注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

相談です

レス3 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
15/12/15 22:19(更新日時)

まず最初に…
文章力皆無&説明下手なので意味分からなかったらすみませんm(_ _)m


彼氏と付き合ってもうすぐ3年になります。
半年前までは関東と関西で遠距離で今は彼氏の実家で同居しています。

遠距離の時も今同居している時も何気ない喧嘩が多く、
2人で決め事をしています。

一つ目が何かあったらすぐに言う事(私が溜め込んで不機嫌になるから)
二つ目が嘘をつかない(当たり前のことですよね)
三つ目がどちらかが悪いことをしたらとりあえず何か理由があるにしろ相手が落ち着くまで謝る
という約束事です。

引っ越す当日の話です。
車で高速の上にいた時に私が少し居眠りをしてしまった時でした。
私が寝ているのを知って彼氏がタバコを吸い始めました。

タバコは私と付き合った時から吸っていて私が嫌いな事とお金がかかるということで彼氏も自ら辞めると言ってその時にはやめたと言っていました。

私はタバコの匂いで起き隣でタバコを吸っている彼氏を見てしまいました。
その時に辞めたって言ってたのになぜすってるの?と聞けば良かったのですが、
高速の上で喧嘩になったら大変だしとすぐには言えずもう一回居眠りしました。

そして私が起きた時にちょっと前にタバコ吸ってなかった?と問うと急に切れ始めました。
タバコなんか持ってないし吸ってない。
寝ぼけてお前が見間違えたんだろ。
信じられないんだったら今すぐ探せ…と。
私は確かにこの目でタバコの煙、すってる姿を見ました。タバコ独特の匂いもしていました。
でも私はタバコを辞めるのがどれだけ大変かわかってるつもりなので吸ってたとしても怒らないし、頑張って辞めようとしてたのも知ってるから正直に話してって言うとさらに切れだして運転が少し荒くなりました。

すごく怖かったのでその時は泣いてしまい、
ちゃんと話もできずその場はグダグダで終わってしまいました。

それから1週間後にあの時吸ってはなかったけど持ってはいたと謝られました。
じゃあ煙が立ち込めていて吸ってた姿は幻覚なの?って思ったのですが逆ギレされるのも怖いし大変なので何も言いませんでした。

それから確実に見たという証拠はないのですが、
タバコの匂い、ポケットの中の箱、吸殻などほぼすってるという確信があり問いただしてもタバコの匂いはおじいちゃんがすってるからとかポケットの中は鍵だとか吸殻はおじいちゃんだとかではぐらかされました。

他にもタバコの件以外にも嘘をつかれていて、
何もかも信用出来なくなり別れ話をしたのですが、
家に迷惑がかかるとか昔お前が色々した時に色々解決してやったのは俺だとか難癖つけて別れられませんでした。

昔彼氏に迷惑かけたこともあるし、
彼氏の両親によくしてもらっているので迷惑かけたくないと別れ話をしてはいつまグダグダに終わってしまいます。

彼氏にもいいところがあるし私も好きなのでちゃんとした覚悟が出来ない事もあるのかも知らません。

どうしたらお互いに信頼しあいいい関係になるのでしょうか?

もうこの人とはダメだとなった時にどうやって別れればいいのでしょうか?



タグ

No.2283847 15/12/15 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/15 16:18
恋愛初心者1 

嘘つきな人とは信頼し合う なんて事出来るのかなあ?

嘘つく人は これからもつくだろうし(持って生まれた性格の様なもので治りません…)

その度にあなたが傷つくだけだし
彼とこれからも付き合っていくというなら 彼のその欠点に対して目を瞑るしか ないでしょうね。

No.2 15/12/15 20:34
匿名さん2 

ごめんね。
なんかしつこいなーと思った。

見逃すなら見逃す。
何で蒸し返したり問いただしたり、話してとか言葉を引き出そうとするんだろう。

タバコの件に限らず、何かにつけて見逃すってことができていなさそうな気がした。
男の人って矯正されるの嫌がるし、否定されてるようで反発するよ。

決め事を作ってそれを守ろうと頑なになって喧嘩になるなら、決め事とか作らない方がいいんじゃないかな。
自分に強要されることを断るのはいいけど、彼自身のことはこの人はこういう性質って見守るだけじゃダメかな?

そもそもなんでそんなに喧嘩するの?

No.3 15/12/15 22:19
恋愛の達人3 ( ♀ )

そうゆう人とは苦労するから別れる事をおすすめします

保身の嘘つきはなかなか直らない
主さんはそれを不快に思うし許せない

合わないですよ
主さんは今は別れたくない気持ちあるみたいだけど
それなら無理に別れろとは言わないけどね


彼は別れたくないから難癖つけて主さんが別れにくい心境や状況を作ってる

本気で別れようと思うならそれなりに覚悟しないと揉めると思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧