注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

スマホLINE使わないのは時代遅れ?

レス6 HIT数 3691 あ+ あ-

みみい( 8WCjm )
16/02/03 18:19(更新日時)

私はいまだにガラケーでLINEもやっておりません。

今後仕事で強制的に持たされることもあると言われていますが、使わないとやはり乗り遅れてしまうのでしょうか?

No.2284014 15/12/15 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/15 23:01
匿名さん1 

時代遅れというより単純に便利。
やっぱりメールと比べれば早さも違うしグループで話出来るし既読で相手が確認したかわかるから仕事には向いてる機能だなーって思います。

No.2 15/12/16 01:03
匿名さん2 

私は、スマホ持ちですがラインはしてません。

性格上合わないからです。

  • << 6 横入り失礼します (≧∀≦) なるほど! 必ずしもラインやらなきゃならないわけではないんだとわかりました みんなラインやるみたいな印象ありましたから ホッとしました

No.3 15/12/16 01:40
匿名さん3 

時代遅れとか流行りとかじゃなく仕事に有効なら取り入れる。
何が使えて何が使えないものなのか、見極める事は私生活でも必要。

No.4 15/12/16 09:04
名無し ( ♀ R5i5Sb )

メールとか好きでなかった我が夫も、LINEは便利〜♪と言って仕事で取り入れてますよ。

最初はLINEなんて…と思っていたようですが、今ではLINE無しでは困るくらいです。

LINEは通話料金の大幅節約になるし、連絡ツールとして非常に便利です。

写真なども撮影してサクッと送れたりするし。

また、グループLINEでサクサクとスケジュール決めたりも出来るし、送った連絡事項を相手が読んでくれているかの確認も出来るので、メールの返事が無いけど、読んでくれてるのかな?と言う心配がありません。

でも、ガラケーの人がガラケーのまま取り入れてもあまり意味はありません。
ガラケーで十分だと言うならそれも良しです。

何が必要で何が不要かは人それぞれですからね。

No.5 15/12/16 09:23
匿名さん5 

時代遅れだからとか流行ってるから使うって高校生じゃないんだからさ。
自分の生活の中で必要だから使うんでしょ、みんな。
邪魔なのに使ってるのはただのバカ。
例え会社の命令でもどうしても使いたくないならその仕事辞めるしかないね。そこまで嫌なら。

No.6 16/02/03 18:19
通行人6 

>> 2 私は、スマホ持ちですがラインはしてません。 性格上合わないからです。
横入り失礼します
(≧∀≦)
なるほど!
必ずしもラインやらなきゃならないわけではないんだとわかりました
みんなラインやるみたいな印象ありましたから

ホッとしました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧