注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

かなりの長文です すいません

レス14 HIT数 2867 あ+ あ-

専業主婦
16/02/20 18:30(更新日時)

結婚して5年お互い連れ子(私16歳)旦那(10歳 8歳)結婚して双子が産まれ7人家族です

旦那が家計を握り私は食費を貰っています
初めは消耗品などもないと言えば買ってきてくれていましたが、今年16歳の子が私学に通い出したので生活がギリギリになってしまったようで、洗剤がないと言えば使いすぎ、オムツがないと言えばもうないのか!と家の事は一切しないので、どれだけ必要なのか分かっていないのに毎回文句は言い買ってはこない。結局食費から買うという感じになってきています
後から請求すると、現金がない!頼んでもないのに勝手に買うな!と言われてしまいますが
最低限必要な物でない限り限界までは買ってきてくれるのを待ちます
トイレットペーパーや洗剤くらいはと思い請求もしないでいると見て見ぬふり
学校の給食費なども銀行引き落とし出来ずに学校から手紙が来るので機嫌を見計らって言う感じです
高校の学費の事を言うとかなり怒り出し、金出す必要なんかない!と…
それを言われてしまうと、私の連れ子なので、なにも言えなくなります

子供服などは買いたいと言っても金がない!で終わりです
それも食費からになります。

でも最近旦那はゴルフを初め20万のクラブを買ったりコースも月に1回1万くらい
ゴルフ用品にもかなりお金をかけています
一緒に買い物に行っても旦那の物ばかりで、私が欲しい物などがあると店から出て行くので買う事も出来ません

飲み会やゴルフ 結婚してブランド時計60万のを2本ローンはまだあります。

私は結婚前に入っていた生命保険まで解約し、車も売るはめに…
私の事ならまだ我慢は出来ていたのですが、子供の物を買うのにも出さなくなってきているので、ちょっと先難しいかなと思っていますが

仕事をしていないとこんなもんですかね?
仕事はしたくないという訳ではなく10歳の子に障害があり学校に行けて2時間程度です。
学校とも話し合い行けなかった日に比べると少しでも行ってくれるようになったのでそれはそれで、見守ろうと思うのですが、送り迎え等していると働く時間が持てないのが現状です
旦那には夜中の仕事したら?とか仕事探せとか言われますが夜中も徘徊があるのでなかなか難しいです

皆さんのご意見お聞かせ下さい

タグ

No.2282225 15/12/10 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/10 00:22
専業主婦1 

障害のある子供がいて働けない、旦那から金銭的に制限される。
その上学費がまだまだ必要な年齢の子供が他にもいるのに、さらに子供作って無計画なの?と思う。

徘徊って外出ちゃうの?
なら絶対外に出られない工夫をする。
家の中だけなら危険はなくす。
入ってはいけない部屋を作って必ず鍵をかける。
障害がどんなレベルでとんなものかわからないけど、厳しいならなんとしてでも働くしかない。

No.2 15/12/10 00:34
既婚者2 ( ♂ )

俺も子連れ再婚者です。なのでハッキリいいますね。

自業自得です。

俺の子供2人、嫁の連れ子2人、夫婦になって産まれた子供1人、そうウチも7人。

でもねウチは大学生2人、来春からもう1人短大生になる子がいます。

それでも金銭的に窮屈な思いはしないですね。ってかそれくらいの貯蓄は持ってます。子供にお金が掛かることなんてわかりきってることですね。再婚するのにその程度の予定や計画も無く、無責任に親の恋愛に巻き込むからそうなるんです。

夫婦共に無責任な再婚だと思います。同情もできませんし、だから子連れ再婚は、って言われるんです。なんのために再婚したの?子供の為が1番で親の恋愛観なんて後回しな話じゃないのですか?子供を巻き込んで自分達の恋愛観優先するから当然の結果です。

子連れ再婚を舐めないでくださいね。普通に結婚する事の何倍も大変な事ぐらい結婚する前からわかっています。それを今更言うのは自分達の考えの甘さでしかないと思いますよ。



No.3 15/12/10 01:40
既婚者3 

夜働いて子どもは旦那さんに任せてみれば?
徘徊する子もオムツの子も旦那さんの子どもなんだし
やらせないから大変さや必要な物が分からないんですよ

本当に働いたら自分が大変になって仕事辞めろとか言ってくるだろうから、今の時期なら年末年始だけの短期バイトがあるし、そういうので試しに働いて実感させるのもいいと思いますよ

No.4 15/12/10 01:40
通行人4 

わざわざ苦労をするために再婚したみたい。

でも主さんも何の覚悟もなく再婚したのかな。

旦那の言動は理不尽。主さんはこんな男性の本性もわからずに再婚しちゃう。
それに巻き込まれる子供たちが可哀想。

No.5 15/12/10 01:47
通行人5 

正論は他の方が仰ってるので
これからの現状を変える努力していくしかないですよね。
お子さんの障害で、旦那が夜働けと言うなら、保護者は旦那が居るのだから、何時~何時まで働くから子供達責任持ってお願いねと動いてみる。
高校生の子供にバイトをして貰う。
私は兄弟が多い方で、学校はバイト禁止でしたが、部活で合宿だの何だのでお金がかかり、顧問と学校に掛け合い、成績を下げない条件で特別許可を貰いやりきりましたよ。
皆がウダウダ言ってても仕方ない。
家族でお互い協力してくしかないでしょう。
駄目なら次の手の行動力で。
再婚出来るのは、私には凄い行動力だと思えます。
それが出来るなら、やってやれない事はないと思えます。

No.6 15/12/10 01:52
通行人6 ( ♀ )

結局その障害のあるお子さんの世話する人間が欲しかっただけなような…

母子寮入ることも考えて、離婚を踏まえた話し合いするべきでは?

双子抱えてのシングルは辛いでしょうけど、そのままだと主さんが壊れちゃいそう。

貴女に去られて困るのはご主人なんですから。

双子抱えて離婚は無いと思ってるんでしょうね。

No.7 15/12/10 04:37
既婚者7 

>> 6 恐らくそうでしょうね。

そうでなければ、障害のある子供を任せることへの申し訳無さから、旦那さんはもっと謙虚であるはずだし、主さんのことも労っているはずですから。

障害のある子供を丸投げし、生活費もろくに渡さず自分は贅沢三昧…
主さんを愛しての結婚ではないと思います。

主さんは離婚を視野に入れて、もっと強く出ていいと思いますよ。
離婚されて困るのは旦那さんでしょうから、主さんが本気を見せれば旦那さんも好き勝手は続けられないはずです。

No.8 15/12/10 08:03
匿名8 

子供が居るなら確実に養ってくれる人、こちらは子供はおらず相手に居るなら、新たに子供はつくらない、双方に子供が居るなら結婚せずパートナーとして付き合う。 私ならそうする。主さんの気が知れない。

No.9 15/12/10 10:26
匿名9 

私立で、お金掛かるのは、わかってる事。だけど、自分が働いた金だからなんて、家庭持ってたら、通用しない。そんな男は、家庭なんか持つな!😥 それに、自分の遊びなんか後回しで子供や妻には、寒い思いや、苦しい思いさせないだけ、稼いで、偉そうにしろといいたい。😥 喧嘩してでも、主さんが家計やるべきだろ!家庭の必要経費さえ支払い出来ないで、自分の遊びに金掛ける奴が偉そうに家計握ってんじゃないよ。 まぁ家計手放せば、自分が自由に金使えないから、離さないだろうけど、家族養う義務が、旦那にも主さんにもある。しっかり話し合いしないと、ここだけで、言ってても、楽にはならないよ。

No.10 16/02/06 20:48
結婚したい10 ( 40代 ♀ )

私がバツイチで子供を育てていたなら彼氏以上にして絶対結婚はしないかな。子供も絶対に作らないかな。相手にも理解してもらう、もし子供が欲しいと言う彼氏なら別れるかな。
彼氏のまんまでも充分に幸せだと思うから。
あなた様も、辛いとは思いますが、
こういう旦那さんを選んだのはあなたですよね。一度失敗してるなら慎重に考えないといけなかったのでは!子供さんも授かったんなら我慢なさらないとね。夫婦になられたんだから辛いとは思わないますが辛抱かな。
よく考えて結婚しなかったからいけないんです。

No.11 16/02/07 11:22
匿名 ( JkIsLb )

こどもが障害あっても働いてる人はたくさんいます。


なぜあなたは再婚する暇はあるのに働かないか理解できませんが。

No.12 16/02/08 15:11
既婚者12 

主さんが深夜に働くしかないのでは?

今更ですが、ただでさえ子供が3人もいて、そのうちの一人が障害のある子供がいて大変なのは想定内なのに

新たに子供を作ったのは無計画過ぎたのでは?

No.13 16/02/09 06:39
既婚者13 ( ♀ )

過去の事を言ってても仕方がないので今できることを考えたいですよね?

私が働いてない時と同じだなと思いました。
そのうち文句言われるし言いずらくなったので働きに出て、自分で働いたお金で食費や生活費を使いました。
稼げる金額は限られちゃうけど気持ちは楽になりました。

私が思うに子どもを預けて働きに出ること。
家計簿を見せて月にどれだけ使用してるか把握してもらうこと。
旦那さんとよく話し合うこと。
これらが対策かなと思いました。

No.14 16/02/20 18:30
通行人14 

再婚ってやはり難しいんだな。自分の子供でも愛せない、躾られない親もいるけど、普通、子供の成長に必要な事は優先するよな。その旦那、自分がかわいい、自己中ぶりが頭角を表し始めたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧