注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

自殺スレ

レス500 HIT数 9613 あ+ あ-

名無し
16/05/03 21:52(更新日時)

自殺についてのスレで 誠さんという方が よくスレレスしていますが スレには ハンドルネームが必要な為 レスできません。

他の方のスレにレスしているのを見かけては 質問しいと思うのですが スレ主さんに失礼だと思い横レスできません。

もし このスレに気づいて お話して頂けるといいなと思います。



No.2281755 15/12/08 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/08 18:04
伝言でごわす ( ♀ YzvDl )




承諾も得ず、伝言してきてしまいました。
あの方が来て下さるといいですね。

  • << 163 伝言でごわす様 良い年末年始をお過ごしください。 来年は今年よりも、もっともっと素晴らしい一年になりますように⤴ 伝言でごわす様の御多幸も祈念致します。 伝言でごわす様のような何気ない親切心、善意がこの地球を救う一厘であると感じます。 本年、12月の始めの御伝言には心から感謝しています。 伝言でごわす様の心願成就を毎日お参りする神社で恭しく神様に祈願の奉仕をさせていただきます。 合掌 平成二十七年 十二月 二十九日 山元 誠 拝

No.2 15/12/08 18:13
名無し0 

>> 1 わざわざ、親切にありがとうございますm(_ _)m

待ってみますね。

ありがとうございました。

No.3 15/12/08 19:58
匿名3 ( ♂ )

ハンドルネーム誠です。1番のかたが、伝言してくださり、取り急ぎ、投稿しました。(自殺関連なので、トッププライオリティとして対応させていただきます)

今、〇〇過敏体質(?)なためか、単に頭痛持ちか?ですが、強烈な頭痛に苦しんでおりました。

どうぞ何でも質問してください。

ハンドルネーム非公開質問なので、内容によってはスルーさせていただく可能性もありますが、遠慮なく書いてください。
どうぞよろしくお願いします。

2015 12 08 19:57

  • << 54 〇〇過敏体質 = 霊感過敏体質 ≒ 神経過敏体質? わたしは、深見青山[フカミセイザン](=半田晴久さん)と 出口日出麿[デグチヒデマル](=高見元男さん) の2人の存在を知るまでの間は、 自分が〇〇過敏体質に生まれたことを呪いました。 この自分の運命を徹底的に呪いました。 ネガティブ以外にとらえることは出来なかった。 昔、最も敏感だったときは、コンビニやスーパーのレジで対面するヒトによるだけで、体調が瞬時に変化するほどでした… 学校でも真っ昼間から学生の幽霊がいるのがわかり、いつも手を合わせ、自分なりの工夫で供養を研究していました… こんな体質に生まれてしまったことをポジティブにはとらえることは出来なかった!上記の2人を知る前までは…

No.4 15/12/09 00:21
名無し 

はじめまして。

体調悪いのにレスありがとうございますm(_ _)m

このような私の勝手なスレにレス頂いて本当に ありがとうございますm(_ _)m

質問ですが 自殺した後のことについて 誠さんは 苦しむと言われてますよね。

それは どんな自殺でも死後 苦しむのでしょうか?
今が辛く苦しいから死にたくなくても生きてはいられない、死んで楽になりたい。
今 苦しみ逃げ場は自殺という道しかないのに そんな人達に 死んだあと苦しい世界が続くのですか?

急いで お返事しなくても大丈夫です。

体調の良い時、時間ができた時に よろしくお願いしますm(_ _)m

  • << 8 昨夜、体調が悪かったのは、仕事先の現場で、身体にくっついてきた何かが原因でした。 朝一の日課で、スカッと回復しましたので、大丈夫です。 ご心配有難うございます。 引き続き、番号をふって書かせてもらいますね。 気になった番号のテーマにだけ、返信いただけたら幸いです。
  • << 164 自分がよく考えることは、世界中の飢餓地域に、常に空腹で阿鼻叫喚の悲鳴をあげている人々のことです。 死んで楽になるのだったら、安楽死させてあげても良いのでは?とさえアタマによぎる時さえある。 国連UHCRやUNICEFから届く電子メールや海外からのレターを見るたんびに悲しくなる。 空腹だけじゃない。夜は強烈に寒く、毛布も足りない。雨風を防ぐテントも足りない。家もない。トイレもない。 水もない。 だから阿鼻叫喚の叫び声をあげながら死んでゆく。 毎日毎日何万~何十万とである。 考えるだけでやるせなくなってくる。 何が原因か? 狂った政治か? 一部の陰謀権力者たちの存在か? 悪魔的な狂信宗教の指導者が原因か? 無限につづく宗教戦争が原因か? 考えるだけでやるせなくなってくる! その気持ちを紛らわすためにも、1日一回自分も同じように強烈な空腹感を実体験するようにしている。 同じような空腹感や苦しみを自分も味あわねば、慈悲や寄付などする気持ちなんか沸いてこないからだ。 しかし俺はあきらめない。 焼け石に水だろうが、救える命が何百万分の一だろうが、絶対にあきらめない。 天国があろうとなかろうとも、何回生まれかわろうとも、一人でも苦しんでいる人がいる限りは、この活動は何万年でも続ける決意である!
  • << 254 なぜ苦しむのか? → ①死ぬ直前も苦しいと思って死ぬからです。 (そもそも苦しいと思っていなかったら自殺はしないと思いますが) ②むなしい、と思っていることも、内在する魂は苦しんでいる証拠です。 ③内包していた(る)、魂と霊だけの状態になったとき、苦しんでいた根本原因を悟ったときは、苦しみから解放されるでしょう。 (つづきは又書かせていただきます)

No.5 15/12/09 06:46
匿名3 ( ♂ )

返信をいくつか書かせていただきますね。

非常に微妙な内容だと思いますので。

主さんが、特に気になるかたがいたら、その人かその霊のかたの具体的な情報を書いてください。
匿名だから、遠慮なく書いてください。

ここで一回投稿します。

No.6 15/12/09 06:50
匿名3 ( ♂ )

①死後、苦しむか苦しまないか?は、

自殺する動機が一番の要因だと思います。


自殺で死んだら、ずっと苦しみつづけるというよりも、
死ぬ直前の気持ちと同じような境遇のまま、死後の世界も同様な世界に行ってしまう可能性が高い、という言い方が正しいかも知れません。

  • << 87 ②苦しみとは、そもそも何か? 苦しむことも大事です。 理由は、苦しまないとニンゲンは本気にならない。 苦しまないと、ニンゲンは前に進もうとしない傾向が強い。 試験日が近づかないと勉強に対して本気にならない、のと同じですね。 (^_^;)マコト♪
  • << 166 ①のテーマについて 生きているときに幸せを実感できるようにならなければ、死後に幸せを実感できるようになるのは、かなり難関なことではないでしょうか。 だから、供養という行為が重要になってくるのだと信じます。

No.7 15/12/09 06:55
匿名3 ( ♂ )

①死ぬ直前に、絶望感でいっぱいの人が、肉体の束縛がなくった瞬間に、絶望感が消えるとは思えませんね。

逆に、死ぬ直前まで、幸福感でいっぱいだった人が、肉体の束縛がなくなった瞬間に、幸福感が消えるとは思えないのと同じ予測になります。

主さん、テーマごとに番号をふらせてもらいますね。

よろしくお願いします。

  • << 88 ③やはり、日常生活の、ふだんからの気持ちのもちようというのが一番大事! いかにしたら、ポジティブ⤴に プラス⤴に考えられるか? この発想転換力⤴が一番大事だと思う⤴ 冷えた🍜ラーメンなんてありえない⤵ ぬるい🍺ビールなんてありえない⤵ 熱く熱く突きすすみ⤴ 冷やさないといけないときはキューっ⤵と氷結思考🆒✨ この⤴⤵⤴強弱が大切だと思うわけであります。 🌟🌟🌅太陽は今日も熱く⤴全開に輝いています🌟🌟 主さんや皆さんも 熱く熱く輝きつづけてください⤴⤴ ニンゲンの輝きとは? ✨🌟満面の笑顔😃(*^_^*)😁🌟✨ と真剣な眼👀(`o´)だと思います‼ ☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀ 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 本日も太陽のように 魂を輝かせてください⤴ お互い頑張りましょう‼ 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 ☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

No.8 15/12/09 06:58
匿名3 ( ♂ )

>> 4 はじめまして。 体調悪いのにレスありがとうございますm(_ _)m このような私の勝手なスレにレス頂いて本当に ありがとうございますm(… 昨夜、体調が悪かったのは、仕事先の現場で、身体にくっついてきた何かが原因でした。
朝一の日課で、スカッと回復しましたので、大丈夫です。

ご心配有難うございます。

引き続き、番号をふって書かせてもらいますね。
気になった番号のテーマにだけ、返信いただけたら幸いです。

No.9 15/12/09 09:45
匿名3 ( ♂ )

【主題の質問文に対して】
(1)どんなに苦しい末期的な不治の病であっても、

どんなに苦しい借金地獄であっても、

無期懲役や死刑が確定しているような場合であっても、

心臓が自動的に動いている限りは、最後の一回の血液の送り出し動作が自然停止する瞬間までは、あきらめずに、生き抜くべきだと思います。

No.10 15/12/09 09:51
匿名3 ( ♂ )

(1)しかし、死後も苦しみがつづくかどうか?
は、

本人が何歳で自殺したのか?にも、変化するのでは?と予想しますし、

60歳までは必死に頑張ったが、老後、あまりにもひもじいので、周囲には迷惑かけたくないなど?
自殺の理由は千差万別、十人十色ですから、
一概に同じ状況の死後の生活ではないと思います…

No.11 15/12/09 10:01
匿名3 ( ♂ )

(2)[死んだら楽になれるから] と期待して自殺する場合は、逃げの自殺だから楽にはならないと思いますよ。

たとえ、今、世界一不幸だと感じるような絶望感しかなくてもね!

だいたい、不幸のどん底という感覚は、
自分の価値観で決めることが多いからです。

私も白血球がどんどん減少してしまう末期的な状況まで一時期はいきましたが、元々死ぬのなんかこわくもなんともないから、自分を不幸だなんて感じことはないです。

自分の死亡保険金が世界中の貧しい子供たちの今日のご飯代や新鮮なミネラルウォーター代やお菓子やおやつ代や玩具代や井戸を掘る資金に変わるのならば、

ああ!死ぬのも本望だし!
発病前に、医療保険死亡保険を強くすすめてくれた保険がいこうのおばちゃんどうも有難う!!

という気持ちだけです。

No.12 15/12/09 10:03
名無し 

沢山の返信ありがとうございますm(_ _)m

①理由
・病気・いじめ・家庭の事情・お金の問題

※理由にもよるというのは この理由なら仕方ないだろうという意味でしょうか?

話しがズレますが 私は安楽死を認めてほしい考えをもっています。
誠さんは 安楽死については どう お考えになりますか?

本題に戻ります、身体の病気になり一日中痛みがあり、貧乏で家庭不和 未来に希望なく 今を生きれるかも分からない不安、精神の病気になり追い詰められた場合。
自殺したいと ずっと思い続けまだコントロールがきく状態での自殺。
もしくは もうコントロールできずその直前の記憶はハッキリないまま自殺。

あとは、いじめにあった子供の自殺。
学校を休む、親に話して転校させてもらう、そういう事さえできず一人て悩み苦しみ、自殺した場合。

この場合は 死んだ後も苦しみが続きますか?

どんな苦しみが続くのですか?

  • << 15 主さんご自身の境遇ですか? 安楽死に関しては、自論はありますが、一般公開投稿の場では、非常にむずかしいですね… ただね、主さん、様々な事情があって自殺があとをたちませんが、自殺したら永遠に地獄に行くなんてありえません。 ある程度の長期間は苦しむでしょうが、必ずまた復活できます! そうでないと、日々遭遇する自殺した霊魂殿を助けたいと様々な秘術の祈りを駆使して神仏に祈ったら、助け船やお地蔵さんが実際に来るわけがないからです。 (現場仕事中だったため、また改めて書きます!誠👷)
  • << 34 “安楽死”については、 ある一定の法的な審査基準を設けるべきだと思います。 そして、”ある一定の法的な審査基準で安楽死”を認めるのであれば、 上記に該当しない~ “自殺行為” “自殺未遂行為” を法的に罰するべきだと思いますね。 毎日毎日、日本や世界中の通勤電車で飛び込みがあり、 マンションからの飛び降りがあり、 賃貸物件での首つり自殺があり、 多くの人々が迷惑をこうむっております。 電車が遅れるならまだしも(これだって大事な仕事が御破産になったり甚大ですよ!)、運転手やその場に居合わせた血だらけの損傷遺体をみたことがない女性や男性、そして!若き学生さんや子どもたちの心は、ズタズタに傷つくんです。 僕は、自殺や自殺未遂行為を徹底的に取り締まるべきだと思いますね! 懲役刑や迷惑防止条例でガンガン逮捕すべきですよ! 毎日毎日、自殺霊にまとわりつかれるこの苦しみ!! 一般の無霊感の方々にはわかるまい! 発狂しそうですよ! (熱くなりすぎました。ごめんなさい。これが霊能者体質に生まれてしまった僕の本音です。こんな感覚は、来世はゴメンですよ。苦しくて今まで何千回、涙を流したかわかりません。神様や師匠に何回SOSのシグナルを送ったか?わかりません…)
  • << 55 安楽死を望むほど、苦しい感覚なのですね?
  • << 56 子どもの自殺の場合は、 他界後、継続して育児や教育施設(霊界の)に入所できるらしいです。 これは、不慮の事故死に近いものがあるからではないでしょうか。
  • << 255 死後の時間のカウントというのは、絶対的空間とは違ってきますから、それぞれの立場によって、長くも短くも感じると思います。 つまり、死後の世界は、それぞれの霊魂によって伸縮自在になると思います。 思い方 考え方 の変化によって、いかよう(如何様)にも変えられると思います。

No.13 15/12/09 10:06
匿名3 ( ♂ )

②使い切っていない乾電池を捨てたら、乾電池を買ってくれた人が怒ります。



寿命が尽きてない肉体を、殺してしまうのは、肉体を創造してくれた存在が怒ることだと、僕は思いますがね…

  • << 17 主さんの子どもさん あるいは親族さんが自殺されましたか? 子どもの自殺については、師匠から昔定例セミナー講義で聴いた話がありますから、また書きます!
  • << 19 [肉体を創造してくれた存在]というのは 親、御先祖様という事でしょうか? その製造してくれた方達が認めるような苦しみ、例えば他人でも 自分に置き換え自殺するしかない(苦しみからの解放)と認めるような場合もですか?

No.14 15/12/09 10:06
名無し 

①死ぬ直前と同じような境遇について

自殺しても変わらない。
つまり同じ苦しい思いのままなのですね。


No.15 15/12/09 10:14
匿名3 ( ♂ )

>> 12 沢山の返信ありがとうございますm(_ _)m ①理由 ・病気・いじめ・家庭の事情・お金の問題 ※理由にもよるというのは この理由なら… 主さんご自身の境遇ですか?

安楽死に関しては、自論はありますが、一般公開投稿の場では、非常にむずかしいですね…

ただね、主さん、様々な事情があって自殺があとをたちませんが、自殺したら永遠に地獄に行くなんてありえません。
ある程度の長期間は苦しむでしょうが、必ずまた復活できます!

そうでないと、日々遭遇する自殺した霊魂殿を助けたいと様々な秘術の祈りを駆使して神仏に祈ったら、助け船やお地蔵さんが実際に来るわけがないからです。

(現場仕事中だったため、また改めて書きます!誠👷)

  • << 167 自殺で他界されたとしか考えられないほど、身体が損傷している霊魂殿が神仏の御力により、救われる幻視的な映像は、過去数え切れないほど視た体験があります。 だから私は、ますます霊魂救済師なる活動にも命をかけ続けます。 (インターネットでは、『救霊師』と出ているかと存知ます…) 常に常に、霊魂を救済する技術の研鑽にも励まねばならない。 自殺された霊魂殿が本当に救済されるためであったら、食絶ち、女絶ち、酒絶ち等、どんな難行苦行だって喜んで専念する決意です。

No.16 15/12/09 10:14
名無し 

諦めずに生きていくという考えは どうしてですか?

末期癌治療などでも、安楽死はありませんが、治療の選択肢はありますよね。本人も家族も なるべく苦しまないで早く楽になってほしい時は?

私なら安楽死があれば自分自身は必ず 希望する身内などは そうしてあげたいです。

あと一ヶ月 ただ苦しむだけと わかっていても生きるべきなのでしょうか?
(安楽死が認められないので自殺を考えます。)

それは どうしてですか?

  • << 38 👷◆安楽死について◆ 家族も、本人も、担当医も、知人も、友人も、安楽死を望むのであれば、それもアリではないか?と思いますよ。 しかし、よほど、悲惨な状況にならないかぎり、関係者全員も安楽死に同意にはいかないと思いますがね。
  • << 89 あと1ヶ月の命の場合…→ ただ苦しんでいるだけではありません。 日々、瞬間瞬間、様々なことを体験しています。 看護師さんの親切と愛 お医者さんの義と慈 駆けつけてくれる人々の一期一会の気持ちの数々 死を目前にしたときにだけ生まれて初めて考えること どれも二度とない “生の燃焼の瞬間瞬間” です! (主題投稿者様への反論ではありません。私が率直に感じていることです。自分の母は長年看護師でした。無数の不治の病の人々を見送ってきたのだと思います。家のなかでは、悲しみや愚痴を一回も聴いたことがありません。強い意志力がある人だと思いました…。それに比べたらボクは愚痴や悲鳴だらけですね…。なにせ、電車に乗っていても、どこにいても苦しいってどういうこと!?、しかし負けないぞ♪母を見習って、本日も日本全国にいる🏥余命1ヶ月の人々の存在も忘れないぞ♪)
  • << 92 肉体は苦しんでいても 魂は苦しんでいないパターン 肉体は苦しんでいて 魂も苦しんているパターン 肉体は苦しんでいなくても 魂が苦しんでいるパターン 肉体は喜んでいて 魂は苦しんでいるパターン 肉体は喜んでいて 魂も喜んでいるパターン と様々なシチュエーションがあると予測します。 だから、ガン宣告が必ずしも不幸とは限らないと私は感じます。

No.17 15/12/09 10:16
匿名3 ( ♂ )

>> 13 ②使い切っていない乾電池を捨てたら、乾電池を買ってくれた人が怒ります。 = 寿命が尽きてない肉体を、殺してしまうのは、肉体を創造してくれ… 主さんの子どもさん
あるいは親族さんが自殺されましたか?

子どもの自殺については、師匠から昔定例セミナー講義で聴いた話がありますから、また書きます!

No.18 15/12/09 10:20
名無し 

すみませんm(_ _)m

番号にして頂いたのに うまく番号を利用できない返事になっていますm(_ _)m

そして いきなり話題にはいり申し訳ありませんでした。

よろしくお願いします。


体調不良と 自殺者への祈願 現場へ出向くなど日々忙しい生活をしている事と思います。そんな中で
私のスレに 貴重なお時間をさいて下さりありがとうございますm(_ _)m

No.19 15/12/09 10:28
名無し 

>> 13 ②使い切っていない乾電池を捨てたら、乾電池を買ってくれた人が怒ります。 = 寿命が尽きてない肉体を、殺してしまうのは、肉体を創造してくれ… [肉体を創造してくれた存在]というのは 親、御先祖様という事でしょうか?

その製造してくれた方達が認めるような苦しみ、例えば他人でも 自分に置き換え自殺するしかない(苦しみからの解放)と認めるような場合もですか?

  • << 44 人間を生んでくれた次元ごとの存在にそれぞれ感謝していますよ♪ぼくはね! まず、3次元部分は、母です。 4次元部分は、地球にいる神様。 5次元部分は、魂を生んでくれた神様。 また詳細は追記します! 昼休みがおわりに近づいてきました。 (「アイツ、飯も食わずに今日はガラ携帯📱ばっかいじって何やってるねん?」という視線や念などオールシカトっすよ!! 昼飯よりも自殺願望がある主さんを助ける言葉の投稿のほうが、一億倍大切なことですよ。ぼくにとってはね(^^)v-♪) 2015 12 10 12:57 投稿 乱文おゆるしください。
  • << 93 肉体を生んでくださった存在は、 両親含め、両親以外に 国常立神(くにとこだちのかみ)。 =地蔵菩薩(じぞうぼさつ) =不動明王(ふどうみょうおう) =伊勢神宮の外宮の神霊
  • << 168 母親から生まれたのは間違いのない事実でありますが、人間という遺伝子構造は、地球上で高次元の存在のどなたかが設計されたにちがいないと感じております。 偶然の産物でこんに凄い肉体は存在しないと感じます…

No.20 15/12/09 10:40
名無し 

先に、自殺に関しては自分自身は 身体の病気、お金の問題など そして精神が悪化すると自殺願望が消えません。

身内の場合 精神病で自殺未遂。精神科に通ってましたが 自殺未遂当時の記憶が 殆どない。理由は身体が動けなくなる、痛みが続く、孤独感からなどです。

子供はいません。
いじめについて聞いたのは 自殺全てについて自分以外の事でも考えるのでいじめについて質問させて頂きました。

私の考えでは 子供は世界が狭いと思うので 逃げる場所を大人より自分で見つけるのは難しい。そして まだ人生経験が少ないので 多くの情報を得る事ができない
まだ子供なのに追い詰められ それでも自殺後 苦しみがあるのかと 救われないのは あまりにも残酷だと感じているからです。

誠さんの返事を読んで イジメでの自殺については 解りました。

No.21 15/12/09 10:49
名無し 


自殺で無くなったのは 知人です。

シングルで子育てをし ずっと一人で頑張ってきました。親の介護をし、子供は反抗したりして困らせていました。

親がなくなり鬱になり 生活苦になり亡くなりました。

とても優しい方でした。助ける方法はなかったのかと考える気持ちと 助け続けても 繰り返し苦しみいつかは また自殺してしまうなら ひきとめる時間本人が苦しむだけなのかと考えます。知人で亡くなった後に知ったので、苦しんでいた時を知りません。
でも あんなに優しい人が自殺をした後も 苦しい状況が続くのかと思うといたたまれません…

誠さんの 考えは逃げでなければ 苦しまないという考え方と捉えて大丈夫でしょうか…

  • << 23 (この文章だけで大丈夫です。自殺に関して質問したい動機が一番知りたかったです。ほかにも動機はたくさんおありだと感じますが、私個人の天命は、自殺して死後も迷っている御霊さんへの復活への正しき道案内人役です。これを強く自覚し、神様に発願しているから、日々様々な霊が身体にかかってきます。まったナシです。昨夜も、早朝までには身体を回復させないと生業の工事現場の仕事に迷惑がかかるので、必死に回復しようと様々な神々に祈りまくりました。しばらくの間、返信はお待ちください。 誠 2015 12 09 11:11 投稿記録 (取り次ぎ対応リスト登録メモ)
  • << 94 逃げでなくても 逃げであっても 落命する寸前の肉体の感覚が死後も相当な期間、影響すると予測します。 精神的な病気で自殺すると解釈するのは、周囲の同情的な判断ですよね? 死んでからの霊魂にインタビューすれば、一目瞭然だと感じます。 同情の気持ちが起こる場合、必死に供養を研究して、自ら実行されてください。 私は、自殺した本人さんの素状を知り得ません。具体的に知らないニンゲンが供養を願うのと、具体的に知っているニンゲンが供養を祈るのとでは、雲泥の差が出ると思います。

No.22 15/12/09 10:58
名無し 

私は 病気や借金、他の事情で まだ精神的に気持ちのコントロールができるのと
精神をコントロールできない状態では違うと思います。当たり前の事を言っていますね すみません。
ただ 自殺は病気だと思うんです。心の病気です。
いろんな理由から病気になり追い詰められるのです。

ただ私も 逃げだと考える自殺はあります。
悪い事 例えば罪に問われるような事をしておきながら 先に自殺して逃れるなどは 弱い逃げと違い ずるい逃げです。そういう自殺 逃げには自殺後 楽があっては いけないと思うのです。

  • << 169 ワタシがよく考えることなのですが、泥酔状態だったから善悪の判断はできなかった? 麻薬を打っていたから善悪の判断ができなかった? 精神疾患だったから善悪の判断ができなかった? と栽培で審議されておりますが、

No.23 15/12/09 11:13
匿名3 ( ♂ )

>> 21 自殺で無くなったのは 知人です。 シングルで子育てをし ずっと一人で頑張ってきました。親の介護をし、子供は反抗したりして困らせていました… (この文章だけで大丈夫です。自殺に関して質問したい動機が一番知りたかったです。ほかにも動機はたくさんおありだと感じますが、私個人の天命は、自殺して死後も迷っている御霊さんへの復活への正しき道案内人役です。これを強く自覚し、神様に発願しているから、日々様々な霊が身体にかかってきます。まったナシです。昨夜も、早朝までには身体を回復させないと生業の工事現場の仕事に迷惑がかかるので、必死に回復しようと様々な神々に祈りまくりました。しばらくの間、返信はお待ちください。

2015 12 09 11:11
投稿記録
(取り次ぎ対応リスト登録メモ)

No.24 15/12/09 11:13
名無し 

誠さんは白血球の病気をされたのですね。
お辛い思いをされたのですね。

今は、仕事をして、毎日 自殺して亡くなられてる方への祈願や 寄附などもなさり 本当に立派だと思います。そして保険もある。

私には何もありません。
何もないわけじゃないですね 自分自身の身体の一日中の痛み 身内の精神病、無保険、望みがないです。でも今は自殺を考えてはいません
ただ それが いつまで持つかはわかりません
自分にできる小さな事はしていきたいと考えています。(誰かの役にたつ事)
自殺して逃げてしまいたい時 苦しみが続くという言葉が耳をよぎります。
それは まだ どこかに余裕が残っている状態だろうと考えたりもします。
本当に実行する時は そんな事すら考えられないと思うのです。

誠さんからレスを頂き 全てが 同じではない
永遠の苦しみがない場合がある事を知り 安心しました。


  • << 37 👷工事現場から失礼します🚧 そもそも、1998年ぐらいまでは健康でした。 1999年あたり、自分の気持ちの持ち方と、気持ちの向け方が大きな原因で、白血球が減少してゆく重症になったのだと思います。 しかし、他のスレッドでも書きましたが、この1~2年未満で、健康へと回復し始めました。
  • << 43 身体のどこらへんが、どのように痛みますか? また、いつぐらいから、どのぐらいの期間、痛んでいますか? 完全匿名だから、赤裸々に書いてみてください。 (しかし、究極は、返信するしないは、✨自由✨でいいっすよ🎵) とことんお気楽に「誠」との会話を楽しんでください。 僕は、明日死ぬという仮前提の気迫と意気込みで、原因解決に対して、信じる神々に真剣の戦いのように、祈りこみます!
  • << 170 十代にあじわった地獄の感覚というのは、 たとえばの話、今晩、見知らぬ通り魔に突如、刃物でメッタ刺しにされて殺されてしまう苦しみと対比して考えてみます。 こちらのほうが何百倍も楽だよ! そのぐらいの孤立感、孤独感、屈辱感、侮辱をあじわい、絶対的な孤独感に追い込まれ、父親には殺意さえ抱きましたよ! ダメだ 涙があふれでてきて これ以上書けない!!
  • << 174 時間とは、絶対的な時間と相対的な時間があると思います。 絶対的な時間に支配されていると考えないと、人間は、真剣になりにくい…

No.25 15/12/09 11:24
名無し 

誠さんに質問です。

輪廻転生を信じていますか?
信じているのであれば理由を知りたいです。

そして 輪廻転生は人間は人間に 動物は動物に 植物は植物にという考え方なのか

今 関わっているものと また関わるのか など誠さんの考え方を知りたいです。

私の考えは 死んだら終わり。つまり無です。
なので 自殺であろうと 寿命をまっとうしようと病気や怪我 戦争 いろんな理由で亡くなっても 無で 魂などなく 生きてる間 脳と身体が働いているだけで 終わりだという考えが長くつづいていて 今も どちらかといえば その考えが強いです。

ただ亡くなった方の事を考えると魂は永遠で輪廻転生があると信じたい
信じる気持ちが少しづつうまれてきてます。

  • << 33 苦しまないなら自殺する… 苦しみがつづくなら自殺しない… という感覚は、そもそもこの肉体や命に対しての認識が、あまりにも自己中心的であり、命や肉体に対して、考えが浅いのではないか? と思ってしまいます。 自殺で死んだら、まず間違いなく、迷いつづけますよ。 苦しみもしばらくの間は、軽減化することはないでしょう。 理由の1つに、この身体は、自分で作り上げたものではありません。 世間一般で言えば、 レンタカー🚗に似ているかも知れませんね♪
  • << 36 過去に匿名で書いているスレッド名 ◎霊能者さんに訊ねたい素直な質問 (れいのうしゃさんにたずねたいすなおなしつもん) に、輪廻転生について、人間だけでなく、神霊次元からの、私個人の考えを何通か、投稿させてもらっています。 ご参考まで! また、さらに、なぜ不成仏霊魂を2次元文章だけで遠隔にて、救済霊力を発揮出来うるのか? についての過去の私の修行の軌跡について、つづらせてもらっています。 よかったら参照してください。 (身体の痛みが少しでも和らぎますように。合掌。2015ー12ー10 03:50 誠)
  • << 39 植物のことは、大好きですが、考えたことがありませんでした。 動物は、動物にだと思います。 人間は、人間に生まれかわると思います。
  • << 42 「無」とは何でしょうか? 真空のことでしょうか? 無次元のことでしょうか? 「何もない状態」とは、そもそも何でしょうか? 私も「無」とは何か? について長年考えてきました。 この話のつづきは又、書かせてもらいますね♪
  • << 175 高校課程の化学を勉強すると、分子は科学変化するだけで、何一つ消滅はしません。 たった分子や原子の法則をみるだけでも不滅なのですから、霊魂が不滅であっても何ら不思議はないと感じます。

No.26 15/12/09 12:23
匿名3 ( ♂ )

このスレッドの主題文投稿者様の投稿文は、基本、すべてに目を通させてもらってます。

主題文投稿者様へ、
イマ現在の提案ですが、
もし可能であれば、
投稿者限定制限をかけていただけると嬉しいです。
理由は、匿名投稿であっても、様々な文章から予想外なモノを、予想外なタイミングで受けてしまう体質なためです。

ヘンなことばかり書いて本当にごめんなさい。

ご検討ください。

  • << 29 アドバイスありがとうございます。 レス制限、参加者締め切りにしましたが…誠さんはレスできる状態になっているでしょうか? 全てに目を通して頂いているとの事で 大変感謝しています。 少し不安なのですが 自殺願望ある方が このスレを見て 苦しまないなら…と考えてしまうのではないかという不安があります。 追記に 何か予防策として書いたほうが よろしいでしょうか?

No.27 15/12/09 12:47
匿名3 ( ♂ )

[コンディションが良いので、可能なかぎり、自分の考えを主題文投稿者様へ返信させて戴きますね]

[あくまで私個人の考えと私個人が読書、私個人が信じる人物の講義で学んできた、ごく狭い世界かも知れませんが、精一杯書かせてもらいますね]


[ひろく一般に、討論したい気持ちではございませんので、ご反論やご批判を感じても、主題文投稿者様以外は、ご遠慮いただけましたら、幸いです。理由は、限らた私個人の時間のなかで、寸暇を惜しんで不成仏霊魂殿の救済のお許しを我が守護神や信じる神々様や信じる仏々様に尽力いただきたいので、そのために澄み切った感覚を維持したいのです。私個人の考えなんてしょせんはたいしたことはありません。しかし、真に神仏からお許しをいただけた場合は、自殺した霊魂殿でも、匿名性掲示板であっても、遥か何百キロと離れた遠隔地であっても、ホントウに救われます!そのために、ベストな霊的コンディションを維持したいのです!ただこの思いだけです…]

No.28 15/12/09 12:56
匿名3 ( ♂ )

◆主題文投稿者様のご体調が悪い状況をもっと詳しく書いていただけますと幸いです◆

◆理由は、自殺された知人さんの救済の祈念と同時に、主さんの体調不良が良くなりますように、本気で祈りたいからです◆


◆遠隔祈願霊力は、状況、文字、文章、詳細がこと細かいほど、増大していきます。霊魂の救済は、地蔵菩薩さん、薬師如来さん、観世音菩薩さんがた他に祈念しますが、体調不良の祈願は、主に龍神様(白龍、金龍、青龍など)に私は祈ります◆


2015 12 09 12:55
投稿

  • << 31 自殺で無くなった知人は21レスでの内容です。 どうか 安らかにお眠り下さい。 誠さんの力が届くのなら を どうか救って下さいm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m私は大丈夫です。 誠さんの考え方を聞けて安心しています。

No.29 15/12/09 15:32
名無し 

>> 26 このスレッドの主題文投稿者様の投稿文は、基本、すべてに目を通させてもらってます。 主題文投稿者様へ、 イマ現在の提案ですが、 もし可能であ…
アドバイスありがとうございます。

レス制限、参加者締め切りにしましたが…誠さんはレスできる状態になっているでしょうか?

全てに目を通して頂いているとの事で 大変感謝しています。

少し不安なのですが 自殺願望ある方が このスレを見て 苦しまないなら…と考えてしまうのではないかという不安があります。

追記に 何か予防策として書いたほうが よろしいでしょうか?


  • << 41 ●自殺とは、どんなことが原因でも、すべて!ファイナルアンサーをくだした本人の自己責任ですよ。 ●自殺とはおこたりの罪のきわみですよ。 なまけの罪のきわみですよ。 ●どんなに苦しくても、最後の一秒まで生ききらないと! と、自分は思うわけです。
  • << 95 匿名性掲示板の自殺を肯定する文章を読んだぐらいで、あんいに自殺してしまう人間の短絡的な判断は、愚かな判断力と言わざるを得ない!
  • << 176 自殺する人間はどんなに止めても自殺する。 なぜならば、自分のことしか考えてねーからだ!!

No.30 15/12/09 19:05
匿名3 ( ♂ )

((投稿できる状態です~有難うございます~誠))

No.31 15/12/10 02:16
名無し 

>> 28 ◆主題文投稿者様のご体調が悪い状況をもっと詳しく書いていただけますと幸いです◆ ◆理由は、自殺された知人さんの救済の祈念と同時に、主さんの…
自殺で無くなった知人は21レスでの内容です。
どうか 安らかにお眠り下さい。
誠さんの力が届くのなら
を どうか救って下さいm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m私は大丈夫です。
誠さんの考え方を聞けて安心しています。


  • << 40 僕は、死者の霊魂に対しては、生きている人間に対する声援と寸分も変わりません。 「死後も、ガンバレー‼💪👷」 ですね🎵 ちょっと休んだら、 忙しく動きまわらないと、感覚がボケちゃいますからね。 なまけていたら、外観がタヌキ🐨みたいになっちゃうから👆注意喚起⤴ですよ! タヌキみたいな(*_*)顔をした霊😳が多すぎだから、注意して欲しい🎵
  • << 96 自殺した霊魂は、究極は人間のチカラで救われるのではありません。 すべて神や如来や菩薩なる存在のチカラでのみ救われるのです。 人間は、祈るだけです。
  • << 177 自殺した主題文を書かれたかたの知人様へ 精神的にまいる前に様々なことがあったのですよね? よく理解できます。 私も何回も飛び込んだり、飛びおりしようと考えたから。 さて、今後どうするかですよ。 取り返しのつかないことをしてしまった! と考えるのはもうおやめください。 取り返しのつかないことをしてしまったわけじゃないですよ。 残された子供さんは、豊かな日本だからなんとか育ちますよ。ご安心ください。 そんなことより、あなたが今後どういう気持ちで再起を誓うか? が一番大事ですよ。 世の中にはさ、自殺で他界してしまう人々が、日本だけでも年間3万人~??万人もいるんです。 アナタだけじゃないから、これ以上、絶望感と罪悪感と後悔の念で苦しむことはない! あなたの御親族さんがたは今でも悲しみにくれているでしょう。 それに対して、奮起しませんか!? あなたが今後立派に復活すればいいだけの話です! 私も前世では、切腹自殺で人生を閉じました。 だから、今世は絶対に自殺しないぞ!と誓いをたてて生まれかわってきました。 私は今たまたま肉体をもって生きているだけで、悲しみにくれるあなたと何ら変わりありません! インターネットを通して異次元間で知り合ったのも何かのご縁です。 私の言葉を信じて、これからいっしょに頑張っていきましょう! 誠 (2015 12 29 23:30)

No.32 15/12/10 02:18
名無し 

もし問題がなければレス25の質問に対して 誠さんの考え方がしりたいです。

よろしくお願いします。

  • << 35 人間とは何か? 人間の構造は? 人間として生きる意味は何か? に尽きると感じてます。 魂(5次元) 霊(4次元) 体(3次元) の多層複合体が人間ですから、“輪廻転生”を信じるとか、信じないとかの感覚ではなく、 上記の 多層複合体存在=人間 と考えるので、 輪廻転生は、肉体は転生できないが、共通の魂と霊で、ずっと存在し続けます。 これは、断言します。 数理科学や宇宙物理、素粒子理論を勉強すればするほど、さらに確信を深めています。 自然科学の化学を勉強するだけでも、肉体を構成する分子や原子核は、消滅しないのです。 姿を変えているだけなのですから…

No.33 15/12/10 02:26
匿名3 ( ♂ )

>> 25 誠さんに質問です。 輪廻転生を信じていますか? 信じているのであれば理由を知りたいです。 そして 輪廻転生は人間は人間に 動物は動物に … 苦しまないなら自殺する…

苦しみがつづくなら自殺しない…

という感覚は、そもそもこの肉体や命に対しての認識が、あまりにも自己中心的であり、命や肉体に対して、考えが浅いのではないか?

と思ってしまいます。

自殺で死んだら、まず間違いなく、迷いつづけますよ。
苦しみもしばらくの間は、軽減化することはないでしょう。

理由の1つに、この身体は、自分で作り上げたものではありません。

世間一般で言えば、
レンタカー🚗に似ているかも知れませんね♪

No.34 15/12/10 02:43
匿名3 ( ♂ )

>> 12 沢山の返信ありがとうございますm(_ _)m ①理由 ・病気・いじめ・家庭の事情・お金の問題 ※理由にもよるというのは この理由なら… “安楽死”については、
ある一定の法的な審査基準を設けるべきだと思います。

そして、”ある一定の法的な審査基準で安楽死”を認めるのであれば、

上記に該当しない~
“自殺行為”
“自殺未遂行為”
を法的に罰するべきだと思いますね。

毎日毎日、日本や世界中の通勤電車で飛び込みがあり、

マンションからの飛び降りがあり、

賃貸物件での首つり自殺があり、

多くの人々が迷惑をこうむっております。

電車が遅れるならまだしも(これだって大事な仕事が御破産になったり甚大ですよ!)、運転手やその場に居合わせた血だらけの損傷遺体をみたことがない女性や男性、そして!若き学生さんや子どもたちの心は、ズタズタに傷つくんです。

僕は、自殺や自殺未遂行為を徹底的に取り締まるべきだと思いますね!

懲役刑や迷惑防止条例でガンガン逮捕すべきですよ!

毎日毎日、自殺霊にまとわりつかれるこの苦しみ!!
一般の無霊感の方々にはわかるまい!

発狂しそうですよ!

(熱くなりすぎました。ごめんなさい。これが霊能者体質に生まれてしまった僕の本音です。こんな感覚は、来世はゴメンですよ。苦しくて今まで何千回、涙を流したかわかりません。神様や師匠に何回SOSのシグナルを送ったか?わかりません…)

  • << 53 34のレスについて。 確かに自殺は迷惑をかけてしまいますね。 私自身も よく考えてました。発見者の事も考え私は自分の車で山奥へ行きガス、薬でと。白骨化されるまで見つからない場所。でも いつか発見されたら発見者と警察には迷惑かけますね。 咄嗟の場合は車ごと海へ。これも発見者と警察には迷惑かけます。 そう考えると やはり安楽死しかないのです。 誠さんの考える 自殺行為、自殺未遂の人に懲役刑や迷惑防止条例でガンガン逮捕すべきという考え方は納得できる部分もありますが 苦しんでる人にまた苦しみを与えるのは残酷だと思うのです。 迷惑かける側が言う事ではないですが… それと やはり自殺は病気なので 他人に迷惑をかけるとか家族が悲しむなど考える余裕はないと思うのです。 自殺が こんなに多い中 感じる事は頼れる場所が少ない事。あと頼れる場所であっても親身になってもらえない事、逆に自殺したい気持ちが増します。 こういう気持ちを吐き出すと 甘い 余裕があると思う人も沢山いるでしょう、ならウダウダ言ってないで死ねよと思う人もいるでしょうね そして そういう気持ちに触れると人間でいる事が嫌になります。 懲役刑や迷惑防止条例でガンガン逮捕はなくても 精神病院への強制入院もありますよね。閉鎖病棟は 病気を治す為なのか 人間やめさせられてるのか解りません。 自殺を未然に防ぐ良い方法はないのでしょうか… 不愉快な文章ばかりで すみませんm(_ _)m

No.35 15/12/10 03:46
匿名3 ( ♂ )

>> 32 もし問題がなければレス25の質問に対して 誠さんの考え方がしりたいです。 よろしくお願いします。 人間とは何か?
人間の構造は?
人間として生きる意味は何か?

に尽きると感じてます。
魂(5次元)
霊(4次元)
体(3次元)

の多層複合体が人間ですから、“輪廻転生”を信じるとか、信じないとかの感覚ではなく、

上記の
多層複合体存在=人間
と考えるので、
輪廻転生は、肉体は転生できないが、共通の魂と霊で、ずっと存在し続けます。

これは、断言します。

数理科学や宇宙物理、素粒子理論を勉強すればするほど、さらに確信を深めています。

自然科学の化学を勉強するだけでも、肉体を構成する分子や原子核は、消滅しないのです。

姿を変えているだけなのですから…

  • << 66 ∞「余剰次元(よじょうじげん)」 という概念(がいねん)について。 余剰次元という言葉をGoogle(グーグル)で検索すると、現代科学の最新分野の理論物理学や宇宙物理学で議論されている表現であることが分かります。 4次元や5次元以降の概念とは、霊だの神だのといったワクを越えて、今や最新の科学の世界でも討論、研究対象となっているのであります。 死んだのちも、4次元や5次元など余剰次元の世界でも霊魂は生き続けるのです。
  • << 187 クルマ 🚒🚑🚓🚌🚚🚗 ケイタイ/電話 📳📱☎ パソコン 💻 電気製品各種 ⏰📷📹 どれも3層構造 (三次元)外装(層) =カラダ (四次元)駆動エネルギー =血液&酸素=霊 (五次元)設計者の意志、どのように動かすか?の意志、運転手や操作人 =魂

No.36 15/12/10 03:53
匿名3 ( ♂ )

>> 25 誠さんに質問です。 輪廻転生を信じていますか? 信じているのであれば理由を知りたいです。 そして 輪廻転生は人間は人間に 動物は動物に … 過去に匿名で書いているスレッド名

◎霊能者さんに訊ねたい素直な質問

(れいのうしゃさんにたずねたいすなおなしつもん)

に、輪廻転生について、人間だけでなく、神霊次元からの、私個人の考えを何通か、投稿させてもらっています。

ご参考まで!

また、さらに、なぜ不成仏霊魂を2次元文章だけで遠隔にて、救済霊力を発揮出来うるのか?
についての過去の私の修行の軌跡について、つづらせてもらっています。
よかったら参照してください。

(身体の痛みが少しでも和らぎますように。合掌。2015ー12ー10 03:50 誠)

  • << 188 📖『生きがいの創造』 📖『生きがいの探求』 (天声社/出版) という本の文章を書かれた出口日出麿さんの言葉では、 🌟人間は神にもなれる可能性があることがわかります。 🌟また神になる前に、神仏と一体になって活動できる可能性があることもわかります。 私は、出口日出麿さんの本📖との出会いによって、生きる希望をいだくようになりました。 ありがとう日出麿さん 「日出麿先生は、今、天界で何をされているのでしょうか? どんな仕事をされていますかぁ? 誠の予測は、三千年の神仕組み 国祖 国立之尊様の神仕組み に尽力されていらっしゃることと思います。 私も日出麿先生を見習って、同じ道をあとから追いかけますね♪ お互い、国祖さんのために 頑張りましょーね!! 」 2015年末 12/30 投稿 誠

No.37 15/12/10 12:23
匿名3 ( ♂ )

>> 24 誠さんは白血球の病気をされたのですね。 お辛い思いをされたのですね。 今は、仕事をして、毎日 自殺して亡くなられてる方への祈願や 寄附など… 👷工事現場から失礼します🚧

そもそも、1998年ぐらいまでは健康でした。

1999年あたり、自分の気持ちの持ち方と、気持ちの向け方が大きな原因で、白血球が減少してゆく重症になったのだと思います。

しかし、他のスレッドでも書きましたが、この1~2年未満で、健康へと回復し始めました。

  • << 189 私の祈り方が間違っていたから白血球は減っていったのでしょうね… そして今、ようやく増え始めました… 祈り方 祈る内容の言葉 生命を左右することを 私は悟りました… 2015 12 30 09:25

No.38 15/12/10 12:28
匿名3 ( ♂ )

>> 16 諦めずに生きていくという考えは どうしてですか? 末期癌治療などでも、安楽死はありませんが、治療の選択肢はありますよね。本人も家族も なる… 👷◆安楽死について◆

家族も、本人も、担当医も、知人も、友人も、安楽死を望むのであれば、それもアリではないか?と思いますよ。

しかし、よほど、悲惨な状況にならないかぎり、関係者全員も安楽死に同意にはいかないと思いますがね。

  • << 190 一神教の世界観の国々だと、死んだあとは神の国すなわち天国しか行かないという考え方だから、安楽死が合法化されている国もあるのでしょう? と予測します。 🇯日本は、一神教ではありません。多神教の宗教観が根づいており、天国もあれば地獄もある、普通の世界のあの世もあるという感覚です。

No.39 15/12/10 12:31
匿名3 ( ♂ )

>> 25 誠さんに質問です。 輪廻転生を信じていますか? 信じているのであれば理由を知りたいです。 そして 輪廻転生は人間は人間に 動物は動物に … 植物のことは、大好きですが、考えたことがありませんでした。

動物は、動物にだと思います。

人間は、人間に生まれかわると思います。

No.40 15/12/10 12:36
匿名3 ( ♂ )

>> 31 自殺で無くなった知人は21レスでの内容です。 どうか 安らかにお眠り下さい。 誠さんの力が届くのなら を どうか救って下さいm(_ _)m… 僕は、死者の霊魂に対しては、生きている人間に対する声援と寸分も変わりません。

「死後も、ガンバレー‼💪👷」

ですね🎵

ちょっと休んだら、
忙しく動きまわらないと、感覚がボケちゃいますからね。

なまけていたら、外観がタヌキ🐨みたいになっちゃうから👆注意喚起⤴ですよ!

タヌキみたいな(*_*)顔をした霊😳が多すぎだから、注意して欲しい🎵

  • << 191 🔥死後も何かに必死に燃えつづけることが一番大切‼ 🔥死んでオワリではない❗

No.41 15/12/10 12:41
匿名3 ( ♂ )

>> 29 アドバイスありがとうございます。 レス制限、参加者締め切りにしましたが…誠さんはレスできる状態になっているでしょうか? 全てに目を通し… ●自殺とは、どんなことが原因でも、すべて!ファイナルアンサーをくだした本人の自己責任ですよ。

●自殺とはおこたりの罪のきわみですよ。

なまけの罪のきわみですよ。

●どんなに苦しくても、最後の一秒まで生ききらないと!


と、自分は思うわけです。

  • << 48 自己責任はわかります。自分で出した答えなのだから。 (でも 子供は 自己責任と私は言い切れません…) 『なまけの罪のきわみですよ。 ●どんなに苦しくても、最後の一秒まで生ききらないと!』 辛い言葉ですね… どんなに辛くても最後の一秒まで生ききらないといけない… なまけの罪の極み… 生まれてこなければよかったと思うような人生背負わされた人に、病気で苦しんでる人に そんな事いえません… 理由にもよりますが、苦しみから解放させてあげたいです。 日本に 安楽死があったら誠さんは希望しますか? 私は もしも動けない身体になったたら(一生懸命生きてる方すみません。)手伝ってもらいます。 罪に問われても そして その逆もです。罪に問われても 本人を楽にして助けてあげたいです。 安楽死の話しばかりしてすみません。 自殺と安楽死 私はどうしても結びついてしまいます。 レスを沢山したいけど 誠さんのスレをよんでみようと思います。 今まで 怖くて 読むのを途中でやめたりしていました。 不安を取り除けたので読ませて頂きますね。
  • << 192 ●自殺が一番重い罪 ●次に重い罪は殺人 ●次に重い罪は強姦や詐欺や陰謀や無抵抗者への暴力 👷自分も強姦魔や詐欺の被害に何年も何年も長い間苦しんできた!

No.42 15/12/10 12:45
匿名3 ( ♂ )

>> 25 誠さんに質問です。 輪廻転生を信じていますか? 信じているのであれば理由を知りたいです。 そして 輪廻転生は人間は人間に 動物は動物に … 「無」とは何でしょうか?

真空のことでしょうか?

無次元のことでしょうか?

「何もない状態」とは、そもそも何でしょうか?

私も「無」とは何か?
について長年考えてきました。

この話のつづきは又、書かせてもらいますね♪

  • << 46 『無』について 「何もない状態」とは、そもそも何でしょうか? 私の周りにも似たような事を言う人がいます。無などない、魂があり輪廻転生があり 自殺に逃げると そこには 同じ苦しみが待ち受けていて いつか解放され また繰り返してゆくと。私には理解できないのです。 私の考えは 身体は作られたもの。脳も心臓も。 だから それがなくなれば、つまり死を迎えたら なにもかもなくなるのです。 生まれる前と同じ。何も感じない なので何もわからないという事です。 私的には 寝ている時の夢をみていない 暗闇の孤独な空間を想像しています。 でも無だから 暗闇も孤独も生きてた事も死んだ事も 何もわからない 感じない これが私の考える無です。そして生まれかわる事も、あの世などもなく、生きてる今だけ身体と脳が感じてるものだと考えています。 無だからこそ、何も感じないという事は楽になれる事と考えます。 そして都合よすぎますが大切な人を亡くしたり 自殺したり病気や事故 無念な死に方をした事を考えると 無 であっては いけない 輪廻転生があり 不幸だった方は どうか一度ゆっくり休み 次は新しい人生で今度は同じような苦しみのない生き方をしてほしいと思いのです。 誠さんは 人間は人間に、動物は動物に 植物は植物にと思うのですね。 私は人間に生まれかわりたくありません。誤解を招かないでほしいのですが あまり知能の高い生き物に生まれかわりたくないのです。 知能があるから悩み苦しむ、悪も生まれると考えるからです。 本当は動物に生まれかわりたいです。知能が低いという意味ではありません。動物も考え苦しむでしょう。でも命を無駄にしまい動物が多い事、本能で生きる事ができるからです。 疲れた時は植物に生まれかわりたいです。 自分の希望の話しで話しがズレてしまい すみませんm(_ _)m ただ死ぬまでに死後は 無ではない事 自殺後 苦しみの世界が続かない事などを信じれるようになりたいのです。
  • << 97 「無」という世界を理解するには、理論物理学者のアインシュタインの相対性理論を勉強すべきだと思います。
  • << 193 仏教の経本でも「無」について勉強できますが 私は、西洋哲学の書籍で「無」について深く理解できた感覚です。 さらに、自然科学の量子宇宙論でさらに深く「無」について考察しました。 香港と台湾に本部がある道院/紅卍字会(どういん/こうまんじかい)という組織から出版されている経本の数々を読み、「無」にも「後天の無」と「先天の無」があることを悟りました。 (◆「無」と「自殺したい感覚の理由」を追究されている不特定多数の方々のために、参考まで情報ソースを公開いたします。誠)

No.43 15/12/10 12:51
匿名3 ( ♂ )

>> 24 誠さんは白血球の病気をされたのですね。 お辛い思いをされたのですね。 今は、仕事をして、毎日 自殺して亡くなられてる方への祈願や 寄附など… 身体のどこらへんが、どのように痛みますか?

また、いつぐらいから、どのぐらいの期間、痛んでいますか?

完全匿名だから、赤裸々に書いてみてください。
(しかし、究極は、返信するしないは、✨自由✨でいいっすよ🎵)

とことんお気楽に「誠」との会話を楽しんでください。

僕は、明日死ぬという仮前提の気迫と意気込みで、原因解決に対して、信じる神々に真剣の戦いのように、祈りこみます!

  • << 47 ありがとうございますm(_ _)m 本当は身体のことも 困っている事も 自殺願望に繋がってしまう事を事細かく聞いてもらいたいです。解決したいからです でも見バレするのがこわいです。 でも 今は自分自身の事はどうにか 持ちこたえる事できそうです。 身内の病気がでると私まで 精神がおかしくなります。今は身内が落ちついています。 身体の痛みは耐えます。 そして冷たい人間にも。 でも感謝の気持ちを忘れず生きるつもりです。

No.44 15/12/10 12:58
匿名3 ( ♂ )

>> 19 [肉体を創造してくれた存在]というのは 親、御先祖様という事でしょうか? その製造してくれた方達が認めるような苦しみ、例えば他人でも 自分… 人間を生んでくれた次元ごとの存在にそれぞれ感謝していますよ♪ぼくはね!

まず、3次元部分は、母です。

4次元部分は、地球にいる神様。

5次元部分は、魂を生んでくれた神様。

また詳細は追記します!
昼休みがおわりに近づいてきました。

(「アイツ、飯も食わずに今日はガラ携帯📱ばっかいじって何やってるねん?」という視線や念などオールシカトっすよ!! 昼飯よりも自殺願望がある主さんを助ける言葉の投稿のほうが、一億倍大切なことですよ。ぼくにとってはね(^^)v-♪)

2015 12 10 12:57
投稿

乱文おゆるしください。

No.45 15/12/10 13:23
名無し 

>> 44 誠さん 沢山のレスありがとうございますm(_ _)m

お昼時間までさいて頂いて申し訳ありません。

私は 今現在は自殺願望は薄れています。
誠さんのスレに刺激された事もあります。
自殺者に対して こんなにも頑張っている方がいるのだと知り そして精神が落ちついてきてる今 私自身の自殺は甘いと考えれるようになったからです。

本当に自殺の準備をした事も 咄嗟に今なら 自殺しそうな時はありました。
でも、今は 少し状況が変わりました 私を自殺へ追い込む相手に良い変化があったからです。
追い詰められている時は 余裕ないですが また そういう時がくるのは怖いです。

誠さん レス沢山頂いて私は凄く嬉しいです。
でも お昼時間をさいたり他の方への祈願が邪魔されてしまっていて心配になります。

スレを建て 誠さんに来て頂いた時点で 私に時間を使う事になるのは わかっていましたが…無理はしてほしくないので レスはもっと ゆっくりで大丈夫ですよ。

私が沢山レスしていてもすぐに答えなくても大丈夫ですよ。

お忙しい中 沢山のレス 本当にありがとうございましたm(_ _)m


No.46 15/12/10 13:54
名無し 

>> 42 「無」とは何でしょうか? 真空のことでしょうか? 無次元のことでしょうか? 「何もない状態」とは、そもそも何でしょうか? 私も「無」… 『無』について

「何もない状態」とは、そもそも何でしょうか?

私の周りにも似たような事を言う人がいます。無などない、魂があり輪廻転生があり 自殺に逃げると そこには 同じ苦しみが待ち受けていて いつか解放され また繰り返してゆくと。私には理解できないのです。

私の考えは 身体は作られたもの。脳も心臓も。
だから それがなくなれば、つまり死を迎えたら なにもかもなくなるのです。
生まれる前と同じ。何も感じない なので何もわからないという事です。

私的には 寝ている時の夢をみていない 暗闇の孤独な空間を想像しています。
でも無だから 暗闇も孤独も生きてた事も死んだ事も 何もわからない 感じない これが私の考える無です。そして生まれかわる事も、あの世などもなく、生きてる今だけ身体と脳が感じてるものだと考えています。
無だからこそ、何も感じないという事は楽になれる事と考えます。

そして都合よすぎますが大切な人を亡くしたり 自殺したり病気や事故 無念な死に方をした事を考えると 無 であっては いけない
輪廻転生があり 不幸だった方は どうか一度ゆっくり休み 次は新しい人生で今度は同じような苦しみのない生き方をしてほしいと思いのです。

誠さんは 人間は人間に、動物は動物に 植物は植物にと思うのですね。

私は人間に生まれかわりたくありません。誤解を招かないでほしいのですが あまり知能の高い生き物に生まれかわりたくないのです。
知能があるから悩み苦しむ、悪も生まれると考えるからです。

本当は動物に生まれかわりたいです。知能が低いという意味ではありません。動物も考え苦しむでしょう。でも命を無駄にしまい動物が多い事、本能で生きる事ができるからです。

疲れた時は植物に生まれかわりたいです。

自分の希望の話しで話しがズレてしまい すみませんm(_ _)m

ただ死ぬまでに死後は 無ではない事 自殺後 苦しみの世界が続かない事などを信じれるようになりたいのです。

  • << 194 肉体には痛みを感じる神経や脳がありますが 霊魂にも同様の機関があるから、死後も痛みや喜びは感じるのだと思います。

No.47 15/12/10 19:01
名無し 

>> 43 身体のどこらへんが、どのように痛みますか? また、いつぐらいから、どのぐらいの期間、痛んでいますか? 完全匿名だから、赤裸々に書いてみて… ありがとうございますm(_ _)m

本当は身体のことも 困っている事も 自殺願望に繋がってしまう事を事細かく聞いてもらいたいです。解決したいからです

でも見バレするのがこわいです。

でも 今は自分自身の事はどうにか 持ちこたえる事できそうです。

身内の病気がでると私まで 精神がおかしくなります。今は身内が落ちついています。

身体の痛みは耐えます。
そして冷たい人間にも。

でも感謝の気持ちを忘れず生きるつもりです。

  • << 196 ③「見バレ」をなぜ恐れますか? 見バレ以外に恐れていることはありますか? 匿名投稿なので、よかったら何でも書かれてみてください。 恐れるものがなくなったとき、人間の力は何倍にもなります。 🌟過去世で、最高に能力を発揮していたときのエネルギーがよみがえってきますから!⤴ 誠 2015 12 31 08:25

No.48 15/12/10 19:13
名無し 

>> 41 ●自殺とは、どんなことが原因でも、すべて!ファイナルアンサーをくだした本人の自己責任ですよ。 ●自殺とはおこたりの罪のきわみですよ。 な…
自己責任はわかります。自分で出した答えなのだから。
(でも 子供は 自己責任と私は言い切れません…)

『なまけの罪のきわみですよ。
●どんなに苦しくても、最後の一秒まで生ききらないと!』

辛い言葉ですね…
どんなに辛くても最後の一秒まで生ききらないといけない…
なまけの罪の極み…

生まれてこなければよかったと思うような人生背負わされた人に、病気で苦しんでる人に そんな事いえません…

理由にもよりますが、苦しみから解放させてあげたいです。

日本に 安楽死があったら誠さんは希望しますか?

私は もしも動けない身体になったたら(一生懸命生きてる方すみません。)手伝ってもらいます。

罪に問われても そして その逆もです。罪に問われても 本人を楽にして助けてあげたいです。

安楽死の話しばかりしてすみません。
自殺と安楽死 私はどうしても結びついてしまいます。

レスを沢山したいけど
誠さんのスレをよんでみようと思います。

今まで 怖くて 読むのを途中でやめたりしていました。

不安を取り除けたので読ませて頂きますね。


  • << 98 心臓の鼓動を自分の意志力で動かしている人は一人もいません。 その心臓が動いているに、自殺を選択することは、自分という人間を殺す自己殺人罪になると予測します。

No.49 15/12/11 06:26
匿名3 ( ♂ )

おはようございます。

私の身体と霊体のコンディションが良いときに、あらためて、個別に返信を、かぎりなくドグマチックでないように、しかし、ウソや偽りがないような素直な気持ちを投稿させてもらいますね。


「ぼく自身はさ、自殺したあとに、愚痴や不平や不満を、弱音ばかりで前に進もうとしない自殺霊さんの、ヒトのせい、ヨメのせいだ、ダンナのせいだ、オヤのせいだ、冷たい言葉を言い放ったまわりのせいだ、運命なんて不平等だ!なんだお前(私)はえらそうに! お説教かい?なんて文句ばっかり言っている霊魂との実交流、実会話があるから、ついつい、厳しい言葉を、ミクルには書いてしまってます…」

という私個人の背景を
お察しください…
(死にたくなるような病苦で苦しんでいる患者さんを目の前にしたら、私だって安楽死を認めてあげたい気持ちになりますよ。)

だからね、自殺したあとも猛烈な自殺方法の衝撃痛、後遺症痛に苦しんでいる霊魂殿の痛みを和らぐための秘術の祈り、霊術の祈りとは?秘技や秘儀を真剣に探求しつづけているんですよ。
まだ生きている患者さんであれば神経切断手術や麻酔薬やモルヒネ注射でなんとかなる場合が多い…

2015 12 11 06:15



  • << 197 📳フィーチャーフォン(ガラパゴス携帯)以外に、スマホかPCネット環境を操作できるようになったら、是非みていただけたらなぁ?✨ という動画が多数あるんですよ❗ 私の言葉なんかしょせん偏狭な霊能者や宗教家とかわらない次元でしょ? 是非ね🎵素敵な音楽の動画も紹介したいなぁ⤴と昨日、神様にお祈りしていたら感じたのです❗ スマホにするなんて当分キビシいですよね? (あと今この瞬間ひらめいたのですが、🐱🐩🐥動物は何が好きですかぁ?ボクは、動物も好きすぎて、動物園や水族館にもよく1人で行っています。動物たちとお話する習慣で、動物たちから癒やしの波動を受けます。ボクは毎朝、雀ちゃんにエサをあげるのも日課にしているんですよ🎵⤴ 雀ちゃん以外に、ムクドリやカラス君らともいっぱいお話を楽しんでますよ✨) 一年間、いろいろな苦しみや痛みや体感苦に耐えて、よくぞ頑張ってこられました、主さんの魂、主さんの守護霊団、そして今の主さんという人間、心からリスペクトします。 一年間お疲れ様でした。 明日からまた新しい一年が始まりますが、絶対に過去最高の一年になりますように✨ 引き続きお祈りさせて戴きます。 山元誠 拝 2015年12月31日

No.50 15/12/11 12:16
名無し 

>> 49 レスありがとうございますm(_ _)m

私が 誠さんのスレを途中で読めなくなった理由は自殺後も苦しむ、人のせい環境のせいにするな という気持ちを見てしまったからでした。

自殺するには理由がありますよね…
誰かのせい 環境のせいなんですよ。悲しいけど…

他の自殺スレや現実、身近でも自殺について 考える時 考え方は人それぞれなので、弱いとか、反面教師にして頑張ってる人もいる いつまでも 何かのせいにする自殺する人間を否定する人もいますよね…

わかりますよ 実際辛くても乗り越えた方 苦しみもがきながらも必死で 変わろうとして生きてる方いますから…

でも現実に自殺は毎年何万人という人数がいる事。全部とは言いませんが自殺しか道がなかった人が多いと思うのです

人のせいにするな 環境のせいにするな その言葉を聞くと悲しくなるのです…

すみませんm(_ _)m誠さんを 責めている訳ではありません。誠さんと話せて 誠さんの考え方も理解できてきています。
誠さん自身が 体験している事は 私の身には起こらない事なので 私には 誠さんの言ってる気持ちが理解できなかったのも あると思います。

今でも、自殺に反対の気持ちは消えません。反対の気持ちもあります。

自殺する前に救ってあげたい気持ちも複雑です。
救っても また苦しみ繰り返すなら 救う事が苦しまさせてるのじゃないか…早く楽にさせるべきじゃないかと考えてしまいます。
最初からは諦めるません身近にいますから 何度も自殺について話します
でも精神で病的に 本人の意思とは別で自殺しようとしてる時は もう止める事はできないんじゃないかと思うのです。

精神病気 閉鎖病棟で薬づけにされ 動けなくなり 精神が壊れてる姿を見ると 楽にさせてあげたいと思ってしまいます。
治って戻ってきても また繰り返す事に怯える、ずっと恨み事は消えない。

何かのせいにしないで…
本人が一番そうしたくなかったはずなんです

私の考えが誠さんを不快にさせてしまったら すみませんm(_ _)m

  • << 99 自殺しか選択がなかった人は、自殺者数の一万人に対して一人ぐらいではないでしょうか? 単に勝手な私の予測ですが…
  • << 198 👷ワタシの場合は、自殺してからもなお、新たな道をリ・スタートしようとしない💀👨😨地ばく霊や🌊海や湖や滝やダムで自殺してしまった💀🙏😭水ばく霊と実交流があっての自殺霊殿に対しての率直な感想、これから逃げの自殺をはかろうとしている不特定多数の生きている仲間たちへの喝の気持ちが増幅されての見解なので、主さんの信じることと相反するようになってしまうのかも知れません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧