注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

中途半端な気持ち

レス3 HIT数 1808 あ+ あ-

社会人さん
15/12/13 22:29(更新日時)

アラサー女子です。
婚活中に知り合った男性とお付き合いすることになりました。
相手は条件もいいし、今までいた男性の中で苦痛なく過ごせたからです。
彼から好きになったと告白を受け交際を始めて1か月、ドキドキもしないし、ときめきません。
もし彼から別れたいと言われても、そっかと何も思わないのです。


2年前に交際していた男性がいます。
その男性にもときめいたことやドキドキしたことがなかったです。
以前はそれは好きではないと思ったのと、彼の仕事が忙しすぎて1か月に1回デートするぐらいだったので、半年程度で別れましたが、今回もときめかないので悩んでいます。

というのも、今まで一度も男性にときめきやドキドキ感を感じたことがないからです。
ときめきやドキドキを感じるのが恋愛だとしたら、今回の彼も好きではないということなんでしょうか?

今彼とは苦痛なく過ごせることが最大の魅力です。
彼と別れたとしても、次に付き合う人にもドキドキやときめきを感じないのではないかと恐れてます
こんな中途半端な気持ちのまま付き合っていいんでしょうか?
彼は私といづれ結婚するだろうと考えてるっぽいので、私の気持ちが中途半端なままで大変申し訳なく思っています。

私と似たような感情をお持ちの方がいたら教えてください。
また恋愛経験豊富な方に聞きたいです!

タグ

No.2283314 15/12/13 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/13 21:07
匿名さん1 

性格によっても違うし、みんなが同じではないと思います。
結婚を視野にいれているなら、苦痛なく過ごせるのは、大切だし良いことですよ。

私は、イケメンは好きですが、イケメンだろうがお金持ちだろうが、ときめきやしませんし、ドキドキと心臓に負担がかかるような経験もありません。
所詮人間というか、大小ベンもするしとか思っていますから、ときめくわけないですけど。

こんなんでも、結婚は一度経験しました。
なにもしなくていいと言われて、楽だなあと思ったからです。
何もしないのは、旦那のほうでしたけど。

本当に好きならこうあるべきと恋愛への憧れや思いが強いと、ときめきは重要事項かもしれないけど、無くてもいいんじゃないでしょうか。


No.2 15/12/13 21:21
匿名 ( ♀ gs4Nv )

告白されて間もない時期なんて特にドキドキやワクワクでいっぱいでした。
本当に縁のある方と交際していた時は何年付き合ってもときめいていました。(笑)
主さんはかなり淡白というかサッパリしたお方なのかなぁ…
それとも、主さんをときめかせるような男性と、まだたまたま出逢われてないだけかもしれないですよね…
「苦痛なく過ごせる」…というのを主さんは最大の魅力とおっしゃっています。それもありだとは思いますが…ちょっとそれでは寂しく思いませんか?恋愛ってもっと楽しくて、前向きな気持ちを抱かせてくれるものなんじゃないでしょうか…。尽くしたい…とか安心できる…って心から思えたり、そばにいて支えになりたい…なってほしい…と思える
ものかなぁと。お互いに必要とされてると感じ、その必要を満たしてあげれる存在になれるときっと幸せな結婚 できると思います。

No.3 15/12/13 22:29
匿名さん3 

ドキドキやときめき感じる女性のが稀だよ

アニメやドラマじゃあるまいし(笑)
女は現実的に養う甲斐性のある男子と妥協して結婚するのが一般的だよ。
お花畑の、夢見る夢子は別として。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧