注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

娘が母親を鉄の杖で殴って死なす

レス22 HIT数 5350 あ+ あ-

ニュース速報
16/03/18 09:41(更新日時)

神奈川県平塚市で、本田美智容疑者(44)は失禁したのを認めない母・本田菊子さん(83)に腹を立て、鉄製の杖で十数回殴った疑いで逮捕されたと日テレNEWSで報道していました。菊子さんは病院に搬送されましたが、その後亡くなりました。本田容疑者は容疑を認めていますが、菊子さんは2年前に娘から虐待を受けていると警察に相談したことがあったそうで、日常的に虐待が行われて可能性もあったと思われます。

介護に疲れていたという気持ちもわからないではないですが、本田容疑者は元々粗暴な性格のような気がします。警察は相談を受けていたのだから、動けないなら相談場所を紹介するなどできなかったのでしょうか?

No.2281136 15/12/06 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/06 14:29
匿名1 

怖わーい!

No.2 15/12/06 14:43
匿名2 

この人達に家族はいないの?
おばあさんの兄弟は?
近所に住む住人や民生委員は?

No.3 15/12/06 19:36
通りすがり3 ( 40代 ♂ )

年齢が年齢だし、頼る親戚も居ないし?いざ頼られてもね困るだけでしょう?ましてや他人様に相談出来るかな?オムツ使わなかったのかな?神奈川の都会でこれだからね?田舎なら放置だろうしさ?こういうパターンは続くよね!

No.4 15/12/06 21:24
匿名4 

う~ん。もちろん暴力する娘が悪いけど…。

そもそも娘が虐待されて育ったとか?(あくまで勝手な推測ですが)

とにかくなにか裏がありそうな予感がする。ちがってたらゴメンなさい。

No.5 15/12/07 00:01
主婦5 

私も同居してます!義理の父は臭いし!汚いし ウンザリです早く死んでほしいと思う時も多々有りますが 殺したくないですよねえ殺されたお母さまも気の毒ですが実の母親を殺した方も衝動的だと思いますが自分で一生背負う罪として 悲しいですね!相談出きる行政が無かったのか、残念です

No.6 15/12/07 00:09
匿名6 

精神疾患でしょう
仕方なかったこと
愛があるから介護を長年してきた
辛いのは本人にしか分かりませんよ

No.7 15/12/07 01:52
匿名7 

虐待された事 高齢の女性が相談したのに 警察の対応が間違ってますね

警察から保健所へ、保健所から 民生員、役所の保健課 いろんな所へ相談し娘さんから離すべきだった。

相談する担当者にもよるが 適当すぎる。
悲しい事件が多すぎるし 警察や役所は何をしてるんだと腹だたしくなる。

No.8 15/12/07 02:51
匿名8 

警察ってね、こんなものだよ
相談しても本当に無駄

警察が動くのは何かあってからで、その時ではもう遅い
警察も所詮公務員
一般市民の味方ではない

  • << 10 「そういう法律」だから 警察も『何かあってから』じゃないと動けないんですよ。 日本の司法が腐ってんの。 いい加減にしろと言いたい。

No.9 15/12/07 02:56
匿名7 

どんどん自分から頼れる場所へ厚かましくいくしかないよね

弱者は命までおとす。

信用できない相談場所は見切りをつけ どんどんいろんな場所に頼ったり 図々しくならないと 命を守れない

親身になれない奴らは仕事やめてしまえとおもう。いろんな事件みてると理不尽で悲しくなるよ。

No.10 15/12/07 03:36
匿名10 

>> 8 警察ってね、こんなものだよ 相談しても本当に無駄 警察が動くのは何かあってからで、その時ではもう遅い 警察も所詮公務員 一般市民の味方では… 「そういう法律」だから
警察も『何かあってから』じゃないと動けないんですよ。

日本の司法が腐ってんの。
いい加減にしろと言いたい。

  • << 12 それは分かってます 本当に日本の法律は結局弱い者の味方ではないですよね 私もね、DVとか他の事でも警察に相談に行った事があります でも警察はここに相談に来られても困る、とか後から連絡あった時は、だからどうしてほしいわけ?って言われました 他に相談する所も何も教えてくれませんでしたよ 本当に悲しくなりましたし、警察という体質がよく分かりました もっと警察と他の機関が繋がって弱い者を救えるようにしてほしいです そしたらこんな事件も減るんじゃないでしょうか…

No.11 15/12/07 05:57
匿名11 ( ♀ )

殺された母親が警察に相談してた➡母親に認知症があったら、大変だよ💦

昔に比べて長生きになったのが原因だよ💦
平均寿命の86歳でも来年も頼むって言われて、無理だと思ったから、フェードアウトしょうとしたら、ストーカーされたよ😨他人でも自分の家の近所にある娘の家に引っ越して来いって言われてゾッとしたよ💦
介護は綺麗事では済まないからね💦

No.12 15/12/07 10:33
匿名8 

>> 10 「そういう法律」だから 警察も『何かあってから』じゃないと動けないんですよ。 日本の司法が腐ってんの。 いい加減にしろと言いたい。 それは分かってます
本当に日本の法律は結局弱い者の味方ではないですよね

私もね、DVとか他の事でも警察に相談に行った事があります
でも警察はここに相談に来られても困る、とか後から連絡あった時は、だからどうしてほしいわけ?って言われました
他に相談する所も何も教えてくれませんでしたよ
本当に悲しくなりましたし、警察という体質がよく分かりました


もっと警察と他の機関が繋がって弱い者を救えるようにしてほしいです
そしたらこんな事件も減るんじゃないでしょうか…

No.13 15/12/07 12:56
匿名13 

オムツを使えって言っても、絶対自分は失禁してないって言い張るお年寄りも居るみたいだね。黙ってオムツを脱いじゃって、中身を塗りたくったり。
自分の母親もプライドだけは山より高いから、そうなったらものすごく厄介だなって思う。
自分が認知症でも絶対に認めないだろうし・・
娘も先の見えない介護にいっぱいいっぱいになってしまっても、公的機関は「頑張ってください」って言うだけでなんにもしてくれない。
老人ホーム等もお金が無いと入れないし、空き待ちでえらい事になっている。
娘さんを責められないよ。

No.15 15/12/07 16:22
匿名 ( vOiJ0b )

酷い娘だ悪魔と同じ

死ぬまで杖で叩くとか恐ろしいわ

この殺された母親も娘産んで何十年後かに娘に殺されるとは夢にも思わなかっただろうな
それ考えると家族を作らず独りで居る方が楽なような気がする

No.16 15/12/07 21:30
匿名16 ( ♀ )

切ないなぁ
うちは母親から心理的虐待を受けてきたうえ、思春期に母親が酒乱になり、受験のときは、修羅場でした

アルコールは今も毎日
キッチンドリンカーでビール飲みながら料理する姿が今も見たくない。呂律回らないなか罵倒する。

私が介護することになるから、こわいと思う

  • << 19 認知症や歩行機能が低下した老人の介護は、素人の手にはおえません。 もし介護が必要になったら、速やかに地元のケアプランセンターに相談されることを強くお勧めいたします。 私は18番のレスに書いたように、父がいち早く介護を受けたことは幸いでした。 初めはお節介な行政とすら思ったのですが、認知症を発症し、歩行機能が低下した今では本当に助かります。 もし私1人で介護をしていたら、私も心身共に疲れ果てた挙げ句、父を虐待していたかもしれません。

No.17 15/12/08 03:36
匿名7 

介護する側は大変だよ

普段から虐待って言ってるなら少し厳しい娘さんだったのかな…ともとれるし、介護でそうなってしまったのかなって…

介護保険利用してなかったのかな?確かに施設入所も空きがなくて何年待ちとかありますからね…

でも 今は高齢者が高齢者を介護して疲れて 殺したり、自宅介護で沢山 事件起き続けてるのに それに対応できない政府や身近な相談所が 素早く適切に対応しないのが悪いよ。

悲しいけど、これからも こういう事件は続いていくと思う。

No.18 15/12/08 09:02
匿名18 ( 50代 ♂ )

父がペースメーカーが必要になり、身障者扱いで介護を受けました。

事実上介護は不要だったのですが、制度上介護を受けました。

その後、認知症や歩行機能の低下に伴い、本当に介護が必要になりました。

既に介護下にあった父は、介護施設主導の下、介護が進みました。

ペースメーカーを必要としたことは幸運でした。

介護施設による介護がなければ、父の介護に疲れ果て、虐待していたかもしれません。

警察が老人から相談を受けた際、介護施設と連携できる体制が必要になってきているでしょう。





No.19 15/12/08 09:11
匿名18 ( 50代 ♂ )

>> 16 切ないなぁ うちは母親から心理的虐待を受けてきたうえ、思春期に母親が酒乱になり、受験のときは、修羅場でした アルコールは今も毎日 キッチン… 認知症や歩行機能が低下した老人の介護は、素人の手にはおえません。

もし介護が必要になったら、速やかに地元のケアプランセンターに相談されることを強くお勧めいたします。

私は18番のレスに書いたように、父がいち早く介護を受けたことは幸いでした。

初めはお節介な行政とすら思ったのですが、認知症を発症し、歩行機能が低下した今では本当に助かります。

もし私1人で介護をしていたら、私も心身共に疲れ果てた挙げ句、父を虐待していたかもしれません。





No.20 15/12/09 01:15
匿名20 

母親が可哀想だとばかりは思えないなあ

正直、いつまで長生きするんだろうという
長いトンネルの中で感謝もされず、
ヒステリックで手がかかる老人の介護、
とれだけしんどいか…
介護は綺麗事じゃ済まされない

No.21 15/12/09 02:07
匿名18 ( 50代 ♂ )

>> 20 先ほど、父がお世話になっているケアプランセンターの担当者から電話がありました。

「トイレで下着を脱ぎ捨てたまま寝室で寝たり、ゴミ箱に放尿したりしているので、現在の要介護2を見直したい」
とのこと!

9年前には要支援1だったのが、今ではこの有り様。

もし私1人で介護していたら、心身共にヘトヘトに疲れ果て、やり場のない苛立ちと憤りから、私もステッキで父を殴りつけていたかもしれません。

ケアプランセンターの方々には、本当に頭が下がります。






No.22 16/03/18 09:41
ゴシップ好き22 

長野の同居男に振られてガス自殺未遂
父親に捨てられる
新潟県出身
目出タイランド
米谷
ソニー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧