注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

クリスマスに食事

レス6 HIT数 1305 あ+ あ-

コージ( 20代 ♂ KBPLv )
15/12/08 00:40(更新日時)

自分は大学4年で、現在9歳年上の女性に片思いしています。
とても明るくて、優しくて、人振る舞いが上手な素敵なお姉さんです。

その人とは同じ趣味があり、以前に比べて最近よく連絡を取るようになりました。(ネタがあったら自分からよく連絡してしてるのですが)。
趣味以外にもお仕事の話や他の話もしたりするので、会話には困らず、いつも楽しくやりとりしています。趣味の繋がりから3回くらい2人で会ったりしています。

その方は販売業のお仕事をされていて、平日は毎日、週末もたまに出勤と少し忙しいみたいです。職場には異性の人がいないらしく、週末は趣味を楽しむことが多いので、彼氏はいないみたいです。
いい人がいれば…とは思っているらしく、相手の年齢はきにしないみたいです。

今月その人が働いているお店に行く用事ができました。いつかは決まっていませんが、確認してその人がいるときに行くことは伝えてあります。

でもできるならクリスマスにそのお店に行き、その人に会いたいです。それで事前にその人が仕事終わる時間を聞いて帰りに食事でもしたいと思っています。

週末、趣味の時間以外には会うことが難しいですし、その人は同じ趣味を楽しむ同性の友達もいるので、そんなに会えないのが現状です。

なので、会うネタがあるうちに、距離を縮めたいと思っています。
ましてお互い恋人がいないので、クリスマスに食事だけでもと…

女性にとってクリスマスは少なからず意識すると思いますが、恋人ではない年下の自分が食事に誘うのはどう思いますか?

もし誘うのであれば、どう誘うのがよいでしょうか?

お店の行く用事があるついでではなく、用事はずらしてストレートに誘うべきでしょうか?

No.2280997 15/12/05 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/06 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

まだその女性と恋愛っぽいな辛みがない状態なら、友達感覚の自然な誘い方がいいと思いますね。

30代で未婚だったら、若い主よりクリスマスに対して、よくも悪くも色々な思い入れがあるでしょうね。人生経験が豊富なぶん。
変に思われないよう、クリスマスに何とか一緒に過ごした方がいいという気持ちは抑えたほうがいいでしょう。

ここはひとつ、クリスマスと、店に行くのは別に考えて、このようにしてはどう?

なるべく最短で店に行く→閉店後、予定が合えばディナー→その日にクリスマスについて打診→よさそうだったらクリスマスに会う

  • << 3 同感。 いきなりクリスマス当日誘うよりその方がいい。

No.2 15/12/06 00:27
コージ ( 20代 ♂ KBPLv )

アドバイスありがとうございます。
恋愛的な感情はあまり見せていないので、クリスマスが少し変化をつけるチャンスかなと考えていました。

どこかのタイミングで恋愛的なアピールもしないと思っていたので…

やはりクリスマスはリスクのあることはしない方がいいのでしょうか?

No.3 15/12/06 00:45
ラブラブさん3 ( ♀ )

>> 1 まだその女性と恋愛っぽいな辛みがない状態なら、友達感覚の自然な誘い方がいいと思いますね。 30代で未婚だったら、若い主よりクリスマスに… 同感。
いきなりクリスマス当日誘うよりその方がいい。

No.4 15/12/06 05:25
匿名さん4 ( ♀ )

女性にとってデートって、決まってからその日までの期間の方が楽しかったりするんですよ。

何着ていこうかな?どんな髪型にしようかな?いつもよりボディーケアを念入りにしちゃおうかな!とか、特別な準備をしたり。
女友達とご飯に行くときに、デートする事になったんだー!と盛り上がって気持ちが高まったり。

特にクリスマスのデートはいつもよりもテンションあがるものだし、準備をしたいものです。

それに、今年はフリーだし女友達で集まるか!とか決まっちゃってるかもしれませんし、職業柄クリスマスがすごく忙しくて夜空いててもいきなりのお誘いだったら疲れちゃってて行きたくないかもしれない。次の日もあるだろうし。

だから自分だったら色んな意味で
「えー!もっと早く言ってよ!」
って思うかな!

事前にお誘いした方がいいと思いますよ!よほど嫌いな相手じゃなきゃ、クリスマス誘われて嫌な思いする人なんていません(笑)
年齢は関係ない!

No.5 15/12/06 16:58
匿名さん5 

二人で出会ってるなら気軽に誘ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧