注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

結婚したいのかしたくないのか。

レス11 HIT数 2492 あ+ あ-

匿名さん
15/12/12 17:04(更新日時)

33歳の彼氏がいます。
私は28歳です。
お互いに一目惚れで出会って1ヶ月で付き合いはじめました。
まだ3ヶ月です。

彼は付き合ってすぐから結婚したいと言ってました。
彼の友達の前でも「結婚考えてる」「親にも結婚するかもと言ってる」など言っていました。
私は正直嬉しいけど付き合ったばかりなのに軽々しく結婚とか言うな!と怒ったりしてます。
なんだか[結婚]の言葉で繋ぎ止められてる気分になってしまうのです。

まぁそんな彼なので私の親に挨拶に行きたいとか言います。
じゃあ実家に一緒に来る?
と言うと「良いの?行っても良いけど結婚考えてるとか言っちゃうよ?大丈夫なの?」
などと急に逃げ腰になります。

「良いんじゃない?する気なら別に」
と言うと
「いや、まずいって….」
「俺だったら俺みたいの連れてきたら反対するもん」
と本気の逃げ腰です。

「俺よりお金持ちのちゃんとした人の方が絶対幸せになるし(私の)親もそう望むでしょ」

と言ってきます。

なぜそう言うのかも分かっています。

彼は昔ヤンチャしてて中卒です。
今はちゃんと昼間の真っ当な仕事をしていますが
過去に彼女をお金持ちの人に取られた経験があります。
私の元カレが会社を何個も経営してる社長なのを知っています。

そして私の親は生徒指導などをする教師です。
母も学校の先生ではありませんがとある事の先生です。
私は短大を卒業していて、その事も彼にとっては凄いことです。(本気で驚かれました)

なので、もし俺が行っても反対される俺はダメだ

と言ってます。

うん。じゃあする気もないんだし結婚とか言わないでよ。こっちも萎えるよ。
なら、金持ちの彼氏見つけてそっちと結婚しても良いんだね?

と返すと「結婚は本当にしたいと思ってる」

と堂々巡りです。

私は結婚したいと思っているし大好きです。
まさかと思いますが初めてあった時からいつもとは違う直感はあったので「この人かなぁ?」って思ってます。

けど彼がこんななので困ってます。

どうしたら良いですか?
諦めるべきですか?





15/12/11 13:28 追記
返信コメントがバグか何かで打っても文字が消えたりして打ちにくいので(ゆっくり改行したりしながら打つと打てますので)後で時間がある時に返信いたします(´+ω+`)
ここは文字普通に打てるのに…

タグ

No.2282611 15/12/11 12:21(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/11 12:28
匿名さん1 

ヤンチャしてた割には、情けない😥 言葉だけで、本気なんだって気持ちが伝わらないね。 反対されても、本当に、この人だと思うなら、行くしかないじゃない?😥 殴られても蹴られても、本気なら行くのが本当。

No.2 15/12/11 13:08
匿名さん0 

>> 1 本当にそうなんですよ!

付き合う前も共通の友達に「いや、絶対に俺じゃ無理っすよ相手にされないですよ…」
って様にも無いことを言ってたみたいです。

情けないとゆうかなんとゆうか…
逃げぐせあるのかもしれないですね。

No.3 15/12/11 13:14
匿名さん3 

結婚したい気持ちが強いのは、本当は貴女なんだろうと思います

しかし貴女は彼を貶したり意地を張ったりして、素直になれてない印象を受けますね

女性は乗っかる側だし、責任を取ってもらう側なので、女々した女性ほど、こういう態度を取って男性を責めます

男性は責任を課せられる側なので、慎重になるのは当たり前の事です

支えよう、サポートしたい、という気持ちがないから、結婚に煮えきらない彼に腹を立てるんでしょう

  • << 7 結婚はしたいです! けど、まだ付き合ったばかりだし結婚って口に出すの早くない?って正直思います。 結婚できるって信じててその言葉に踊らされて時間使いたくないし(もう30目前の歳なので…)本当に結婚する意志があるなら嬉しいですよ。 前に「あなたと結婚したいって私も思ってるよ」と伝えたら「え??俺と結婚したいの?大丈夫なの?けどさ…」とまたマイナス思考な言葉を続けました。 なので「本当に結婚する気じゃないなら結婚結婚言うな!」といつも言うのです。 仮に結婚することになっても私は仕事は続ける気なので負担とかないと思いますし普段からちゃんと愛情は伝えてますよ。

No.4 15/12/11 14:39
社会人さん4 ( ♂ )

主さんは彼と本当に結婚したいの?
彼への返しがあまり乗り気に聞こえないんだけど。

そりゃ彼の経歴だと、いかにも大反対されそうって思い躊躇するのも、やむなしだろうね。
主さんが乗り気なら協力するところだろうが、、どうも返しからはそれが見えない。
だから、彼も動けず、茶化すだけで話が終わってしまう。

ってことかも。

  • << 8 結婚はしたいです! 大好きですから結婚するなら彼が良いです。 協力はしてますし、家は両親が先生だと言っても、普通のごく一般的な家でなんとゆうか両親共に恋愛は個人の自由だし彼氏ウェルカム!な感じなのです。 けど彼が何故か凄くちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃって感じで… なのでお尻を叩くつもりで「口だけなら言うな!」と言ってます。 お正月に私の実家に行きたいって言ったので「え?くる?」って返したら「いや、けど俺だよ!?大丈夫?だってさ…」 です。 自信がないなら自信をけさせたいしサポートできることがあればしたいです。 普段はちゃんと愛情表現してますよ。

No.5 15/12/11 19:05
恋愛恐怖症5 ( 40代 ♂ )

多分彼氏は自分に対して自身を持ててないのが原因ではないかと思います。
あなた自身が彼と結婚したいと考えているのなら、まず彼の魅力を解らせるべきではないでしょうか。その上で親御さんにもとても素敵な彼ですと電話等で伝える(彼のに聞こえる様に)
そこ迄しても動かないなら諦めた方が良いとおもいます。

  • << 9 とても素敵な彼なので両親には話もしてるし彼自身にも自信持ってよ!とは伝えてます。 普段は好き好き攻撃(?笑)もしてるし彼もしてくるのですが、リアルな話しになるとマイナス思考全開になります。 たしかに!電話を目の前でしてみるのも手ですね!母は彼に興味深々なので会いたい話したいって感じだから良いかもしれないです☆

No.6 15/12/11 22:18
匿名さん6 ( ♂ )

彼の態度はイライラしますね。
堂堂巡りではどうしようもありません。
まだ付き合いも短いみたいだし、別れたほうがスッキリするのではないですか?

  • << 10 すっごいイライラしますよ。 堂々巡りなら結婚の話しするな!って思います。 別れる話しは別の原因(大したことでは今思えばないです)で1度しましたが やだやだ!ってなったので別れませんでした。 結婚の話しでずっとこのままならまた考えてみますね。

No.7 15/12/12 13:20
匿名さん 

>> 3 結婚したい気持ちが強いのは、本当は貴女なんだろうと思います しかし貴女は彼を貶したり意地を張ったりして、素直になれてない印象を受けます… 結婚はしたいです!
けど、まだ付き合ったばかりだし結婚って口に出すの早くない?って正直思います。

結婚できるって信じててその言葉に踊らされて時間使いたくないし(もう30目前の歳なので…)本当に結婚する意志があるなら嬉しいですよ。
前に「あなたと結婚したいって私も思ってるよ」と伝えたら「え??俺と結婚したいの?大丈夫なの?けどさ…」とまたマイナス思考な言葉を続けました。

なので「本当に結婚する気じゃないなら結婚結婚言うな!」といつも言うのです。

仮に結婚することになっても私は仕事は続ける気なので負担とかないと思いますし普段からちゃんと愛情は伝えてますよ。

No.8 15/12/12 13:29
匿名さん 

>> 4 主さんは彼と本当に結婚したいの? 彼への返しがあまり乗り気に聞こえないんだけど。 そりゃ彼の経歴だと、いかにも大反対されそうって思い… 結婚はしたいです!
大好きですから結婚するなら彼が良いです。

協力はしてますし、家は両親が先生だと言っても、普通のごく一般的な家でなんとゆうか両親共に恋愛は個人の自由だし彼氏ウェルカム!な感じなのです。
けど彼が何故か凄くちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃって感じで…
なのでお尻を叩くつもりで「口だけなら言うな!」と言ってます。
お正月に私の実家に行きたいって言ったので「え?くる?」って返したら「いや、けど俺だよ!?大丈夫?だってさ…」
です。

自信がないなら自信をけさせたいしサポートできることがあればしたいです。

普段はちゃんと愛情表現してますよ。

  • << 11 あ、親御さん、ウェルカムなんですね。 それ彼分かってますかね? まあ、しかし まだ3カ月なんだよね。 ゆくゆくは絶対結婚したいって気持ちは本物だろうけど、具体化はまだちょっとな、、ってとこかな。 年貢の納め時への覚悟ってやつ。 まだ3カ月だしね。 そこでマイナスな台詞の尻叩きは、本当にマイナスな方に行きかねないからご注意を。

No.9 15/12/12 13:40
匿名さん 

>> 5 多分彼氏は自分に対して自身を持ててないのが原因ではないかと思います。 あなた自身が彼と結婚したいと考えているのなら、まず彼の魅力を解らせる… とても素敵な彼なので両親には話もしてるし彼自身にも自信持ってよ!とは伝えてます。
普段は好き好き攻撃(?笑)もしてるし彼もしてくるのですが、リアルな話しになるとマイナス思考全開になります。


たしかに!電話を目の前でしてみるのも手ですね!母は彼に興味深々なので会いたい話したいって感じだから良いかもしれないです☆

No.10 15/12/12 13:42
匿名さん 

>> 6 彼の態度はイライラしますね。 堂堂巡りではどうしようもありません。 まだ付き合いも短いみたいだし、別れたほうがスッキリするのではないです… すっごいイライラしますよ。
堂々巡りなら結婚の話しするな!って思います。

別れる話しは別の原因(大したことでは今思えばないです)で1度しましたが
やだやだ!ってなったので別れませんでした。
結婚の話しでずっとこのままならまた考えてみますね。

No.11 15/12/12 17:04
社会人さん4 ( ♂ )

>> 8 結婚はしたいです! 大好きですから結婚するなら彼が良いです。 協力はしてますし、家は両親が先生だと言っても、普通のごく一般的な家でな… あ、親御さん、ウェルカムなんですね。
それ彼分かってますかね?


まあ、しかし
まだ3カ月なんだよね。

ゆくゆくは絶対結婚したいって気持ちは本物だろうけど、具体化はまだちょっとな、、ってとこかな。
年貢の納め時への覚悟ってやつ。
まだ3カ月だしね。

そこでマイナスな台詞の尻叩きは、本当にマイナスな方に行きかねないからご注意を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧