注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

下半身麻痺の猫ちゃん

レス11 HIT数 1952 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/19 06:33(更新日時)

1ヶ月半前から仕事場に遊びに来ていた野良猫が三週間前に急に歩かなくなり、引き取りました。
動物病院を彼に連れてってもらい、外傷はないものの下半身麻痺?で尻尾に感覚がなく下半身のお腹が赤く内出血?した状態です。
日が経つごとに食欲も増し、ヨタヨタ歩きですが最初の頃よりかは元気に歩くようになりましたが、まだ尻尾の感覚がない状態です。
それに、トイレもまだまともに出来ず、寝ながらおしっこ、うんちがもれています。。。
やはり、足が治っても排泄は難しいのでしょうか?
一応、砂トイレをおいてますがしに行く所を見た事がないです。
うんこが出そうな時は、砂トイレまで連れて行ってあげるのですが、嫌がってでたがります。
通院はさせているのですが、お医者さんは排泄の事については何も言ってないそうです(T . T)
尻尾はもしかしたら、このまま感覚がない状態になるかもとおっしゃっていたそうです。
文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないです(T . T)

No.2284020 15/12/15 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/12/15 23:00
匿名1 

まだろくに動けないから行かないのと、砂粒が大きく痛いのかも知れません。
内出血などあれば、何かに当たると痛いと思います。

  • << 6 コメントありがとうございます! 成る程ですね。確かに猫ちゃんにとったら痛いですね(T . T) 仕事が休みの時にペットショップへ行ってみます!

No.2 15/12/15 23:04
通行人2 

私も猫大好きです!まず砂は足腰に負担があるかもしれないです オシッコしたらティッシュでふき そのティッシュをシートの上にでも置いてみてください☺家も目を三回手術して匂いだけでトイレするシーズーが居ます‼可愛そうにあっちぶつかりこっちぶつかりしてますが 可愛いです!上手に出来ないかもしれないけど頑張ってください!

  • << 7 コメントありがとうございます! 私も反対にわんちゃんも大好きです(*^o^*) 3回も手術されたのですね、、 アドバイスありがとうございます! 皆さんのアドバイスを頂いて私も頑張ってお世話します!!

No.3 15/12/15 23:07
旅人3 

にゃお~ん涙

  • << 8 只今、こたつの中でスヤスヤ眠られております(p_-)

No.4 15/12/16 00:08
ソラ ( 30代 ♀ 9PYaWe )

尻尾の神経と自力排泄はイコールと考えても良いと思います。

老犬など尻尾を飼い主が持ち上げてやる事で排泄出来る場合もありますが、猫は通常時に身体の一部を触られる事を好まないので、それも難しいでしょうね。

でも垂れ流せるだけマシな状態です。
猫専門の獣医師に手術が可能か相談されても良いかもしれません。


それにしても、そんな小さな動物を蹴り上げるような人間は呪われと思う。

  • << 9 コメントありがとうございます! 車と事故なら、きっと外傷があるはずですし、この子は人は好きですが車とかがくるとすぐ逃げるので、もしかしたら悪い人間に蹴られたりしたのだろうと私も思っています。 もっと早くに引き取ってでもしていればと、後悔しております。。 動物を虐める人間なんて許せません。。 獣医師さんに可能か色々相談してみて聞いてみます(T . T)!

No.5 15/12/16 11:34
名無し5 

砂じゃなくペットシートを敷いてあげるか、紙おむつをしてあげたらどうでしょうか?

  • << 10 コメントありがとうございます! 紙おむつは現在しておりますので、自宅にいる時などはペットシートを敷いてあげてみますね!

No.6 15/12/17 21:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まだろくに動けないから行かないのと、砂粒が大きく痛いのかも知れません。 内出血などあれば、何かに当たると痛いと思います。 コメントありがとうございます!
成る程ですね。確かに猫ちゃんにとったら痛いですね(T . T)
仕事が休みの時にペットショップへ行ってみます!

No.7 15/12/17 21:36
匿名 ( ♀ )

>> 2 私も猫大好きです!まず砂は足腰に負担があるかもしれないです オシッコしたらティッシュでふき そのティッシュをシートの上にでも置いてみてくださ… コメントありがとうございます!
私も反対にわんちゃんも大好きです(*^o^*)
3回も手術されたのですね、、
アドバイスありがとうございます!
皆さんのアドバイスを頂いて私も頑張ってお世話します!!

No.8 15/12/17 21:40
匿名 ( ♀ )

>> 3 にゃお~ん涙 只今、こたつの中でスヤスヤ眠られております(p_-)

No.9 15/12/17 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 4 尻尾の神経と自力排泄はイコールと考えても良いと思います。 老犬など尻尾を飼い主が持ち上げてやる事で排泄出来る場合もありますが、猫は通常… コメントありがとうございます!
車と事故なら、きっと外傷があるはずですし、この子は人は好きですが車とかがくるとすぐ逃げるので、もしかしたら悪い人間に蹴られたりしたのだろうと私も思っています。
もっと早くに引き取ってでもしていればと、後悔しております。。
動物を虐める人間なんて許せません。。

獣医師さんに可能か色々相談してみて聞いてみます(T . T)!

No.10 15/12/17 21:53
匿名 ( ♀ )

>> 5 砂じゃなくペットシートを敷いてあげるか、紙おむつをしてあげたらどうでしょうか? コメントありがとうございます!
紙おむつは現在しておりますので、自宅にいる時などはペットシートを敷いてあげてみますね!

No.11 15/12/19 06:33
通行人11 

主さんは、優しい人ですね😺

猫ちゃん…可哀想に😢

何にも抵抗出来ない弱い者に虐待する奴は許せません👊

我が家にも室内飼いの😺😺が居ますよ🎵

😺13♂😺10♀で、両者共に産まれて1ヶ月位の時に里親になり、大きくなっても凄く可愛いです😃

獣医さんに色々相談しながら、少しでも猫ちゃんの毎日の生活が良くなると良いですね😉

優しい主さんと彼氏さんにありがとう😃

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧