今後の自分について

HIT数 1395 あ+ あ-

匿名
15/12/14 12:52(更新日時)

将来について悩んでいます。

私は現在22歳で、小さな事務所で働いています。
従業員は私を含めて4人で、激務です。
毎日終電かタクシーで帰宅し土日もどちらも出勤になったり、泊まりもあり徹夜もあります。
そして福利厚生もないので全て自分で払っています。
就業時間も毎日14~15時間がザラです。もちろん残業代はつきません。

自分の憧れていた仕事だったので、我慢をして働いているのですが最近心身ともに疲れが溜まってきたのか味覚が無くなり睡眠障害になりました。
やりがいのある仕事なのはわかりますし、贅沢を言っているのも自覚はありますがやはり人間的生活は大事にしたいです。

このまま働き続けたあと、自分がどんな風に壊れていくのかわからなくて怖くなり、
社長に辞めたい意思をやんわりと伝えました。
ですが、フリーターになって日々を刹那的に生きるのも不安で、
かといって正社員を目指したいけどどういう企業に勤めたいのかが全く明確ではありません。
また、独身なのでこのままこの生活を続けて結婚が出来るのかとか彼氏が出来るのかとか
そういう不安もありどうしたらいいのかわからず八方塞がりです……


やはり、辞めてしばらくはフリーターをやって、そのうちに正社員として社会復帰を目指すのがいいのでしょうか?
今はまだ正社員として何をやりたいかが全くないのですが、将来的に正社員としてやりたいことが見つかると思いますか?

No.2283307 15/12/13 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/13 19:51
名無し1 ( ♀ )

やりたい事が
見つかるかどうかは
主さん次第じゃない?

No.2 15/12/13 19:59
名無し2 

味覚がなくなり
睡眠障害って…

かなりヤバイ

早く辞めな

がんばるところ
間違えてるよ


フリーターも一生続くわけでなし
また運が向いてくれば
就職出来るよ

No.3 15/12/13 20:46
名無し3 

残業代が付かないことが当たり前と思っている時点で、あなたは会社の奴隷になっています。
憧れていた仕事だから今までずいぶん自分の体を犠牲にして頑張ってきたのでしょうね。
その結果、あなたの体も限界に達してしまっているので、辞めるという選択は正しいと思います

今は見つからなくても、刹那的に過ごすうちにやりたいことが見つかるかもしれませんよ。

No.4 15/12/13 21:04
匿名4 

私も新卒で勤めた会社が、毎日終電ギリギリかタクシーでした。
疲弊して身体にも不調が多く、たまたま行った内科でいきなり鬱と言われ、まだ働けると思っていましたが、最後は倒れて休職、そのまま復帰させてもらえず退職になりました。
退職は不本意でしたが、自主退社という形をとったので、すぐ働かなくては生活に支障がでると、退職後すぐにパチンコ屋さんとカフェのバイトを掛け持ちし、1ヶ月後には派遣ですがまずは定職に就きました。
派遣先では事務職をしながら体力・気力を回復させつつ、自分が安定してきたら、次のお仕事を正社員で探しました。
私の場合、新卒の会社でのお仕事に未練があったので、同業他社へ転職しましたが、主さんの場合、いろいろ調べたり考えたりしながら次を考えるのもありかと思います。

私も多忙過ぎる時は彼氏と土日の約束もままならず、平日も遅いしでいつ恋愛するんだろうと思っていました。
正直、「時間は作るものだ」と言われても、時間も余裕も全く持てなかったです。

主さん昔の私と似ていたし、身体に不調が出ているので心配になりました。

No.5 15/12/14 12:52
名無し5 ( 30代 ♂ )

仕事ては、自分の自由な時間を売ると言う事です。 お金の為に仕事をすると、楽しくありません。自分が何をしたいのか、決まってなければ、どうすることも出来ませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧