 15/12/17 01:39
社会人 ( ♀ )

>> 3 健康管理は摂取する食事も大切ですが、本当の意味での健康は精神的な安定が一番重要だと思っています。 仕事で嫌でも感じるストレスを取り除く… 確かに精神と体は互いに影響しあいますよね…どちらも大事ですね!仕事の夢でうなされる旦那なので休みの日に足裏から頭のてっぺんまで全身指圧してリラックスしてもらってます。実技の心得があるので…夫婦仲の良さは大切ですねq(^-^q)キャベツどっさりで油っこいものもクリアで素晴らしいですね、真似します!

  • << 11 うちの旦那もです! いつも仕事の夢を見たと言って、内容を説明してきます(笑) そして私が言うのは、 「会社で仕事してるんだから、家に帰ってきてまで仕事せんでいいから〜。コーヒー飲む?」 が合言葉みたいになってます(笑) 私が同業だったのもあって、話せば理解してくれると思ってるから事細かに夢の説明をしてるんだなぁと思って、いつも笑いながら聞いてあげてます。 それで少しでも癒されてくれてたら助かるんですけどね。 家にいる妻にはしてあげられることも限られてますから、いつも旦那が気分良くいられるためにを考えてます。 ちなみに、うちも健康診断の結果はいつも◎ですよ。

No.10 15/12/17 01:47
社会人 ( ♀ )

>> 4 食事だと、1日に食べる種類を増やしたいので、メイン・副菜(付け合わせ)・サラダの他に酢の物や和え物などの小鉢を2品足すようにしています。本当… スゴい!真似できない…酢の物はとてもいいのですよね、トライしてみます!炭水化物に対してタンパク質を三倍摂ってもらいたいのですがなかなか…

No.11 15/12/17 11:54
主婦3 

>> 9 確かに精神と体は互いに影響しあいますよね…どちらも大事ですね!仕事の夢でうなされる旦那なので休みの日に足裏から頭のてっぺんまで全身指圧してリ… うちの旦那もです!
いつも仕事の夢を見たと言って、内容を説明してきます(笑)

そして私が言うのは、
「会社で仕事してるんだから、家に帰ってきてまで仕事せんでいいから〜。コーヒー飲む?」
が合言葉みたいになってます(笑)

私が同業だったのもあって、話せば理解してくれると思ってるから事細かに夢の説明をしてるんだなぁと思って、いつも笑いながら聞いてあげてます。

それで少しでも癒されてくれてたら助かるんですけどね。
家にいる妻にはしてあげられることも限られてますから、いつも旦那が気分良くいられるためにを考えてます。

ちなみに、うちも健康診断の結果はいつも◎ですよ。

No.12 15/12/18 00:40
社会人 ( ♀ )

>> 5 1さん笑た(*^ー^)ノ♪ かなりしてますよ 仕事も不規則やから 遅い日はカロリー下げて 早い日はカロリー上げて … サーファーなんですね(^-^)/好きなことをするというのはとても大事ですもんね、心の栄養も必要ですし。旦那さんお大事に(..)

No.13 15/12/18 00:46
社会人 ( ♀ )

>> 8 主人が毎回健康診断で高評価なので、レスしてみます。特に今回は、お医者さんに「健康のために何かしてますか!?」とか色々聞かれて、最後に握手まで… すごい…ドレッシングはやはり使わない方がいいのですね、手作りとは素晴らしい‼円満な家庭は土台ですよね、基礎がしっかりしていなければ健康もなにもないですよね。スピルリナ、聞いたことあります、スムージーでも使われますよね(^^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧