注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

食欲が止まらない妊婦。渇!を入れてください!

レス14 HIT数 4844 あ+ あ-

ちゃん127( jwqgG )
15/12/08 07:25(更新日時)

現在29週、妊娠8ヶ月です。2歳児が一人います。

上の子の時にはあまりなかったのですが、食欲(とくに甘いものへの欲求)がわきすぎて、困り果てています。とにかくどなたかに聞いていただきたくて、投稿しました…(;_;)

普段、食事内容は和食中心にしていますが、妊娠後期に入ってから、とくに甘いものが止まらなくなりました。食事も、胃が上がってきて辛いのに、限界まで詰め込んでしまいます。

今日なんかは、お昼ごはんを食べた後に甘いものが食べたくなり、チョコレートをバカ食い…軽く2箱は開けたかも…

買いに行かなきゃいいのに、どうしてもどうしても甘いものが食べたくなり、スーパーやらコンビニやらに買いに走ります。
しかも実家が近いため、よく遊びに行きますが、実家に買いだめしてあるチョコレートなんかを貪り食う始末…本当、大量に食べてしまうし、手が止まらないんです。

もしかすると、多少育児ストレスもあるかもしれません(汗)上の子がイヤイヤ期真っ只中で、かなり手がかかるので、ちょっと疲れています。

体重増加は29週で5.5kgと、そこまで多くないとは思うのですが、このままではお腹の赤ちゃんによくないし、そのうち妊娠糖尿病になりそうで恐ろしくて…

どなたか、弱々な私に喝!を入れてください!


また、出産まで、こちらの掲示板に、食べた物を報告させていただこうと思っています(;´Д`)

また、一緒に食事報告などをし合える仲間も募集してます!

No.2281574 15/12/07 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/07 22:48
♂ママ1 

初めまして(^_^)
二人目を妊娠中で間もなく7ヶ月です

私も食欲を抑えるのに苦労しています
特に甘い物(;´д`)

主さんの気持ちが痛いほど分かるのでレスさせてもらいました!!
こんな私で良かったらよろしくお願いします(__)

  • << 13 ママ1さん、おはようございます♡ 皆さん、心配してくださって本当にありがたいです(;_;) 食事制限はせず、皆さんのお話をちゃんと参考にきちんと栄養を摂りながら、食事内容の報告をし合えたら嬉しいです♡ ママ1さん、よかったら、仲間専用掲示板の中の二人専用掲示板に、「もうすぐ出産・妊婦語らいの場」を作りますので、そちらで報告し合いませんか?? お時間ありましたらそちらに来てください♡ なので、こちらでは食事内容は報告しません(^^)

No.2 15/12/07 22:55
ちゃん127 ( jwqgG )

こんばんは♡

ありがとうございます(^^)

食欲・甘いものへの欲が止まらず、誰かにこの想いを聞いていただきたくて…同じような状況の方がいてくださって嬉しいです!

明日から頑張りたいので、こちらに食事内容の報告をしたいと思っています!

もし、お時間ありましたら、一緒に頑張っていただけるととても励みになります(>_<)

No.3 15/12/07 23:07
♂ママ1 

>> 2 一緒に頑張りましょう!!

私も包み隠さず書き出して良いですか?(´・д・`)

No.4 15/12/07 23:17
匿名さん4 

喝を入れることはないですよ(^^;;
妊娠中は食事の好みや量が変わるものです
私なんて妊娠中だった時、一回の食事3,4人前食べてましたよ笑
無理に止めるとストレスにもなるからダメですよ?約10ヶ月10日甘いものたくさん食べても糖尿病になる人は少ないです
スレ文だけで判断します

それに子供のころを思い出してみてください
子供って飽きもせず、よくあんなにお菓子や甘いものたくさん馬鹿みたいに食べてるなって思いませんか?それでも糖尿病になってないで皆 成人してますよね?
大丈夫大丈夫
たくさん栄養とって元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^



No.5 15/12/07 23:21
ちゃん127 ( jwqgG )

ありがとうございます!すごく心強いです(;_;)

お互いに、包み隠さず、食べた物を報告し合いましょう♡♡朝・昼・晩で、私は投稿していこうと考えています!

元気なベビーを産むためにも、私はまずは間食を減らす事から始めていきたいです(>_<)
チョコレートが大好きで、市販のチョコレート中心に食べすぎてしまうので、気をつけていきます!
我慢しすぎると反動がきそうなので^_^;どうしても食べたいときは、手作りお菓子か、ヘルシーな甘いものを食べるとか工夫していきたいと思っています(^^)

No.6 15/12/07 23:29
♂ママ1 

>> 5 そうしましょう!!

無理して反動で食べてしまうのは体にも良くないですもんね(>_<)

少しずつ、いきましょう

一人より仲間がいるだけで心強いです(^^)人(^^)

No.7 15/12/07 23:30
ちゃん127 ( jwqgG )

ありがとうございます(;_;)
3~4人前ですか!それはすごいです^_^;

確かに、体質だったり、色々な因子で糖尿病になる人もいれば、ならない人もいますよね…。ちょっと最近、怖いくらいに食欲が止まらないので、糖尿病でもないのにビビってしてしまってるのが本音です。

無理にやめようとすると、反動が来ますよね…確かにやめようとすると余計に食べたくなってました(-_-;)
なので無理はせずに、食べたいときにはまずは手作りお菓子に変えてみたり、ヘルシーなお菓子を考えてみようと思っています!

栄養はきちんと摂取していきます!

心強いお言葉、ありがとうございます(>_<)

No.8 15/12/07 23:34
ちゃん127 ( jwqgG )

今日も実は、やめようやめようと思って、かえってドカッと食べました(笑)
ストレス・反動は本当怖い^_^;

ただ、仲間がいるだけで、少し頑張れそうな気がして、スレ立てさせていただきました!

切磋琢磨しながら、愛するベビーのため、頑張りましょ♡

まずは明日の朝から頑張ります!

No.9 15/12/08 00:22
専業主婦9 

私も妊娠中の食欲がすごかったですよ!

朝からステーキ、ご飯おかわり(3人前)そのあとにキットカット三パコ、ポテチ、ケーキ

お昼、唐揚げプラスマヨネーズ、ご飯お代わり(3人前)そのあとに、クッキー、源氏パイ一袋、ポッキー一箱、プリン、ケーキ

夜に普通の和食だけど、プラス私だけ焼肉、ご飯おかわり(四人前)そのあとにバケツみたいなアイスを抱え込んでスプーンでペロリ、チョコレート三パコ、カロリーメイト二箱、

さらに夜食に、チャーシュー、メンマ、ネギ、バターたっぷりラーメン3人前などなど

今は普通の食生活ですが、授乳中も続きましたね

栄養も全部ベビが持っていったので体型も元に戻ったし

特に問題なく元気に産まれたし、主さんも大丈夫じゃないですかね?

妊娠期や授乳期は本当に栄養かなり使うので安易にヘルシー思考に走るのはどうかなと思います

元気なベビちゃん産んでくださいね

No.10 15/12/08 03:37
ちゃん127 ( jwqgG )

>> 9 ありがとうございます!

専業主婦9さん、スゴすぎます…(◎-◎;)食欲増加中の私もさすがにそれは食べられない(笑)

体重が元に戻ったとのことですが、どれだけ体重増加したのでしょうか??それだけ食べても戻るとは!人間の体は不思議ですね…

多分私は、前回の妊娠で確かに授乳中まで甘いものを欲してはいたものの、今回ほどの甘いもの中毒を経験してないから、相当ビビってるだけですね^_^;これは妊娠・授乳中の生理的な反応なんだな~と、皆さんのお話聞いて、少し安心しました(笑)

むやみやたらに食事をヘルシーにしたりするのはしないようにします(T_T)ただ、甘いものを自分で手作りしたり、余計なものは買わない努力をするように心がけますm(_ _)m

大変参考になりました!ありがとうございます(>_<)

No.11 15/12/08 05:27
♂♀ママ11 

主さん おはようございます。
数人の方が仰ってるように私も食欲が凄かったですよ。
最初に悪阻が酷くてゼリーやプリンやヨーグルトなど食べやすい物をとってました。
悪阻が落ち着いたら私も甘いものや肉を何人前も食べてました。
旦那や親がドン引きするぐらい3人前ぐらいは食べてたと思います。
でも赤ちゃんが欲してると思い食べ続けました。特にお肉ですね。
親は絶対に男の子だわって言ってましたけど女の子でした。笑。
甘いものも食べまくりましたね。
私は体重は気にしませんでした。
欲しい時に欲しい物をいくらでも食べてました。そして元気に産まれました。只今3歳です。元気過ぎるくらい。笑。
よく食べたおかげなのか母乳もたくさん出ましたよ。
あまり気にすることは無いと思います。
逆に体重を気にしたりや食事制限することによって胎児に栄養がいかなくて産まれた子供は将来肥満になり易いとか もしくはあまり栄養がいかないと母親そのものから栄養を摂るらしいので母親の歯や肌や骨がボロボロになったり髪の毛が抜けてハゲるみたいです。
うる覚えですが私が気にしたのは魚の摂取についてだけですね。魚には水銀が含まれてるので取り過ぎないようにと指導を受けました。忘れてしまいましたが魚によっても違うので1日このくらいまでとあったと思います。まぁ そんなに神経質にならなくて大丈夫です。たくさん食べれるのは今だけなのですから たくさん食べることを楽しんだらいかがでしょうか。元気な赤ちゃんが産まれますように。。。

No.12 15/12/08 07:01
ちゃん127 ( jwqgG )

>> 11 おはようございます!レスありがとうございます(^^)

やはり、この底なし食欲は、生理的なものなのですね…どうにもならないんですね(笑)
ドン引きするくらいとは、すごいです(笑)どんな内容だったのか、知りたいくらいです(._.)φ

それに比べたら、もしかすると私、全然食べてない方なのかもしれません。
お肉も大好きだけど、胃がもたれるからたくさんは口にしてないし、朝はフルーツ程度しか食べられない。(これは朝は食欲がわかないせいです。昼~夜にかけてはドカ食い)
我慢できないので、好きなだけ食べてはいるつもりですが、どんどん赤ちゃんが栄養を取るせいか、顔だけが痩せたと言われてます(笑)エコーでは赤ちゃんは1週分くらい大きめなのですが^_^;

食事制限は、絶対にしません(>_<)それはベビーのためにならないので…だけどもう少し、お肉でもなんでも、栄養のあるものを摂らないといけないですよね(-_-;)私は皆さんに比べたら全然食べていませんでした(T_T)

大変参考になりました!
無理して食べると、今は胃が上がってきているため、胃痛と背中の痛みが辛くなるので、まずは一日三食、朝ごはんとかも食べられるように努力していこうと思います!

No.13 15/12/08 07:19
ちゃん127 ( jwqgG )

>> 1 初めまして(^_^) 二人目を妊娠中で間もなく7ヶ月です 私も食欲を抑えるのに苦労しています 特に甘い物(;´д`) … ママ1さん、おはようございます♡

皆さん、心配してくださって本当にありがたいです(;_;)

食事制限はせず、皆さんのお話をちゃんと参考にきちんと栄養を摂りながら、食事内容の報告をし合えたら嬉しいです♡
ママ1さん、よかったら、仲間専用掲示板の中の二人専用掲示板に、「もうすぐ出産・妊婦語らいの場」を作りますので、そちらで報告し合いませんか??
お時間ありましたらそちらに来てください♡

なので、こちらでは食事内容は報告しません(^^)

No.14 15/12/08 07:25
ちゃん127 ( jwqgG )

皆さん、貴重なお話をありがとうございます!
皆さんの体験談をしっかり受け止めて、健康なベビーを産みます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧