退職や転職したくなる時~

HIT数 2424 あ+ あ-

兼業主婦(34♀)( mzvN0 )
16/01/31 01:35(更新日時)

4時間のレジ業務だけど
仕事辞めるどーーー

3年半勤めましたが、いい加減嫌になってしまいました。


何が嫌って?

県最低賃金の695円。だんだん出勤日数が減らされ…薄給過ぎる。
若さや見た目で依怙贔屓し、「若くない・可愛くない」従業員には八つ当たりしまくる副店長。
従業員には「厳守!」「守れてなかったら厳しく注意する」とか言いつつ率先して自分からやらかすダメダメ副店長。

レジ従業員を空気扱いする店長。
喫煙者(社員全員)と非喫煙者との人間関係の温度差。
いくら「良い接客を」と頑張っても見向きもされず、褒められもしないけど、アドバイスやお叱りもない。
私の真剣な悩み「気持ち悪いお客さんがほぼ毎日来て困ってる」を笑い飛ばして終わらせた店長(気持ち悪い客、今現在も継続中)。

1~2年サイクルで転勤があると聞いているのに、いつまでも飛ばずに居座る店長と副店長。


上司に辞令がおりるのをずっと待っていました。だけど待ちきれなくなりました。
もう限界です。

子供が来春から小学生で、色々忙しくなるし、朝も早くなるから丁度良かった。


…と ダラダラ長くなってしまったけど、皆さんは「自主退社」や「転職」の経験はありますか?

あると言う方、その理由は何でしょう?

暇つぶしにでもお答えくださればと思います(*^-^*)


No.2283394 15/12/14 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/14 00:41
転職検討中1 

社員で働いてるけど安月給で色々とあり我慢の限界を何回も越えてるわ(笑)

来年春前には辞めてやる

もっと給料良いとこいっぱいあるし

主さんも一休みしてからガンバ(^^)/

  • << 3 有り難うございます。 安月給で頑張れるのは「人間関係」が安定しているか否かが重要ですよね… 私も時給695円だけど、社員と仕事内容大して変わらなかったりします。 お互いに、新しい勤め探し頑張りましょう(*^∀^*)

No.2 15/12/14 00:46
名無し2 

やっぱり辞職を考えるのは給料面でしょうね
主さん最低賃金でよく長く頑張りましたね
同じ職種でもっと給料いいところたくさんあると思いますよ

  • << 4 有り難うございます。 こんな書き方は失礼ですが、高校生のアルバイトの賃金と同じなんです。 数ヶ月前、最低賃金が676円で時給は690円でした。最低賃金底上げ便乗で、もう少し給料上がると思っていたのに、まんま最低賃金… せめて700円にしてくれよと。 社員と大して変わらない仕事内容なのに、馬鹿にすんなと言いたいです。 もう少し時給の良いところに転職しようと思います…

No.3 15/12/14 15:11
兼業主婦(34♀) ( mzvN0 )

>> 1 社員で働いてるけど安月給で色々とあり我慢の限界を何回も越えてるわ(笑) 来年春前には辞めてやる もっと給料良いとこいっぱいあるし… 有り難うございます。

安月給で頑張れるのは「人間関係」が安定しているか否かが重要ですよね…

私も時給695円だけど、社員と仕事内容大して変わらなかったりします。

お互いに、新しい勤め探し頑張りましょう(*^∀^*)

No.4 15/12/14 15:15
兼業主婦(34♀) ( mzvN0 )

>> 2 やっぱり辞職を考えるのは給料面でしょうね 主さん最低賃金でよく長く頑張りましたね 同じ職種でもっと給料いいところたくさんあると思いますよ… 有り難うございます。

こんな書き方は失礼ですが、高校生のアルバイトの賃金と同じなんです。

数ヶ月前、最低賃金が676円で時給は690円でした。最低賃金底上げ便乗で、もう少し給料上がると思っていたのに、まんま最低賃金…
せめて700円にしてくれよと。

社員と大して変わらない仕事内容なのに、馬鹿にすんなと言いたいです。

もう少し時給の良いところに転職しようと思います…

No.5 15/12/15 22:27
通行人5 ( ♀ )

この度、新しい仕事が決まり、転職します✌
一応、紹介派遣でしたが、時給は当初より100円も下がり、交通費も500円➡400円にされました💦
挙げ句に社員になっても月給17万円か18万円で手取りが13〜14万円なので生活出来ないからね💦
おまけに、社員から、トイレの男性用のタオルと女性用のタオルを一緒につけて洗っていたら、かなり引かれてしまい、無神経な女と思われてしまいました💦関係の修復は無理ですね💦それ以来、観察されてクチクチ言われています💦
マジでしんどかったです💦

No.6 15/12/16 02:17
兼業主婦(34♀) ( mzvN0 )

>> 5 レスありがとうございます。

え??
タオルは男女のまとめて浸けたらダメなんですか(・_・;)?
私でもやらかしそうですが非常識なんでしょうか?
手拭きタオルでしょうか?
雑巾でしょうか?

時給や交通費が下がるとか…
(´д`;)変わらないならまだしも(汗)
ちなみに私は交通費出てません。
私は職場が近所だから別に構わないっちゃ構わないんですが…遠くから来てる人はただただ損なだけです。


ここを辞めて新しい職場へ移ったのでしょうか?
今度こそ気持ち良く働きたいですね(^-^)

No.7 16/01/30 23:55
兼業主婦(34♀) ( mzvN0 )

久し振りですがスレ主です(*^-^*)

今日無事、何事も無く最後の勤務を終えました。
やっぱり空気扱いで、朝礼では「今日で兼業主婦(34♀)さんが退職です」の一言すらありませんでした。
他の従業員の時は「○○さんが退職です。最後に一言…」みたいな感じなのですが。

退勤時、店長はどこへ行ったのか見当たらなくて、副店長は事務室に居たので最後に「お疲れ様でした、ありがとうございました~」と笑顔で退室するも、無言で頷くばかり。

余程嫌われていたのか、空気扱いで忘れられていたのか、2月シフト表には私の名前+有給消化分がシフトに載る筈なのに、私だけ完全に名前が消されてましたね…

他の人が辞める時、来月シフト表に書かれている有給消化の「Y」の記号でシフトが埋まっているのを見て、「あら、この人辞めちゃうんだね…」と退職を知るのですが、私の名前そのものが無かったので、私が辞めることを知らない人の方が多いと思います。

本当に、散々こけにされた職場でした。

もっと普通に扱ってくれる職場を探したいと思います。


No.8 16/01/31 01:35
名無し8 

>> 7 退職おめでとうございます🙌


次回は、良いところにお勤めできますように✨✨


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧