注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

子供いない主婦

レス14 HIT数 2896 あ+ あ-

名無し
18/02/22 20:00(更新日時)

45才パート主婦です。結婚11年目子供はいません。今になって頑張って不妊治療しておけば良かったと後悔と孤独に毎日押しつぶれそうで辛いです。生き甲斐もなく友達とも疎遠になりこのまま死ぬまで苦しむのかと毎日が不安でたまりません。自分の責任ですが苦しいです

No.2283967 15/12/15 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/15 22:03
サラリーマン1 

夫婦なかは上手くいってないのですか?旦那さんとの関係を修復して、一緒の趣味をつくって楽しめば充実しますよ。また、知り合い夫婦は、小型犬を飼って愛情を注いでいます。それが無理なら、自分の趣味をやって、そこの仲間たちとたまに遊ぶなどして気晴らししてください。

No.2 15/12/15 23:26
ヒマ人2 ( ♀ )

私の会社の人もそう言ってました。
今になって後悔してるんだそうです。
夫婦でいる意味すらも分からなくなってきたって。

でも、時は戻らないし、過去を振り返っても仕方ありません。

生き甲斐は作るものです。
まだまだ、これから人生楽しめますよ。
何か夢中になれるもの見つかるといいですね。

No.3 15/12/16 00:47
匿名3 

子供無しです。

後悔したことなく、良かった人生です。

No.4 15/12/16 07:27
匿名4 ( 40代 ♀ )

過ぎたことをくよくよ思い悩んでもしょうがないですよ。
私も子供がいませんが、夫婦仲は良いし、趣味の習い事を楽しんだりと結構いい人生送らせてもらってると感謝してます。老後の不安は子供があるないに関わらず誰もが抱えてると思います。

No.5 15/12/16 08:45
匿名5 ( 30代 ♀ )

うちも子ナシ

今更悔やんでも仕方ないが、結婚前から不妊なのはわかってましたが、子供は授かりものだと旦那にも言われ、出来なかったら仕方ないと互いに思ってました。。

今日、職場の男性社員が朝礼後すぐ、帰宅。

そろそろ産まれる連絡が来そうで。

なんか、いたたまれない気持ちになりました。
私は居なくても良いが旦那は子供欲しがってるから。

離婚も考え話したりもしました。

旦那は、まだ大丈夫だからと。

夫婦お互い欲しくないなら貫けますが、片方が少なからず欲しい気持ちあるなら、夫婦として続けれないかと

主さんの場合はどうですか?

No.6 17/12/18 17:32
匿名6 

大丈夫!子無し40代私も同じです。老後の不安は子ありも子無しも同じです。
人は誰もが孤独を感じたりします。
孤独や不安に負けず、とにかく長生きしない事を願いましょう。頑張ろ!お互いに!そして最後は、お金ですから…
貯蓄は、しっかり。それから自由と孤独はセットなのを、お忘れなく!

No.7 17/12/19 06:24
名無し7 ( ♀ )

旦那様にその気持ちを話して、共感してもらえたらいいですね。私はパートナーがいる方が、これからの高齢化時代は良いと思います😊

子供は離れていきますから。

周りの会話とか気にしないでマイペースに😊

No.8 17/12/24 08:15
匿名8 

私も子なし。気持ちは、とてもわかります。私は、動物飼って毎日、動物に散歩させてもらってる感じですよ。金魚でも熱帯魚でも生き物を飼ってみたらどうですか?責任持てるなら面倒みれるはずです。

No.9 18/01/21 21:05
匿名9 

友達は子供がいても疎遠になる人はなります。子供がどうしても欲しいのなら、里親や養子縁組みもあります。だから一人で悩まないで欲しいです。

No.10 18/01/21 21:29
社会人10 

どうしても、というなら、養子や里親などの選択肢もありますよね?
もちろん、簡単ではありませんが…

子供がいたら…と考える人、子供がいなかったら…と考える人、どちらが幸せだったかは、分からないものです。

私の年の離れた友人で、もう60歳過ぎてる独身の女性がいます。
お母さんはいないそうで、お父さんと二人暮らし、仕事をバリバリこなし、休みの日には友達やお父さんと、美味しい物を食べに行ったり、寄席を楽しみに行ったり、国内旅行もたくさん行っていて、すごく羨ましいです。

これは、子供がいたら、なかなか出来ないんですよ。
お金もかかるから余裕はないし、面倒見なきゃいけないし、うるさくするから連れていけない、子供が独立するまでは、悠々自適は普通はお預けなんですよ。
夫婦二人なら、子育てにかかるお金を趣味やグルメに使えますよね?
旅行にも行けるし、老後に今、はやりの高級マンションタイプの特老ホームにも入れますよ。
温泉やシアターも付いてるらしいです。

もちろん、子供がいる家はにぎやかですし、楽しいことは、全く違う世界ですがたくさんあります。

自分の環境で、めいいっぱい楽しむのがいいと思いますよ。
それが、これ以上後悔しないコツです。
なげかないで、人生楽しみましょうよ。
趣味だって、いくらでも出来るじゃないですか。
子持ちだと、子供には色々習わせてますが、自分はやれないものですよ。

No.11 18/02/22 15:51
名無し11 ( ♀ )

うちも子供いませんが 世の中お金です

ゆとり生活楽しいよ
職場の人は子供いて お金の自由ないよ

入学式で数万かかるとか ぞっとしますね

No.12 18/02/22 16:31
名無し12 

余裕のある思い通りの生活がしたいと思えば今のまま、さんざん振り回されて趣味じゃない服や生活用品に囲まれても子供がいる生活を望むなら里子や養子。
大抵二つは得られないです。

No.13 18/02/22 20:00
匿名13 

私は、子なし専業主婦です。数年前に、婦人科の服用していた、薬の副作用で脳梗塞になり、軽度の左半身麻痺の身体になりました。
結婚当初、婦人科の主治医に促され、不妊治療を始めました。
しかし、当時主人の職場は、忙しい部署で、不妊治療の協力が得られなかったことと、通院中、実際人工受精した方が、三人身ごもったそうですが、経済的に三人は厳しく、一人間引いたら、全部流産してしまった…と、待合室で患者同士で、話しているのを聞き、不妊治療に対して疑問を持ち、主人とも相談の上、止めました。二人で、それなりに仲良く暮らしています。

パートに出られているそうですが、パート仲間で、仲良くなった人とかいませんか?子なし主婦は、仕事に出るのが、友達が出来やすいのではないかと思いましたが。
専業主婦は、もっと友達が出来にくいように思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧