注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

親の急死

レス35 HIT数 9600 あ+ あ-

しま( 30代 ♀ uwD7Sb )
18/10/16 23:52(更新日時)

父を突然亡くしました。
高血圧ということは知ってましたが
会社で1人亡くなったみたいです。
これといった死因は付けられず、心臓の機能がおかしくなったのが原因で息ができなくなり死にました。56歳です。
父は家では無口な方ですが、私は18歳からずっと体調が悪く父に色んな所に連れて行ってもらったり、その時に話したりメールしたり、父の存在が大きかったです。去年もいい歳してバイト先でトラブル(男の若い社員にパワハラ)があったときにバイト先まで来てくれました。高校も中退してるし3人兄妹の中で私だけ沢山の迷惑と心配をかけました。そんな私も今年の5月にやっと結婚し、体調は悪いながらも幸せな生活を送っていました。
父は昔、私が門限を破って私に手をあげたときに『お前が一番可愛いんだから…』と言いました。 結婚式も泣くから出ないっといつも冗談で行かない行かないって言ってました。でも本当になってしまいました… 父の会社の人が私の結婚式が楽しみとよく話してたと聞きました… 父にだけは当日の楽しみと、家族で父にだけはウエディングドレスを着た写真を見せていませんでした…
昔から何かあると父に頼っていて本当に偉大な父でした。葬儀に来た皆が、すごい数のお花と驚いていました。
父の死から5日経ちます。病気だったらある程度の心の準備などあったかもしれませんが本当に突然すぎます。こちらには肉親の死を経験されてる方も沢山いると思います。みんな辛い思いしてるのはわかります…。 ただ私、毎日体調が悪いのと、2つ病気があるのと、子供も産めそうにない体調です。でもやっと結婚できて人並みに幸せになれそうなときに大好きな父の死… 2つ目の病気になった時に 死ねってことなのかな?死にたい と一瞬思いましたが、 私が死んだら父が悲しむ と思ってそんなバカな考えは消えました。家族の誰よりも悲しむと思ってました。
友達には旦那がいるのに浮気や不倫してる人もいます。私はそんな悪い事をしてないと思います… 周りは悪い事をしてても普通に幸せなのに何で私ばっかり…?と運命を恨むばかりで。病気は治らなくていいから父を生き返らせてほしい。何が言いたいかわからなくなりましたが、ほんとに辛くてどうしようもないです…

タグ

No.2284068 15/12/16 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/16 01:28
名無し1 

お悔やみ申し上げます。

なんて言ってあげたら良いのか解らないのにレスしてしまいました。すいません。

主さん、治療に専念してお父様の分まで幸せになって長生きいてくださいね。

  • << 12 1さん、ありがとうございます。 父が生きられなかった分まで生きれるよう頑張ります。1つは完治しない病気ですが… 体調良くなるように努力します。お気遣いありがとうございました。

No.2 15/12/16 01:33
旅人2 ( 30代 ♀ )

私は小5の時に母親を亡くしました、癌でした
主さんの辛さはわかりますが、親御さんは幸せだったと思いますよ
私の母親がなくなってからもう25年になりますが今でもいい事があると「お母さんありがとう」と心の中で言います
今の主さんに出来る事は幸せになってお父さんがあの世で笑ってくれるような生活を送る事だと思います。

  • << 13 旅人2さん、レスありがとうございます。 私なんかよりもっと早くお母様を亡くされたのですね… 自分や家族が幸せに過ごすことが何よりの供養ですよね。頑張ります。

No.3 15/12/16 01:37
匿名3 

主の気持ちは分かるよ

親孝行もまだ出来てないみたいだし、突然亡くなってしまい凄く辛いだろうね

でも、亡くなってしまったのも事実なんだから確り受け止めて後は、お父さんの為にも主が元気なり幸せに成る事が一番の供養だよ!

姿形は無くともお父さんは主を見てるから明るく元気な家庭を築いて行きなよ!

主が何時までもメソメソしてたらお父さんも安心して天国に行けないよ!


  • << 14 3さん、レスありがとうございます。 親孝行は、これから主人と幸せな生活を送ってもう心配かけないよ という姿を見せる事でした。仕事が忙しくよく実家に帰っていましたが、ほとんど父には会えていませんでしたし… メソメソしちゃうんです、社長をしていて偉大な父でした いなくなってから父の偉大さをまた痛感しました 未だ信じられないんです…

No.4 15/12/16 01:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

お悔やみ申し上げます。
娘さんをお嫁に出して、お役目を果たされるまで、神様が待っていてくれたようです。

主さんと年齢が近く、お父様の年齢も父と近いので、身に積まされるようです。

親に感謝できる娘さんは優しい方です、お父様の老後の分まで娘さんが背負って長生きしないといけません。

お父様の遺品の整理をされ、身近な家族や親戚からお父様の思い出話を聴いてください。
パパの顔と、職場の顔と、主さんの兄弟姉妹へ見せる顔と、妻へ見せる顔と、親戚に見せる顔と、様々なお父様を感じられると思います。

しばらく喪失感が残りますが、お父様の愛用品を譲り受け、迷ったとき、辛いとき、手に取って勇気付けられるお守りとしましょう。

  • << 6 主さんの気持ちを考えると凄く辛いと思います。自分も大好きな母親が亡くなる事を考えると涙が出てきます。 なので今から親孝行をしていこうと思います。 御冥福をお祈りします
  • << 17 通行人4さん、ありがとうございます。 私がやっとこの歳で親離れができ、父も安心するような旦那さんの所へ嫁ぎ、安心して逝ったんじゃない と皆言います。にしても突然すぎますが… 自分が少しでも健康になれるよう努力して、父の分まで生きます! 父の周りの方から父の話を聞いてます。コワモテで昔はすごく短気でとてつもなくこわかったのですが、みな、心優しい人だったと言っています。父が毎日つけていたもの、子供3人で分けました。見るのも辛いけど、父だと思ってお守りにします。 通行人4さんも、余計なお世話かと思いますが定期検診など、親御様に勧めてくださいね。

No.5 15/12/16 02:10
名無し5 

私の父親はたった5分で逝きました。
2日前に会ったばかりで母から電話が来た時も「誰のこと言ってるの?」と何度も聞き返したくらい。心臓の近くの大動脈破裂でした。
私は離婚するかどうかで父親に大変心配をかけました。
父は私の悪口ばかり言う姑に初めて歯向かい「娘の悪口を言われて我慢している気持ちがわからないのか!」と大きな声を出しました。
嫁いだのだからと、義理の親の前では控えめにしていた父が初めて出した態度に姑は驚いていました。
主さんどころじゃありません。私など親孝行どころか心配のかけ通しでした。
私のせいだと何度も自分を責め、涙しました。
こればかりはね、時間しかないんです。
時間薬しかきかないし、忘れるのは無理です。でも、いつかまたお父様の思い出話ができる日がやってきます。
私もそうでした。何度も泣いて泣いて、そうなりました。
主さんもいつかそういう日がやってきます。

  • << 18 5さん、ありがとうございます。 他人に我が子の悪口を言われてたまらなかったのでしょうね。愛を感じた事でしょう。 お互い迷惑をかけたことを悔やみますよね。 私は本当に申し訳なかったな、心労かけたなってごめんねって、父の遺影の前で言っています。本当に親孝行したかった。悔しい。 時間薬しかないですよね、頑張ります。

No.6 15/12/16 02:14
社会人6 

>> 4 お悔やみ申し上げます。 娘さんをお嫁に出して、お役目を果たされるまで、神様が待っていてくれたようです。 主さんと年齢が近く、お父様の… 主さんの気持ちを考えると凄く辛いと思います。自分も大好きな母親が亡くなる事を考えると涙が出てきます。
なので今から親孝行をしていこうと思います。
御冥福をお祈りします

  • << 19 社会人6さん、ありがとうございます。 ついこの前主人と話していて、自分の親が (主人の両親は60代)あと20年も生きれないと思うと悲しいねって話してたばかりなんです…。だから、今のうちに、できる時に親孝行、色んな話をしてください。体調も気遣ってあげてください。

No.7 15/12/16 02:16
社会人6 

>> 6 すいません。4番さんではなく主さんへのレスです

No.8 15/12/16 04:02
通行人8 

良いお父さんで良かったですね。
私も同時期ですが家族が亡くなり、多額の借金が発覚です。
今はお金の計算で、悲しんでる余裕もありません。ため息しか出ないです。
故人を想い、涙する時間や環境があるということは幸せなことだと思います。
故人に沢山の感謝の念を送ってあげて下さい。

  • << 20 8さん、ありがとうございます。 それは、大変でしたね… はい。朝晩ありがとうと言ってます。いつまでも忘れないよう続けます。

No.9 15/12/16 04:33
名無し9 

暫くは悲しみの時間の方が続くと思います。
ですが、何処かの節目で切り替えないといけないと思います。
いつまでもメソメソしていては大好きな、お父さんも心配で成仏出来ないでしょうし、何より、お父さんが悲しむと思います。
親にとって何歳になっても子供は宝です。
その宝が明るく笑顔で過ごしてくれていることが幸せだと思います。
どうか主サンご自身の為にも、お父さんの為にも笑顔になって下さい。

  • << 25 9さん、レスありがとうございます。 順番まちがえました それは重々承知です… 父が心配するからなるべく普通にいなきゃいけない と思うのですが、私は自分でも情けない位に弱く、体調のせいもありますが この悲しみをどうしたらいいかわからずスレ立てさせてもいました。 弱い私をお許しください

No.10 15/12/16 05:47
名無し10 

今は嘆き悲しむ時期かなと思います。
でもお父様の生き様、一貫していたんですよね?
家族を守り、周りを大切にした生き様、最後に見送られる時に人の生き様は現れます。

主さん、二病息災で生きて来れた、お父様の庇護を、お父様が守り育てたあなた無駄にされないように、周りの不倫などの命を汚す生き方になど惑わされないように、命を丁寧に生きてください。

お父様の守ったものを、垣間見たのでしょう?

  • << 21 10さん、ありがとうございます。 父はずっと上に立つ立場、社長をやっていて、3年前に新しく会社を立ち上げました。今日仕事関係の方に聞いた話ですが 最初は借金があったのですが、本当にここ最近0、黒字になってきたところだったそうで、父だから仕事をお願いする。というお客さんが多く、父がいなくなった会社は、父がしていた事は誰も代わりができず、たたむ事になりました…。凄く凄く残念ですが、同時になんて素晴らしい父だったんだ と、後から気付く自分が情けないです… 時には自分の給料を3ヶ月貰わず、部下に払わなきゃいけないから、と無償で働いてた時もあったそうです 自慢の父です。だけど何故そんな立派な父がこんなに早く逝かなきゃいけないのか… と嘆き泣くばかりです。

No.11 15/12/16 05:59
匿名11 ( ♂ )

俺、40代だけど父を1才で、母は中1で亡くしました
父は癌だったらしいけど1才だったから当然、覚えてません
母は学校から帰ったら台所で倒れてて亡なってました
脳卒中でした
突然過ぎて直ぐには実感が湧かなかったです
勿論、今は受け止めれてますが、家族を失うのは嫌なので結婚はしませんでした
親は子供より早く他界するのが世の定めだけど、辛いものは辛い
あんな想いは2度としたくない
だから、いつか死ぬだろうけど、ずっと一人で良いや

  • << 22 11さん、レスありがとうございます。 私よりもっと若くして親御さんを、亡くされさぞお辛い想いをしましたね…。 でも、40代ならまだこれからですよ!結婚だって子供だってできます!諦めずにどうか幸せな家庭を作ってください。

No.12 15/12/16 06:18
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 1 お悔やみ申し上げます。 なんて言ってあげたら良いのか解らないのにレスしてしまいました。すいません。 主さん、治療に専念してお父様… 1さん、ありがとうございます。
父が生きられなかった分まで生きれるよう頑張ります。1つは完治しない病気ですが… 体調良くなるように努力します。お気遣いありがとうございました。

No.13 15/12/16 06:21
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 2 私は小5の時に母親を亡くしました、癌でした 主さんの辛さはわかりますが、親御さんは幸せだったと思いますよ 私の母親がなくなってからもう2… 旅人2さん、レスありがとうございます。
私なんかよりもっと早くお母様を亡くされたのですね…
自分や家族が幸せに過ごすことが何よりの供養ですよね。頑張ります。

No.14 15/12/16 06:27
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 3 主の気持ちは分かるよ 親孝行もまだ出来てないみたいだし、突然亡くなってしまい凄く辛いだろうね でも、亡くなってしまったのも事実な… 3さん、レスありがとうございます。
親孝行は、これから主人と幸せな生活を送ってもう心配かけないよ という姿を見せる事でした。仕事が忙しくよく実家に帰っていましたが、ほとんど父には会えていませんでしたし…
メソメソしちゃうんです、社長をしていて偉大な父でした いなくなってから父の偉大さをまた痛感しました 未だ信じられないんです…

No.15 15/12/16 14:28
匿名15 ( 30代 ♂ )

自分も、心臓疾患と高血圧です。身体もあちらこちら傷んで明日は、朝迎えられるかなぁ~なんて思います。娘3人なので、手放したくないのですが、自分も、もうポンコツです。娘に優しく、浮気しない、悲しませない男性が現れたのならば、心の底から宜しくお願いしますと、愛する娘を託すでしょう。幸せになってください。愛は、育てるものですから、どんどん大きく育てて下さい。

  • << 23 15さん、レスありがとうございます。 私より3つ上ですが、心臓疾患があるのですね。心臓疾患には、詳しくないですが高血圧は改善する術はいくつかあるとおもいますよ!治療に専念してください。そして3人の、娘さんの花嫁姿をしっかりと見てあげてくださいね。 主人が注いでくれる愛情を育て大きくします!幸せになって天国にいる父を安心させたいと思います。

No.16 15/12/16 17:43
社会人16 

まだ、お若いですね。お父さん。
わかります。
私も、十代で母が脳溢血で急死してます。
その時は、主さんと同じ気持ちでした。
その後結婚し、癌の義理親を見送りましたが。
母親は、一瞬で死ねて良かったなーとさえ思いました。私にとっても、有り難い死にかただったなぁーと。
癌の闘病。付き添いの苦しさは、死を覚悟してるとか、心構えが出来るとかでなく、本当に看るのも辛く、可哀想で自分も、病気になるくらい追い込まれます。
私自身………遺された家族はビックリして大変かもと思いますが、一瞬で死ねたらなあーと。

  • << 24 16さん、レスありがとうございます。 私より早くに母親を亡くされたのですね。 父もおそらくそんなに苦しまずに逝ったみたいで、それだけが救いです。 確かにガンの闘病、看護はすさまじいものですよね。付き合ってた人がガンになったのでその時の事はまだ覚えています。 どちらにせよ、悲しすぎます…

No.17 15/12/16 19:40
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 4 お悔やみ申し上げます。 娘さんをお嫁に出して、お役目を果たされるまで、神様が待っていてくれたようです。 主さんと年齢が近く、お父様の… 通行人4さん、ありがとうございます。
私がやっとこの歳で親離れができ、父も安心するような旦那さんの所へ嫁ぎ、安心して逝ったんじゃない と皆言います。にしても突然すぎますが… 自分が少しでも健康になれるよう努力して、父の分まで生きます! 父の周りの方から父の話を聞いてます。コワモテで昔はすごく短気でとてつもなくこわかったのですが、みな、心優しい人だったと言っています。父が毎日つけていたもの、子供3人で分けました。見るのも辛いけど、父だと思ってお守りにします。
通行人4さんも、余計なお世話かと思いますが定期検診など、親御様に勧めてくださいね。

No.18 15/12/16 19:46
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 5 私の父親はたった5分で逝きました。 2日前に会ったばかりで母から電話が来た時も「誰のこと言ってるの?」と何度も聞き返したくらい。心臓の近く… 5さん、ありがとうございます。
他人に我が子の悪口を言われてたまらなかったのでしょうね。愛を感じた事でしょう。
お互い迷惑をかけたことを悔やみますよね。
私は本当に申し訳なかったな、心労かけたなってごめんねって、父の遺影の前で言っています。本当に親孝行したかった。悔しい。
時間薬しかないですよね、頑張ります。

No.19 15/12/16 19:51
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 6 主さんの気持ちを考えると凄く辛いと思います。自分も大好きな母親が亡くなる事を考えると涙が出てきます。 なので今から親孝行をしていこうと思い… 社会人6さん、ありがとうございます。
ついこの前主人と話していて、自分の親が
(主人の両親は60代)あと20年も生きれないと思うと悲しいねって話してたばかりなんです…。だから、今のうちに、できる時に親孝行、色んな話をしてください。体調も気遣ってあげてください。

No.20 15/12/16 19:53
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 8 良いお父さんで良かったですね。 私も同時期ですが家族が亡くなり、多額の借金が発覚です。 今はお金の計算で、悲しんでる余裕もありません。た… 8さん、ありがとうございます。
それは、大変でしたね…
はい。朝晩ありがとうと言ってます。いつまでも忘れないよう続けます。

No.21 15/12/18 01:24
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 10 今は嘆き悲しむ時期かなと思います。 でもお父様の生き様、一貫していたんですよね? 家族を守り、周りを大切にした生き様、最後に見送られる時… 10さん、ありがとうございます。
父はずっと上に立つ立場、社長をやっていて、3年前に新しく会社を立ち上げました。今日仕事関係の方に聞いた話ですが
最初は借金があったのですが、本当にここ最近0、黒字になってきたところだったそうで、父だから仕事をお願いする。というお客さんが多く、父がいなくなった会社は、父がしていた事は誰も代わりができず、たたむ事になりました…。凄く凄く残念ですが、同時になんて素晴らしい父だったんだ と、後から気付く自分が情けないです… 時には自分の給料を3ヶ月貰わず、部下に払わなきゃいけないから、と無償で働いてた時もあったそうです 自慢の父です。だけど何故そんな立派な父がこんなに早く逝かなきゃいけないのか… と嘆き泣くばかりです。

No.22 15/12/18 01:27
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 11 俺、40代だけど父を1才で、母は中1で亡くしました 父は癌だったらしいけど1才だったから当然、覚えてません 母は学校から帰ったら台所で倒… 11さん、レスありがとうございます。
私よりもっと若くして親御さんを、亡くされさぞお辛い想いをしましたね…。
でも、40代ならまだこれからですよ!結婚だって子供だってできます!諦めずにどうか幸せな家庭を作ってください。

No.23 15/12/18 01:32
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 15 自分も、心臓疾患と高血圧です。身体もあちらこちら傷んで明日は、朝迎えられるかなぁ~なんて思います。娘3人なので、手放したくないのですが、自分… 15さん、レスありがとうございます。
私より3つ上ですが、心臓疾患があるのですね。心臓疾患には、詳しくないですが高血圧は改善する術はいくつかあるとおもいますよ!治療に専念してください。そして3人の、娘さんの花嫁姿をしっかりと見てあげてくださいね。
主人が注いでくれる愛情を育て大きくします!幸せになって天国にいる父を安心させたいと思います。

No.24 15/12/18 01:37
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 16 まだ、お若いですね。お父さん。 わかります。 私も、十代で母が脳溢血で急死してます。 その時は、主さんと同じ気持ちでした。 その後結… 16さん、レスありがとうございます。
私より早くに母親を亡くされたのですね。

父もおそらくそんなに苦しまずに逝ったみたいで、それだけが救いです。
確かにガンの闘病、看護はすさまじいものですよね。付き合ってた人がガンになったのでその時の事はまだ覚えています。
どちらにせよ、悲しすぎます…

No.25 15/12/18 01:45
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 9 暫くは悲しみの時間の方が続くと思います。 ですが、何処かの節目で切り替えないといけないと思います。 いつまでもメソメソしていては大好きな、お… 9さん、レスありがとうございます。
順番まちがえました

それは重々承知です…
父が心配するからなるべく普通にいなきゃいけない と思うのですが、私は自分でも情けない位に弱く、体調のせいもありますが
この悲しみをどうしたらいいかわからずスレ立てさせてもいました。
弱い私をお許しください

No.26 15/12/18 01:51
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

父が大好きです。
気付いたら一週間と1日が経っていました。今は夜中なので9日ですね。まだ、3.4日しか経ってない間隔でした。こわいです
父が死んでしまったあの日から私の時は止まっているのに、無情にも時間は流れていくのですね

No.27 15/12/21 20:24
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

どなたか、今、最近に同じ様な経験をされてる方いらっしゃいませんか?悲しみを分かち合いたいです…

No.28 15/12/23 23:21
匿名28 

初めての投稿なので、うまく伝えられるのかわからないのですが、数年前の私と同じような気がしたので…
私も父が亡くなってから7年がたちます。
周りから時間薬と言われましたが、今でもいないことに整理がつかず落ち込んでしまう日もたくさんあります。1年ほどはパニックになり家族にも迷惑かけ…でも受け止められず…の繰り返しでした。確かに時間がたち、思い出す頻度は減りましたが、今でも夢で父が亡くなった夢を見て、あー夢だった!よかった!って思って起きたらやっぱり現実だったと号泣してしまうこともあり、辛い日はあって…悲しみはなかなか消えないです。でも、いつか父に会うときに私なりにがんばったよって言えるように毎日をとにかく生きるってことだけを目標に過ごしています。私が泣いてばかり落ち込んでばかりではきっと父も悲しむと思うようにしてます。
全然なんの励ましにもなりませんが私もやっと最近そう思えるようになったばかりです。今はとてもお辛い時期だと思います。気持ちの切り替えも難しいと思います。でも無理にいろいろ考えたりしなくていいと思います。
今はとりあえず1日、また1日と毎日を乗り越えていくことだけにしてみてはいかがでしょうか?そして夜寝る前に、今日も1日私なりにがんばったよってお父さんに報告してお布団に入ってみては…。きっとお父さんも毎日心配してくれてると思います。お互いゆっくりでいいので前に進めれるといいですね…。

  • << 30 28さん、ありがとうございます…! あなたのような同じ気持ちの方からの投稿、とても嬉しいです 7年経っても癒えないのですね… パニックになりそうなの、わかります… 祖母を除く、母、妹、兄はもう日常生活を取り戻してるみたいで… もちろん悲しんでるとは思いますが… 私だけ何故こんなに動けないんだろう?と… 1人でおかしくなりそうだから、TVをつけて見てても、父を思い出し悲しみと恐怖がこみあげてきて、 父が死んだ知らせを受けた時、 父が倒れてる職場で、名前を泣き叫び呼んでも返事が返ってこない事… 仕事が忙しく2ヶ月ぶりに会えた父は、冷たかったこと… もう16日経つのに、昨日のように鮮明に蘇ってきて、動悸がして苦しくなります。 時間薬って言われます。でもどのくらい?って…一生かかると思います 28さんも、誰にもわからないこの苦しさを、1人で頑張って乗り越えてきたのですね… 泣ける時は泣いてもいいのですよね…? 1日、1日、頑張ってみます 父に寝る前に報告します。それ、凄く良いですね 28さん、凄く励ましになりました。本当にありがとうございます。 28さんが辛くならなければ、またお話したいなと思います…。

No.29 15/12/24 00:00
名無し5 

こういう見方があります。
重い体から解き放たれ、自由な身になったお父様。

ある意味、やりたいことを見つけて自立したご自身と考えてみて下さい。

あなたは意気揚々と自分の部屋を見回し、「よし、頑張るぞ」と自らに言い聞かせ、これから始まる未知の世界に心躍らせる。新しき世界は希望に満ちています。その時、毎日のように泣きながら「お願い、早く帰ってきて」「毎日毎日、寂しくて泣いてばかり」「いつも、あなたが帰ってきてくれることばかり考えているの」と、涙ながらに毎日毎日訴えられたら?
しがらみは成仏の妨げと言われるのは、そういう事だと思いますよ。
私は先に書いた通り、たった5分で父を亡くしました。さよならも言えず、何もできなかった。会えたのは、白布をかけられた父でした。
私は頼り切っていた後ろ盾を亡くし、途方に暮れ涙も出ず、茫然自失でした。
そして、次に襲うのが猛烈な悲しみと喪失感です。
その最中、そういう事を聞きました。
今はただ、良い思い出のみが私に残りました。幸せな思い出話を兄弟や母とします。それでいいのだと思います。
時間がかかってもね。

No.30 15/12/25 03:00
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

>> 28 初めての投稿なので、うまく伝えられるのかわからないのですが、数年前の私と同じような気がしたので… 私も父が亡くなってから7年がたちます。 … 28さん、ありがとうございます…!
あなたのような同じ気持ちの方からの投稿、とても嬉しいです
7年経っても癒えないのですね…
パニックになりそうなの、わかります…
祖母を除く、母、妹、兄はもう日常生活を取り戻してるみたいで… もちろん悲しんでるとは思いますが… 私だけ何故こんなに動けないんだろう?と… 1人でおかしくなりそうだから、TVをつけて見てても、父を思い出し悲しみと恐怖がこみあげてきて、

父が死んだ知らせを受けた時、
父が倒れてる職場で、名前を泣き叫び呼んでも返事が返ってこない事…
仕事が忙しく2ヶ月ぶりに会えた父は、冷たかったこと…

もう16日経つのに、昨日のように鮮明に蘇ってきて、動悸がして苦しくなります。

時間薬って言われます。でもどのくらい?って…一生かかると思います
28さんも、誰にもわからないこの苦しさを、1人で頑張って乗り越えてきたのですね…
泣ける時は泣いてもいいのですよね…?
1日、1日、頑張ってみます 父に寝る前に報告します。それ、凄く良いですね
28さん、凄く励ましになりました。本当にありがとうございます。
28さんが辛くならなければ、またお話したいなと思います…。

No.31 18/07/19 00:02
社会人31 

お悔やみ申し上げます。
私も先日父を亡くしました。
理由は内因死でした。
亡くなってから気付く後悔
父の大切さ、、
どうしていったらいいのでしょうね

No.32 18/07/21 12:39
主婦32 ( 20代 ♀ )

私も今年の4月に大好きなママを亡くしました。一人っ子なのでママとは仲が良くて居なくなった時は私も居なくなりたいと思ったぐらいです。その2ヶ月ママのお父さん(大好きなじいじです)が職場で急死。解剖までしたぐらいです。その後もパパが顔面神経痛、パパのお母さんが入院、パパが事故する、など災いが止まりません。こんなに辛い事が立て続けにおこるのかと毎日不安で怖いですが、きっとママが一緒に居て守ってくれる、一緒に寄り添ってくれてるとプラスに考えてとりあえず生きています!自分だけ、、、など思わずに前を向いて頑張りましょう。必ず良いことはあります!!!

No.33 18/09/02 15:57
匿名33 

僕も中3で母親を亡くしました。今高1です。
そのつらい気持ちは本当に痛いほどわかります。今も死ぬほどつらいです。
でも母親はそんな絶望した自分を望んでいないと思います。僕は母親に親孝行をとても悔しいですがなにもしてあげられませんでした。なので母親が望んでいた姿に成長することがすこしでも親孝行になると思うので自分は本当に少しずつですが前を向いています。お父さんも絶対主さんの前を向いた姿を望んでいると思います。
少しずつ一緒に前を向いていきましょう。

No.34 18/10/16 21:16
匿名34 

織田信長は、18歳のときに自分を信頼してくれていた父親が若くして先立ちました。その葬儀の場で日本史に残る立ち振舞いを信長はしました。主さん、知ってますか? 葬儀の場に正装で居ならぶ家臣や、身内の場に遅れて浴衣姿に袴、荒縄に太刀、茶筅まげのいつもの信長が現れました。焼香のお香をわしずかみに握り、位牌に投げつけました。信長流の父への別れだったのですよ。

No.35 18/10/16 23:52
名無し35 

私は母親が起きて来ないので母親の部屋に行ったら亡くなってました。
一緒に住んでたのに気付かなくて亡くなってから1年経ったけど後悔の日々です。
父親は8年前に亡くなっててこの世にもう両親が居ないのかと思うと涙が溢れて辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧