注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

主人についていけない

レス10 HIT数 2205 あ+ あ-

匿名
15/12/13 08:56(更新日時)

私42歳主人は48歳で子無し夫婦です。主人には嫁に出た姉が一人いますが母と仲がよくいつも何でも相談しあっててどんな決断も姉と決めるみたいで長男の主人は長男なのにないがしろにされてると腹をたてやきもちを焼きこの前姉に母と縁を切らなければ俺が切る、だからこれから母の面倒は見ない。でも姉が縁を切るなら母の面倒は見ると訳のわからない喧嘩をして帰りました。私は何でこうなるのかちんぷんかんぷんです。一体どうすればよいのでしょうか。

タグ

No.2282945 15/12/12 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/12 14:24
既婚者1 ( ♀ )

ほっとけ。

No.2 15/12/12 14:29
通行人 ( sIkMLb )

要するに兄弟げんかでしょう?
他人入るとややこしいしほっておいたら。

No.3 15/12/12 14:54
通行人3 


しばらく様子見るのが

一番です。

気になるのは、仕方無いですけど

No.4 15/12/12 15:16
通行人4 

遺言が関係ありの話し?

No.5 15/12/12 15:45
匿名0 

④さん
遺言の話までは出てません。姑は今一人で住んでて私たちは遠くに住んでいるんですが、一度姉家族(5人)と私達夫婦の帰省日が重なり実家は狭くて泊まれないと主人が母に怒ったら子供のいない私達にホテルに泊まれと言われ主人はキレてその日から母の居る実家に盆正月何年も帰ってないんです。今回葬式で帰省して親戚の目の前でこのような結果になりました。母も足が悪いし物忘れもひどく先に亡くなってる父の墓もこれから参れないので墓じまいをしたいという母の話を姉が主人と相談したいものの、主人は母親と姉のメールも電話もずっと無視してて実家も帰らなくなったので姉にどうするの絶縁するのか?と言われてこうなりました。

No.6 15/12/12 16:35
既婚者6 

小さな時から色々積み重なってきた不満が今になって爆発したんでしょうね。スレだけを客観的にみると、いくらお姉さんご嫌いでも旦那さんが子供すぎます。旦那さんを非難しても火に油でしょうから、少しほっておきましょう。で、兄弟がこんな状態ではお母さんが可哀想すぎるから、絶縁の話はやめるよう伝えては。

  • << 9 ⑥さんありがとうございます 母にはこの事を姉がもう話してしまい昨日母から私の方に電話がありました。どうもこれまでの言い訳を聞くと姉のほうが賢くしっかりしてるから主人よりつい頼ってしまうように聞こえました。後、主人は口下手で母が何か相談しても自分中心な意見を押し通してすぐカッとなりやすいタイプなので母が姉に何事も相談するのは分かる気がします。母は姉弟がいがみあったりするのも嫌だし姉に縁をきられるのはつらいからもう息子は嫁の私にまかせるからほとぼりが冷めるのを待つわと言ってました。主人は長男は家で一番偉い。長男は親の面倒を見る。この意見に凝り固まってます。

No.7 15/12/12 18:24
ベテラン主婦7 

あのね…所詮どうあがいても嫁は他人なのよ…。
いくら頑張っても、義実家の娘にはなれないの。
だから傍観するしかないんじゃない?
変に余計な口挟んだら、旦那が向こうと仲直りしたときに嫁だけは悪者扱いされるよ…。

  • << 10 ⑦さんありがとうございます。 私は何も言ってないです。 今こんな感じでも所詮姉は長男の嫁で遠方。母の面倒を見れるわけもなく何かあったら主人に連絡がくるのは必然的で今まだ元気な姑ですがいざ倒れたらほおってはおけないと思います。今後姑と3人で暮らし始める頃が来たら次は私に負担がかかるので意見でもしようものなら私が追い出されるような気がします。これは極度のマザコンなんですか?

No.8 15/12/12 18:31
通行人 ( sIkMLb )

墓始末してくれて、絶縁になったら嫁としては楽ですよね。
いいなあ、その状況!かなり羨ましいです。

まあ、血のつながりに嫁は部外者だから口挟まない事につきますよ。

No.9 15/12/13 08:30
匿名 

>> 6 小さな時から色々積み重なってきた不満が今になって爆発したんでしょうね。スレだけを客観的にみると、いくらお姉さんご嫌いでも旦那さんが子供すぎま… ⑥さんありがとうございます
母にはこの事を姉がもう話してしまい昨日母から私の方に電話がありました。どうもこれまでの言い訳を聞くと姉のほうが賢くしっかりしてるから主人よりつい頼ってしまうように聞こえました。後、主人は口下手で母が何か相談しても自分中心な意見を押し通してすぐカッとなりやすいタイプなので母が姉に何事も相談するのは分かる気がします。母は姉弟がいがみあったりするのも嫌だし姉に縁をきられるのはつらいからもう息子は嫁の私にまかせるからほとぼりが冷めるのを待つわと言ってました。主人は長男は家で一番偉い。長男は親の面倒を見る。この意見に凝り固まってます。

No.10 15/12/13 08:56
匿名 

>> 7 あのね…所詮どうあがいても嫁は他人なのよ…。 いくら頑張っても、義実家の娘にはなれないの。 だから傍観するしかないんじゃない? 変に余… ⑦さんありがとうございます。
私は何も言ってないです。
今こんな感じでも所詮姉は長男の嫁で遠方。母の面倒を見れるわけもなく何かあったら主人に連絡がくるのは必然的で今まだ元気な姑ですがいざ倒れたらほおってはおけないと思います。今後姑と3人で暮らし始める頃が来たら次は私に負担がかかるので意見でもしようものなら私が追い出されるような気がします。これは極度のマザコンなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧