注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

親とのかんけい

レス6 HIT数 920 あ+ あ-

名無し
15/12/06 19:12(更新日時)

親との関係で悩んでいます。父親は他界しました。母親は72歳です。今現在私、旦那、五年生の息子、私の妹の5人で私の実家で住んでいます。旦那は脳梗塞をしていて働くのもバリバリできないためアルバイト程度の収入しかありません。幸い後遺症は左手のしびれがありますがあとはほとんどありません。母が旦那に正社員で働かない事がきにいらないらしく男のくせにとつらくあたります。私は寝る暇惜しんで本当に必死に掛け持ちして働いてます。生活が苦しく実家をでることができません。このままではだんながストレスからまた脳梗塞になりそうでこわいです。何かよい方法ないですか?本当になさけないです。

タグ

No.2279981 15/12/02 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/02 17:49
名無し1 ( ♀ )

脳梗塞になった時は正社員じゃなかったのですか?
そんなに後遺症がないなら、元の職場に復帰できるのでは?

もしダメでも正社員でなくとも、もう少し働く場所に転職してもらっては?

後はもうダメ元で実家を無理やり出ましょう。
貯金はありますよね?
アパート借りて、親と距離置いて、旦那さんにもう少し働いてもらって(在宅ワークでも)…。
脳梗塞は食べ物とタバコがほとんどの原因と私は言われました(父がなった)。
なので血圧コントロールと、食べ物を注意すればいきなり再発はないと思いますし、それがストレスでと言うなら旦那さんが頑張るしかないですよね。

No.2 15/12/05 01:28
名無し0 

>> 1 もとの職場が製造業のため左手のしびれがあるためビスウチができないので無理なんです。再就職も脳梗塞の人の採用は難しいようです。

No.3 15/12/05 02:34
(´・ω・`)ぺにお君 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

>> 2 障害があるなら、その程度に合わせて障害者年金が貰えるのでは?

役所に掛け合いましょうよ

No.4 15/12/06 01:23
名無し 

>> 3 しびれが残っていますが障害者には該当しないんです。それだけ軽いということでよいんですけど生活が苦しく困ってます。

No.5 15/12/06 02:51
名無し5 ( ♀ )

うちの実家の祖父も後遺症残ってたけど簡単には手当て貰えず酷いもんでした。
旦那さんのこと考えると苦しくても実家出た方がいいですね。
ビス打ちは無理だろうけど他の会社で、箱積めやパレット詰め等は難しいでしょうか? 検品とか? それができれば月20位稼げると思います。
私は逆の立場で今働けず旦那の実家で肩身狭いです。月10でも稼げればアパート借りて別居できそうですが体調が中々安定しないので難しく我慢してます。
義理の親に理解されないのってかなりのストレスですよ。

No.6 15/12/06 19:12
名無し 

>> 5 旦那は出来ないなりに一生懸命頑張ってるのがわかるので本当に苦しいです。高次機能障害があるため会社にかばんを忘れたりすることがあり仕事探しも大変です。中々理解されないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧