関連する話題
これだけで妊娠……?

旦那の実家で生理がきたら

レス86 HIT数 13976 あ+ あ-

匿名
18/10/20 13:22(更新日時)

ナプキンとか汚物いれに捨てますか?かなり抵抗があります…いつもちょうど重なってしまうんですよね

タグ

No.2280718 15/12/05 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/05 01:30
旅人1 

私は袋に入れて持ち帰ってます。

結婚して家を出てからは、実家でも汚物入れには捨てない様にしてます。
数日泊まりならば、その間にゴミの日があれば、纏めてるゴミ袋に袋に入れた汚物を見えないように中に忍ばせて捨てます。

とにかく、他の誰かの目に触れないように配慮してます。

  • << 53 1さんに同意です

No.2 15/12/05 01:30
匿名2 

捨てられないなら別の袋にでも
入れて置いて後でゴミと一緒に
すてるとか、持って帰ればどう?

No.3 15/12/05 02:25
名無し3 ( ♀ )

私も持ち帰りますよ。
ジップロックみたいなのに入れたらいいですよ。
置いて帰るのも一言あればいいかなとは思いますがちょっと言いにくいですよね。

生理用品じゃないけど、思い出しましたが。
弟夫婦が実家に泊まりに来たとき、子供の使い捨てオムツを色んな場所のゴミ箱に何にもビニール袋にも入れずそのまま置いて帰って、便の臭いなどはもうハンパなくて腹が立ちましたね。

うちの子供のオムツを置いて帰るときには必ず母に声かけて、ごめんね、棄てておいてね、って身内でも言うのに。
弟夫婦の嫁は本当にダメな人だなと思います。
一番酷かったのは、リビングに脱がしたそのままのオムツが広げて置いてありました。
家でもそういうダラシナイことばっかりしてるんでしょうね。
そういえば嫁の親もダラシナイ感じでした。

No.4 15/12/05 04:14
匿名4 ( ♀ )

紙おむつ持ち帰り用の消臭袋に入れて、さらにジップロックタイプの袋に入れて持ち帰ります。

今は布ナプキン用を持ち帰る用の袋とかも売ってますよ。

No.5 15/12/05 07:44
匿名0 

結局くるくる丸めてトイレのサニタリーボックスに入れて帰ったけど、ヤバかったかしら………❓

  • << 7 ご主人の実家に限らず、知人友人のお宅でも持ち帰った方がいいと思う。 「汚物」を他人の家に置いていくのは失礼じゃないかな。
  • << 10 捨てるにしても、 せめて…生ごみの中に使用済み生理用品だとわからないようにコッソリ忍ばせて捨てた方がよかったかも…?
  • << 12 やだっ!!捨てて来たの? 最悪だわ~
  • << 13 ヤバかったかどうかって、自分の保守を考える前に、逆の立場ならどう感じるか考えてみましょうよ。 スッキリとくるくる纏めたから…はあくまで自己満足ですよ。 捨てた物は『使用済みナプキン(汚物)』には違いありません。 今回はもう仕方がありませんから、次回から気を付けましょう。
  • << 14 ありえない 義実家で生理きたこと何度もあるけど、置いてきたことなんて一度もない 非常識な最悪な嫁ってかんじ

No.6 15/12/05 07:47
名無し6 ( ♀ )

>> 5 常識ないって感じます。

No.7 15/12/05 07:49
名無し7 

>> 5 結局くるくる丸めてトイレのサニタリーボックスに入れて帰ったけど、ヤバかったかしら………❓ ご主人の実家に限らず、知人友人のお宅でも持ち帰った方がいいと思う。

「汚物」を他人の家に置いていくのは失礼じゃないかな。

No.8 15/12/05 08:10
匿名8 ( ♀ )

どこに、行っても持って帰りますよ。いつもポーチにゴミ袋入れてます。
自分の家だったら生理の時以外、汚物入れを見なくて、もし来客が捨てて行ったら下手したら1ヵ月放置なんてのも考えられるし!
実家に帰省したときも母も生理ないので自分しか使ってないから最後には処分しますよ。

あと余談ですが、私は公衆トイレ等でも捨てません。変態が女子トイレに侵入して持ってかえるという話を聞いたから(笑)

No.9 15/12/05 08:58
旅人9 ( ♀ )

汚物入れを空けて義家族が不快な思いをしないように私だったらビニール袋に入れて持ち帰ります。

No.10 15/12/05 09:00
旅人9 ( ♀ )

>> 5 結局くるくる丸めてトイレのサニタリーボックスに入れて帰ったけど、ヤバかったかしら………❓ 捨てるにしても、

せめて…生ごみの中に使用済み生理用品だとわからないようにコッソリ忍ばせて捨てた方がよかったかも…?

No.11 15/12/05 09:00
名無し11 

抵抗があるもないも
自分の使用済みナプキンを義実家に捨ててくるなんて考え自体ありえない。。。

主さん抵抗がありながらも捨ててるんですか?

No.12 15/12/05 09:02
名無し11 

>> 5 結局くるくる丸めてトイレのサニタリーボックスに入れて帰ったけど、ヤバかったかしら………❓ やだっ!!捨てて来たの?
最悪だわ~

No.13 15/12/05 09:12
旅人1 

>> 5 結局くるくる丸めてトイレのサニタリーボックスに入れて帰ったけど、ヤバかったかしら………❓ ヤバかったかどうかって、自分の保守を考える前に、逆の立場ならどう感じるか考えてみましょうよ。

スッキリとくるくる纏めたから…はあくまで自己満足ですよ。
捨てた物は『使用済みナプキン(汚物)』には違いありません。


今回はもう仕方がありませんから、次回から気を付けましょう。




No.14 15/12/05 09:22
名無し14 

>> 5 結局くるくる丸めてトイレのサニタリーボックスに入れて帰ったけど、ヤバかったかしら………❓ ありえない

義実家で生理きたこと何度もあるけど、置いてきたことなんて一度もない

非常識な最悪な嫁ってかんじ

No.15 15/12/05 10:51
匿名15 

最悪とか、非常識とかみんな言い過ぎ。

非常識だと決めるのは義母ですよ。
義母が何にも思わない人かも知れない。
汚物入れがあるんだから、捨てていいんだ
よと思う人かも知れないじゃない。

もし、非常識だと思われたとしても、今回は捨ててしまったんだし、過ぎた事を言ってももう遅い。

No.16 15/12/05 11:13
匿名 

サニタリーボックスあるから、恥ずかしさと持ち帰る煩わしさを天秤にかけて捨ててしまいました…持ち帰るのが普通なんですか?冬はまだいいけど、夏とか大変じゃないですか?あと、公衆トイレで持ち帰る変態さんとさコメントあったけどさすがにないんじゃないですか?オエッて感じですよ。きっと

  • << 18 主さん、義親や小姑に ご自分の使用済み生理用品を見られて恥ずかしくありませんか? あと、ビニール袋を2重、3重にして口を縛れば臭いも気にならなくなりますよ。
  • << 19 オエッて感じですよ。って自分のでも思うのに・・・ 姑に見られたり、処分してもらうのはいいんだ。 一生言われ続けるし、私は耐えられないなあ。
  • << 20 変態はオエッてならないの。 綺麗に仕分けしてコレクションしてるんだから。 しかもブログとかにどこで採取したとか書いて画像UPしてます。 変態とはそういうもんです。コンビニなどはお気をつけください。

No.17 15/12/05 11:20
名無し17 

>> 16 皆様からのレスを読んでもご理解なさっておられないようですが、人様のお宅にゴミを捨てないのは、あなた自身が恥ずかしいとかそんなことどうでもいいんですよ、相手に面倒や不愉快な思いを与えないための礼儀なんです。

それと公衆トイレの件、結構有名な話ですよ。コンビニトイレとか男性も使う場所や、男性が掃除をする場所も、悪戯される可能性が高いそうです。

No.18 15/12/05 11:59
旅人9 ( ♀ )

>> 16 サニタリーボックスあるから、恥ずかしさと持ち帰る煩わしさを天秤にかけて捨ててしまいました…持ち帰るのが普通なんですか?冬はまだいいけど、夏と… 主さん、義親や小姑に
ご自分の使用済み生理用品を見られて恥ずかしくありませんか?

あと、ビニール袋を2重、3重にして口を縛れば臭いも気にならなくなりますよ。

No.19 15/12/05 12:09
通行人19 

>> 16 サニタリーボックスあるから、恥ずかしさと持ち帰る煩わしさを天秤にかけて捨ててしまいました…持ち帰るのが普通なんですか?冬はまだいいけど、夏と… オエッて感じですよ。って自分のでも思うのに・・・
姑に見られたり、処分してもらうのはいいんだ。
一生言われ続けるし、私は耐えられないなあ。

No.20 15/12/05 12:51
匿名4 ( ♀ )

>> 16 サニタリーボックスあるから、恥ずかしさと持ち帰る煩わしさを天秤にかけて捨ててしまいました…持ち帰るのが普通なんですか?冬はまだいいけど、夏と… 変態はオエッてならないの。

綺麗に仕分けしてコレクションしてるんだから。

しかもブログとかにどこで採取したとか書いて画像UPしてます。

変態とはそういうもんです。コンビニなどはお気をつけください。

No.21 15/12/05 13:20
名無し21 

ミクルって本当に完璧なヒトが多いよね(笑)
持ち帰った途中のコンビニゴミ箱へポイッてヒト、絶対にいないんだろうなぁ(笑)

家は泊まりに来た知人にオムツのゴミも生理用品のゴミも持ち帰って欲しいとは考えないかな。
泊まりに来る知人も気心知れた人だからかもしれないけど、一声かけてくれるし田舎だから都会のワンルーム暮らしと違ってゴミ置き場敷地内の外にあるしね。

常識か非常識かは人の性格によるから義母の性格によるね。
生理用品拡げたままゴミ箱へポイッとかではない限り我が家では非常識ではないよ。

  • << 27 そうなんですよ、やっぱりそう思いますか? とにかく批判したい人が多くて。 それに、一声かける方が恥ずかしかったりします。 義母も、嫁の使用済み生理用品なんて興味ないですから、わざわざ見ませんよね。 捨ててあるなーくらいだと思うんです。 置いてあるんだから使わせていただいたのに、非常識だと決めつけるのもどうかと。 お若い義母さんなら、まだ生理があるかも知れないけど、もう生理が上がってる義母さんなら、主さんの為に(もしくは来客用に)置いてくれてるんだと思います。

No.22 15/12/05 13:46
旅人1 

>> 21 結局、その一声があるかどうかだと思います。

主さんの場合、黙って捨てて来たご様子なので批判されてるんですよ。


私も、家に遊びに来たり泊まりに来た友達や知り合いが『悪いけど、捨てても良い?』と一言言ってくれたら別に嫌な気持ちにもなりませんし『どうぞ』と言います。

過去に知らぬ間に捨てられてた事があったのですが、私と生理予定が全然ズレてたせいか入ってる事にしばし気付かず、直ぐにゴミの日に捨てられなかったので見付けた時には正直複雑な心境になりました。

『捨てていい?』と、わざわざは言い難いとは思いますが、黙って放置してくるのとでは全然印象は変わりますよ。

No.23 15/12/05 14:23
名無し21 

>> 22 うちの場合は泊まりに来るのは気心が知れてるから一声くれるって書いたけど、来客って泊り客だけじゃないよ?
自分と周期がズレてるから気が付かないって方が私の場合はありえないかな。

No.24 15/12/05 14:26
名無し21 

トイレのサニタリーBOXが自分専用なら自分が生理じゃない時はトイレに置きっぱなしにしないで片付けといたら?

No.25 15/12/05 14:42
通行人19 

自分の汚物を人の家に置いてくる事って平気な人が多いのですね。

近くの駅やコンビニでトイレを済ませ、長居しないようにするし、そもそも生理中に泊まりはしないので。もし寝具を汚したらと思うと申し訳なくて一睡も寝れない。

うちでは過去捨てていった友達もいなかったし、自分も実家以外はしないから普通だと思っていました。

No.26 15/12/05 14:47
匿名26 ( 20代 ♀ )

友達の家だろうが義実家だろうが、公共のトイレじゃない限り一言捨てさせてと言うなり黙って持ち帰るなりするのが大人の女性としてのマナーじゃないのかな。
別に自分の家に友達が来て勝手に捨てていっても別に嫌な気持ちになったりとかはないけど、黙って捨てていくことができる人なんだなとは思っちゃう。
私も義実家で生理が来そうなときや生理になったときは必ずポリ袋とか持って行って持ち帰るようにはしていますね。

No.27 15/12/05 14:49
匿名15 

>> 21 ミクルって本当に完璧なヒトが多いよね(笑) 持ち帰った途中のコンビニゴミ箱へポイッてヒト、絶対にいないんだろうなぁ(笑) 家は泊まり… そうなんですよ、やっぱりそう思いますか?
とにかく批判したい人が多くて。

それに、一声かける方が恥ずかしかったりします。
義母も、嫁の使用済み生理用品なんて興味ないですから、わざわざ見ませんよね。
捨ててあるなーくらいだと思うんです。

置いてあるんだから使わせていただいたのに、非常識だと決めつけるのもどうかと。

お若い義母さんなら、まだ生理があるかも知れないけど、もう生理が上がってる義母さんなら、主さんの為に(もしくは来客用に)置いてくれてるんだと思います。

No.28 15/12/05 15:01
名無し21 

>> 27 うんうん。

義実家と現住居がどのくらい離れてるかにもよるけど、持ち帰る人って例えば沖縄と北海道だったとしても荷物の中に入れっぱなしで飛行機に乗って持ち帰るって事でしょう?
まさか途中の空港のトイレにまとめて捨ててくなんてしないでしょ?

No.29 15/12/05 15:12
匿名15 

>> 28 多分、どこかで捨てますよね😅

自分の生理周期とずれてるから気付かないというレスもあったけど、私はトイレ掃除の時に必ず見るから、それはないですね。

ま、人によって感じ方は違うと思うけど、自分ちの汚物入れに友達とかの生理用品が捨ててあっても何とも思いません。

捨てられるのが嫌なら、もともと汚物入れは置かないしね☝
置いてある汚物入れは何の為だ、って話ですよ。

No.30 15/12/05 15:44
名無し21 

>> 29 だよね(笑)
知り合いに見られるのは嫌なのに手荷物検査で見つかるのはいいの?ってなるもんね(笑)

顔見知りの家だと非常識で知り合いが誰1人いない場所では構わないでしょって考え方が現れてるからおもしろいわ。

No.31 15/12/05 15:57
名無し11 

ミクルにいる人が完璧なのではなく、他所様の家に使用済みナプキンを捨てないと事が一般的だと思っていました。

捨てて帰られても気にならない・自分も捨てて帰るって人もいるんですね~。まぁ色々な考えがあって当然でしょうけど。


ただ、私は他所様の家に捨てて帰った事ないし、我が家に人が来て捨てて帰えられた事もないので、、、、申し訳ないけど私には理解出来ないです。

ですが、そこまで完璧ではないので泊まりなどならコンビニなど外のゴミ箱に捨てます。(コンビニならいいのかよ。はい、いいと思います。)近場なら家に持ち帰ります。

徹底してやる事は他所様の家に捨てて帰らないという事ですかね。

  • << 33 え、コンビニは家庭ゴミはお断りですよ。 捨てちゃダメです。 私の友達は汚物入れに捨てて帰った子いるし、私も捨てさせてもらいました。 人の家に捨てるのが非常識だと私は思わないんだけど、こればかりは人によって価値観が違うから、どこまでいっても平行線ですよね。 でも、最悪とか非常識という言葉で、主さんを貶めるのだけは気の毒なので、やめた方がいいと思います。

No.32 15/12/05 16:04
名無し21 

コンビニのゴミ箱って家庭ゴミ捨てないでって書いてあるよ。

No.33 15/12/05 16:07
匿名15 

>> 31 ミクルにいる人が完璧なのではなく、他所様の家に使用済みナプキンを捨てないと事が一般的だと思っていました。 捨てて帰られても気にならない… え、コンビニは家庭ゴミはお断りですよ。
捨てちゃダメです。

私の友達は汚物入れに捨てて帰った子いるし、私も捨てさせてもらいました。

人の家に捨てるのが非常識だと私は思わないんだけど、こればかりは人によって価値観が違うから、どこまでいっても平行線ですよね。

でも、最悪とか非常識という言葉で、主さんを貶めるのだけは気の毒なので、やめた方がいいと思います。

No.34 15/12/05 16:07
名無し21 

それとコンビニは他所様の家じゃないんだね。
そうするとなにかな?自分ちの別荘かなんか?
で店員さんは自分のお世話係だとでも考えてんのかな。

  • << 36 それ言うなら21さんは この世の全てのルールを守って生きてきたの?って感じです NO21で >ミクルには完璧な人しかいない。 そのままお言葉をお返ししますよ。

No.35 15/12/05 16:10
名無し11 

肯定派の21さん15さん。それこそ完璧?って感じですね~。

ここぞとばかりに、そこだけに突っ込みを入れてくる。突っ込みに来るとはわかっていたけど

No.36 15/12/05 16:15
名無し11 

>> 34 それとコンビニは他所様の家じゃないんだね。 そうするとなにかな?自分ちの別荘かなんか? で店員さんは自分のお世話係だとでも考えてんのかな… それ言うなら21さんは
この世の全てのルールを守って生きてきたの?って感じです

NO21で
>ミクルには完璧な人しかいない。

そのままお言葉をお返ししますよ。

No.37 15/12/05 16:36
匿名8 ( ♀ )

再レスだけど、持ってかえる人が完璧とかじゃないんですよ。捨てて良いとこと悪いとこがあると思うんです。

私が外で捨てなくなったのは高校生のとき彼氏の家に泊まりに行った時に汚物入れがなかった時に持ち帰ったのがきっかけで余所では持ち帰るようになりました。
あと、家で汚物入れのゴミを捨て忘れてウジ虫からハエが大量に発生したこともあります。もし、お義母さんが生理もうなくて汚物入れをずっと確認しなければどうなりますか?先を予想した結果捨てないというだけです。

捨てたものはしょうがないし、皆割りと持ち帰ってますよってことで今度から気を付けたらいいと思います。

No.38 15/12/05 16:43
負け犬38 

わたくし、長男に嫁がいる姑にあたります。
お嫁ちゃんが息子とお付き合いしている時から、お嫁ちゃんはサニタリーボックスに入れて帰ってましたけど、わたしは一切気にならなかったですよ。
わたしの性格上、そういうこと気にせず使ってほしいかな。

最近の若いお嫁さんは気にし過ぎが多いのかな?と思います。
最近の人たちは優しいんでしょうね。
でも歳上には、甘えることも大事かな?と思いますよ。

No.39 15/12/05 16:50
旅人9 ( ♀ )

完璧とかそういう事ではなくて

不特定多数の人達が使用する公衆トイレには使用済み生理用品を捨てる事ができますが、

私は向こうが使用済み生理用品を捨てられても何とも思わない人であろうが旦那や姑や友達等、

【知人に自分の汚物を見られる】のが恥ずかしくて嫌なんですよ。

誰が捨てたかは分かるはずですしね。


No.40 15/12/05 16:53
匿名15 

>> 39 そう思う人は持ち帰ればいいと思いますよ。

No.41 15/12/05 17:29
名無し21 

我が家ではサニタリーBOXを気にせず使用してくださいっていう考えで完璧っていわれるなんてね(笑)

No.11 15/12/05 09:00 名無し11 ( 匿名 )

抵抗があるもないも 自分の使用済みナプキンを義実家に捨ててくるなんて考 え自体ありえない。。。


私にはコンビニのゴミ箱に使用済み生理用品捨てて来る方がありえないわ(笑)

  • << 43 21しつこーー(^_^;) ご丁寧にどうも コンビニのゴミ箱に捨てるなって、そこばかり、ムキになって連レスで突っ込んでくるから じゃあ、貴方は世の中の全てのルールを守ってるんですね。そんな人が世の中にいるなんて知らなかった。素晴らしいねって話だから理解して良く読んでくださいね。 21が家にサニタリBOX置いてるから完璧なんて一言も言ってないのよ。 それと、私が言ってるのは私は完璧ではないからコンビニなどのゴミ箱に捨てるって話。 ルール守ってない事は、わかってるってば(笑) でも泊まりだと何日もバックにしまっておけないから『コンビニとか』のゴミ箱に捨てるしかないでしょ? 私は他所様の家に捨てて帰りたくないだけ。 15さんは頭が柔らかいけど21はしつこい。

No.42 15/12/05 17:32
名無し21 

それと気が付かずサニタリーBOXに虫がわく?
自分が生理じゃない時は掃除もしないの?

サニタリーBOXが使用されてるか気が付かない人って家の中に男性がいなければ便座を上げて掃除もしない人なのかな。

No.43 15/12/05 17:50
名無し11 

>> 41 我が家ではサニタリーBOXを気にせず使用してくださいっていう考えで完璧っていわれるなんてね(笑) No.11 15/12/05 09:… 21しつこーー(^_^;)
ご丁寧にどうも

コンビニのゴミ箱に捨てるなって、そこばかり、ムキになって連レスで突っ込んでくるから
じゃあ、貴方は世の中の全てのルールを守ってるんですね。そんな人が世の中にいるなんて知らなかった。素晴らしいねって話だから理解して良く読んでくださいね。

21が家にサニタリBOX置いてるから完璧なんて一言も言ってないのよ。

それと、私が言ってるのは私は完璧ではないからコンビニなどのゴミ箱に捨てるって話。

ルール守ってない事は、わかってるってば(笑)

でも泊まりだと何日もバックにしまっておけないから『コンビニとか』のゴミ箱に捨てるしかないでしょ?
私は他所様の家に捨てて帰りたくないだけ。

15さんは頭が柔らかいけど21はしつこい。

No.44 15/12/05 18:03
名無し21 

>> 43 要するにあなた知人には良い顔してその分見も知らない他人に押し付けるタイプってことだよね。
自分の家と知人の家にゴミは溜めないで見ず知らずの人に始末させるのがあなたの中では常識ってことね。

  • << 46 泊まりで何日も捨てられない場合はそうします。そういう事ですよ。まだ理解出来ないのですか?あとは何て言えば理解出来ますか? 私は他所様の家に捨てて帰りたくないだけ。他のレスにも噛みついてるけどムキになりすぎ(^_^;)

No.45 15/12/05 18:08
名無し21 

>>私は他所様の家に捨てて帰りたくないだけ。


違うでしょ。
お願いするのが嫌なだけでしょうよ。
誰が捨てたのかわからない場所に自分のゴミを混ぜて後は知らん顔してればいいやって思ってるだけでしょ。

  • << 47 21のしつこさに失笑

No.46 15/12/05 18:12
名無し11 

>> 44 要するにあなた知人には良い顔してその分見も知らない他人に押し付けるタイプってことだよね。 自分の家と知人の家にゴミは溜めないで見ず知らずの… 泊まりで何日も捨てられない場合はそうします。そういう事ですよ。まだ理解出来ないのですか?あとは何て言えば理解出来ますか?

私は他所様の家に捨てて帰りたくないだけ。他のレスにも噛みついてるけどムキになりすぎ(^_^;)

  • << 48 理解はできないわぁ。 でもあなたみたいな人がいるから街中からゴミ箱を撤去しなきゃいけなくなるだなっていうことはわかったわ。

No.47 15/12/05 18:14
名無し11 

>> 45 >>私は他所様の家に捨てて帰りたくないだけ。 ↑ 違うでしょ。 お願いするのが嫌なだけでしょうよ。 誰が捨てたのかわ… 21のしつこさに失笑

No.48 15/12/05 18:15
名無し21 

>> 46 泊まりで何日も捨てられない場合はそうします。そういう事ですよ。まだ理解出来ないのですか?あとは何て言えば理解出来ますか? 私は他所様の… 理解はできないわぁ。

でもあなたみたいな人がいるから街中からゴミ箱を撤去しなきゃいけなくなるだなっていうことはわかったわ。

  • << 50 21 興奮しすぎて日本語になってないけどね(^_^;)

No.49 15/12/05 18:17
名無し11 

>> 48 はいはい。わかったから
話をでかくするな~(笑)
すごいな。その根性。

  • << 54 同意(笑)よくこんな話でそこまで熱くなれるなぁ~~(笑) あたしは結婚してないけど彼氏が一人暮らしなら自分でサニタリー用意して密封して捨てるか持ち帰る 持ち帰ろうとすると捨てていいのにとだいたい言われるけど 相手実家なら持ち帰る 女友達んちなら一言言って捨てる あたしは持ち帰れなんて思わないし全然捨てなよその為のサニタリーBOXだよて感じ

No.50 15/12/05 18:18
名無し11 

>> 48 理解はできないわぁ。 でもあなたみたいな人がいるから街中からゴミ箱を撤去しなきゃいけなくなるだなっていうことはわかったわ。 21 興奮しすぎて日本語になってないけどね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧