注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

容姿で笑われる

レス10 HIT数 2720 あ+ あ-

高校生
15/12/13 16:50(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
私は工業高校に通う女子高生です。
工業高校なので、男子がとても多いです。また、クラスは3年間変わりません。
同じクラスの明るい女の子に私が嫌われるようになってから、男子達は私をいじめるようになりました。他の女の子達も見て見ぬふりです。
クラスで孤立しているという訳ではなく、女友達もいます。けれど、助けてくれるわけではありません。
見た目のことで笑われています。ずっと毎日のように笑われてきて、自分の容姿に自信を持てないです。彼氏は、クラスの男達が馬鹿なだけだから、気にしなくていいと言ってくれます。
卒業まであと少しなので、我慢すればいいのかもしれません。けれど、なぜ私が笑われなくてはいけないのか納得がいきません。見た目にも気を使っています。たとえ可愛くなくても、汚ならしく見えないよう努力はしています。バイト先では明るく、面白いと言われます。勉強も部活も、精一杯頑張ってきたつもりです。男子達とはほとんど関わったことがなく、明るい女の子に何かしたつもりもありません。
昔から同姓に嫌われることがままありました。嫌われる性格なのでしょうか。
嫌われない性格とはなんなのか、容姿で笑われる場合、相手にどういう対応をすればいいのか、等教えていただけたら幸いです。
長くなってしまい申し訳ありません。

No.2282141 15/12/09 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/09 19:52
名無し1 

彼氏さんもいるなら、容姿に問題はないと思いますよ。
その明るい女の子が、あなたの頑張る姿とか彼氏がいることとか何かに嫉妬しているのだと思います。容姿を悪く言うのは、ただの難癖。それを言えばあなたが傷付くと思うから、言ってるんですよ。明るいのか性格悪いのか分かりませんね。。

彼氏さんの言う通り、あなたは何も気にせず、残り少ない時間と思って耐えて下さいね。今の辛い時間なんて、あっと言う間ですよ(^_^)

  • << 3 レスありがとうございますm(__)m とても心が救われる思いです。 残りの時間、大切にしたいと思います 本当にありがとうございます。

No.2 15/12/09 19:57
通行人2 

主さんの容姿や性格の問題ではなく、単に標的にされたから難癖つけられてるだけでは。
私も同じような状況で、卒業まで耐えました。
あとで分かったことですが、友人の私に対するちょっとした妬みが、周りに広がるにつれて、話が膨らんでいった結果だったようです。
私の時と時代が違うので、本当に辛かったら、周りに助けを求めたり、転校もありだと思いますよ。
ムリしないでくださいね。

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり、耐えるのが一番いいですよね。 そばにいてくれる人を大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

No.3 15/12/09 20:42
高校生0 

>> 1 彼氏さんもいるなら、容姿に問題はないと思いますよ。 その明るい女の子が、あなたの頑張る姿とか彼氏がいることとか何かに嫉妬しているのだと思いま… レスありがとうございますm(__)m
とても心が救われる思いです。
残りの時間、大切にしたいと思います
本当にありがとうございます。

No.4 15/12/09 20:44
高校生 

>> 2 主さんの容姿や性格の問題ではなく、単に標的にされたから難癖つけられてるだけでは。 私も同じような状況で、卒業まで耐えました。 あとで分か… レスありがとうございます。
やはり、耐えるのが一番いいですよね。
そばにいてくれる人を大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

No.5 15/12/09 21:16
匿名5 

大丈夫です。大人になれば、そんなつまらない問題はなくなります。
それに彼氏がいるなら、勝ち組じゃないですか。

彼女もいないかわいそうな野郎どもとか、明るいだけの女の子とも、もうすぐお別れですよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 社会人になれば、と思い堪え忍ぶ日々です。いつかこの経験が糧となることをひたすら願いますm(__)m ありがとうございました。

No.6 15/12/10 01:52
匿名6 

私も学生のとき嫉妬でクラスの女子に変なこと言われてました。

陰口言われて物隠しされた時は原因や思い当たることが無くて悩みました。

卒業間近に判ったのは、その女子が好きだったクラスの人気者男子と私が(くじ引きで平等に席替えし)席が近く、たまたま仲良く話している姿を遠目に見ていたら、「仲良い姿を見せつけられた」と彼女が勘違いしたことだったそうです。

直感で、あれ?この人、私に対する態度や言動が変だな、表情に何か違和感あるなと感じたら、嫉妬か妬まれてると思います。

いじめに遭ったらいじめる側にカウンセリングを受けさせないと解決しないように、嫉妬や妬み嫉みも、その人の心の問題なのです。

容姿で嫌味を言われたら、お金をかけてお洒落するのではなく、髪のオイルで(冬は毛先がパサパサになるので)艶を出したり、爪や手の甲や目の下のクマや膝や唇をマッサージして血色よく見せたり、毎日じんわり汗をかくストレッチを日課にしたり、しっかり肌の保湿をしたり、誰からも健康に見えるようにしてました。

健康そうで全身が生き生きしていたら味方が増えます。
いつも笑顔でいる方が幸せを掴むので、若さを引き立たせるのは元気です。

ネガティブ女には何も教えず不幸になっていただきましょう。
そんなネチネチ女には男が寄り付かなくなります。

  • << 8 レスありがとうございます。 やはり、笑顔が一番ですよね。あまりくよくよせずに、元気でいようと思います(^-^) 本当にありがとうございました。

No.7 15/12/10 06:44
高校生 

>> 5 大丈夫です。大人になれば、そんなつまらない問題はなくなります。 それに彼氏がいるなら、勝ち組じゃないですか。 彼女もいないかわいそう… レスありがとうございます。
社会人になれば、と思い堪え忍ぶ日々です。いつかこの経験が糧となることをひたすら願いますm(__)m
ありがとうございました。

No.8 15/12/10 06:51
高校生 

>> 6 私も学生のとき嫉妬でクラスの女子に変なこと言われてました。 陰口言われて物隠しされた時は原因や思い当たることが無くて悩みました。 … レスありがとうございます。
やはり、笑顔が一番ですよね。あまりくよくよせずに、元気でいようと思います(^-^)
本当にありがとうございました。

No.9 15/12/11 03:01
匿名6 

>> 8 何十年後の同窓会に行くと面白いですよ、当時の人気者やアイドル的女子が見る影もなくなってますから。
いじめてる男子達はハゲ散らかすどころじゃない姿ですよ笑

人生の何分の1を生きましたか?
たったそれだけですよ。
人生の中では3年間と短い高校生時代に遭遇してしまった「変な女」の一方的な評価なんか、そんなの社会に出たら的外れですから。

そして、貴女の容姿を笑ってる女子を「心のなかで更に笑ってる人が必ずいる」ことをお忘れなく。

卒業されたら、そんな「小姑」なんかすっかり忘れてしまうほどお忙しくなると思います。
そうしてその女が毎日目に入らなくなれば、そのうちに嫌な記憶は忘れ去っていきます。

No.10 15/12/13 16:50
高校生 

>> 9 レスありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
人生まだまだこれからですよね。
小姑の言うことなど気にせず、自分らしくいようと思います(^-^)
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧