注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

派遣の急遽⁇退職について

レス2 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名
15/12/07 20:34(更新日時)

現在派遣社員をしているものです。
先日派遣先が変わったばかりなのですが、親が怪我をしてしまい周りに親戚もいないので治るまで世話をしてくれないかと言われています。(今日言われました)
怪我の状態は、元気に喋りはするものの全身を強く打ったらしく補助が無いと立ち上がれない状態一応検査はしたが頭を打っているので不安という事でした。
親的には派遣のあんたならこれるんじゃない⁇という感じだと思います。泣
しかし、世話をするには仕事を辞めなければ距離的に無理です。
この時期に派遣されたばかりの仕事を辞めるのは世間体も悪く迷惑以外の何物でもないですし、自分でも望みませんが、片親なので何かあってからでは…との不安もあります。
派遣元は営業時間外なので連絡がつかず、今まで全て満期終了でしたので想定外すぎてどうすれば良いのか…派遣先に連絡するには先走りすぎな気もするのでこちらに相談致します。

同じような方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。
元々短期契約ですので休職は難しいです。
即日で辞めれるものなのでしょうか⁇
もし辞めるとなれば親の診断書⁇なども必要となるのでしょうか⁇
派遣元に損害賠償など払ったりするのでしょうか⁇


No.2280932 15/12/05 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/07 20:30
通行人1 


大丈夫ですよ。
派遣会社にちゃんと理由を説明すれば、「途中契約解除」と、言う理由で就業期間の契約が途中で解約出来ます。

私も同じように悩んだ時期もありましたが、今でも何とか続いてます。

まず、ご自分の登録されてる派遣会社に相談してみて下さい。

何でも派遣会社担当者を通して派遣先に伝えて貰えば、何とかなります。


No.2 15/12/07 20:34
通行人1 

>> 1
追記

契約解除しても、故意的なものでなければ、損害賠償の責任はありません。

それと、派遣元の電話が無理なら、メールで伝えるか?又は、緊急電話での対応は無理ですか?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧