注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

結婚を見据えた出会いっておかしいの?

レス7 HIT数 1292 あ+ あ-

社会人さん
15/12/07 22:47(更新日時)

私の考えは間違っているのか相談させてください。

1年前にネット婚活で出会い、結婚前提でお付き合いしている人からプロポーズされました。
婚約者にはときめいたことがありませんが、とても優しく思いやりがあり穏やかな結婚生活を送れると思い、また私自身アラサーで、彼以上の人と出会えるのが難しいと思ったのでプロポーズを受けました。

先日、中のいい幼馴染メンバーと女子会がありプロポーズされたことを伝えました。
みんなから祝ってもらえると思っていましたが、幼馴染たちからネット婚活での出会いからの結婚は不自然といわれました。

幼馴染たちは彼氏がほしいと言って合コンに行っているのに、私と何が違うのか聞くと、彼女たちは恋愛できる人を探しているとのこと。その延長に結婚があると考えているようでした。
全員、今まで男性との交際経験がないのに、結婚ありきで探すなんてと嘲笑されてしまいました。
彼女たちはドキドキやときめきを感じる大好きな人を見つけたいとしきりに言ってるんですが、私からしたらもうアラサーなのに、なにいってるんだろうと思ってしまいました。

彼女たちはしきりにうまくいかないかもしれないよと言ってくるんですが、私は経験しない後悔よりも経験した後悔のほうが価値があると思います。
もし上手くいかなかったとしても結果そうなっただけで、自分の中の経験になるからいいんだと伝えたんですが、理解してもらえなかったです。

彼女たちはキャリアウーマンで男性並みに稼ぐ職業についています。
また家も近く、趣味も同じでそのメンバーと毎月開く女子会が何よりも楽しいとお互いが公言しています。私自身もその子たちと話すことを毎回楽しみにしています。
その場で幼馴染の考えるゴールが違うから理解できないといわれ、幼馴染たちが違う人に感じてしまいました。考え方と大きく隔たりがあるんでしょうか?
ネット婚活からの出会いって恥ずかしいことなんでしょうか?

結婚したいと思って、いろんな人と会って自分の魅力のなさに泣きそうになることも多々あった中で苦労して見つけた婚約者なので、幼馴染の言葉にすごくショックを受けています。
結婚を見据えた出会いは喜ばれないものなんでしょうか?


No.2281499 15/12/07 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/07 18:48
野良猫 ( ♀ MTkGv )

私は結婚を前提としないお付き合いはしたくない(しなかった)タイプです。
なので、主さんの考えにはすごく共感できますし、今の時代、ネットで出会って結婚するカップルは珍しくありません。
ましてや、婚活サイトなら尚更です。

ですが世の中幼馴染のような考えを持つ人も沢山います。
(個人的には、自分と違う価値観を持つ主さんを否定するような幼馴染の発言はどうかと思いますが)

幼馴染の発言にはあまり気にせず、主さんの正しいと思う事をすればいいと思います。
主さんは間違ってはいませんし、おかしくありませんよ。

No.2 15/12/07 18:55
匿名さん2 

全然おかしなことではないと思います。

ご友人達、そんなんだから未だにお一人なんでしょうね。

No.3 15/12/07 19:19
通行人3 

お見合いみたいなものだし、それほどおかしいとは思いません。
確かにネットでの出会いは手軽な分危険もありますが、ちゃんとした人に出会えて、実際に会ってお互いの仲を深めていったのなら良いのでは?

燃えるような恋だけが恋愛ではありませんし、穏やかで優しい恋愛もあれば、パッと燃え上がってサッと冷める恋もあります。
ちゃんと恋愛して結婚したいという気持ちは分かりますが、出会ってすぐ一目惚れというのもなかなか難しいです。良さそうな人程度から好きになっていく事の方が多いのでは。
恋愛経験なく年齢を重ねてしまうと夢ばかり膨らんでしまう面もありますよね。

No.4 15/12/07 19:24
匿名さん4 

幼馴染みさん達は、主さんが結婚に向かってトントン拍子に進んでいるのが、気に入らないだけです。

今はネットの出会いがきっかけで結婚するカップルは沢山います。
結婚に前向きな主さんは素晴らしいですよ。

幼馴染みさん達の言うことは、気にする必要はありません。



素敵な人とめぐりあって良かったですね。幸せになってくださいね。

No.5 15/12/07 19:30
匿名さん5 ( ♂ )

自分は恋愛から始まりお互いを理解して、この人と一生一緒に居たいと思って初めて結婚を意識します。
でも考えは人それぞれなので主さんの考えを理解は出来ませんが否定もしません。

No.6 15/12/07 19:49
うぃうぃ ( ♀ tt4Kv )

私も5さんと同じ感覚です。
が、ネットで出会って結婚も普通だと思いますよ。
双方何かしら『この人だな』と思ったから結婚に至るわけでしょう。


遅くなりましたが、
主さんおめでとうございます(*´∇`*)

No.7 15/12/07 22:47
匿名さん7 ( ♂ )

お見合いは今でもありますよね? 形式が婚活ネットになっただけじゃないですか。

自分に合った人を見つけたいというのは恋愛だろうお見合いだろうと同じじゃないですかね~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧