会社の同僚

HIT数 1115 あ+ あ-

匿名
15/12/06 13:10(更新日時)

会社の同僚でものすごい遊ぶのが好きな人がいます。好きに遊んでくれるのはいいんですが、とにかくお金を使うんです。

毎月のように飲み会を開こうとするし、旅行行こうとか遊び方は健全ではあるんですが、周りからしてみればそんなにお金使う余裕ないと思います。

同僚のいえは個人事業主で会社の給料は全部おこずかいですから余裕あるとおもいますが周りはそうでもないと思います。
はっきり言うべきでしょうか。

タグ

No.2281031 15/12/06 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/06 03:17
名無し1 

はっきり言って良いと思います。

はっきり言いにくいなら、欲しい物があるから貯めているとか、予定があるから行けないとかでも良いと思いますけど。

お金の使い方はそれぞれなので、その同僚はそれで良いと思いますが、全てに付き合う必要はないですよね。


No.2 15/12/06 04:16
サラリーマン2 

言っても良いと思うよ
それでも誘って来たら奢りなら
行くよって言えば?

No.3 15/12/06 04:51
匿名 ( yN2ere )

何をそんなに意気込んで、はっきり言うつもりなの?

「あんたの実家は事業主だから~」なんて事や嫌味を言うんじゃなくて

普通に「今日金欠だからパス」って言えばいいだけでしょ?

No.4 15/12/06 13:10
通行人4 ( ♀ )

無視してたら、良いよ✌

いちいち言って喧嘩になるより、都合がつかないから、パスって毎回断れば良いよ✌
金持ち喧嘩せずって言うでしょ💦

昔の会社の同僚のひでこも同じだったけど、実家が金持ち➡実家の親戚に馬鹿にされてた💦だって「昔は来客用の食器がなくて、母親が親戚に頭を下げて貸して貰った」と、ひでこが自慢してたからね😉って、「姑から嫁のお前が要らない事を言うなと言われた💦子供達も、ママ我慢しないでと言ってくれたけど我慢した」と自慢してたけど、旦那さんが死んで33歳で後家になってたよ💦
そういう人種は相手にしないことだよ✌その後、不倫して人の亭主を寝盗った💦相手の長男の嫁を親が肉屋をしていると言って四つ足だと言ってたよ💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧