注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

リストカットもちの新学期

レス7 HIT数 759 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
15/12/05 21:49(更新日時)

中学3年生です。私にはリストカットの痕があります。時々友人に「なにそれ?」と聞かれますが、その時は「猫にやられた(笑)」と誤魔化しています。高校に入学して、同じクラスメイトにリストカットの痕があったらどう思いますか?やっぱり距離をとられたりしてしまうのでしょうか(´・・`)

No.2280831 15/12/05 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/05 14:02
社会人1 

傷の度合いによります。単に何かで引っ掻いたぐらいの軽い傷なら「猫にやられたんだな」と納得できますが、あからさまにリストカットだとわかってしまうと驚いてしまうかもしれませんね。

最初は距離をとってしまうと思います。もし、主さんがそれは嫌だと思うなら、自分から距離を縮めればいい話ですよ。相手が避けるからと言って、自分も避けていては、いつまでも避けられたままです。

No.2 15/12/05 14:10
中学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 傷はかなり沢山あります。自分から距離を縮めるのが苦手で…縮めたい気持ちはすごくあるのですが、何をしたらいいのかとか、急に話しかけたら驚かれたり引かれたりしないかとか、不安になってしまいます…。

No.3 15/12/05 14:13
名無し3 

堂々と猫!って言いましょう
リスト話題が出ても顔をひきつらないように

  • << 5 そうですね、猫にやられたとだけを突き通しています。リストカットの話題には関わらないようにしています。

No.4 15/12/05 14:21
通行人4 ( ♀ )

傷口にもよりますが…みて不愉快になる方もいるので手首のサポーターで隠してみては。

学生ではないですが10代の女の子でリストカットがやめれない子がいました。
制服のある接客業で働いており、半袖でしたので上司から言われて白やベージュのサポーターを着けてましたよ。

ちょっと違う話ですが…
同じく接客の女の子で若気の至りで腕にタトゥーが入ってる子は
職場にも言えないので「大きな火傷があります」と手首から肘くらいまであるサポーターをつけてました。

手首だけで傷痕と言ったらリストカットかな?と予想される方はいます。
そう思われたくないなら、肘くらいまで隠して火傷と言う方がいいかもしれませんね。

わざわざみせて!と言う人はいないと思いますし。

  • << 6 サポーターですか、いいですね!親にバレそうでちょっと怖いですが…

No.5 15/12/05 15:33
中学生 ( 10代 ♀ )

>> 3 堂々と猫!って言いましょう リスト話題が出ても顔をひきつらないように そうですね、猫にやられたとだけを突き通しています。リストカットの話題には関わらないようにしています。

No.6 15/12/05 15:34
中学生 ( 10代 ♀ )

>> 4 傷口にもよりますが…みて不愉快になる方もいるので手首のサポーターで隠してみては。 学生ではないですが10代の女の子でリストカットがやめ… サポーターですか、いいですね!親にバレそうでちょっと怖いですが…

No.7 15/12/05 21:49
名無し7 

隠してもわかりますよ。やはり引くでしょうね。
私は服で見えない場所を切ってました。
脇腹もやりました。腰の辺りです。
後は胸の脇です。今は後悔してます。
子供にオッパイをあげる時、見えるから。出産時に後悔するハメになりますから、やめた方がいいです。
手首はバレると知っていたので、最初からやりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧