注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

常識が通じない友人

レス6 HIT数 2831 あ+ あ-

名無し
15/12/09 16:21(更新日時)

友達にちょっと変わった子がいます。歳は26歳で、頭はよくそれなりの大学も出ています。

ですが、灯油と間違えてガソリンをタンクに入れて持ち帰ったり(セルフの所でちょうど誰も居らず止められなかったそうです)

車の運転も下手で擦ったりなどもしていたのですが、タイミングをみたり一瞬の状況判断ができないといいますか…。

サイドミラーも見ないですし、30キロくらいで走って煽られている事にも気付きません。かと思えばいきなり80キロくらい出すこともありますし、もう何十回と行ったお店の道のりも覚えられずいつもナビ頼りです。

味音痴で食べ物の味も分からず(その子にとっては安売りのものと、高級なお店で食べるものも味は同じなんだそうです)

礼儀や、こんな事をしたら失礼になるという事もほぼ分からず、以前面接の際にコートや帽子を被ったまま受けたらしく…。学生等ならまだしも、もういい歳してそれはないだろ…という事をよくするんです。

仕事も全く出来ないそうです。ただ1日ぼーっとしているそうで、他の社員の方からは給料泥棒と言われイジメられたらしく、今は派遣を転々としています。

初めは天然なのかな?と思っていましたが、さすがに行き過ぎた行動などに最近は心配で…。何か軽度の障害を持っているのでは?とまで思います…

すごくワガママで、友達と会う約束をしていても面倒になったりするとラインの返事をしなかったり、正直腹が立つことも多いです。

本人には全く自覚がないようで周りの友人たちも少しずつ距離をとるようになりました…

むしろ彼女の事を思って色々と注意やこれはダメなんだよ。と教えても「人それぞれだし」「なんで悪口いうの?」と全く話が通じず「みんな私のこといじめる」と思ってしまうので、皆もう諦めてしまっています…

根はいい子なのですが、本当に無自覚で礼儀、常識が全く通じません。

私はどちらかと言うと色々と細かすぎるぐらいなので…これからどう付き合っていけばいいのか分かりません…

何にか上手く付き合っていける方法はないでしょうか…

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2282005 15/12/09 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/09 10:53
旅人1 

勉強が出来て良い大学を出てるから常識を知ってるとは限りませんよ。

『学校の勉強だけ頑張って来て、世間の事は一切知らないんだな』
なんて言われてる人、結構見受けます。


正そうとしても全く聞く耳がないなら、ある程度割り切って上手に線引きして付き合わないとストレスが溜まる一方だと思います。

お互いの為にも深い付き合いはしない方が良いでしょうね。

No.2 15/12/09 12:45
匿名2 

≫灯油と間違えてガソリンをタンクに入れて持ち帰ったり

「ガソリンと間違えて灯油を……」だったらエンジンや機械が故障するだけで済むが、このケースだと間違いなく火災が起きるぞ😱
灯油ストーブに入れる前に気が付いて良かったな😓

仕事上の付き合いが無いのであれば、距離を置くのが一番😞
悲しいかな……頭が良い事と、無難に社会生活を送れる事は、必ずしもイコールにならないのです。

No.3 15/12/09 12:46
名無し3 

基本的には、天然なんだと思いますよ。
天然でテンパり易い性格なのかも。

本人はそれでも精一杯に頑張ってるつもりなんだと思います。

上手く付き合うには、自分がイライラしないように接するしか、ないかもです。

No.4 15/12/09 12:55
名無し4 

直感的におかしいな?この人はヤバい…この人大丈夫?と思ったら無理に付き合わずに遠ざかり疎遠になるのも一つの選択肢では?

No.5 15/12/09 14:53
名無し5 

本人自ら「人それぞれ」と言ってるのだから、所詮他人と思って程々に接すれば良いのでは。

No.6 15/12/09 16:21
名無し0 

主です。みなさんレスありがとうございます。
一括のお礼になってしまい申し訳ありません。

そうですね…。ほどほどの距離をとりながら付き合っていきたいと思います。

皆さんに聞いていただき心のモヤモヤが晴れた気がします。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧