注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

井戸端会議や女子会が苦手

レス7 HIT数 4520 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
16/04/05 05:47(更新日時)

相談ではなくただ愚痴りたいだけです
女性が3人以上集まる場面が苦手です
疲れます
あの光景を目にすると
そっと離れたくなります

今の職場もそうなんですが、
大抵多くの女性はあっちでぺちゃくちゃ、こっちでぺちゃくちゃと井戸端会議してます
あまり必要以上に群れたくない、苦手ってひといますか?
女性で群れない人はあまり出会ったことがありません。
苦手な人オンリーでお願いします
ただ同士をみつけたいだけです

タグ

No.2283942 15/12/15 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/15 20:13
名無し1 

私もダメです。一対一というか、二人きりなら結構しゃべれるけど、三人以上になると話題に入り込めず空気に……。ささっと消えたいけど、なんだか消えるタイミングもはかれず、無駄に置物化。できるだけ関わらないように、可能なら携帯いじったり、別のことをして入らないようにします。女子会は断ればいいだけですよ!
女子会というか、ママトモランチ会なるものがあって誘われましたが、馴れ合うつもりなんか毛頭ないし理由つけて断ってましたよ!

  • << 4 まさに! 2人ならまだいいけど 3人以上だと我が我がのマシンガントークについてけず圧倒されてしまったり 結局相槌売って笑ってるだけになってしまう、、、なんか親近感湧きました(笑私も、断ります 挨拶などはもちろんしますが、必要以上につるまないです。

No.2 15/12/15 20:35
イチゴバナナもも ( 30代 ♀ pgM7Sb )

はい。キライです。

子供が産まれるまでは、それでよかったのですが…
産まれて成長するに従って、スポーツクラブ等の付き合いに参加せざるを得なかったりしてます。
取り敢えず、その輪にはいって話を聞いてるのに精一杯…

でも、気にしてもないし、治そうともしてません。
自分からの挨拶はするし、話しかけられたら普通に対応しているので。
必要があれば、アホな話もしますよ。

私の周りには、結構いますね。
同じスポーツクラブのあるお母さんは、試合も送迎当番以外は来ない人がいたり、近所には、そういった付き合いが嫌で付き合いが少なそうな所を選んで子供を参加させていたり…

これからも、ボッチ上等で生きます‼︎

No.3 15/12/15 20:43
匿名3 

女子会は好きですよ。 カラオケでバカ騒ぎ出来るし。 でもスーパーの中でとか路上の立ち話は、申し訳ないけどバカに見える。 話しに付き合わされる時は、こんな場所で今どうしても話さなきゃいけないこと? とますますバカに見えてしまう。

No.4 15/12/15 21:44
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 私もダメです。一対一というか、二人きりなら結構しゃべれるけど、三人以上になると話題に入り込めず空気に……。ささっと消えたいけど、なんだか消え… まさに!
2人ならまだいいけど
3人以上だと我が我がのマシンガントークについてけず圧倒されてしまったり
結局相槌売って笑ってるだけになってしまう、、、なんか親近感湧きました(笑私も、断ります
挨拶などはもちろんしますが、必要以上につるまないです。

No.5 15/12/15 22:43
名無し5 

私も大嫌い
気の合う友達同士なら何人集まっても良いけどさ
仲良くもない集団にわざわざ混ざる必要が何もない

No.6 15/12/16 11:26
名無し6 

波長が合う人となら楽しいですよ

3番さんと同じくランチやカラオケなどの女子会を定期的にしてます

合わない人には最初から声をかけません

No.7 16/04/05 05:47
名無し7 

私もかなり苦手。無駄な時間を費やしたくないタイプ。立ち話なんてもってのほか。激疲れしてしまい三日も寝込みたくるわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧