注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

現状と気持ちのギャップに気付いてしまいました

レス14 HIT数 1848 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/12/06 05:15(更新日時)

現在、毎日LINEでやり取りし、今週末は遠出のデート、12月23日にもデートしようと約束している人がいます。

まだ友達カップルとダブルデートをしただけで、2人きりでは会ったことがありません。
(2人きりになった時間は結構ありましたが)

しかし、お互いに気に入ったのがわかり、トントン拍子で今進んでいます。

クリスマス前の祝日にデートに誘われたり、LINEでもすごく嬉しい事を言ってくれたり、もうお互いに大好きで早く会いたくて堪らない!!!!って感じのやりとりをしています。

私も早く週末になれー!!!と思い今週頑張っていたり、彼からのLINEに1日中ニヤけたり、嬉しい言葉をスクショして保存したり、、、していたのですが、、、

ふっと、冷静になってしまいました。
確かにやり取りは楽しいし、ドキドキする言葉を言ってくれるし、付き合う前の1番楽しい時間を過ごしているのですが、、、

あれ?私彼の事ここまで好きだっけ?と。

確かに、初めて会った時から見た目がすごくタイプで、ノリも良く、価値観も合い、ダブルデートもすーーごく楽しかったんです。
あ、これすごい良い出会いだ!!!!好きになりそう!!!!!とも思いました。

でも、今ものすっごいうまく行ってる流れと、というか今すぐにでも彼から告白されて付き合うんじゃないかという流れと、ふと考えた自分の感情とにギャップがあるんじゃないかと。。。

たぶんこのまま行ったら週末に告白されそうな気がします。

お互い独身でフリーなので、付き合うのにはまったく問題ないのはわかるのですが、今の勢いに任せたまま付き合って良いものなのでしょうか。。??

たぶんこんなにお互いに興味を持って、お互い同じレベルで盛り上がってるという経験がないからこう思うんでしょうか??
(今まで、私か相手かの片想いからしか始まった事がないんです。)

何だか、恋に恋してるような感覚で。。

恋愛はタイミングとも言いますし、実感してきているのでこの勢いを消したいとも思わないのですが、、何だかもやっとしちゃってます。

というか何か怖いです。

こんな私の感情どう思いますか??

No.2280424 15/12/04 05:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/04 06:19
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

いんじゃないでしょうかね。だってものすごく気が合うんでしょう?
いわゆる恋愛向きの相手じゃなく結婚向きの相手にあったのかも?!
私も旦那と付き合ってる時、ものすごく気が合うとは思ってましたが好きという気持ちは低かったです。
1ヶ月でキスされましたが、最初は微妙な違和感しかなかった。
それから次第に好きという気持ちが増えて行ったんですけどね。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうだったんですか! 何か驚きです。結婚する相手ってそういうスタートなんでしょうかね。 確かに、今までの感じとは違うので結婚向きの人に出会えたのかも。。

No.2 15/12/04 10:03
ラブラブさん2 ( ♀ )

私と夫もそんな感じだったよ。

お互いに一目惚れして、話してみたら共通点もいっぱい!しかも両思いっぽい!となったら、止まらないよね(笑)
20代後半なら、そろそろ良縁も結びたいしね。

私の場合は仕事の関係で、結局別れたなんて勝手なことが出来ない立場だったから付き合うのに覚悟がいったけど、主さんにそういうシガラミがないなら、付き合ってもっとお互いによく知り合えばいいじゃない?

あと、結婚にも勢いは必要だからね(*^_^*)

ちなみに夫と出会って2年経ったけど今の所付き合いたてよりラブラブだよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 あーその盛り上がり方まったくその通りです(笑) そうですね!シガラミはありません。 自分の中でお付き合いするという事を変に重く考えちゃってるのかもしれません(>_<) ラブラブで羨ましいです♪

No.3 15/12/04 10:15
匿名さん3 

私はその勢いに任せてお付き合いしました!
すぐに告白されたのですが、私もいいと思ってたし、断る理由もありませんでしたし....(笑)
付き合って1年2ヶ月ですが、今まで何度か喧嘩もありましたが、お互い好きな気持ちは変わらず、勢いがあるまま、来年結婚します!(笑)

  • << 9 レスありがとうございます。 わーーーーおめでとうございます!!笑 やはりこの勢いって大事なのかもしれませんね。付き合わないとわからない事もありますしね!

No.4 15/12/04 10:23
匿名さん4 ( ♀ )

むしろ何が悪いのか分かりません。別にお互いが前科や離婚歴があったりする訳じゃないんでしょう?子どもができたでも、結婚する訳でもない。

この好き~という盛り上がった気持ち以外の感情で付き合う方がよっぽど何か怖い。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですね。前科や離婚歴、、ないはずです(笑) 彼自身にこんなに盛り上がってるのか、ただこの状況に盛り上がってるのか、わからなくなってしまったので。。 変に考えすぎない方がいいですよね!

No.5 15/12/04 14:01
匿名さん5 

片思いから始まる事に慣れすぎて、付き合うには一旦は切ない思いをするもんだと刷り込まれちゃってません?切ない思いをする事こそ好きの証じゃけん!!って。

で、自分の経験から出来上がってる「お付き合いへの道」から外れちゃったから、もう一度地図見直したんじゃない?「オカシイなぁ、お付き合いへの道へは”切ないロード”通るはずなんだけどなぁ」「この風景初めてだけど、この道あってるのかな?」って。「浮かれてニヤけてハッピーハッピー街道はお付き合いへの道であってるの?」って。

間違った方向へは行ってないと思うよ。違う道もあるもの。

初めて見る景色楽しんじゃえ!!!

  • << 11 レスありがとうございます。 わーーーーーーーーーーまさにそれです!!!笑 言われて気付きました。。 そうですよね。こういう道もありますよね。 私自身、お付き合いする前はちゃんとお互いの事を知って、本当に好きになってからしか付き合った事がないんです。どちらからかの片想いスタートで。 こういう楽しいままに付き合うパターンもありますよねそりゃ!ありがとうございました!

No.6 15/12/04 23:16
匿名さん6 ( ♀ )

言い方悪いけど調子に乗ってる。
既に彼の気持ちに胡座かいてる気がする。
彼は私のことが好きってちょっと浮かれてないかな?

  • << 12 レスありがとうございます。 いえ、、そんなつもりはないのですが(>_<) そう見えてしまっていたらすいません。

No.7 15/12/05 11:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いんじゃないでしょうかね。だってものすごく気が合うんでしょう? いわゆる恋愛向きの相手じゃなく結婚向きの相手にあったのかも?! 私も旦那… レスありがとうございます。

そうだったんですか!
何か驚きです。結婚する相手ってそういうスタートなんでしょうかね。
確かに、今までの感じとは違うので結婚向きの人に出会えたのかも。。

No.8 15/12/05 11:33
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私と夫もそんな感じだったよ。 お互いに一目惚れして、話してみたら共通点もいっぱい!しかも両思いっぽい!となったら、止まらないよね(笑)… レスありがとうございます。

あーその盛り上がり方まったくその通りです(笑)

そうですね!シガラミはありません。
自分の中でお付き合いするという事を変に重く考えちゃってるのかもしれません(>_<)

ラブラブで羨ましいです♪

No.9 15/12/05 11:34
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 私はその勢いに任せてお付き合いしました! すぐに告白されたのですが、私もいいと思ってたし、断る理由もありませんでしたし....(笑) 付… レスありがとうございます。

わーーーーおめでとうございます!!笑

やはりこの勢いって大事なのかもしれませんね。付き合わないとわからない事もありますしね!

No.10 15/12/05 11:36
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 むしろ何が悪いのか分かりません。別にお互いが前科や離婚歴があったりする訳じゃないんでしょう?子どもができたでも、結婚する訳でもない。 … レスありがとうございます。

そうですね。前科や離婚歴、、ないはずです(笑)

彼自身にこんなに盛り上がってるのか、ただこの状況に盛り上がってるのか、わからなくなってしまったので。。
変に考えすぎない方がいいですよね!

No.11 15/12/05 11:38
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 5 片思いから始まる事に慣れすぎて、付き合うには一旦は切ない思いをするもんだと刷り込まれちゃってません?切ない思いをする事こそ好きの証じゃけん!… レスありがとうございます。

わーーーーーーーーーーまさにそれです!!!笑
言われて気付きました。。

そうですよね。こういう道もありますよね。
私自身、お付き合いする前はちゃんとお互いの事を知って、本当に好きになってからしか付き合った事がないんです。どちらからかの片想いスタートで。

こういう楽しいままに付き合うパターンもありますよねそりゃ!ありがとうございました!

No.12 15/12/05 11:39
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 6 言い方悪いけど調子に乗ってる。 既に彼の気持ちに胡座かいてる気がする。 彼は私のことが好きってちょっと浮かれてないかな? レスありがとうございます。

いえ、、そんなつもりはないのですが(>_<)
そう見えてしまっていたらすいません。

No.13 15/12/05 12:58
社会人さん13 

何が悩みなのか全く分かりません

No.14 15/12/06 05:15
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

恋に恋をしている状態(な気がする中)で、果たしてこのまま勢いに乗りお付き合いしてもいいのか。。?って事です(;_;)

わかりづらくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧