注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

悪いとは分かっているけれど

レス12 HIT数 2311 あ+ あ-

負け犬
15/12/07 22:33(更新日時)

この度、30代彼氏と別れに伴い家を引き払いますが保証人は彼氏です。元彼氏ですね。

最初は私が契約し一人住んでましたが後に転がり込んだ状態で同棲?同居?してました。
家具家電類は全て私が揃えてますし、初期費用も出して貰っていません。共同で使用していたものは主に相手が払い、私は食費などサポート的な支払い方でした。それで良いと初期に相手から了承得ていたので。それでも4ヶ月という短期間です。

ところが口癖は金がない。1日10回は言いますね。住んで気付きましたが。
聞いてるこちらもかなり不愉快であり、その言葉を言わないでと伝えた次の日にまた言う。
だんだん私も冷めてきていましたが、ついに凄い暴言の限りできたので別れもスムーズに決定。
しかし
別れた女に家賃や共同費用を払う必要はない、勝手に払え
との発言。後日請求でもなんでもなく別れた当日に言ってこれ。
光熱費等は私からの引き落としです。家賃のみ振込み。
こちらは妥当に割り勘で精算しようと思ってましたが、この態度。
連絡入れても「うるせー」「黙れ」「連絡してくるな」「俺は知らない関係ない」「しらないしらないしらないしらないetc. . .」と、高校生と連絡してるのかな?と疑問持ちたくなるような返事しかきません。
なので保証人解除も認めず、最後はわざと支払い出来ませんからと不動産に話し相手側に強制的に払わせようと思います。
不動産側には大変申し訳なく、今まで滞納はありませんがこれくらいしか方法がありません。
これをしなければ相手の支払い分は一切無し。こちらは解約時に約10万ほど払わなきゃいけません。
暴言吐かれてまでさすがにそれは腹立ちます。
不動産まで巻き込むのは間違ってると分かってますが、この方法でも良いですよね?
それか別に何か方法ってあるでしょうか?

住んでたから払って貰いたいじゃありません。個人でも払えます。
ただ、頭が可笑しいやら腐った人間やら散々言われたので
頭が可笑しいので支払い能力ありませーん!なんて最後くらい言ってやりたいです。

No.2281066 15/12/06 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/06 08:05
主婦 ( ♀ b5CDl )

他人を巻き込むのは止めましょう。元々住んでいたのは主さんですよね?悔しいのはわかりますが、別れる時ご自分の価値を下げるような行為はしない方が良いと思います。

No.2 15/12/06 08:32
名無し2 

はっきり言って、主も彼氏も迷惑。

契約者名義は主なんでしょ。
で、彼氏はもう出ていったんだよね?
だったら、主が払うのが妥当だと思うわ。
連帯保証人にも家賃を請求できると言っても、支払いができないわけじゃなく、ただ居住者同士がもめているだけなのに、契約者がそれを理由に支払いを拒否することは、子供じみていると思うわ。

家賃を割り勘で支払うと約束したなら、電話やメールじゃなくて、請求書を元彼や元彼の親に送りつければ?
もう関係は喧嘩別れしてるわけだから、まともに話せる状態じゃないなら、粛々と業務的にすればいいじゃん。

大家にとっては、ルームクリーニングを入れて、入居者を迎え入れたのに、主と元彼の子供みたいな喧嘩で立ち退いて、よっぽど損しているよ。

元彼からの苛立ちはわかるけど、そんな人間なんだから、大家や元彼に感情的な対応をしない方がいいよ。

No.3 15/12/06 08:40
匿名3 

主さん名義なんだから主さんキチンと払わないといけませんよ

後で元彼に請求して下さい

主さん個人でも払えると書いてるのに払わないじゃ他人に迷惑かけますよ?
主さんも高校生みたい

たった4ヶ月で喧嘩別れになるだろうなって主さんのその考えならよく分かるよ
彼だけじゃなくお互い高校生みたいだもの

No.4 15/12/06 08:58
名無し4 ( ♀ )

主さん名義なら
主さんが払わないと…

他人を巻き込むのは
よくないと思いますよ。

しかたがないです。

No.5 15/12/06 09:18
名無し5 

家賃滞納の状態では賃貸契約の解除は出来ないんじゃないの?


数ヶ月で強制退去だろうけど、それまで家賃が加算されるし、契約者・保証人共に名前に傷がついて他で部屋借りれないなんて事にならないのかな。

No.6 15/12/06 11:07
通行人6 ( ♂ )

滞納トラブルも含めて不動産管理会社の業務の内だけど、次に賃貸契約するのが難しくなるよ
キャッシング等のブラックリストと同じで不動産屋どうしで連絡網が繋がってるし、そもそも元が大手不動産管理会社だったりするからね
当然、保証会社も使えなくなるから自前で保証人用意しなきゃだし、親族でもトラブル経験者の保証人に成ってくれる奇特な人は少ないんじゃ?
実家に帰って10年おとなしくするつもりがないなら立つ鳥後を濁さない方が良いと思うけどね

No.7 15/12/06 17:18
匿名7 

そのやり方は、良くないよ。今までごめんなさい。解約金が足りなくて困っています。助けて下さい。と嘘でいいから泣きながらお願いする。

No.8 15/12/06 18:04
名無し8 

不動産に迷惑かけるのもよくないし

そういう事したら自分が不利になり これから先 自分が困りますよ

金がないない言ってるんだから全く払う気はないんでしょう
そういう男を転がせた自分が悪いと割り切り 一切関わりをやめ きちんと支払いして きれいに終わりましょう。

No.9 15/12/06 18:17
負け犬0 

色々なご意見有難うございました。
まぁ色々ありまして理由つけては家の鍵すら返してくれない奴なので、身の安全も考え実家に戻る事になりました。現在の職場は辞めなければならなくなりました。実家は遠いもので。
解約手続きと、そういった経緯を本日不動産にて正直に話して参りました。
私は職を失う形になりますので無職扱い。今まで滞納、遅延は無しですが引き払いの際に必ず全額払えるとの確証はなく
連帯保証人である彼の方に請求をする事に大家さんも納得してくれた様です。その為の保証人ですし、逃げたり出来ませんので。
解約理由も職を失い帰省するという、当然の理由なのでまだ良いそうです。夜逃げ等でしたら完全アウトでしたが、事前に話した事で色々と考慮して頂けたようで。
たまたま今回は家賃滞納会社のほうである事と
不動産での担当者が大家さんに掛け合ってくれたりと親切な方だったので出来た事かも知れません。
有難うございました。

No.10 15/12/07 14:04
名無し2 

>> 9 実家が遠くて退職なんて理由があるんだね?

普通は、次の引っ越し先を考えて退去するけど、元彼が鍵を返してくれないんであれば、次の引っ越し先が決まるまでホテルやマンスリー、シェアハウスなど色々と手段があったと思うんだけど。

部屋の退去は破局からきていても、退職はなんか関係あったの。

No.11 15/12/07 14:10
名無し2 

危険な行為があるなら、警察に相談して、仕事はやめる必要はなかったと思うけど…

上司には相談したんだと思うけど、引き留めたり、親身になってくれなかったの?
正社員?

No.12 15/12/07 22:33
負け犬 

退職する必要は私も無かったと思いますが、事務員と言えど社長は自営業、社保がついてない所で両親は元々良い顔はしていませんでした。働き易い環境ではありましたが。
彼の方が勝手に両親へ連絡入れて別れた事もバレてしまい、半強制的な感じで実家に戻る事になりました。
言い返しましたが
若いんだからまだ働く所も見付かる、保険などちゃんとある所にしなさいと。
私も思いますが、うちは多少過保護タイプだとは思います。
事実、家を借りるにしても両親が保証人になってくれなければ借りる事すら難しいです。

警察には相談しましたが、盗難などではないので被害届けは難しいと。
相手に連絡するまではしてあげれるけど、返す返さないまでの話は自身でして下さいとの事でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧