注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

不安な気持ち

レス17 HIT数 2635 あ+ あ-

既婚者
15/12/13 12:25(更新日時)

夫の会社の女の同僚がひわいな話題ばかり言う方なのですが、会社のイベントなどで家族で行ってる時もその方は他の同僚や私の前でもなにやら妙な事を夫に言って、夫がそれに答えるのを楽しげにしています。夫もその方の話題に下ネタで答えるので。その方が夫の部署になった頃からひわいな話題を仕事中でも言う方だという事を夫から聞いてましたので、軽くて下品な方だという印象を持ってて苦手に思ってました。
飲み会やその同僚と一緒の社員旅行があるとすごく不安で、そんな軽くて下品な方だからつい何かあると思い込んでつい夫にその不安をぶつけては、ケンカになります。夫には、お前の想像で勝手に何かあると思うのはやめてくれ!!と怒られます。
私が病的なほど考えてしまうものですから…
そしてその同僚が来年、結婚されるらしくて招待状を12月にいただいてきたのですが、出欠の返信用のハガキの期日があまりにもすぐだったので、もっと前にいただいていたのでは!?と夫に聞いたら11月にいただいていたけど、この方の話題をだしたらまた、お前があれこれ言うだろうと思って出せなかったのだと…
夫の気持ちも分かるのに、でもうそを言うのは何かあるからなのかと思ってしまったり。
本当にどうしようもないですね…
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2282695 15/12/11 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/11 18:37
結婚したい1 ( ♀ )

何となく、ですが。
下ネタや卑猥な表現を異性(主さんの旦那さん)にする人って実際何もしないような気がします。

No.2 15/12/11 19:02
既婚者0 

>> 1 御返事ありがとうございます。
不安ばかり抱いているものですから、冷静に考えられないでいますので、アドバイスをいただくとありがいです。
私は、その方の軽さと下品さで勝手に誰とでも関係をもつのでは!?という見方をしてしまってて。

No.3 15/12/11 20:11
新婚さん3 

私も誰であれ、卑猥な会話は好きではないので聞きたくはないですが、ノリで話しているだけで、実際何かあるとかには考えが及ばないです。中には悪ノリする人もいるかもしれませんが。

結婚式の招待状、旦那さんが言うように、主さんの反応が面倒で言い出しにくかっただけでは?

  • << 6 御返事ありがとうございます。 はい。そうだと思います。いちいち私があれこれ言うので、話題を出したくないのだと思います。 色々な事をへんな方へんな方に考えてしまって… アドバイスをありがとうございました。

No.4 15/12/11 20:49
匿名 ( b6UbLb )

多分その人は下ネタが言いたくてしょうがないだけで誘惑してる訳では無いと思います

  • << 7 御返事ありがとうございます。 ひわいで下品な事ばかり言う方だと、夫と同じ部署になった頃から知っていたのでずっと嫌で苦手に思ってました。 悪い方にばかり考えるのはやめようと思います。 本当にありがとうございました。

No.5 15/12/12 07:23
既婚者5 ( ♀ )

もう彼女は他の男と結婚するのですから、主さんは何も気にする必要もないのでは?

彼女は主さんにとっては嫌な女でしょうが、

ご主人が浮気してるわけでもないのにぐちゃぐちゃ責め続けると、

ご主人、今度はよその優しい女性に癒しを求めて本当に浮気されてしまいますよ?




  • << 8 P.S.あとお互いに相手を異性として意識してたら、相手に下品だと思われたくないので、下ネタは控えると思いますが 男女間でキワどい下ネタを言い合える関係は、お互いに相手を異性として意識してないから、下ネタを言って笑い合えるのだと思いますよ? ですので、ご主人と彼女は何にもないと思いますよ?
  • << 9 御返事ありがとうございます。 子供ができての結婚だそうなので、子供さんが生まれたら下品な話題もされなくなるのかなと。 とにかくまずは、私の考え方を改めたいと思います。ありがとうございました。

No.6 15/12/12 07:43
既婚者 

>> 3 私も誰であれ、卑猥な会話は好きではないので聞きたくはないですが、ノリで話しているだけで、実際何かあるとかには考えが及ばないです。中には悪ノリ… 御返事ありがとうございます。
はい。そうだと思います。いちいち私があれこれ言うので、話題を出したくないのだと思います。
色々な事をへんな方へんな方に考えてしまって…
アドバイスをありがとうございました。

No.7 15/12/12 07:50
既婚者 

>> 4 多分その人は下ネタが言いたくてしょうがないだけで誘惑してる訳では無いと思います 御返事ありがとうございます。
ひわいで下品な事ばかり言う方だと、夫と同じ部署になった頃から知っていたのでずっと嫌で苦手に思ってました。
悪い方にばかり考えるのはやめようと思います。
本当にありがとうございました。

No.8 15/12/12 07:51
既婚者5 ( ♀ )

>> 5 もう彼女は他の男と結婚するのですから、主さんは何も気にする必要もないのでは? 彼女は主さんにとっては嫌な女でしょうが、 ご主人が… P.S.あとお互いに相手を異性として意識してたら、相手に下品だと思われたくないので、下ネタは控えると思いますが

男女間でキワどい下ネタを言い合える関係は、お互いに相手を異性として意識してないから、下ネタを言って笑い合えるのだと思いますよ?

ですので、ご主人と彼女は何にもないと思いますよ?

  • << 11 御返事ありがとうございます。 ずっと嫌で不安な存在の方だったので、不安な事ばかり考えてしまってました。いただいたお言葉を何度も何度も読み返していたら、心がすぅーっと楽になれて。 アドバイスいただいたような考え方がどうして私にはできないのだろうかと思います… 本当にありがとうございました。

No.9 15/12/12 07:55
既婚者 

>> 5 もう彼女は他の男と結婚するのですから、主さんは何も気にする必要もないのでは? 彼女は主さんにとっては嫌な女でしょうが、 ご主人が… 御返事ありがとうございます。
子供ができての結婚だそうなので、子供さんが生まれたら下品な話題もされなくなるのかなと。
とにかくまずは、私の考え方を改めたいと思います。ありがとうございました。

No.10 15/12/12 07:57
既婚者10 

前にも幾つかスレ立ててらっしゃいましたよね?

前スレからレスなさった皆さんも仰る通り、旦那様は浮気などなさってませんよ、きっと。ご心配なさるのはよく分かりますよ、そんな同僚がいる職場なんて、旦那様を通わせるのも嫌ですよね。でも、仕事は仕事。旦那様もきちんと割り切っていらっしゃるはずです。

招待状を暫く見せられなかったのは、旦那様の仰る通りです。他にやましい理由などありませんよ。いくら言っても疑われ続ければ、話を出すのが億劫になるのは当然のこと。そろそろ旦那様を信じてあげましょうよ。

  • << 12 御返事ありがとうございます。 相談させていただいて、アドバイスをいただいて、その時は、あーそうなんだ、こう考えたらいいんだと思えるのに、今回、招待状の事でまた不安を抱えてしまって… 信じたいです…信じたい!!私の考え方、そして私の心次第だと思っています。 何度も同じ不安をぶつけさせていただいて、すみません😢⤵⤵ あたたかいお言葉をちゃんとしっかり受け止めて頑張ります。 心がだめになりそうになったら、いただいたお言葉を読み返します。本当にありがとうございました。

No.11 15/12/12 08:54
既婚者 

>> 8 P.S.あとお互いに相手を異性として意識してたら、相手に下品だと思われたくないので、下ネタは控えると思いますが 男女間でキワどい下ネタ… 御返事ありがとうございます。
ずっと嫌で不安な存在の方だったので、不安な事ばかり考えてしまってました。いただいたお言葉を何度も何度も読み返していたら、心がすぅーっと楽になれて。
アドバイスいただいたような考え方がどうして私にはできないのだろうかと思います…
本当にありがとうございました。

No.12 15/12/12 09:08
既婚者 

>> 10 前にも幾つかスレ立ててらっしゃいましたよね? 前スレからレスなさった皆さんも仰る通り、旦那様は浮気などなさってませんよ、きっと。ご心配なさ… 御返事ありがとうございます。
相談させていただいて、アドバイスをいただいて、その時は、あーそうなんだ、こう考えたらいいんだと思えるのに、今回、招待状の事でまた不安を抱えてしまって…
信じたいです…信じたい!!私の考え方、そして私の心次第だと思っています。
何度も同じ不安をぶつけさせていただいて、すみません😢⤵⤵
あたたかいお言葉をちゃんとしっかり受け止めて頑張ります。
心がだめになりそうになったら、いただいたお言葉を読み返します。本当にありがとうございました。

No.13 15/12/13 05:42
通行人13 ( ♂ )

僕も主さんと同じで、何でも悪いように悪いように考えてしまいます。

悪いように考え出すと、次から次に不安になってきますよね。

ホント、自分の性格が嫌です!

今回の事は、何もないですよ。
本当にやましい関係があれば、また誘惑する気持ちなら、そんなおおっぴらに下ネタなんか言いません。

言葉の遊びです。

招待状の事は、皆さんがおっしゃってる通りで間違いないです。


お互いに、これからも少しでも自分で不安を作らないように、頑張って自分と闘っていきましょう!✌

No.14 15/12/13 06:27
既婚者 

>> 13 御返事ありがとうございます。
その方と同じ部署になった頃、その方がひわいな話題を仕事中でも言うと知って最初の頃は、あまり気にせずにいられたのですがだんだんあまりの下品さにうんざりしてきて、夫に不安をぶつけるようになってからは夫は、その方の話題を出さなくなりました。話題が出たら出たで不安になるのに、出さなくなったら何かあるから!?などと思ってしまって…どうしようもないですね。悪い方悪い方に考えるのはやめようと思うのにできなくて…
考え方は自分でどうにかしなければ直らないですよね。
直していきたいです。
長々とすみません。
本当にありがとうございました。

  • << 16 そのお気持ち、よく解ります。 言われたら言われたで、心配になるし、言われなくなったらなったで、何か隠してるんではないかと思いますね。 どうすれば、もっと楽天的になれるのか解りませんが、ほんの少しずつでも性格を変えるように頑張りましょう。 僕も頑張ります。 結局、自分で自分を苦しめてるだけですものね。

No.15 15/12/13 08:14
新婚さん15 

私も下ネタ苦手ですが、下品下品って自分は上品なんですか。その女性の本質も知らないのに見下して、ありもしない浮気を疑ってゲスの勘繰りして。招待状を出せないほど旦那さんはうんざりしてるんじゃないですか?悪口聞かされるのも不快ですし。

  • << 17 御返事ありがとうございます。 すみません。私の投稿で不快な思いをさせてしまったのですね。 その方が酔って、マンホールだか、溝に落ちてけがをされたり、社員旅行で金髪のかつらをかぶって、男性トイレに付いていったりなどの話を聞いて、感情的な考えになってしまって不安な思いをここでぶつけてしまいました。 その方の事、よく知りもしないのに決めつけたような言い方いけないですね…

No.16 15/12/13 10:45
通行人13 ( ♂ )

>> 14 御返事ありがとうございます。 その方と同じ部署になった頃、その方がひわいな話題を仕事中でも言うと知って最初の頃は、あまり気にせずにいられた… そのお気持ち、よく解ります。

言われたら言われたで、心配になるし、言われなくなったらなったで、何か隠してるんではないかと思いますね。

どうすれば、もっと楽天的になれるのか解りませんが、ほんの少しずつでも性格を変えるように頑張りましょう。
僕も頑張ります。

結局、自分で自分を苦しめてるだけですものね。

No.17 15/12/13 12:25
既婚者 

>> 15 私も下ネタ苦手ですが、下品下品って自分は上品なんですか。その女性の本質も知らないのに見下して、ありもしない浮気を疑ってゲスの勘繰りして。招待… 御返事ありがとうございます。
すみません。私の投稿で不快な思いをさせてしまったのですね。
その方が酔って、マンホールだか、溝に落ちてけがをされたり、社員旅行で金髪のかつらをかぶって、男性トイレに付いていったりなどの話を聞いて、感情的な考えになってしまって不安な思いをここでぶつけてしまいました。
その方の事、よく知りもしないのに決めつけたような言い方いけないですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧